美容師さん、経験者の方、施術後の保証期間って…

レス3

クローバー

クローバーと申します。先日美容院でカラーとカットをして頂きました。髪を染めるのが初めてで明るい色に染め過ぎるのが不安でその旨を色々と話して施術して貰ったのですが、その場では良いかなと思って帰ってきたのですが…家に帰ってからもう少し色に変化があって色を明るく染めて貰った方が良かったなと思いました。
その美容院には1週間の無料保証期間があるのですが…その場では満足していましたし、せっかく良くして頂いた美容院に「やり直して下さい」と言うのには気が引けてしまいます。
美容師さんからして、そのようにしてもう1度来るお客さんには抵抗があるのでしょうか?
また、その期間にやり直して貰った方はどのようにしてお話して再度やって頂いたのでしょうか?
もしくは、また1ヵ月程期間が経ってからカラーのみ改めて行く方が良いのでしょうか?
良い美容院なので常連になりたいなと思っている美容院です。

ご意見宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞いてみました

今更いらないかもしれませんが

娘が美容師なので、聞いてみました

正直に言ってもらって、着て貰えると、カルテに好みとか書き込めるので
    助かる、といっておりました

ただカットは大丈夫だけれど、カラーは髪が痛むし、次回はもっと明るく、とかにしたほうがいい、との事でした

やり直しに抵抗は無いと言っていましたよ

色々話をして、細かい好みを伝えた方が、お互いやりやすいようです

• 全然平気ですよ

私は美容師をやっていました。
    お客様からのやり直しは迷惑どころか 今後のためにとても勉強になりましたし、お客様の好みもわかり今後の対応もしやすくなりますからね!

私は客としても気に入らなければ小さな事でも美容院で何度もやり直しさせます。
    カラーは多少傷みますが気に入らない色味では気持ちよく過ごせませんしね。
    私はよく、根元や色の入り方のばらつきでやり直ししてもらいます。
    美容院の明かりだけじゃ分からない事も多いので。

なので、何の問題もないですので、気にせず気軽に その1週間以内に「思ったより少し暗かったのでカラーをやり直して欲しい」と連絡してくださいね♪

カラーした日から最低3日は空けたほうがいいかと。

• う〜ん

頭皮と、毛髪へのダメージは大きいですよ。

明るくするということは、一旦 自分の髪の色を
    ブリーチして、そこに色を乗せるかたちになるので、
    白髪の人の毛染めとはまたちょっと違います。

色は明るくなったけど、なんだかパサパサになった…とかって
    いやじゃないですか?

毛質によっては、少々ダメージを与えても
    つやつやに見えるかたもいらっしゃいます。
    でも、ほとんどが 1ヶ月以内にやりなおし施術をおこなえば
    それなりのダメージのための毛髪の荒れは出ますよ。

1ヶ月 その毛の色で我慢して1ヵ月後にでも
    ご来店…がベストかなと思います。
    そして、来店した際には 前回の色めより もう少し明るめが
    希望ですと告げれば カルテにも記入できますし。

やり直しの手間は、どの美容師も嫌がったりはないと思います。
    でも、パサパサの仕上がりでがっかりして帰られるほうが
    美容師としては残念です・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