こんな私でも結婚できました!

レス73
(トピ主3
お気に入り540

男性から発信するトピ

toki

レス

レス数73

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です1

    みなさん、温かいメッセージありがとうございます。全てににお返事したいのですが、妻が昼寝している間にこっそり書いてますのでご容赦ください。(結婚して二年たつのにこんなこと書いてるの知られたら恥ずかしいので・・)

    これを書こうと思った理由の一つが最近結婚活動中の男性?のトピであまりにも自信のないものが多い気がして、そんな方たちに少しでも励みになるといいなーと思ったからです。
    えらそうなこと書いてて恥ずかしい限りですが、自分は決して結婚が一番の幸せだとは思っていません。ただ、人間が生きていくのにはやはり心許せる人が一人はいないととても辛いと思うのです。自分は駄目だからといって動きもしなかったら将来会えるかもしれなかった人にも会えなくなってしまいますよね、私はそう思って結婚活動を八年間踏ん張ってやってきました。自分
    には価値はないと思ってくやし涙をながした日もありました。
    でも、そんな私が今は幸せです。長くなったので続きます。

    ユーザーID:3617376599

  • トピ主です2

    「君に出会えなかったら僕はどうなっただろう?」
    と妻に聞いたことがあります。妻は
    「それでもがんばった過去はあるんだし、そんな人が幸せになれないことはない。」
    と言ってくれました。この言葉は私を今でも支えてくれています。

    最近、妻と出産に向けての体力作りのため、毎日できるだけ散歩に出かけています。二人で手をつないでハナミズキが綺麗だとか言いながら歩いてます。この人に会えなかったらこの街路樹がハナミズキであることも僕は知らなかった・・あきらめなくて本当に本当によかった。

    今を大事にして、これからも大切に生きていきたいと思います。

    ユーザーID:3617376599

  • トピ主です3

    本当はこの間のレスで最後にしようと思っていたのですが、みなさんがほんとにたくさんの温かいメッセージをくださるので、どうしても感謝の気持ちを伝えたくなり、出てきてしまいました。

    卑屈にならないように、とのご指摘、実は妻にもつきあいはじめの頃言われてました。それでトピのように「これから素敵になるよ」と呪文のように言ってくれたわけです。彼女は最近「洗脳成功した」と笑ってます。

    私は妻から本当にたくさんの気持ちと言葉をもらいました。そして気持ちをのせて言葉を伝える大切さも彼女に教わりました。もともと口下手で自分の気持ちを伝えるのも未熟だった自分が今回これだけのみなさんから反響をいただけたこと、大きな自信になります。妻とこれから生まれてくるわが子にこれからも愛情いっぱいの言葉を伝えていきたいと改めて思いました。

    みなさん、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:3617376599

レス求!トピ一覧