41歳入社して10ヶ月で正社員になれない

レス6
トピ主のみ0

ニコー

働く

現在41歳で妻子があります。事情あって、転職して今 その職場で、10ヶ月目になりました。 この会社は入社して3ヶ月で、準社員になり更に3ヶ月後に正社員になるということで、今までは、特に問題を起こさなければスムーズに正社員になれる仕組みになっていました。しかし、6ヶ月経っても一向に正社員にしてもらえず、10ヶ月経ったいまも準社員のままです。しかも自分より後から入社した(自分より3ヶ月後)同僚だけ先に正社員の認定を朝礼で受けてました。
同僚と自分との違いは、同僚は、既に業界経験者で自分は未経験という差はあります。しかし、営業成績でみても差はあまり感じられないし、私より以前に入社した人たちは、成績どうのこうのではなく社員になっていました。
正直、会社の役員からは目を付けられているようで、この役員から目を付けられた社員はことごとく、無視され影で悪口を言われ皆 退職しているようでした。
実際、私が入社したころ上司で営業課長の方がおられましたが、まさにある役員に目を付けられている最中で、日報も無視され、日々の行動面は、影で悪口を言われ大変でした。自分は、まだそこまで行ってはいないようですが、徐々にターゲットにされているようです。だからといってこのご時勢簡単には転職できず、また妻子もあるので、悩んでいます。基本的には、頑張って行きたいのですが、かなり厳しい状態です。同じように悩んでいる方がいらっしゃれば、知恵をいただきたいのですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 転職活動

休日や退社後に転職活動されてはいかがですか?
    いい求人があるかも知れませんよ。
    あと、その役員さんは定年まで何年ありますか?
    先が知れてるならじっと待つのも手ですね!

• 現実を見据えて

大変苦労されていると思います。
    しかし、だからと言って今のこのご時勢に簡単に転職先があるともおもえません。でも、仮に今の会社で頑張っても知れているし年齢的にも妻子ある立場的にも簡単な問題ではないですね。一度、就職斡旋センターなど専門的なところで相談されてはいかがでしょうか? いうれにせよ、今すぐ辞めて職をさがすのは、立場的に出来ないでしょうから、難しいかもしれませんが、割り切って今の仕事も頑張りながら、時間を作って人づてでもインターネットでも職探しに少しアンテナを張り巡らせて行動されてはいかがでしょうか? 頑張ってください!

• 営業は成績がすべて

既に役員に目をつけられているのであれば、同僚と同じような営業成績では駄目だと思います。
    誰が見ても他の人よりも良い成績を出せば、正社員登用の交渉も強気で出来るし、その役員も認めざるえないでしょう。
    自分より先に入った人が・・とか、後から入った人が・・と愚痴ってみても何にもなりません。
    転職できないのであれば、死に物狂いで働いて成果を出しましょう。

• 営業と言う職種で

営業と言う職種であるがために会社の役員の方からしても成績と言う名目上、このような不憫な待遇になっているのかもしれませんね!確かに哀さんがおっしゃっているように解決する近道は営業成績を挙げる・・というのかも知れませんが、頑張ってそれでもだめなら諦める・・うーん現実的に一生のことと言っていいくらいのことですので、まずは話し合いをし確認をとることを進めます。なぜなら会社との雇用関係の中、入社されているわけですから、入社して話が違うという現実を前にまずは、確認する必要があるのではないかと思います。よく訪問販売の会社でこのようなことを聞きますが、結果的に会社側に問題があることが多く、営業の強化している会社によく見られる傾向だと思います。闇雲に成績を挙げるのもその場のモチベーション向上の為や、精神論では、今の状況では、厳しい気がします。

今の状況では、まず雇用関係の確認をした上での頑張りになるのではないでしょうか? 万が一、問題ある会社でしたら大切な時間をかけてその頑張りを費やすよりも、他で頑張った方がよいかもしれません。逆に、雇用関係が問題なければ、営業を頑張っていかなければならないと思いますよ!

• トピ主です

トピ主です。
    6月に営業で大口の新規が取れたということで、8月20日付けで社員にするということを役員会で決定したそうで、そのことを説明されました。
    ・・・・・・しかし現在9月1日・・・8月20日であれば朝礼で、社員の授与があるはずなのに・・・なかったです。 役員の一人でもある部長に聞いた所、確認してみるといって未だに返答が返ってきません。・・・? 

• 転職ですよ。

今までの記録を忘れずに。毎日日記に誰が何を言ったまできちんとのこしておいてください。。社員になるのに、そんな扱い受けていたら、今後どうなるかわかりませんね。修正は早めに。相手もわかったやってますよ。懲らしめたいですね。がんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