これって男性の自己主張?

レス2

くま

働く

ちょっと気になったのでご意見をお聞かせください。
私の職場では昼休みに休憩室でテレビを見る習慣があるのですが、ちょっといい場面を皆で見ていると騒ぎ出す人が何人かいます。
ドラマが始まると、新聞をガサガサ、コーヒーを飲むためガチャガチャ(いつもより騒がしくない?)、「○○なんだけどさ…(どうでもいい話題をしつこく振る)」、流しで派手な音を立てて洗いもの、用もないのにロッカーを空けて(ガタンバタンガッチャーン!)、ラーメンをすすり(ごえーっぷ!)等々
勿論ドラマの声は聞こえなくなります。
普段こんなに音は立てていないだろうと思うのに、そのときに限って始めるんです。
それもいつもではなく、特定の一人でもなく、ドラマも嫌いではない様子で結構見ています。
興味のないシーンもあるから見たくないのかなとも、思うんですが何日か経って「この二人どうなったの?」とか聞くこともしばしば。
(あんたが騒ぐから聞こえなかったんだよ!)
さほどドラマが見たいわけではありませんが、この騒ぎっぷりはなんだろうと観察していて、そういえばペットや子供とかって、皆が別のことに注目していると関心を集めるのにこんな行動するなあと思いました。
まさかいい大人が、時間つぶしのドラマのためにそんなことをするとは思えないんですが、そう思うと騒ぐのはドラマを見ている人が多いときかも…
実際のところはどうなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 状況がイマイチ…

ドラマでの「ちょっといい場面」というのは、いわゆる男女のイチャイチャシーンと捉えてよろしいでしょうか?
    そう考えると私なりの解釈はこうなります。

小さい子供がいる家庭でドラマを観ていたとします。
    しかし小さい子供には刺激の強い場面が!
    微妙な空気が漂うリビング。
    急にチャンネルを変えるのも不自然なので、お父さんが意味もなく子供に話しかけたり、お母さんが急に立ちあがって台所へ行ってみたり…。

恐らくコレと似たような感じではないでしょうか。
    トピ主さんにとっては何でもない場面で、男性と一緒に観たって気にしないかもしれませんが、その男性にとってはなんとも言えない気分になるというか、どうしたらいいのかわからなくなって、結果意味不明な行動になるのだと思います。

普段からおかしな行動が目立つ方ではないようですし、そう考えると自然では?

• 状況がイマイチ…2

くまさんとは別の切り口で。

ちょっといい場面というのが、イチャイチャシーン(濡れ場?)でなく
    フツーに泣かせる愛の台詞を今まさに主人公が語ろうとする、その場面だったとします。

で、休憩所でみんながその場面に釘付けになっている。
    自分も、釘付けになっている…。←ここで「騒ぐ人」はハっとなる。

なにこの空気…キモッ!

え、えへん、とバツの悪そうにして、つい何か音のでる所作に出てしまう…

というのも、意外にある気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