こんな私でも結婚できました!

レス73
(トピ主3

男性から発信するトピ

toki

レス

• 結婚20年目の妻より

ご結婚おめでとうございます。
    お幸せそうで何よりです。

これからご結婚なさるあなたに一つ提案があります。

このトピをプリントアウトするなどして保存してください。
    毎年の結婚記念日等に読み返すことをお奨めします。
    これからすこしずつご夫婦の歴史が刻まれていくことでしょう。
    初心を忘れないようにしたいものですね。

どうぞ末永くお幸せに。

• おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。お子様の誕生も楽しみですね。

読んでいてこちらまで幸せな気分になるトピで、思わずレスしちゃいました。

素敵な奥様といつまでもお幸せに♪

• 良かったねえ、良かったねえ、トピ主さん!

今思わず涙が…。

トピ主さんは外見に自信が無いかもしれませんが、その謙虚で自分を分かっている良さがお顔に滲み出ていたんでしょう。そしてその涙ぐましい努力がとうとう実を結んだのです。
    本っ当、神様は最初から良い者は与えてくれないんですよねぇ…。

私は機能不全家族の中で育ち、頭が悪い、顔も悪い、運動も出来ない、と姉妹と比べられて、蔑まれて生きていました。

こんな私なんか好きになる人なんかいない。
    いつもそう思っていました。

でも、ある時紹介で出会った男性が『笑顔がそこはかとなく良い』と褒めてくれたのです。

…まさか将来の夫になるとは思いませんでした。
    私、可愛くないよ?

へ、そお?

胸もないし、色黒で。
    健康的じゃん。
    頭が悪いから面白くないよ。
    俺が面白いから大丈夫。

今思い出してもジワッと来ます。
    トピ主さんや奥様、お子様に、今迄を取り返せるが如く喜びが降り注ぎますように。

幸せであるように。

• アハハよかったですね

文面から嬉しさが溢れて止まらない感じです。相性ピッタリのパートナーができて本当によかったですね。
    奥さんと出会うために今までの辛さがあったのです。絶対にその手をはなさないでね。
    私もオチた30代を過ごしてたけど、ようやく身を固めることができました。私には勿体無いくらいの人です。その喜び、わかりますよ。

• わーおめでとうございます!

その女性に巡り合うために生まれてきたんですね。
    やっぱり相性がいいのが一番ですよ、運命だったんですね!

• 素敵!

本当に素敵!
    奥様も、そう言ってここに書き込んでくれた貴方も、
    本当に素敵!

デブ、足が太いからやだ、
    もっと細くなってよと平気な顔で言う人たち。

これを読め〜!!!!!!!!!!!!!!!
    なんだか読んでいて、涙が出てきちゃいました。

• うちの弟も、、

外見はまあ普通ですが・・かなり太ってます。
    40過ぎで、年収300万に届かず、中卒、で、極めつけは年収の倍額の借金。。
    なのに。。美人で優しい彼女ができて、、、結婚。。

初めは臓器目当てか(他にいいとこ無いので)と思いましたが、ずーーっとらぶらぶです。

あ・・臓器すら。肝臓の数値悪かった。。

• おめでとうございます!

幸せ気分になれるトピですね〜。
    思わずレスしてしまいました。

素敵な女性に出会う事ができて本当に良かったですね。
    秋には赤ちゃんに会えるとのこと。
    妊娠中大変なこと多いです。
    大事にしてあげてくださいね。

末永くお幸せに・・・。

• じーん

心があったまりました。

奥様、そしてトピ主さん、素敵ですね。

結婚を望み、活動している30代半ばですが
    希望を持っていきたいと改めて思いました。

ありがとう。

• うわ〜素敵です!

お幸せそうで私まで嬉しくなってしまいました。

トピ主様、ご自分のこと卑下されてますが文面から素敵な方だと思います。

>>「あなたは顔に性格がよく出てる。これからもっと素敵になるよ。」
    そんな台詞がサラッと言える奥様もとっても素敵です!

きっとお似合いのお二人なんでしょうね〜。末永くお幸せに!!!

• おめでとう〜!

てっきり女性からのトピと思い開きましたが男性からでしたね。

読み終わる頃には目に薄っすら涙が・・こちらまで幸せを分けて貰ったような気分になりました!

