ダイエットとお水

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まる

レス

• お水が○

半年前より耳つぼダイエットをしています。そこで教えてもらったのは、お茶ではなくお水、水が体の中の老廃物を尿として出してくれるそうです。
    でもそんなにたくさんいっぺんには飲めませんよね。特に今の時期は気候が良くなったとはいえ、冷たく冷やした水では飲みにくいので、私は常温で飲んでいます。飲み方としては気がついたら一口飲む、というように点滴のように少しづつ体内に入れるといいんだとか。
    寒いときは沸かしたお湯をマグカップなどについでおいて飲みやすい温度で飲むのもいいそうです。
    ちなみに私はコントレックスを飲んでいます。

• 厳密的には含まれないのでは?

詳しい事は忘れましたが、基本的にはノンカフェイン飲料が望ましいのではなかったかな。(麦茶ほうじ茶はカフェインレスだったような気がしてますがうろ覚えです)
    水を飲む事のメリットとしては老廃物の除去だけではなく、脂肪のエネルギー分解の向上とウイルス感染の予防の3つが挙げられると思いますが、カフェインを含んだ緑茶などは逆に体の水分を引っ張りすぎるような気がしますよね。アルコールも同じである時からトイレばっかり行きたくなることありますよね?
    でも運動前のカフェインは脂肪の燃焼効率を上げるのも事実なので摂り方、難しいですよね〜。
    実際2〜4リットルを水のみで摂る事って難しいと思いますし、巷によく出回っているダイエット特集の雑誌なんかではお味噌汁やスープなどの水分も含めて良いというような事を書いてあったりしますので、結局のところ普段から意識してこまめに水分(純粋な水のみでなくとも)摂取を心がければいいような気もしています。

• 水は本来飲みにくいですもの。

ノンカロリーのジュース、はあまりお薦めしませんが、
    紅茶、珈琲、お茶などは飲んでも構いません。

ただ、お水を沢山飲むダイエットは疑問視されてる側面もありますし、
    お水を沢山飲むダイエット『だけ』を実践するのはお薦めできません。
    やっぱり運動も心掛けて下さいね。
    (運動されてたのならごめんなさい。)

• レス ありがとうございます。

早速のレスありがとうございました。
    もともと紅茶が好きで1日に3ティーバッグ(カップに3杯ですが1カップにつき小さいペットボトル1本ほどを使います。ーーすごい大きなマグカップで飲んでいます)ほど摂取します。朝だけミルクティーで砂糖はまったく入れません。
    飲んだ後の紅茶、麦茶のティーバッグで油もののなべやお皿に残っている油などを洗う前に拭いたりします。キッチンのシンクのパイプに油がたまりにくいかなっと思い。以前言われてたウーロン茶が脂肪分を体から排除してくれる、、みたいな感じで洗い物のとき使うのです。それと同じ発想で食後なんとなく脂肪が洗い流される感じで紅茶を飲んでいます。お水を飲むのは苦にはなりません。せっせと飲むようにします。食事療法や運動もしています。
    夏までに6−8キロ落としたいです。がんばります!!!

• 水は水

スポーツクラブでダイエットインストラクターに聴いた話です。

ダイエットには「水」だそうです。

お茶などは、利尿作用が強く、体内の末端まで行き渡らない内に尿として出てしまいやすいらしいです。
    その点水はゆっくり末端まで行き、老廃物を押し出してくれるそうです。

実践した結果、15時ぐらいまでは浮腫一直線でしたか、17時くらいには一気に尿が出て夜には浮腫が取れました。

体質によると思うので、自分で確認しながら行ってください

• レスの全てが伝聞情報なのはなぜ?

科学的根拠もなく伝聞情報だけなのが不思議です。
    だれか、この伝聞情報の根拠になっている科学的データを示すことができないのでしょうか?

伝聞情報だけならば、
    「節分に豆まきをすれば、一年間無病息災」
    「七夕に笹に願い事を書いた短冊をつるせば願いが叶う」
    と同程度の情報になってしまいますよ?

根拠となる学説や科学的データはどこにあるのか知りたいです。

• ちょっと気になりましたので

>せっせと飲むようにします
    >夏までに6−8キロ落としたいです。がんばります。

という意気込みが少々気になりましたので。

「水中毒」というのをご存知ですか?極端な事例ではありますが、一見無害無毒のように思われる”水”もその摂り方次第では病気の元となりえますのでご注意ください。1年ほど前に水の大飲み大会で女性が死亡したという事件記事を読んだ覚えもあります。

• コントレックスがお勧めです

お水には軟水と硬水があります。
    軟水は身体が浮腫む原因になります。
    コントレックスは硬水でダイエットに不足しがちなカルシウムと
    脂肪燃焼を促すカリウムが豊富に含まれています。
    私の場合は1日に3リットル飲んでいますが
    コントレックスを飲むようになってからお通じがいいです。
    ダイエットとは本来は食事療法を指す言葉なので
    栄養バランスと摂取カロリーと食事時間に気をつけていれば
    成功すると思います。

私は9ヶ月で25kg落ちました。

コントレックスを飲む時の注意としては
    常温かHOTで飲む事です。
    冷たいと身体を冷やすので逆効果になりかねません。

コントレックスを飲むようになって効果が出るまで2〜3ヶ月はかかります。
    最初は飲みにくいお水ですが、慣れてしまうと他のお水では物足りないと感じるようになりますよ。

• お水だけは危険

私の経験から行くと、お水だけでは残念ながら老廃物は出し切れないと思います。
    逆に腸、壊しますよ。

食べ合わせが必要です。

私はとある免疫疾患をかかえており、体内の老廃物をできるだけたくさん出す必要があります。

その一環で、お水を含め大量の水分を、毎日摂取しています。
    大体、7リットルくらい。

大量のプレーンヨーグルトに野菜、ハーブティーetc
    とにかく、食べあわせが必要です。

例えば、善玉菌を無くして、お水で腸内洗浄の状態を起こすと、荒れます。
    お手洗いも、常に行ける状態で行わないと逆に体に負担がかかりきついです。
    1日、多いときで20回くらいお手洗いに行きます。
    大も小のような感覚で行き、少量ではあるものの、お通じは1日10回程。

時間に余裕が無い人にはお勧めできません。
    これを一週間のうち5日は実行しないと、私の場合は効果が感じれません。

更に、運動療法も取り入れ体中の老廃物が出せているといった感じでしょうか。

お肌、すべすべになれますよ。

色々お調べになってから行われた方が良いです。

レス求!トピ一覧