シミに塗るクリーム

レス17
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ああ、中シミん

もう何年も前から気になっているのですが、目尻ににひとつ薄茶色のシミがあります。色は薄いのですが、直径が2センチほどあり、コンシーラを使っても、どうしてもうっすらと透けて見えてしまいます。
「シミを消す」などとという宣伝文句の商品を試してみたいのですが、完全に消すのは期待していないにしても、薄くなる程度でもはたして本当に効果はあるのか?とも思ってしまい購入できずにいます。割とお値段もしますしね(汗)
そこで、実際に使ったことのある方にどの程度の効果があったのか、使い心地はどうなのか、などなどお尋ねしたいと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザーのほうがいいですよ!

クリームなどの化粧品は実際シミを消す効果はありません。
    かくいう私も二十歳くらいからうっすらと頬にシミが出てきて
    近くのシミと合体し笑コンシーラーでも消し切れなかったので
    美容皮膚科と言われるところに行きレーザー治療しました。
    2回ほど通いましたが今ではコンシーラーいらずです。

でも何年も真皮の中にいたシミはそう簡単には消えないようです。。
    シミ治療は何度か通う必要があります。お金もかかります。。。

• レーザー一回で消えました

私もいろいろ高級化粧品などためしてみましたが
    結局消えず、皮膚科のレーザー治療で一回で消えました。
    今まで悩んでいた時間とお金がもったいなかったです。

• 気をつけてね

私は 皮膚科でレザーできれいに取れましたので満足しています
    友人もじゃあと同じところで取りましたら 
    焼いたあとの皮膚が再生せず濃いシミになって残り本当に気の毒です
    (シミがほくろくらい濃くなってます)

私も そういう危険もあると聞いてやりました
    レザーならって安易に考えるのも危険ですよ

• グラファ メラノキュア HQ

簡単にレーザー治療を勧めている方々が居ますが、その前に「グラファ メラノキュア HQ」を試してみてください。
    ハイドロキノン配合のシミ取り軟膏です。
    元々ハイドロキノンは安定性のない成分で、シミ取り効果があると判っていても長年商品化が出来なかったそうです。

レーザーのシミ取りは普通の総合病院で出来ると聞いて相談に行きました。
    そこで、レーザー治療はやった後約半年は赤い状態が続き、その間はパッチを貼る等、速攻でシミが取れるものではないと滔々と説明されました。
    はい、じゃあレーザーやりましょう、というのは美容整形外科での話だけです。

その病院の薬局の売店でグラファ メラノキュア HQを売っているのでどうか、とその日は帰されました。
    試しに使ってみてビックリ。
    20年悩んでいたシミがひと月で消えました。

ネットで調べると、ハイドロキノンの安全性は注意が必要とありますから、海外から10%以上配合された物を取り寄せるとか、3ヶ月以上使用するのは止めた方がいいそうです。
    「皮膚の漂白剤」と呼ばれる成分で、その部分の色素が全部なくなる場合もあるそう。
    でも用法通りに使用すれば大丈夫ですよ。

• フォトフェイシャル

私はIPLというフォトフェイシャルを受けました。
    IPLは受けてからシミやそばかすの部分が黒くなり1週間〜10日ほどで黒くなった部分がカサブタがはがれるように取れます。
    私は2回受けましたが、1回でかなり綺麗に取れて感動しますよ。
    2回めで10年以上気になっていたシミが消えました。
    10代からあるそばかすもかなり消えました。
    受けた当日から化粧もできます。
    色々な美白用化粧品を試してきたのですがなかなか効果がでず、やはりシミそばかすには美容医療に頼った方が早くて確実に効果が出ると実感しました。
    ちなみに私が受けたのは内科や外科もある一般の医療機関です(美容整形外科ではありません)。
    エステでもやってる所もあるようですが、やはりちゃんとしたお医者さんがやってくださる所を見つけるのがいいと思います。

• ランキング

その他も見る
  • 皆様

ありがとうございます!まとめてのお礼ですみません。
    おーこ様のレスまで読ませていただきました。
    いろいろな情報を教えていただいてとても参考になりました。