奥様に出会う為に今までのお見合いは成立しなかったのでしょうね。

うちの40代独身の兄にもトピ主さんの奥様のような優しい素敵な女性が来てくれるといいな。

• 幸せが伝わります

読んでいて すごく幸せな気持ちになれましたよー

• トピ主です1

みなさん、温かいメッセージありがとうございます。全てににお返事したいのですが、妻が昼寝している間にこっそり書いてますのでご容赦ください。(結婚して二年たつのにこんなこと書いてるの知られたら恥ずかしいので・・)

これを書こうと思った理由の一つが最近結婚活動中の男性?のトピであまりにも自信のないものが多い気がして、そんな方たちに少しでも励みになるといいなーと思ったからです。
    えらそうなこと書いてて恥ずかしい限りですが、自分は決して結婚が一番の幸せだとは思っていません。ただ、人間が生きていくのにはやはり心許せる人が一人はいないととても辛いと思うのです。自分は駄目だからといって動きもしなかったら将来会えるかもしれなかった人にも会えなくなってしまいますよね、私はそう思って結婚活動を八年間踏ん張ってやってきました。自分
    には価値はないと思ってくやし涙をながした日もありました。
    でも、そんな私が今は幸せです。長くなったので続きます。

• トピ主です2

「君に出会えなかったら僕はどうなっただろう?」
    と妻に聞いたことがあります。妻は
    「それでもがんばった過去はあるんだし、そんな人が幸せになれないことはない。」
    と言ってくれました。この言葉は私を今でも支えてくれています。

最近、妻と出産に向けての体力作りのため、毎日できるだけ散歩に出かけています。二人で手をつないでハナミズキが綺麗だとか言いながら歩いてます。この人に会えなかったらこの街路樹がハナミズキであることも僕は知らなかった・・あきらめなくて本当に本当によかった。

今を大事にして、これからも大切に生きていきたいと思います。

• ステキ♪

文章を読んで、とっても心が温まりました。
    今まで待ちつづけて良かったですよね!!
    まさしく「彼女」に出会うために今まで一人だったんですよ。

私は30代後半、只今婚活中です。
    出会いはあっても「この人!」と思える人と出会えなくて、めげてた時だったので勇気・元気をもらいました。

末永くお幸せに♪

• プリントにして保存に一票!

setoさんがおっしゃっていたように
    本文をプリントして保存しておくことをオススメします。
    夫婦の間で何かが起こったときに見てください。
    私も夫から付き合い始めにもらったメールはいつまでも取っておいて
    たま〜〜〜〜に見ます。
    もう10年ぐらいたつので、愛情というか家族的情になってきてはいますが
    それでも、こんな気持ちで付き合い始めた、と振り返ることはできます。

とにかくも、お幸せでよかったですね!!

• 幸運でしたね

小町にもこんなふんわかしたトピがあったんですね。

奥さん、現代の女性には珍しいほどの優しい気質のひとですね。
    可愛くて仕方ないでしょう。分かりますよ。

今の気持ちを忘れず、生涯ずーっと奥さんを大切にしてください。

• ありがとうございます。

素敵なトピをたててくださって。
    心がほんわか、じんわり、温かくなりました。
    皆さんもおっしゃるとおり、本当に素敵なカップルですね♪

かくいう私は26年ずっと好きな人と結ばれず、
    最近では、一人で生きていかなければ、という覚悟が必要かなとも思い始めていました。

でもこのトピを読んで、
    「受け身ではダメだ!私も素敵な人とめぐり逢いたい!」
    と思いました。

どうぞ、いつまでも末永くお幸せに・・・・。
    本っ当ぉぉぉに素敵、理想的なご夫婦です!!

• ありがとうございます!

皆さん書き込まれているように、本当にステキなご夫婦ですね。
     ほんわか、幸せをおすそ分けしていただきました。

トピ主さんのその実直さも、奥様の優しさ&思いやりも、本当にステキですね。
     そして、運命の相手だったんですね。素直にそう思います。

私は今年四捨五入して40代に入ってしまいました・・・
     トピ主さんご夫婦みたいになれるよう、結婚活動、がんばるぞー!

• 感動しました。

私もオタクです。同じオタク同士なら誰でもいい!て思いつつ、性格、価値観が違いなかなかであえませんでしたが、このトピでほろってきました。
    私も頑張ります!いつまでもお幸せに!

• 素敵!

ジ〜ンと来るお話、ありがとうございました!

