クビでしょ?

レス395
(トピ主4

キャリア・職場

不思議

レス

• 感情論でしか話が出来ない人ですね

>何を言われてもこの考えは変わりません。私は信念を貫きます。

ではなぜトピを立てたのでしょうか?
    これだけ多くの方が、あなた個人の不平不満に対して時間を割いてまで助言なさっているのに、聞く耳は持たないと明言までされて…トピを立てた意図はなんです?
    ただ単に他人の悪口が言いたかっただけ、という事になりませんか?
    だとしたら、人としてあなたの行いは最悪ですよ。親としてもあるまじき人格です。
    お子さんの将来が心配になります。

• 無駄?

結局トピ主さんは、ご自分を擁護する人以外は認めない。
    自分が一番正しい。自分と違う人は認めない。
    それなら、なぜここに質問したの?

• うん、クビだと思う。

私が社長なら、無断欠勤を繰り返す人なんて即クビにします。
    でも私が社長ではなく、ただの派遣社員なら、黙ってます。
    だってただの派遣社員なんだもの。
    辞めろとか言う権利ないし。
    信念をまげない、とおっしゃるのなら、そうすればいい。ただ、黙っててください。
    社長でもないのに、そんなこと言うから叩かれるんですよ。
    分をわきまえましょう。

• トピ主さんへ

あなたはそのまま突っ走ったほうがいいです。恐らく次回更新でクビになりますが、それでもあなたは何も気にせずに悪態をつき続けるでしょう。

あなたのような方が底辺にいてくれると、こちらとしても相対的に地位が上がりますので、何も変わらなくて結構です。

残念なのはあなたに育てられる子供ですね。

• 甘い!

あなたは何で働いているのですか?
    お金のためでしょ。
    いらんこと言わないで、黙ってチャッチャッと働きなさい!
    同僚の勤怠は、あなたが管理する事じゃないですよね。
    普通に仕事してても、いらん事言って和を乱す人より
    長期休んでも、これから頑張って働いてくれそうな仕事の出来る人を
    会社は求めているんじゃないでしょうか?
    理不尽と思っても、会社は仕事の出来る人を求めてるんです。
    嫌だったら、あなたが別の会社で働くことです。

• 私立って

どのランクの学校かは文面ではわかりませんが、
    入る前より入った後のほうが大変ですよ。
    入る前から経済的にお辛い状況で妬み全開なら
    ご自分のお子さんのお尻を叩いて、狙っている同レベルの
    国公立に行かせたほうがいいのでは…
    トピ主さん、お子さんを思うお気持ちが痛すぎます。

• 違いますって

>ふじ元さん

いえいえ、違いますよ。
    私もブランド物や高級車などには一切興味ありませんが、だからこそ、誰かすごく腹の立つ相手がいて仮にそのような生活をしてたとしても、そういった面を批判したりはしません。
    だって、興味ないんだもの(笑)

批判するなら、その人の悪い面を批判すればいいだけのこと。
    外食もブランド志向も、本来なら別に批判するような事じゃないでしょ?

トピ主さんは、興味ないと言いつつ、そういった無関係の部分に執着しているから(それも「その女」呼ばわりで)、皆に嫉妬とか妬みとか思われるんですよ。
    興味ないなら普通は気になりませんて、そんなどーでもいいこと。

ふじ元さんは別に異常でもなんでもないですよ。

• トピ主より

ざっと読ませてもらいましたが、私を攻撃的に悪く言う人が多くて、その意地悪さに驚いています。全てはまだ読んでいませんが、途中まで読んでレスします。

私が僻んでいると書く人が多いですが、私には大事な息子がいます。その相手は子供が出来る可能性があまり高くないとも、人から聞きました。女性に産まれ、大事な子供を産み育てる、こんな幸せを味わえない人のどこを僻むのでしょう?大事な息子の為に嫌な人間が居ても我慢して働いているのです。私は仕事を辞める気は無いです。

勤怠はだらしない、金銭感覚もルーズ、こんなだらしない人でも結婚出来るんだなと、その相手を皆さんが想像しやすいよう、具体的に書いたまでです。休職届も提出せず無断欠勤を数日繰り返す人ですよ。こんな人クビでしょ?・・・何を言われてもこの考えは変わりません。私は信念を貫きます。

勘違いしている人も多いので改めて書きますが、その人も土日祝日のみの勤務です。

私を悪く言う人、あなた達だって蔭で人の悪口を言ったり、嫌いな人の事こそ気になったりするでしょう?一度も無いと言い切れる人います?私はただあなた達より正直なだけ。

• 気をつけたほうがいいです。

トピ主さんは世間でいろんな人たちと一緒に働いていくのが上手な人ではなさそうですね。
    世の中理不尽なことだらけなのにいちいち首をつっこんでたら身が持ちませんよ、あとトピ主さんが悪者になって終わるだけです。
    ちょっと今の会社では失敗してしまいましたから、契約が切れるころでもおやめになり別の場所で心機一転やり直してみてはどうでしょうか。

• トピ主さんも同じ理由で辞めさせられたことが?

