クビでしょ?

レス395
(トピ主4

キャリア・職場

不思議

レス

先頭へ 前へ
91120 / 395
次へ 最後尾へ
  • 大丈夫ですか?

多分、あなたみたいな親御さんじゃ私立は入れないよ、お子さんがかわいそう。

たかだか週に数回しか入らないくせに、何様?

体調悪くなってくび?笑わせないでください。

あなたがチームワークを崩す、ガンなんですよ、次問題を起こしたら、あなたがクビ間違いないです。

たまにしか出ないんだからおとなしくしてれば?

• 荒れるのがわかって立てたトピですか?

まず、言わせてください。

簡単に他者に対して「クビ」などと連発しないで欲しいのです。
    このご時世、職を失いナーバスになりながらも再就職に向けて日々苦しんでいる人間もいます。いや、たくさんいます。

なぜそんなにその人が憎いのでしょう。自分が職場を去れば良い。
    病欠で2ヶ月間、それを認められて復帰されたと言うことは、その人は職場にとって必要な人だからでしょう。

トピ主さまの職務妨害になるなどの具体的な支障があるならともかく、やっと回復して晴れて職場復帰できた人に対してなんと言う言い草なのでしょうか。もし、トピ主さまが上司なら、立派なパワハラになりかねないでしょう。

失礼を承知で感情的な批判を書きましたが、職があることへの感謝、他者への基本的な思慮の欠落について、是非、再考していただければ幸いです。

悲しすぎます。

• …………。

月に5、6日しか来ない、自分の立場をわきまえず人事に口出しして、来る度に他人の悪口言うようなパート。
    体調を崩して2ヶ月休んでも、職場に必要だからと受け入れられる派遣。
    果たしてどちらが会社にとって有益な人物なんでしょうかね?
    どう思います?トピ主さん。

• 怖っ

従業員を解雇出来るのは雇い主です。
    一従業員であるトピ主さんがとやかく言う権利はありません。

トピ主さん、人の悪口や嫌がらせはおよしなさい。
    貴方が人の悪口を言えば言うほど自分の価値を下げているんですよ。

このままだと
    「協調性が無く、常に自分が正しいと勘違いしている人物」
    ということで、真っ先に貴方が解雇されますよ。

子供を私立に入れる前に自分の身の程を知りましょう。

• うわわわ

レス読みましたが・・・
    ちょ、ちょっとトピ主さん!ひどすぎますよ!

>たまに土日に出勤する平日のみのパートさん達に、その人がどんなに嫌な人かを言って「協調性の無い人」を印象付けています。

こんなことする人が子を持つ親なんて!信じられません、酷すぎます。

あの、いいですか?土日しか勤務してないんですよね?
    多分土日以外では「あの土日出勤の人、いつも悪口ばっかで嫌な人ね」
    って言われていると思います。

派遣会社まで伝わったらトピ主さんの方が危ないのではないでしょうか・・・。

• クビです!貴方が

>派遣先にも派遣元にも「あの人は休みすぎですからクビですよね?」と
    何度も確認したのですが、
    これって「告げ口」ですね。

>すぐに派遣元の営業に告げ口するようなやり方も大嫌いです。
    矛盾していますね。

>普通は、長期間休んだら、クビですよね?
    医師の診断書にもとづいて会社が許可したのなら1年休んでもクビになり
    ませんし、クビに出来ません。

>するとその人は、「クビとか契約更新しないとかは、派遣先が決める事
    なのに、私には言われたくない!」と、派遣元の営業に私の事を悪く言い
    つけたそうです。営業からも注意を受けました。
    当然の事です。

昨年、貴方と同じような方がパートで入ってきました。
    半年ごとの契約なので3月末日をもって契約打ち切りとなりました。
    30人以上のパートさんと一緒に仕事をしていますが、半年で契約打ち切
    りとなったのはこの方が初めてです。