私も今、そろそろ結婚したいなぁと思っています。
    まずは、トピ主さんのように心をキレイにして
    自分をよく知り、心が温かくなるような
    そんな男性に出会いたいなぁと改めて思いました。

幸せのおすそわけ、ありがとうございました♪

• じーんときました

なんだか心がほんわかとなって、涙が出そうになりました。
    久々にいいトピに出会えた気がしました。
    ありがとうございます。

トピ主さんご夫婦がいつまでもお幸せでありますように。

• 彼女に感服!

toki様の彼女の受答えの見事さに心を引き付けられました。
    誠に頭の働きがよく知恵が優れているお方ですね。

〜あなたは顔に性格がよく出てる。これからもっと素敵になるよ〜
    〜あのね、私達は割れ鍋に綴蓋ってやつだよ。私にはあなたが理想だけどね・・〜
    加えて褒め上手の上級者。性格の良さが伝わってきます。

文面から想像するに、toki様は控え目で、真心が感じられる素直な人柄なんでしょうね。

• 私も38歳で最愛の人と結婚しました

私も若かりし頃はだめんずばかり追いかけていつも
    痛い目にばかりあっていました。

そのうち「あー、自分は結婚に向いていないのかも。
    良い人を見分ける目も持っていないみたいだし…」と
    結婚の夢もなくなりかけた頃今の主人と出会いました。

彼とは最初から何でも素直に話ができ、気取った態度を
    とる必要もなく一緒にいてウキウキもドキドキも、
    でもホッともできる人でした。そして何より私のことを
    一番に考えてくれる人でした。
    (今までの人はいつも俺が俺がというタイプだったので)
    そして2年半の交際の後、昨年結婚しました。

自分はダメだとあきらめてやけっぱちにならなくて良かった。
    彼と毎日いられることが今の私にとって何より幸せで
    これからも二人で仲良くやっていきたいと思っています。

本当トピ主さんじゃないけれど、こんな私でも結婚出来たのだから
    今婚活でがんばっている方々も希望を捨てずに探し続けたら
    絶対あなたに会う人に出会えると思います。

トピ主さんの幸せオーラが私にも伝わってきて暖かい気持ちになりました。

ありがとう。

• ステキすぎます〜☆

すてきなお話すぎます!!
    内面を見る事のできるトピ主さんのお嫁さんもステキです
    このトピを読んで、最近グダグダになってしまっていた
    婚活にやる気がでてきました〜
    いつまでもいい仲でいてくださいね!!

• 反省します。

私も容姿のコンプレックスは大なり小なりあります。
    結婚してもありました。

堂々とできなかったり卑屈になったり・・・。

でもこのトピを読んで、そんな私を選んでくれた旦那がいたことに「今」気がつきました。

感謝を忘れてはいけませんね。

じ〜んと来ました。

トピ主さん一家もどうぞどうぞ末永くお幸せに!!

• う・ら・や・ま・し・い・!

主さん!!!!!!!
    うらやましすぎるぅ〜〜〜!!!
    私も結婚したいよぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!

読んでて、泣いてしまいました!
    だって、ホントに主さんたちの幸せが伝わってきてさぁ〜。
    正直嫉妬しちゃいました…
    ずる〜〜〜い!!!=いいなぁ〜(だって当方ももう30代…もうすぐ後半♪)

でも、トピ内容読んでたら、主様はホントにいいヒトなんだなーって印象でしたよ。
    だから、これからも、もっと自分に自信を持って頑張ってください!
    私も主様に続けるようにがんばります!

• 涙が思わず…こぼれました

新しい家族を迎えられるんですね!
    おめでとうございます。
    ぜひ、その温かい夫婦愛を親子愛、家族愛につなげていってください。

トピ主さんの文章を読んでじーんと心が温まりました。
    主さんから奥様への愛情はもちろん、
    奥様の言葉をトピ主さんがちゃんと受けとめてらっしゃるな〜と、
    これを書きながら、またホロリ。

当方は37才既婚主婦です。
    結婚して11年ですが子供はおりません。
    手前味噌ですが美男美女(どっちかはウソ)で仲良し夫婦です。
    まだ子供はあきらめていませんし、フレッシュな気持ちを思い出させて
    くれたトピ主さんに負けないようにしようと!ありがとうございます。

老婆心ながら、
    「どうして僕(私)と結婚したの〜?」「こんな俺(私)でいいの…」など
    夫婦であっても、私はしょっちゅう聞かれたくないです。
    本人は安心するんでしょうけど、“質問はなし”で毎日の生活の中に
    大好きなんだよー!!を時折見せてくれたら嬉しいです

