隣のベランダ喫煙(愚痴です)

レス62
(トピ主10

生活・身近な話題

喘息餅

レス

• 最近の悩みになってます

我家も同じ状況です。
    最近、引っ越して来たお隣のご主人がベランダで1〜2時間おきに吸っているので、煙が風に乗ってべランダに面した2部屋にかなり入ってきます。
    猛暑以外は窓を開けて扇風機で過ごすので、とても迷惑です!!!
    吸う為の椅子まで置いてあって、それを見るだけで腹が立つようになってきました。お子さんがいないのですが、ベランダ喫煙という事は、奥さんが室内で吸われるのを嫌がっているのですよね?自分さえ良ければいい・・・という考えならば、まだあまりお話した事がないけど印象が悪いです。
    平日は朝夜だけ我慢ですが、休みの日は、あまり出かけないようで、煙がしょっちゅうです。その時だけお香でも焚こうかと思っているところです。
    入居されたばかりですが、1年ぐらいで転勤になるよう祈っています。

• 主人喫煙派 私禁煙派

主人は、私と結婚するまえ、部屋で吸っていました。
    私がタバコが本当にだめなので、外で吸ってとお願いしたら
    ベランダになりましたが、タバコの煙ってついてくるもので、
    部屋で吸ってるも同然だと思い、
    本当に外で吸うようになり、今度はマンションの通路で吸っていましたが、大家を通して別の方の苦情を言われたらしく、マンション外で吸っています。
    それでもマンション外と言っても、「すぐそこ」みたいな場所で吸ってるときもあって、それは大丈夫なのかなあ?と思ったりしますが、大丈夫なようです。
    煙いのは煙いので、主人がタバコ吸って帰ってくるたびにリセッシュかけてます
    たまに離れた公園で吸ってくれるのですが、やはりタバコに敏感な人からしたら不快ですよね。
    私は上の階の人が布団バンバンやっていて、ダニとか綿ぼこリが落ちてくる可能性に不快を感じてます。
    空気を汚すものは本当に嫌いです。