手軽に使えてきれいになるなら、と簡単に考えておりましたが、やはり市販のものはあまり効果が期待できないようですね。

薬局で扱われている「メラノキュア」とやらには大変興味があります。それは、医師の処方箋がないと手に入れられないのでしょうか?また、お値段などはどうでしょう?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

レーザーも効果は高そうですが、リスクも少なからずあるということですね。教えていただいた方々にはちょっと申し訳ないですが、正直恐怖心もあって実行するのは今すぐには無理そうです。すみません。

IPLというのは初めて耳にしました。皮膚科で受けるのですか?レーザーとはまた別物と考えてよいのでしょうか。料金がどれくらいのものかなど気になります。やはり、美容のためということですとそれなりのお値段するんでしょうね…。

• IPLについて

料金は自費になるのでその医療機関によって違うと思います。
    ちなみに私が受けたところは初回が12000円、2回目以降は6000円で
    かなりお値打ちだと思います。
    医療機関によっては1回3万円くらいするところも。。
    でも1回でもかなりの効果がでるので美白クリームを何年も使い続けるより
    結果的にお安くすむと思います。
    ご近所でお値打ちにできるところがみつかるといいですね。

レーザーにも色々種類があると思うのですが、一般的にいうレーザーは
    施術後は絆創膏などでしばらく隠しておかないといけないと聞くのですが
    IPLは絆創膏で覆う必要もなく、すぐにお化粧ができるという点が違うのではないかと思います。

• ご質問の「メラノキュア HQ」

グラファのHPを見てみました。
    5g入りの軟膏ですが、なんと10本まとめ売りだけの様です。
    サンプルの請求も企業や一般は断る旨ありますから、個人での購入はできないかもしれません。

検索ついでに個人のブログ等で使用している感想を覗いてみると、ほぼ好評の様です。
    大体は美容目的で皮膚科に掛かり処方されると書いてありますが、これは保険適用ではないですし、医師の処方箋もいらない薬剤です。

私は浦安の××天堂病院の売店で普通に普通に買いました。ティッシュでも買う様な感じで。
    皮膚科の先生にそう言われましたので。
    せめて処方箋が必要な薬でもくれないかと思っていたので拍子抜けしました。
    で、使ってみて満足です。

各ブログでは、6ヶ月以上連続して使わない様にと医師が言う場合もあるそうです。
    勿論、化粧下地の替わりとかには使っていけません。
    シミ以外の所には付かない様に、また付けていると紫外線により敏感になるので私は日中は付けません。
    1日2回が望ましいと書いてありますが、寝る前の1回だけで十分効果がありました。
    勿論日焼け止め等のUVケアは念入りに。

主さんにも効果がある事を祈っていますよ!

• IPLについての補足

私が行ってる病院の場合、予約があまり取れないので半年に1回のペースで
    やってるので金額的に負担が少ないですが、
    通常は3週間ごとに5回以上うけるのが理想と言われてるようです。

HPで施設検索ができるようなので、そこでお近くの病院をさがして
    料金だけでも聞けるといいですね。

• れいか様、おーこ様

早速詳しいお返事をくださってとても嬉しいです!

「メラノキュア」はそんなに簡単に購入できるのですね!使い方には注意をしないといけないようですが効果も期待できそうです。なるべく早いうちに探しに行ってみようと思います。

「IPL」はとても高額な治療なんだろうなと思っていましたが、おーこ様が受けられた施設は手の届くお値段で効果も劇的だったようでうらやましい限りです。近くにそのような施設があるといいのにな…。がんばって探そうと思います。

ありがとうございました。

• 皮膚科でハイドロキノンのクリーム

私も右目の近くに直径1.5cm位のシミと、それ以外にも小さなシミがいくつもあります。

10日ほど前に、シミとは別の用事で皮膚科に行きました。
    シミの治療にも力を入れている皮膚科のようだったので、ついでに先生に相談してみました。
    「すぐにレーザー治療もできますよ」と言われたのですが、心の準備ができていなかったので、
    そう言ったら、とりあえず肝斑の飲み薬を1か月分(保険適用で1500円)と、ハイドロキノンのクリーム(保険適用外で2100円)で治療することになりました。
    ハイドロキノンのクリームは、夜の洗顔後にだけ塗ります。シミ以外のところにはみ出てしまうと、そこも白くなってしまうそうなので、要注意です。
    朝洗顔して、昼間はそのクリームは塗りません。
    今のところまだ10日間なので効果は分かりませんが、ハイドロキノンがはみ出てしまった部分が少し赤くなっているので、マズイなあと思っています。