• そのままだといつかあなたがクビになる

あのね〜、いくら気に入らなくたって
    まわりに悪口とかいいふらしちゃダメだよ。
    悪口を言う人を、人は信用しません。よっぽどの友人とかならともかく。
    その、休んでいた人が、上司に報告したら、
    優秀らしいその人と、主さんと、どちらがクビになるのでしょう。
    おそらく、主さんでしょう。
    勤怠云々もでしょうけど協調性って大事ですよ〜
    体調が悪く休んでいたなら、立派な休職ということで
    勤怠にだらしない、というわけではないと思いますが。
    少し頭を冷やして。
    人の悪口を言いふらしている主さんのお顔はさぞかし醜いことでしょう。。。

• 正直唖然というか、愕然というか

トピ主の2度目の書き込みを見ての感想。

理由があって2カ月も休み続けた人でしょ?
    理由も知らず「親切」で「辞めなよ」と言って「あげた」のね。
    そりゃあ「派遣先に言われるならともかく、あなたに言われる筋合いはない」って言われるのはあたりまえでしょ。
    ・・そんな事を言えるトピ主の神経が分かりません。
    空気を読んで相手の事情を察するのが大人なのでは?

土日に出勤する平日のみのパートさん達もトピ主が「どんなに嫌な人」で「協調性の無い人」ってを印象持っておいででしょうね。
    トピ主が辞めてくれないかなって思われているよ、同僚からも会社からも。

人の事情も分からずに悪口をいう人間大嫌い。
    特にその人のいないところでコソコソとする人間。
    もしトピ主が自分の同僚だったら、とにかく一緒に働きたくない。
    どれほど社会通念から外れているか、小一時間説教したいくらい。

オペレーターはノドが命なので、彼女は飴を配ってくれるのね。
    気が利く方ね。
    相手は飴以外くれないし、それも癪にさわって存在そのものがもう耐えられないと。

別の職場、探したら?

• 貴女にそんな権限なし。

かなりイタイ方ですねぇ。辛口になりますが、たかだか週2回しか出勤しないパート社員がそんな躍起になって誰かを辞めさせる立場にあるかどうか、考えてみて下さい。辛抱出来ないなら貴女が辞めるしかないですね。周囲にも悪口を吹聴してるそうですが、逆に貴女の印象が悪くなる事もわかりませんか?。他人の事をそこまで気にする事が理解できないですし、第一その方の長期休暇は貴女に何かデメリットありました? 貴女に対する賛同の意見がないと言う事を踏まえて、今一度社会人として貴女のとった行動を考えてみられては如何でしょうか?

• あなたが辞めるべき

勤怠にうるさくない職場ではよくあることです
    そもそも派遣なんて正社員でやっていけない優柔不断なレベルの低いカスが就く職業です。
    そんなレベルの低いカスと話するだけ時間の無駄
    さっさと辞めるべきです

• トピ主さん感情的過ぎます。

そもそもお休みされた方は体調が悪くて休んでたんですよね?
    それなら体調が良くなったから職場に復帰するのは当たり前だと思います。
    それなのに
    >面と向かって「クビにならないなら、だらしなく休んでいたんだから、自分から辞めなよ」
    とか言われたらたまらないと思いますよ。
    自分がそんなことをされたらどう思うかを考えたほうがいいかと・・・
    それでその人が
    >、「クビとか契約更新しないとかは、派遣先が決める事なのに、私には言われたくない!」
    と言い返したのは当然だと思います。

• トピ主さんのレスを見ましたが・・・

ご病気で休まれてた方は、「病気のための長期休暇」として会社に了解を取ってお休みを取られていたのではないのですか?

それとも、会社の了解なくシフトが入っていたのに、病気を理由に2ヶ月ほど勝手に欠勤されていたのでしょうか?

