チャコットのパウダーについて

レス7

うさぎ

バレエの衣装などが売っているお店、『チャコット』のパウダーが良いという噂を聞き、今買おうと考えています。
そこで、使ったことのある方にお聞きします。

チャコットのパウダーというのは、ファンデーションとは違うのですか?

普段の化粧下地→普段のファンで→チャコットのパウダーで仕上げ・・
という風な使い方をするのでしょうか??

舞台メイク用の化粧品だと思うのですが、やっぱり普段使いしていると肌は結構傷んでしまうでしょうか??

使ったことのある方、アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フィニッシュパウダー

ファンデーションでは無く、仕上げに使う所謂「お粉」です。
    私はリキッドファンデを塗ったあとに使ってます。
    とても粒子が細かく、使いやすいですよ。
    色も豊富ですし。
    30g入り1260円、170g入り1575円のようです。
    30gでもたっぷりでコストパフォーマンスが抜群に良い商品だと思います。

コスメのクチコミサイトで調べてみると良いのでは?

• 肌にもやさしいです

チャコットのパウダー、何度もリピート買いしています。
    ファンデーションではなく、フィニッシングパウダーですね。

私の使い方は、下地→リキッドファンデ→パウダーという順番です。
    舞台用ということですが、ローズマリーエキス・アロエエキス・カモミールエキス・シアバターなどの天然成分が入っているので、お肌への負担は少ないですよ。
    何よりも「170gで1,575円」というコストパフォーマンスの良さが魅力です。
    最近、ハイビジョンにも耐えられるというバージョンがでたらしいので、そちらも要チェックですね。

• 手放せません♪

フィニッシングパウダーですね。
    下地を整えファンデーションをつけたあと上からやさしくふんわりこのパウダーを大き目のブラシにとって乗せます。

「クリアー」がお勧めです。
    見た目は白いですがつけると透明なので白浮きしません。
    顔がしっとりとても自然に見えます。

専用のブラシも売っていますが私は手持ちの大きなブラシがあったのでそれを使っています。

• 使っています。

私はうすづきメイクが好きなので、BBクリーム→チャコットパウダーの手順で使用しています。

仕上げのおしろいとして使っていますが、肌への負担は少なく、きめ細やかな仕上がりになります。

だいぶ前に購入したのに、まだ1個使い切ってません。
    コスパいいですよ。

• 昔愛用してました

パウダーファンデーションのあとにさっと塗ったり、下地がべたつくタイプのものの場合、ファンデーションの前に押さえる感じでパフパフとしたり、とても愛用していました…が。
    20代後半にさしかかり、なんだかこのパウダーを使うとぴりぴりするようになってきたんです。同じく10代の頃から愛用していた友達にこの話をした所「実は私も…」と。
    なので「若い子用なの!?」ととてもショックを受けました…。
    確かに昔母に勧めたけど「あまりよくないわよ」と言われましたっけ…。
    歳に関係なく合う人もいるようなので、トピ主さんには合うといいですね。

• 顔アイコン 間違いですごめんなさい

先のレスの際、顔アイコンを間違えてつけていました。
    他意はありません。
    ごめんなさいね。

• トピ主です。

皆様、どうもありがとうございました!
    とっても参考になりました♪

そして先日チャコットに行き、パウダーを購入してきました。
    店員さんに勧められ、ナチュラルという色を購入!
    早速付けてみましたが、一日中さらさらしている感じがして、すっごく気に入ってしまいました!
    あれだけの量が入っていたらしばらく使えそうですね♪

どうもありがとうございます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