• ホーム
  • 艶肌になるルースパウダー教えて下さい

艶肌になるルースパウダー教えて下さい

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

うる肌希望

心地よい季節になりましたが、紫外線・乾燥を恐ろしく肌身で感じる今日この頃です。
私は超乾燥肌でシミが多数あります。

いつものお手入れは、1保湿化粧水2美白エッセンス3乳液4日焼け止め乳液5リキッドファンデ6パウダー7ファンデーション の順で一日中崩れ知らずです。+ビタミン剤やコラーゲンも摂っています。

つい最近まで子供の友達からも「OOのお母さんって綺麗だよね」と言われていたのですが、先日子供から「お母さん一気に老けたような気がする」と言われました(私を気遣いそれとなく遠まわしで)

心労も多く自分でも疲れている事を自覚していたのですが、シミ・しわは勿論の事、艶が無くなっていることに気付きました。

内側から改善しなければと思うのですが、「このパウダーを使えば艶肌になる」という商品をご存知の方、教えて頂けると有り難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ルースパウダーではなく、プレストパウダーですが

35歳 混合肌です。最近、頬の乾燥も気になります。
    花王エスト クリスタルドレスパウダー をおススメします。
    携帯用で量も少ないのですが、あれこれ試してやっとたどり着きました。
    細かいラメが肌のアラを吹っ飛ばしてくれます。同じエストのリキッドの上につけてます。
    本当に綺麗な仕上がりです。口コミでは、ラメが派手だという意見もあって
    賛否両論ありますが、ギラギラしていないので上品なラメだと思っています。
    残念な点は、ついてるパフが薄っぺらくて塗りにくいです。
    個別に厚みのあるパフを買っています。

• 私が気になっているパウダー

『コスメデコルテAQフェースパウダーミリオリティ 』がとても気になっています。

@コスメの口コミを読むと、みなさん大絶賛でいつも使ってみたいなぁと思っています。
    が、簡単には手が出せないお値段なんですよねぇ・・・

でも、本当にあの口コミ通りの効果があるなら高くはないのかも。
    と思いつつも、なかなか踏み切れません。

私もこのトピ参考にさせていただきますね!

ところでトピ主さんに質問なんですが、
    リキッドファンデ→パウダー→ファンデーションってちょっと塗りすぎではないですか?

一日崩れ知らずということで、大きなお世話かもしれませんが気になったので・・・

• 艶肌ならば・・・

年間100万円くらい化粧品(バス用品含む)に費やしている40代既婚子持ちです

「艶肌」は化粧下地にラメやパール等が入っている物を使う
    (私は今エレガンスを使っています)と良いですよ
    その後、なるべく薄付きのファンデーションを塗ってパウダーで仕上げています
    にきびや吹き出ものの痕、しみ、しわ、たるみ、くま等々
    隠したいものがいっぱい(笑)ですがこの方法でいつも10歳若く見られます

牛乳に相談さんもレスしていらっしゃいますが
    「コスメデコルテAQ フェースパウダーミリオリティ 」は
    今まで使ったパウダーでは私史上、最高です
    美人になれます
    ラメ等は入っていませんが粒子が細かく乾燥しません

トピ主さんはきっとお綺麗な方なのでしょうね
    だから余計に加齢による肌の衰えにも敏感なのだと思います
    ただ、塗り過ぎはご法度ですよ
    老けて見えますから・・・

お母さんが綺麗だとご主人もお子さんも喜びます
    いつまでも綺麗でいてください
    私もがんばります

• 隠したいけど隠し切れない(笑)

ふさふささん ありがとうございます。

自分に合った化粧品に辿り着くには時間も費用もかかりますよね〜。
    ギラギラではないラメは好きです(と言うより必須です)
    「伺花王エスト クリスタルドレスパウダー」店頭で伺ってみますね。
    「パウダーにもお試しがあると良いのにな〜」と思います。
    なかなか売り場の方に着いて頂いて「結構です」なんて断れないです。

牛乳に相談さん ありがとうございます。

@コスメ私は最近知りました。参考になりますよね。
    私も化粧品使いすぎかな〜と思い、カウンセリングして頂いたのですが、パーフェクトですと褒めて頂いてからずっとこのままです。
    リキッドの後パウダーでやめたいんですけどね…(自信がなくて)

キングヘイローさん ありがとうございます。

御自身のために投資されていますね!!
    いつまでも綺麗でいたいですよね。
    私の場合、塗り過ぎか、色が合っていないのも老けて見える原因の一つなのかも知れません。 気を付けます。
    「エレガンス」「コスメデコルテAQ フェースパウダーミリオリティ」も店頭で伺ってみたいと思います。

• アルビオンエクシアALのスーペリアヴェール

自慢じゃないですが、30半ばアトピー持ちのかなりの汚肌の持ち主です。
    汚肌カバーの為にルース&プレストパウダーはお金に糸目を付けず(?)かなり探しています。

色々使った中で今の一番のお気に入りはアルビオン・エクシアALのスーペリアヴェールです!

私は下地と、ファンデーションもスーペリアファンデーションを使っているので、ライン使いの効果もあるかもしれませんが、粉っぽさゼロ、私の肌でもとても上品な艶がでます。真冬の暖房の効いたオフィスでも乾燥しにくいです。ちょっと値段が高くて¥21,000です。

同じエクシアALのヴェールクラリティもすごくお薦めです。透明感が出て乾燥しにくい。これは仕上げ用に使っています。¥10,500です。

他には毎年人気のカネボウミラノコレクション。これはルースではなくプレストですが、色味が明るくて華やかな感じですが、私の肌の上では若干乾燥します。崩れにくいとの評判もありますがそれなりにくずれます。お値段は¥12,600ですがドラッグストアなどで2〜3割引で買えます。(でも基本的に年末に予約販売です)

ご参考になれば・・・。

レス求!トピ一覧