ちょっと分からなくなってきました。

いずれにしてもトピ主さんが色々おっしゃられる立場ではないと思います。

ヨコかも知れませんが、
    その方の悪い印象を持たせるようなことを他のパートさんに話されるなんて、ご自身のされていることを反省された方がいいと思います。

ちゃんとした理由がなく勤怠状況が悪い方と一緒に働くのは、頑張って働く方からすると嫌な気持ちになります。
    でも、人のことを悪く言う人に対しても嫌な気持ちになります。

病気で休むことに関しては、長期になったとしても「自分だって病気で休むことがあるかも知れないから」とお互いさまの気持ちを持って、戻ってこられたら「もう大丈夫なんですか?」って声をかけると思います。

反対に、人のことを悪くするような事を言う方とはいくら仕事ができても一緒に働きたいと思いません。

• クビじゃないです

きちんと筋通して休職するのは労働者に与えられた権利です。
    トピ主さんも体調を崩したら申請して休めますからね。

ところで、関係無い人まで巻き込んで集団苛めなんかしちゃダメですよ。トピ主さんが「職場の風紀を乱す」「業務に支障をもたらす」という理由でクビになっちゃいますよ。

どうしても納得いかないのなら、ご主人に聞いてみて下さい。多分皆さんと同じ答えが返ってくるとは思いますが。

しかしまぁ、なんというか・・・・・・。

• 偉そうに何言ってるんだか。

その人が休んだ事であなたは何か迷惑を受けた訳ではないんですよね。

その人は働いた分だけ給料を貰ってるわけでしょ?

ここまで言って引っ込みつかないのは分かるけどあなたみっともないですよ。

人の意見を聞く耳を持たないならブログにでも書けば?

• あなたが間違い

あなたが間違っています。
    あなたの方がクビ。

その方をクビにするかどうかは
    会社側が決めること。
    あなたにそんな権限ありません。

派遣先にも派遣元にも「あの人は休みすぎですから
    クビですよね?」と何度も確認したそうで
    あなたは回りから相当嫌われているでしょう。
    何故なら面倒を起こす人間だから。

長く休んでいても復活して欲しい人材と
    私が派遣元なら、今後の職場の人間関係の
    トラブル防止のため
    まずあなたをクビにします。

今後発言には気をつけましょう。
    あなたの考え方とその行動は
    あなた自身が確実にマイナス評価。

• そうですね。これ以上突っつくと、はい!あなたがクビです。

子供のようなことを言いますね。

彼女は会社の許可を得て休んでいたのです。
    会社が許可しなければ復帰できません。
    有能なのでしょう。それが感じられます。

あなたは会社人事の決定を否定し、タダのバイトの分際で人事について出過ぎた口出しをしている呆れた人です。

これ以上、突っつくとあなたが「クビ」間違いないです。

• 私が経営者なら、

貴方は間違いなく、クビです。

チーム仕事ならともかく、そんなくだらない事で騒がれたら、

いらない人認定します。

• クビになるのは

トピさんのほうですよ。気をつけてね。

• クビが不遜なら、自己都合で「不思議」が辞めれば?

>面と向かって「クビにならないなら、だらしなく休んでいたんだから、自分から辞めなよ」とつい言ってしまいました。
    >派遣元の営業に告げ口するようなやり方も大嫌いです。

自己中。嫉妬深い。性格悪い女。
    の言いがかりにしか聞こえないな。

蹴落としてやると陰険に考え続けたあげくの「脅迫」。
    「不思議の脅迫」は会社の人事や派遣先にも知れ渡り、墓穴掘りましたね。派遣の世界は狭いから「不思議」がブラックリストに載り仕事が来なくなる日も間近です。

>「クビとか契約更新しないとかは、派遣先が決める事なのに、私には言われたくない!」と、派遣元の営業に私の事を悪く言いつけたそうです。営業からも注意を受けました。

正当なクレームです。悪く言いつけるという考え、幼稚です。
    公にされて恥じる脅しなど初めからしなければいいのに。

優秀な派遣社員のクレーム。真っ向から受け止め擁護する会社の対応。
    を見てわかるように、
    いない方が会社にとってもマシだと会社に判断された不思議が次のクビの対象です。ずるい!と騒いでも、もう手遅れ。
    クビが不遜なら、自己都合で不思議が辞めれば?