『長期休暇=クビ』って、『働いたことがある』方にしてはとても不自然な考え方なんですけど、

もしかしたら、トピ主さんも一度同じ理由で辞めさせられたことがあるんですか?

「長い間休んでたんだから復職はダメ」って言われたことがあるとか??

それならトピ主さんがそう思ってしまうことに頷けるのですが。

もし、そうでないなら…この点に関しては、トピ主さんの常識って他の方とずいぶんと外れてますよ。

ちなみに。

私の住んでる地域は裕福なご家庭が割と多く、3人の子供に3つ以上の習い事をさせて、なおかつ、私立の小・中学校・高校へ行かせて、広い一戸建てを持ち、車も高級外車、お昼はランチ三昧、持ち物はブランド物、なのに専業主婦というご家庭が多いです(我が家は全然違います)。

ご同僚の方以上の裕福な生活をしているご家庭が多い私立校でトピ主さんがやっていけるのかどうか、心配です。

…ま、余計なお世話でしたね。

• うらやましいんだね。

お気楽な感じのその「女」がうらやましいんだなあ〜と
    感じました。
    自分の道を行こう。気に入らない人のことでイライラなんて
    時間がもったいないよ。

• 「ずるい」のは羨ましい、自分がそうしたいだけ

「あの人はズルイ」思考の人って、その人のことが羨ましい、だけです。
    それは自分がしたいことなのです。
    自分がそうしたいのにできないから目障りなのです。

羨ましくなかったらズルイなんて思わないもの。
    職場にただ生活スタイルが真逆の人がいて、何の不都合があるのでしょうか?
    よーーく自分の心を見つめてください。

しかも他人にはすごくよくわかっちゃうんですよ、羨ましがってるのって。
    ここでも何人にも言われてるじゃないですか。

でも私は、ズルイ=自分のしたいことなんだ、と「素直に自覚して認める」と、自分の隠された欲求とか、不満が見えてきて面白いと思うんです。
    じゃあそれにむけて頑張ろうとか、どうすれば(他人を貶めることなく)不満が解消できるか考えるきっかけになって、自分の人生プラスになると思う。
    人が全く羨ましくない人なんてのも、いないしね。
    このままだと息子の奥さんは相当苦労しそう。

その方は仕事ができるようですし、
    このまま憎み続けていたら、やめさせられるのはトピ主さんでしょうね。
    数ヶ月の休職など、よくあることです。
    決めるのは上司あるいは派遣会社です。あなたではありません。

• 叩かれてもしょうがないけど

トピ主さんの言い分を読んでると、叩かれてもしょうがないとは思いますし、私もやってることはほめられたもんじゃないとは思います。(特に他のパートさんに相手の悪口吹き込むあたり)
    パートに出てトピ主さんのような方がいたら、嫌です。近くにいると、傷ついたり理不尽な不愉快な思いをたくさんしそうだからです。
    ですが、トピ主さんが息子さんを私立に入れるために、不愉快な思いをしながら(内容はどうあれ)、毎回お弁当を作り、洋服代も節約して、遠くても頑張って通勤していることに関しては、えらいと思いました。その点は、自信を持って、他の人がどうしようがどうでもよいことと思えば気が楽になるのではないでしょうか。

• それが社会なんです

トピ主さんはご自分にない物を持つ相手の女性に妬ましさを感じているのではないですか?

でも勤務中、その女性のことで常にイライラしていたら、仕事が身に入らないのではないでしょうか。それこそ会社側に迷惑をかけていることになりませんか?

言い方は悪くなりますが、会社は色んな人間が集まる「動物園」みたいな所です。どれほど休もうが、その人が必要とされる存在なら、雇う側以外の人間は何も言えないんですよ。

極論はもう出ていますよね。
    皆さんがおっしゃるように、嫌なら辞める、これしか無いんです。

その女性のことが頭から離れずにいるとしたら、きっとトピ主さんの表情は醜く歪んでいるはずです。可愛いお子さんがいらっしゃるお母さんじゃないですか。もったいないと思います。

人は人、自分は自分と割り切って、勤務日は精一杯仕事をする。少しご自分の気持ちに余裕を持ってみたらいかがですか?