はみ出て塗ってしまう事を考えると、やっぱり紫外線が弱くなる秋以降にレーザーでやってもらうのが良いかなと思い始めています。

• れいかさーん、教えて下さい。

すいません、便乗させて下さい。私もシミにずっと悩まされていますが、以前にれいかさんのレスでグラファメラノキュアという軟膏がずっと気になっていました。
    まだ浦安の○天堂病院の売店で一般購入できるのでしょうか?
    是非、情報を、教えて下さい。

• クリームではありませんが

しかも劇的に消える訳ではありませんが、
    私のオススメは佐伯チズさんのローションパックです。

パックし始めてまだ1ヶ月半ですが、シミが小さくなってきましたよ。
    ちょっと手間ですけど簡単です。

洗顔後にコットンを水(水道水でOK)で濡らして化粧水を染み込ませて、3分間顔にパックします。
    詳しくは「佐伯チズ」「ローションパック」で検索してみてください。
    たくさん出てくると思います。

あとハト麦茶も肌によく、飲み続けるとシミが消えるそうですよ。
    こちらは時間が掛かりそうですけどね。

• 今現在使用中なのは

ドクターシーラボの「スーパーホワイト377」
    肝斑らしきシミがあるので気になっていた所、
    上記商品のモニターがあったので一ヶ月試したところ薄くなってきました。
    試供品が無くなったので今は商品を購入しました。
    姉も薄くなったようですが、口コミを見るとだめな人もいます・・・
    一度試してみても良いかも・・・

もう一つは購入しようかなと思いながらもまだためらっている商品です。
    ここのサイトか他の口コミで皮膚科での処方と同じ成分が入っているとのことでした。
    一応URL記載しておきますね。
    http://yanagawa-clinic.ocnk.net/product/28

本当にシミって急に増えてしまいました。去年まで素顔でもきれいだったのに、
    今年はシミだらけでファンデーションを塗らないと(塗っても消えない…)外出できません・・・
    早くきれいになりたいです。

• ハイチオールC

高校時代に顔にケガをした時に
    出血しかさぶたになりました。

そのまま日焼けもしたので
    案の定、直径1センチのシミになってしまいましたが…。

大人になりハイチオールCを購入し、きちんと飲んでいたら3ヶ月でだいぶ薄くなりました!

• れいか です。

久々に覗いてご指名に驚きました。
    メラリンコ さん、こんにちは。

メラノキュアHQは×天堂病院の1階の売店で売っています。
    店員さんに聞けば直ぐ出して貰えます。2100円です。

今迄のハイドロキノン配合の軟膏は、冷蔵庫で要保管等、成分の安定性が難しかったそうですが、これは開封後も普通の保存で大丈夫だそうです。
    私は2本目に入りました。
    恥ずかしながら白状しますと、顔のシミの他実はバストトップの輪郭にも塗っています。
    形を整えたかったのですが、結果には満足しています。

長期間シミに塗り続けて、若干シミが赤みを帯びてきたと思う時は使用を一時止めてみます。
    以前よりシミに敏感になってみると、案外シミというものは外出後に直ぐ浮かび上がるものだと気が付きました。
    それでもはり日傘や黒の長手袋をして外出するのは抵抗があります。

メラリンコ さんのお住まいが浦安から遠いなら、まずは近くの比較的大きい総合病院の皮膚科で相談したらいかがでしょう。
    そこでもしメラノキュアHQよりいい薬があったら教えてくださいね。

• れいかさん、お待ちしておりました。

れいかさん、早速のレスを有難うございました。再度、レスを立ててから覗いてくれるのか不安でしたが、感激です。
    浦安の〇天堂病院は遠いですが、一般購入が出来ると分かったので是非、グラノメラノキュアHQ、近いうちに購入したいと思います。
    今後も又、このトピをお借りして再度、良い情報がありましたら、レスしたいと思っていますので、宜しくお願いします。