色んな出来事がこれからもあると思いますが、
    ぜひお互いを思いやる気持ちでステキなファミリーを
    作っていってくださいね。

• お幸せに〜

もう〜ほんっとにお二人とも素敵です。トピ主様も奥様も暖かい方なんでしょうね。読んでいて優しい気持ちになりました。
    私も結婚活動中で、なかなか思うようにいかなくて(しかも今日は仕事ですごく嫌なことがあって更にブルー気味です)落ち込むこともあるけど…トピ主さん見習って諦めないでまた頑張ろうっと!
    お子さん楽しみですね。いつまでもお幸せに〜

• ありがとう!元気出ました!

とっても素敵です!
    今日は育児疲れからか体調が悪くて気持ちまでへこんでました。でもこのトピを読んでとっても幸せな気持ちになれました!

どうか奥さんをずっと大切に幸せにしてあげて下さいね!
    お金持ちじゃなくたって、大切な家族がいればそれだけで幸せなんですよね。
    忘れかけてた事思いだしました!ありがとう!

きっと奥様に出会う為に今まで結婚はおあずけだったんですね。
    ホント、幸せをもらえたトピでした!

• 素晴らしい

私も泣きました。
    いやな事もつらい事もたくさんあるけど、こういうの読ませて頂くと人間って、恋って素晴らしいと素直に思います。
    まさに今、恋愛で落ち込んでたので、大変勇気づけられました。本当にありがとうございます!奥様は素晴らしい女性ですね。
    どうぞ奥様と仲良く!
    私も頑張るぞ〜!

• わぁぁー

おめでとうございます!なぜか私までうれしくなるトピでした(涙)
    奥様をぜひぜひ大切にしてあげてください、お幸せに!

• やるねぇ〜

素敵な奥様に巡り会えて、良かったですね。
    これからは、いい事尽くしかもしれませんよ〜

30才を過ぎると、人の顔って性差に関係なく、その人の人柄が現れるから不思議ですよ。

主さんはきっと、穏やかで一緒にいるとホッとすると言うか、そんな人なんだろうなと思います。
    こちらは、文面から想像するしか無いんですが。

• いい話!思わず泣けました。

世のすさみ具合を中を憂いてしまうトピも多い中
    ただのオノロケじゃなくて
    読んでる方も幸せを感じました。
    ありがとうございます。

トピ主さんを見習って、あきらめず、前向きに。

• ごめんなさい、そしてありがとう

トピのタイトルを見て

実は可愛い女性のなんとなく上から目線のトピと思ってしまっていました

ごめんなさい!
    素晴しい奥様ですね
    トピ主様も真摯で気配りのできる方であることが文章からにじみ出るようです

素敵なカップルです

生まれてくるお子様、奥様とますます素敵な家族になってください

いいお話をありがとう

• 奥様は我慢強いなぁ

まだ2年だもの、これから先が長いんですよ。
    奥様はボランティアで結婚した訳じゃないです。
    もっと男として自信を持って堂々として下さい。

女々しい質問ばかりされたら、奥様も今に嫌になると思います。
    「私なんかの何処が良いの?」としつこく女が聞けば、
    男は段々うざくなるでしょう。それと同じです。

今の幸せをずっと守りたいなら、もう質問は止めましょう。
    自分を卑下するのは、相手に対しても失礼なんですよ。
    秋には父親になるんです。
    どうぞ今以上に幸せな家庭を築いて下さい。

• トピ主さんは

奥様に出会えて幸せだと思われてるのは、トピやレスを読んで十分感じられるます。
    でも、私はトピ主さんのような方と出会えて、奥様もとても幸せな方だと思いました。

>結婚して二年たつのにこんなこと書いてるの知られたら恥ずかしいので

などとおっしゃられてますが、奥様は十分トピ主さんの気持ちや愛情を日々感じられてるんじゃないかな〜と推察します。
    じゃなかったら、お気持ち伝えてあげてとレスしますけど。。

お子さんが生まれたら更に楽しい家庭生活が待ってますね♪
    どうぞいつまもでもお幸せに。。。

• いい話ありがとうございます☆

30代半ばですが、上手くいかない結婚にむけての活動にうんざりしていました。
    まわりの友達はみんな幸せを手に入れているのになんで自分だけ…
    という卑屈な気持ちになることもあったり。
    でもこのトピを読んで、私もあきらめないでトピ主さんのように幸せをつかめるように
    もう少し頑張ってみようと思いました。
    トピ主さん希望をくれてありがとうございます。。
    今結婚にむけての活動中のみなさん頑張りましょうね☆

• 幸せ

結婚って よいなぁ…と素直に思えるトピですね!
    文面にも表れるトピ主さんの人柄のよさが奥様ひきつけたんですよ。

あえた人により見れる景色は異なるもの。悲しい別れになっても、忘れられない景色を胸に秘め、それを感じられた自分を褒め、今日も元気よく笑って生きて行きましょお!!