• ・・・

そんなに嫌なら自分が辞めれば済む話でしょ。
    私は足を骨折して1月半休んだことがあります。(当時、実家を離れて県外で働いていおり、一人で生活できなくなったので)
    上司と同僚からは「治ったらまた一緒に働こう」と言われましたが何か。

自分のしたことがどれだけ恥知らずで常識ハズレな事かわかってないあたりがオメデタイ。

• そんなことどうだっていいけど、提案します

小町見てると、時々見かけますよね。
    ここまでくだらないことで
    よくもまあここまで腹を立てるよなぁって人。

まあ、ひとつ提案するならば、
    長期休暇したら解雇って会社も知らないけどおそらく
    どっかにあるだろうから、
    そういう会社を探して就業したらどうすかね?

• トピ主の居ない日は...(笑)

ウケ〜る!トピ主。
    トピ主が「土日しか仕事ができない」という契約のように、派遣の契約って人それぞれ条件の違いがあることご存じ?というか、知らないのに驚き!
    どんな事情があれ、契約者が契約している以上他の派遣さんの契約内容なんて関係ないんですよ。
    それより、
    >腹が立って、私は休日のみ出勤ですが、たまに土日に出勤する平日のみのパートさん達に、その人がどんなに嫌な人かを言って「協調性の無い人」を印象付けています。
    月にたった土日しか出勤しない人間が何やってんの?
    トピ主の出勤してない日数の方が多いんだから、たった土日のパートの言うことなんて正直「はい。は〜い。」で済ませて、それ以外の日何言われてるかわからない...そっちに不安を感じませんか?
    仮定の話でも、私が会社で派遣とパートの雇用権限持ってたら、迷いなくトピ主との契約を一番にやめます。
    トピ主こそ、世の中で、しかもこのご時世仕事をすることを考え直したらどうですか? まっ、聞く耳持たないなら、トピ主がどうなろうがいいんですが...

• 怖っ!

>腹が立って、私は休日のみ出勤ですが、たまに土日に出勤する平日のみのパートさん達に、その人がどんなに嫌な人かを言って「協調性の無い人」を印象付けています。

これって単なるいじめでは?

>自分がそれほど社会通念から外れているとはどうしても思えません。

十分外れてるように思います。
    あなたに気に入られない人間はやめさせられて当然、ですか?
    嫌いな人間をやめさせるために悪評を吹聴することが、正しい行いであると?

こんなことを言う人間が母親とは……
    お子さんに悪影響がないことを祈ります。

• もしかして・・

トピ主さんは、経営者かその会社の役員の奥様ではないですか。
    だとすれば気に食わない派遣社員など、労働基準法など関係なく言いたい放題になると思います。
    労働者として働いていた経験があるなら、トピ主さんのような発言にはなりません。
    有能な人間なら、長期の休業があっても引き続き雇用するのが経営側の判断です。

• ほんとに不思議なお方

トピ主さんのレスを拝見しました。

『腹が立って、私は休日のみ出勤ですが、たまに土日に出勤する平日のみのパートさん達に、その人がどんなに嫌な人かを言って「協調性の無い人」を印象付けています。』

こういった職場の雰囲気をこわしていく行為は自らの首をしめることになります。どうしてもその方と一緒に働きたくないという何か個人感情がおありですが、それは貴方個人の問題ですね。きっと他の人から疎まれているのはトピ主さんですよ。今のような言動をくりかえしていれば、影で貴方のことを悪く言う人が多くなっていきますよ。

「勤怠がだらしない人は私は大嫌いです。」

それはそうですが、「だらしない」と思うのは貴方の勝手です。きちんと証拠をとって文書にして報告するならまだしも... 相手を解雇に追いつめるような物言いや雰囲気作りはハラスメントですよ。職場での言動はくれぐれもお気をつけください。

他人のことを気にしないでご自分のことを気にされたほうがいいですよ。もっと穏やかに大らかにお仕事してください。

トピ主さんの思考回路ってハンドルネームのとおり、不思議です。

• 「派遣」としての働き方

これが「正社員」でしたら私でも、トピ主さんのような気持ちを抱くと思います。
    でも「派遣」ですよね。登録会社が良しとしている人材でしたら良いのではないですか?

