• ホーム
  • 働く
  • お出口までお持ちします!って、どうですか?

お出口までお持ちします!って、どうですか?

レス96
(トピ主2
お気に入り51

キャリア・職場

かにゃい

レス

レス数96

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • だから配送をお願いしちゃうのです。

    百貨店でのお見送り、苦手です。
    銀座の路面店ならいざ知らず、テナントですもの。
    隣のお店のジャケットも、気になっていたのに、
    見張られていちゃ、隣のお店に入れないじゃない。

    なので、最近は百貨店でも配送をお願いしちゃいます。
    会社帰りの買い物だと、帰宅までの電車も座れるわけではないので。
    大きな紙袋が、乗り合わせた人のご迷惑になるのも厭ですし、
    そのまま夕食を済ませて帰りたいときなど、
    新品の洋服にタバコの臭いが付くのは避けたいですし。

    お店にも拠りますが、ある程度以上の金額の買い物だと、
    配送をサービスして下さるところも結構あります。
    買った物を恭しく掲げてのお見送りが苦手な方、
    配送を活用するのも、一考かもしれません。

    ユーザーID:5742438371

  • イヤではないけど

    恐縮しますね。
    特に私は高額なものを買う訳ではないので。
    始めは「万引き防止なんだな」と一人早合点していました。だって大して重くも無いものだし、お得意様でもないし持っていただける理由がそれ以外考えられないので。
    正直必要ではないです。でも、トピ主さんの心がけはすごく素敵だなと思いますよ。

    ユーザーID:8494228490

  • 絶対に戻ってこれない(笑)

    買って他をふらふらっと見てから、あそういえばあそこのもやっぱりよかったなあと思っても、あんな見送りされた後だとすぐには戻りにくいです(笑)

    そんなマイナス要因も少しはあるのでは?

    ユーザーID:4114638602

  • デパートなら当たり前

    他に有名ブランドが入っている建物なら一律で平場もサービスとして行います。
    ヴィトンやエルメスは当たり前で行うのに他はやらない…となれば安物を買ったらサービスの質を落とすのかと苦情殺到ですよ。
    バーゲンやセールは接客や包装などサービスを徹底できない代わりに値引きをする、納得の上で買い物をするのだから文句を言うのはお門違い。
    万引き防止の意味もあるでしょうが、そもそもの販売員のルーツを考えれば当たり前の行為ですよ。
    デパートに行かない方が多いのか見当違いの意見にビックリします。
    ご自宅に商品をお持ちして販売する外商サービスさえもあるのですから、お出口まで商品を持って見送りは当然。荷物も昔は持っていたそうですが防犯上なくなりました。
    店に行く側もふさわしい品格がなければ追い出されてしまうでしょうけれど、そうでないならお客様として当然のサービスを受け取り、売り場に戻りたければ戻ればいいんです。

    ユーザーID:7085997233

  • あらためて考えてみると、確かに違和感が・・・

    最近利用するようになった、某化粧品チェーン店でよく
    このサービスを受けます。
    万引き防止、とのレス、とても参考になりました。
    このお店、重い荷物でもないのに店員さんが出入り口まで
    商品を持ってくれるのですが、よく考えたらこれ、
    お店が空いているときだけなんです・・・。
    レジに2,3人並んでいるときは、当然ながら持ってはくれません。
    では、このサービスは混んでいなくて暇なときだけのものなのか?
    とちょっと考えてしまいました。

    真意は一体どこにあるのでしょうか?
    「一番にお客様を思って」ではなかったなら、ちょっと悲しいです。

    ユーザーID:3608662054

  • 働くランキング

    その他も見る
  • 慣れてきたなぁ

    出始め当初は確かに、過剰サービスって感じで、なんか気持ち悪い〜、だったんですが、最近はなれてしまいました
    逆にないと、雑な感じがしないでもないよーな・・
    私は、何も買わずに店を出たのに言われる「ありがとうとざいました」の方が慣れませんっ

    ユーザーID:2461892707

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