エクステをつけてみたい

レス4

ゆう

髪を短く切りすぎてしまいました。
襟足は10cm弱。さらに、すきばさみで切られ髪の量も減ってしまい、とれかけのパーマものびきり、短いため結ぶこともできず、どうにもまとまらなくなり毎日憂鬱です。
伸びるのをまつのも手ですが、かなり時間がかかりそうです。

肩につくぐらいのボブに戻したいのでエクステを考えていますが毎日の手入れは面倒でしょうか。
調べると、絡みやすい、かゆいなどあります。
エクステは編み込みではない超音波を考えています。

小町には主婦の方が多いので、同じ環境のかたに聞いてみたいと思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つけましょう!

絡みやすい、かゆいがナンボのものでしょうか!?
    どうしても手入れ出来なかったら外すことも出来ます。
    髪を切りすぎてウツ症状になる事もあります。
    元気を出しましょう。

ヘアスタイルに失敗すると、幾らかかろうが納得いくまで直すことに
    しています。
    笑顔の消えた状態で数ヶ月の人生の損失を考えると、必要な投資だと
    思っています。
    さぁ、今すぐ美容室に予約を入れましょう。

• ちゃんとしたとこのは痒くないですよー

私も数年間エクステつけてました。
    髪が長いと、巻いても華やかだしストレートでも女らしいし
    盛ったときの完成度が違いますよね。

シャンプー前に絡まっていたときは
    安いコンディショナーをエクステに揉みこんで1〜2分放置して、
    ぬるま湯で毛流れに沿って流せばするするになります。

ぜひつけてみてはいかがでしょう!

• 主婦ではないのですが…

ゆうさんと同じ状態になったときにエクステつけました。私は編み込みだったのですが、絡みやすく面倒なのは確かです。でも美容院でスプレーとくしの使い方を教えてもらい、洗うときも教わったとおり頑張っていたら、結構気にならず過ごすことができました。ただ、一度目はとかすたびに束で外れてしまい、外れたエクステを持って行きやり直してもらいました。外れたときは何日以内ならやり直してもらえるのか、痒くなったときはどうすればいいのか聞いて、きちんと答えてくれる美容院でされるのがいいと思います。

私の場合、ボブがちょっと伸びたので毛先を揃えに行っただけなのに何故かショートにされていて、量もスカスカ!!ショートが死ぬほど似合わないのに…。青ざめながら帰り道でワックスを買いましたが、短すぎてどうにもならず、パーマをかけるだけの長さも残っておらず、鏡の中にはブサイクな女が…。泣きました。ショックで一週間大学休みました。ですからエクステというものがあって本当によかったと思いました。どうせだからと地毛では望めない超ロングのエクステにしていたのですが、それエクステ?いいね〜!と誉められて嬉しかったです。おすすめです♪

• トピ主です

レスが遅れて申し訳ありません。

手入れはそれなりに必要そうですが、みなさんのレスをみてやってみようとおもました。
    ゴールデンウィークを利用して、初エクステしてみようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