• うらやましい

努力が実ってるとこがすごいです。うらやましい。

ぼくも結婚しててもいい年ですが今の所遠いです。デートしてもあまりつきあう感じにならなかったり、性格があってもあまりに年が離れてたり。まあいろいろありますよね。

ダメな場合はトピ主さんのお見合いのようにめげずに次、次といかないといけないですよね。なんだか元気をもらいました。

で、今日もちょっと気分が落ちて思い切って知り合いの女性を食事に誘いました。忙しいようで3か月後に是非と言われました。が、うれしい反面、3か月? え、長くないかと。年齢で持ってる時間も違うからしょうがないですかねえ。

トピ主さん見習って凹みながら頑張ります!!!

すごく勇気をいただきました!
    お忙しいところトピをたてていただきありがとうございます。

奥さんって本当に素敵で優しい方なんだろうなぁ〜としみじみ思いました。それはtokiさんにも優しさや思いやりがあるからなんだと思います。絶対そうです!!!

私もまだまだまだまだ頑張ります!!!
    私自身は(も?(笑))そんなにいい条件ではありませんが、せっかくの人生二人で歩んで行きたいのです。

理想が高いとか、妥協しろとか散々言われます。心がしっくりこなくて未婚のままアラフォーになってしまいました。

「諦めるのはまだ早い!」と知人に言われ、ハッと気付き家庭を持ちたいと思うようになりました。これから愛を育んでいける人と付き合い結婚したいです。
    身の上話しになってすみません。。。トピありがとうございました。

生まれてこられるお子さん、最愛の奥様と末永くお幸せに♪

• ベターハーフ

我が夫君(30代後半)は「ださい、かなりメタボ、頭頂ハゲ」ですが愛しのベターハーフです。
    18歳の時に知り合い、20歳の時から付き合い始め見る見るうちに頭頂は寂しく、お腹は頼もしくなって行き始めました。
    若い時分には悩み(夫よごめんっ)もしましたが、やはり他の人は考えられず先日スイートテンを迎えました。
    今では娘二人とパパのふくよかなお腹ベッドを取り合っています。

…しかし健康のためちょいメタボくらいまでになって欲しいところですが。

末永いお幸せをお祈りいたします。

• トピ主さん、ありがとう

私は40代女性、子供も2人います。ごく普通の主婦です。
    結婚して17年ほど経ちますが、すっかり夫に対する思いやりや感謝を忘れがちになっています。
    人って幸せに慣れてしまうと、それが当たり前と思ってしまうのですね。
    でもこのトピを読んで、自分の思い上がりに気付きました。
    若かりし頃の私も夫と散歩して、花がきれいだね、なんて会話していたのを思い出しました。
    トピのハナミズキのくだりで、涙がぽろぽろこぼれました。
    久しぶりに心の中にさわやかな風が吹き抜けた様です。
    思い出させてくれてありがとう。
    トピ主さん、これからもお幸せにね。

• 負けないぞぉ〜

素敵な奥様ですね!  見習わなくっちゃ!

私たちもお見合いを経て結婚しました。私の決め手は「断る理由が見当たらなかった」からで結婚までの間「ほんとにいいのかしら?」って不安もありました。

しかし、今はやさしい夫です。お互いまったく不満がないと言えばうそになるでしょうが、私には主人が運命の人?だと思います。主人はどう思っているか分かりませんが・・・

一つだけ「この人と結婚するんだわ」と確信した事が・・・知り合って間もない頃、彼が赤ちゃんを抱っこしているイメージが「絵」としてはっきり見えたことです。そして今、帰宅すると率先してオムツを替えてくれるやさしいパパでもあります。

