• ホーム
  • ひと
  • 高校生や大学生の時には異性の友達も多かったですか?

高校生や大学生の時には異性の友達も多かったですか?

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

大笑大和

学校の帰りに一緒に帰る異性、休日に遊ぶ異性など何人かはいましたか?

自転車の荷台に彼女を乗せて帰ったなどの経験はありますか?

ある女性芸人だったと思いますが「友達以上恋人未満」と相方の方を表現していましたが皆さんもそのような異性がいましたか?

大学生だと恋人が居るかもしれませんが高校生の時などどうでしたか?友達はどうでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多かったです

一緒に登下校、自転車の二人乗り、喫茶店でデザートを一緒に…などなど、楽しい思い出がありますよ。
    1対1というより男子と女子と数名で仲の良いグループになっていました。
    その中では結婚した人たちもいます。
    (他の人たちの中でも、高校の同じ学年での結婚が何組もあります。)
    彼らとは未だに親交があり、現在も古き良き友人です。
    互いに父親、母親になり、中には子ども同士がクラスメイトになっていたり。
    (不思議と子どもたちはみな学年が同じです。)
    保護者同士という付き合いになっても、やはり昔の友人という気心知れた感覚で話せます。
    大学の友人はいても、高校の時の故郷の友人というのは格別で、やはり一番気心が知れていて懐かしいものだそうです。

• 異性の友達はなし

高校2年のときからずーっと同じ人と9年間付き合いました。
    途中で別れて、別な人と付き合っていた期間もありました。
    ずっと恋人がいたので異性の友達はいませんでした。

• いっぱいいましたよ!

47才兼業主婦です。中高大、男友達は沢山いました。女の子の家にも男の子の家にもよく10人単位で集まりわいわい騒いでいたのがかけがえのない思い出であり、昔も今も自慢です。市の体育館を借りてバスケしたりもしました(サークルでも何でもないのに)。彼氏の必要を感じないので恋愛知らずの10代でしたが、友達だからこそ聞ける男子の本音もいっぱい聞けてすごく勉強になったと思います。とにかくめちゃめちゃ楽しかった!

高校生の時、男女間の友人関係を理解できない世代の母からあらぬ疑いをかけられ「友達友達って、どんな友達なんだかあやしいもんだ!」、震えるくらい怒りを感じたのを覚えています。

私には今年大学生になった娘がいて、娘にもぜひ男友達を持ってほしいと願っていたのですが、彼女は女の子とだけこじんまりとくっついているタイプで少し残念。

夫は20才になってから出会った「元友達」です。

• いましたよ

大学生の時には男友達が結構いました。

彼もいましたが、他大学だったので同じ大学で相談できる男友達は大事でした。

男女で仲良くて、飲みに行ったり、バイクの後ろに乗せてもらったり、
    バイトを一緒にしたり、相談事をしたり。

でも、友達でした。彼のことが大好きで片時も忘れたことはなかった。

私は大学で、おもいきり人間同士ぶつかった経験を初めてしました。
    貴重でしたよ。

今は彼氏とは別れてしまいました。別の人と結婚しています。
    でも、友達とはきっとまた会えるでしょう。

• 1人のみ

中学生の時はゼロ。高校に入って唯一声を掛けて交際を始めた人(小学校時代の同級生)と結婚に至りました。
     ということで、異性の友人は1人のみでした。

• 一人もいません。

中学時代ゼロ(恥ずかしがりやで男子とあまりしゃべれなかった)
    高校時代ゼロ(女子高も影響してるかも)
    高卒で就職して夫と知り合いすぐ付き合いだしその後結婚。
    異性の友達いないです。

• 話しやすいのは男女問わずサバサバした子だったかな

中学時代→極度の恥ずかしがり屋で異性の友達なんておろか、隣の席との男子とも会話せず

高校時代→女子校のため、異性は40代以上の先生しかなし。
    しかし、女同士のこゆーい付き合いにはほとほと疲れて中性的な子といっしょにいたなぁ。トイレに一緒になんて行けるかぁー!!あとは、大学受験があったので、異性とか恋愛なんて考えられなかった。

大学時代→女子校から共学の大学へ行ったので、世界が広がって楽しかったなぁ。
    結構話をする男の子はいっぱいいたかな。帰り道学校の最寄駅までの道でたくさん話したな。キムタクのドラマのロケでも使われるくらい、素敵な道だったのよ。いずれにしてもあんまりブリブリの女の子女の子した子も苦手だったし、下心見え見えのギラギラした男の子も苦手だったかも。

レス求!トピ一覧