素行よりも成果主義を優先している登録会社なのですね、という印象です。
    トピ主さんとは相性が合わない登録会社なのでしょう。

私は36歳の女性会社員です。考え方が偏っているかもしれませんが、「派遣」のイメージは上記の通りです。
    我が社でも、派遣さんにはいつもお世話になっています。

• うわああ

こんな同僚、いたらやめたくなるなあ
    やめないでしょうが

最近自己中でおかしい人のトピがめにつきますねえ

迷惑をかけていない週6回勤務の派遣社員が、何度も執拗に他人のことを解雇させないか確認って。

このままいけば、あなたクビになりますよ
    社内の業務を滞らせたとかなんとかで
    というか、本当に迷惑だからやめてほしいです
    やめたらやめたでPTAその他で迷惑な人なんでしょうけど

最初の2人のコメントにびっくりなさっているようですが、あとのレスも同じような感じです。あなたの方がおかしいんです。それを認識して、心をいれかえるか、さもなくばお仕事やめてください。あなたの方が迷惑です。そのお休みしていたひとだけでなく、ほかの人にも間違いなく嫌われているでしょう。

• わたしもトピ主さんと同じ経験しましたが

わたしも前に、同じような経験をしましたので参考までに。
    当時、いちおう人を管理する立場だったので、
    わたしの部署の後輩があんまりだらしなかったので
    「あなた、もう会社を辞めなさいよ!」
    とつい言ってしまいました。
    しかし、その相手は驚くことに大声で、すかさず、こともあろうか上の立場であるわたしに面と向かってこう言い返してきたのです。
    「絶対に辞めません!文句あるなら、てめーが辞めろ!!」
    その声は職場中に響くような大声でわたしの心臓にぐっさり響きました!
    顔つきも恐ろしく、こわくなってしまいました。
    けっきょく、そのことがトラウマになってしまい、その後、精神的に疲れたこともあって、わたしは退職しましたが。
    世の中には、自分が悪くても、ぜったい認めない人間がいるのをおもいしりました。
    そういう人間にはさからわないのが一番だとおもいました。
    わたしの体験が参考になればいいのですが。

• こんな人いるんだ〜

これが本当の話とは思えない位驚いてます。

トピ主さんみたいな人間が居るんですね〜。呆れます。
    きっとあなたは人の痛みがわからない人のようなので、
    いつか同じように病気をしたり、同じような立場にたつことでしょう。
    でないと理解できないみたいですからね。

トピ主さんのような親に育てられる子供がかわいそうとも思います。

なんでそんなに辞めてほしいのか、本当は違う理由があるのではないですか?

相手がトピ主さんよりみんなに好かれている、もしくは美人とか笑

トピ主さんの劣等感が原因?

とにかく賛同しかねます。
    あなたの意見はおかしいです。

• トピ主です。

ざっと読ませて頂きましたが、どうして皆さんが私ばかり悪者にするのか理解に苦しみます。途中まで読んだところで、幾つかの皆さんの疑問を訂正していきたいと思います。

「あなたに迷惑はかかっていないでしょ?」という意見が多いですが、当然辞めたと思っていた人が、2カ月ぶりに、平気な顔して出社してきたら「何で来たの?」と普通不快感を持ちませんか?私は凄く不快でした。

それからその人は入院も手術もしていません。私と私の息子と同じ持病で休んでいただけです。それから無断欠勤も数日ありました。後から理由づけのように「苦しくて電話が出来なかった」と言っていたと聞きました。でもそれは社会人失格だと思います。普通出勤前の時間に、欠勤の電話を入れるものだと思います。非常識過ぎて呆れました。

そして私はパートタイマーではなく、派遣社員です。本来は土日祝日に出勤する契約ですが、月に6〜7回にしないと扶養内におさまらないからです。どなたかが書いていましたが、扶養内で働くという事は社会的にも迷惑なことなんですか?初めて知りました。

先頭へ 前へ
91120 / 395
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