私たちもトピ主様ご夫婦に負けないようにお互いをずっと思いやれる夫婦になりたいと思います。そんなお二人を選んで宿った赤ちゃん、誕生が楽しみですね。

• ありがとうございます。

読んでいて、涙がでてきました。
    文章に、トピ主さんのお人柄があらわれていて、感動しました。
    私は、勇気付けられたり、共感できた言葉を自分だけのノートに書き込んで時々読み返します。今回のトピも書き写しました。
    お二人のような、温かい夫婦になりたいものです。
    結婚20年です。私を選んでくれた主人に、心の中で感謝します。
    これからもどうぞお幸せに。

• トピ主です3

本当はこの間のレスで最後にしようと思っていたのですが、みなさんがほんとにたくさんの温かいメッセージをくださるので、どうしても感謝の気持ちを伝えたくなり、出てきてしまいました。

卑屈にならないように、とのご指摘、実は妻にもつきあいはじめの頃言われてました。それでトピのように「これから素敵になるよ」と呪文のように言ってくれたわけです。彼女は最近「洗脳成功した」と笑ってます。

私は妻から本当にたくさんの気持ちと言葉をもらいました。そして気持ちをのせて言葉を伝える大切さも彼女に教わりました。もともと口下手で自分の気持ちを伝えるのも未熟だった自分が今回これだけのみなさんから反響をいただけたこと、大きな自信になります。妻とこれから生まれてくるわが子にこれからも愛情いっぱいの言葉を伝えていきたいと改めて思いました。

みなさん、本当にありがとうございました。

• このやろう!

トピ主さんの
    「この言葉は私を今でも支えてくれています。」に号泣。
    そんな言葉を愛する人にかけてあげられるかしら・・・
    そんな言葉を受け取れる自分でいられるかしら・・・

• 一方で結婚に悩む方々へのメッセージとのこと

”オレはブサ男&オタだから、はやくなんとかしなくっちゃ!”と
    20代後半で会社の結婚組がぼろぼろ出現しているとき
    一人で勝手にあせっていました。
    (学校の試験で”終わった人から退室していい”しくみの時
     まだ問題ととっくみあってる残され者の気分、、、そんな感じです)
    私の場合は社会人向けのオタクなサークルで出会った女性と結婚しました。
    30代後半です。お互いを知れる時間をながく持てました。

”こんなところに出会いが、、、”というのは同感で、
    ”婚活”という世の風潮で矢尽き刀折れ一敗地にまみれる方を見るたび
    ”いやいや、アンタ、ぜんぜんいけてるよ!”と伝えたい。

”婚活”は、結果を迅速かつ急速に求めすぎな活動で、
    猛者でないと火傷してしまいそうな感じに見えます。
    化学反応だって、新品の枕だって、それなりに時間が、、、
    目的があからさまなだけに相手を知りたいのか
    結婚だけがしたいのかわからなくなっちゃいそうです。

結婚6年目です。
    2人の息子とシンケンジャーごっこをしています。
    トピ主さんも息子さんと戦ってください
    それでは失礼します。

• ぜんぜんマイナスじゃないですよ。

ださい・・臭くなければいい。奥様に同意
    ちょいメタボ・・事務で鍛えたマッチョマンよりメタボの方が好きです。
    頭頂ハゲ・・男性が思うほど、ハゲってマイナスじゃないですよ。
    オタク・・電車だのプラモデルなどは平気
    むしろ理系だから電車博物館とかついて行きますよ。

多分、男性が思っているマイナス点て、女性にとっては思うほどマイナスじゃないですよ。
    男性が女性の外見を気にしているほど、女性は男性の外見を気にしません。
    (それより同居必須、とか跡取り息子、の方が気になると思います)

ぜんぜんご自分を卑下すること無いのに。
    でも、愛情あふれる夫婦って感じで読んでてにんまりしました。
    幸あれ!

• 私もです

素敵なトピをありがとうございます。30代前半の女性ですが私も頑張り続けてとっても素敵な旦那様にめぐりあえました。婚活中何度も辛い目にあいあきらめそうになりましたが最後まで頑張り続けてよかったです。結婚するまで両親の仲も悪く、男運も悪く、人間関係も悪く、苦労するための人生なのだと思っていましたが、結婚して主人のおかげで全てが幸せにかわりました。今妊娠中で「人生ってこんなに幸せなものなんだ」と毎日思わずにいられません。婚活中の方絶対最後まであきらめずに頑張ってくださいね。

• 正確には

結婚したことが良かったのではなく、この奥さんに出会えたことが良かったんだな。
    これからの子育ても大変だけど、一緒に乗り越えていけるさ。
    ちなみに私もトピ主と同じような外見でなかなか結婚できなかったけど、それは全く気にならない、自分を選んでくれてありがとうと言ってくれる人と出会い、結婚しました。それから七年たちますが、お互い見る目が有ったねと笑い合っています。
    自分の閉じ蓋の人を見つけると本当に幸せですよ。ノロケましたが本当のことですからね。
    結婚にむけての活動中の皆さん、条件に合う人よりも閉じ蓋を探した方が幸せに成れますよ!

