強くなりたい

レス2
トピ主のみ0

すもも

ひと

このトピのレス

• 問題につぶさに対応する

まず前向きとはストレスのかかる方向に向かってと言う意味で使われるでしょうから、それは感じることにしましょう。
    そして前向きになる方法として私からの提案ですが、「森は切れないが木なら切れる」です。
    例えば強い人の代表格イチローさんはすでに3000本安打を打たれていますが、これは一試合、いや一度の打席、いや一球において、打てるかどうかを見極めていった、その結果が積み重なっていつの間にか3000回に達したと言う意味です。
    問題の方も、細かな問題が積み重なった結果全体として嫌になったのでしょうから、逆に細かな問題を、対処できそうなものから1つ1つ考えていけば、前進はするのです。それがいつの間にか全体に繋がります。イチローさんの打率も、3割だとすれば10本のうち7本は打てていなくて、それで結果が出てるのです(多少強引なのを承知で述べてます)。

もしくは、見かたを大きく変えて、
    人生全体が大きな森で、仕事は1本の木に過ぎないというのはどうでしょうか?

• まさか!

ストレスを感じない、落ち込まない、前向きな人、なんていませんよ!
    あと、世の中の人も、そんなに頑張ってないと思います!(笑)

すももさんとかなり近い境遇でも、平然としていられる人は居るでしょうね。
    でも、決して「すももさんと同じ立場」ではないことに注意です!
    その人には必ず平然としていられる何らかの理由があるハズです。
    すももさんのように、そういった理由が無い立場になれば、やはりその人も同じように塞ぎ込むハズなんです。

そんな人に「どうしてそんなに強いの?」と聞いてみてもいいでしょうが、
    あんまり参考になる回答は得られないと思うのです。立場が違うから。
    その強い人だって、「会社のダサい制服を着るのが憂鬱。耐えられない」みたいなどーしようもない理由で深刻に悩んでいるかも知れないですよ!

というわけで、ストレスを感じない、落ち込まない、前向きな人、になる方法はコレ!
    ストレスを感じない、落ち込まない、前向きな人、になれる環境に身を置くこと!だと思います。
    え、そんな環境があるのかって?
    ないと思います!(笑)
    でも、ちょっとくらい近付ける環境なら、沢山あると思いますよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