• ステキすぎる

tokiさん!
    本当に素敵なトピありがとうございます。
    読んでいて涙が出そうです。
    お幸せですね。
    そしてとても素敵な奥様!!

妻として反省しました。
    だんだん夫の悪いところばかり見えてしまって小言ばかり。
    tokiさんの奥様を見習いたいなって思いました。

末永くお幸せに。

• 男性の魅力

私の主人は背も低く、髪の毛もはげ気味でしたが、私は11才年上の彼と結婚しました。いわゆる男としてハンサムではないのかもしれませんが、私は彼のやさしいところ、懐の深さ、そして将来性にも引かれていました。結婚前から「この顔が女だったら、凄く可愛いだろうな」っと思っていましたが、やはり産まれた女の子達がパパそっくりの可愛い顔です。そして結婚15年の今、彼は仕事で大成長し、とても裕福になれました。テレビや雑誌に出てくるハンサムも良いでしょう。でもそのハンサムさん達が数年でテレビなどから消えていたりする事もよくある話ですよね。それと外見で勝負出来るのはせいぜい30代までではないでしょうか。うちの娘達にも絶対に外見で男性を判断させまいと決めています。男性の魅力。。。。やはり懐の深さと将来性、これに限るのでは。

• うらやましい

なんていい奥さんなんでしょう!トピ主さんがうらやましい、って最初思ったんですが、次に、自分も妻を大切にしなきゃと思いました。いやー、全然のろけじゃないですよ。のろけだとしても、全く嫌味がないです。奥さんの言葉一言一言に自分は心が揺さぶられました。

• すてきなトピ・男女ともに必見

久しぶりに清涼剤のようなトピですね、そんな感想を持ちました。

「割れ鍋に綴じ蓋」で構わないのでは。
    本当はそんなところが望ましいのでしょう。

結婚出来ない人が増えているのは、男女ともに贅沢になっているから。
    ささやかな気遣いと、それを察知できるのは
    やっぱり「できた人」ならではのものなのでしょうが。

大事なのは「足るを知る」ということなんでしょうが、昨今の人たちは「足る」のレベルが、余りにも高くなってしまったのでしょうね。

実はこんなことを気遣えればよいのにな、という見本のようなトピだと思います。

• 私の夫も!

去年結婚活動して四月に結婚したばかりの新婚です!夫は自分が結婚できたなんで信じられないといつも言ってます。見ため的に、暗い人だけど原石はステキなんで私が明るく変えようと思ったので、髪→はやせばいいじゃん!服のセンス→一緒に選ぼう!アニメや漫画→私も楽しむから!収入→私も頑張る!で二ヶ月でゴールイン!家庭を愛する磨けば光る!原石の人柄に惚れたので最高に幸せです。私と出会うために生まれてきてくれてありがとう!と、きっとトピ主さんの奥様もそう思ってますよ!お幸せに!

• 小町を読んで・・

結婚は恐ろしい、一生したくないと思った男性は多いと思いますが、このトピで流れが変わるといいですね。

• 反省しました。

自分自身全然自覚はなかったけれど
    小さい頃から周りにかわいくて優秀といわれ続け、
    知らず知らずに選ぶ相手の理想も高くなっていたのだと思います。

結局30半ばになっても一人で、
    なぜ私だけ普通に恋愛や結婚ができないのだろうと
    努力もせずに周りにいい人がいないとか
    忙しくて出会いがないなど環境のせいにしていました。

でも、トピ主さんの奥さんの発言を聞いて、
    幸せになれるかなれないかは自分自身だと気がつきました。
    そんな単純なことなのに、なぜ私は気がつかなかったのでしょう。
    結局自分のプライドの高さが邪魔をしていのです。

私もトピ主さんの奥さんのように
    素直でかわいらしい素敵な女性になりたいです。
    ありがとうございました。

• どうか末永くお幸せに!

tokiさんの素敵なお話に心が暖かくなりました!

…純粋で心が優しい男性って本当に存在するのですね…。
    (どうかずっとこのままでいて下さいネ。笑)

奥様はトピさんのその”心の美しさ”を見抜いたのだと思いますヨ。
    愛情溢れる彼女の言葉がとても素敵です。

…いいですね〜、こういう夫婦って。
    心の底から応援したくなっちゃいます!(笑)

奥様に出会うまで、色々と凹んだこともあったかもしれません。でもそれはすべて今の幸せを掴むために大切な課程だったかもしれませんネ…。

どうかお二人ともいつまでもお幸せに!

• すてきです

なんてすてきまなトピでしょう。読んでいる人の心が温かくなるお話ですね。トピ主様も奥様もとっても魅力的な方たちなのだと思いま す。ありきたりですがどうか今の気持ちを大切にいつまでも仲良くお二人で楽しい人生を築いていってください。

• 素敵ですね

スレ読んでいて素敵なお話だなーと思い思わずレスしちゃいました。
    本当にトピ主さんも人柄がよく素敵な方なんだと想像します。

いつまでもお幸せに☆☆

• いい話

>結婚は恐ろしい、一生したくないと思った男性は多いと思いますが、このトピで流れが変わるといいですね。
    そうですね。トピ主妻みたいなすばらしい女性が増えれば前向きになれるでしょう。

あきらめなくてよかったですね!!

いつまでもお幸せに・・

• すてき☆

おめでとうございます!
    読んでいて何だかうれしくなりました。

幸せになってくださいね。

こっちまでにこにこしちゃったわ。
    末永くお幸せに!!

主さん

トピを読んでいて、こちらまで
    心が温かく、幸せな気持ちになりました。

これからも可愛い奥様とお子さんと
    末永くお幸せに。。

• 言葉の魔法

今日初めてこのトピを拝見しました。
    とても素敵なトピで、読んでいて胸が熱くなりました。

奥様の思いやりと愛に満ちた言葉の数々!素晴らしいですね。

私は以前、大好きな人を傷付ける言葉ばかりを発してしまっていました。マイナスの言葉って、相手も自分も傷付けますよね。。
    これからは、トピ主さんの奥様のように幸せな言葉を相手にプレゼントしたいと思います。

• 涙腺あいてしまう

主さんの己を客観視できる知性と奥様の図抜けた達観
    から流れ出る言葉に感銘感嘆しきりであります。他の方の
    レスを読んでもすぐ涙となります。
    お二人の知性感性に感謝。
    ややメタボを改善する努力を是非。
    努力することによって2人の間に更に新たな展開、満足を
    得られると考えます。

• 幸せですね。

いい話です。神様からの御褒美だね。 末永くお幸せに

• うちの夫も

ごめんなさい♀ですが。

うちの夫もイケてませんよ〜。
    「ダサい、メタボ、オタク、髪ボサボサ、チビ、濃い顔」
    で〜す。

まぁ知りあってから結婚に至るまでは少々長めの時間を要しましたが
    結婚10年経っても、これらの容姿やオタク趣味に嫌悪感抱いたこと
    一切ありません。
    今でもカワイイ〜って思えるくらい。
    それだけ中身を尊敬してますんで。(←ノロけてスイマセン)

外見や見かけより、トピ主さんの心を奥様は選んだんだと思います。
    ご結婚、ホントおめでとうございます!
    楽しく、素敵な家庭を作ってください

• 幸せな気持ちにしてくれてありがとう

素敵なトピですね。
    トピを読んで私も幸せな気持ちになりました。

映画の「ハンサムスーツ」を思い出しました。
    ネタバレしちゃうから、詳しく書かないけど、
    人を好きになるって外見じゃない、中身(本当のその人)なんだって気づかせてくれます。

私も昨年結婚しました。愛し、愛されるって本当に幸せです。
    トピ主さん、幸せをわけてくれて本当にありがとう!!

• 現実はみんなそんなもんですよ

家族で週末にショッピングセンターや遊園地などに行くと、

「あの人でも結婚できたんだな〜」って人は男女問わず、ゴロゴロいます。

女・30過ぎて結婚できない人って、プライドが高いんですよ。
    己を知らない人。
    妥協って言葉を知らない人。

身の丈に合った幸せって、自分の考えひとつで掴む事ができます。

トピ主様、素敵な奥さんと生まれてくる赤ちゃんと、お幸せに。

レス求!トピ一覧