• みっともないですよ

自分が気に入らない人だからって、周りの人達に他人の悪口を吹聴するなんて、最悪です!

あなたも派遣なら同じシステムで働いているのでしょ?
    ご存知と思いますが、派遣で働いている人が困った時、相談する人は派遣元の営業担当社員です。
    だから、告げ口ではありません。

社長さんが「仕事が出来る人だから少々休んでも続けて働いて欲しい」と思って契約を続けているのでしょうから、主さんが口を出すことではありません。

主さんのトピとレスを読んでいると、結局のところ、主さんが「当然クビでしょ?」って思っている気に入らない人に対してのヤキモチとかヤッカミみたいに取れますよ。

クビにする・しないは経営者が決める事。

勤怠にルーズな会社って言っているけど、そんな会社だからあなたも自分の都合の良い日にだけ働けるのではありませんか?

職場にはいろんな人がいます。
    自分の機能に沿わないからって理由で他人の詮索はやめましょう。
    はっきり言って「みっともない」です。

• 3つの事実をお知らせします。

うちの会社にも派遣の方はいらっしゃいます。
    トピ主さんのレスを読んで感じたのは

・トピ主さんは、欠勤を差し引いても、その人のことはもともと気に入らないのだなぁ。
    ・派遣を雇う基準は「能力」なので、その人にはそれがあるから、欠勤も認められてるのねぇ。
    ・雇い主が良しとしているのに、派遣のトピ主さんが騒ぐことで、逆にトピ主さんが辞めさせられそうだなぁ。(単に欠勤を理由に、嫌いな人を辞めさせて!と言ってるようにしか見えない)

以上です。

• さあ、上司に理由を聞きに行こう!!

「どうしてクビにしないんですか!!」って。
    で、ここで理由を報告してください。
    トピ主の行為が正当だと言うのなら、できますよね?

しかし…
    『周りに悪口言いふらしている』『「辞めろー辞めろー」って言ってあげた』…。

基本形ないじめですね。小学生レベルですが。
    つまり、トピ主は自分の息子さんが周りの子供に同じ事をされても平気なんですね。
    最低な母親ですね。

• いちばん気になるのは息子さん

こんにちは。

私も30代後半のフルタイムで働き2人の子供がいます。

不思議さんは今一生懸命に後ろへ向かって生きている感じがします。

本当は前を向きたいのにね。

そんなお母さんの姿を見ている息子さんは どんな気持ちで毎日を
    過ごしているのだろう?と気になってしまいました。

5、6歳だとまだまだ甘えたい頃だし、お母さんが自分のためにしてくれている仕事で苦しんでいる姿を見ていたらきっと辛くなるんじゃないかな。

もう少し自分を大事にすると、周りの人にもっと大事にされるよ。

もう少し自分を大事にすると息子さんも視界に入ってくるよ。

もう少し自分を大事にすると自分の良いところがたくさん見えてくるよ。

不思議さんに私は大切なことを教えてもらったような気がします。

• 背景を想像してみる

まず、怒りの原因となった背景を考えてみます

*辞めたと思っていた人が、いきなり帰ってきた
    テレアポの仕事はしらないのですが、朝礼とかはないのでしょうか?
    あれば、仕事を休む前に、上司から何らかの説明があってもいいと思います
    ただし、そのような説明を毎日するわけではないので、土日しか働いていないトピ主さんが、その説明を聞く機会はほぼないと思われます。
    同様に、復帰の際にもその説明を聞く機会がなかった
    個人でこなすの仕事のため そういった説明自体が不要なのかもしれませんが

*無断欠席をしている
    トピ主さんの発言を信じた場合、実際にあったのかもしれませんが、本人から直接聞いているわけでないので、差し引いて考えるべきと思います
    ただ、会社に連絡があった場合においても、他の従事者に対し、「○○さんは今日は体調不良でお休みします。」などという説明をわざわざする必要があるとも思えません。

トピ主さんは、月5・6回しか仕事をしていないのだから、他の人の事情までわからないのに
    一方的に嫌っているために余計に断片的な情報や噂で判断しているのではないでしょうか

• トピ主さん疲れていませんか

トピ主さんが働く理由が「子供を私立に行かせるため」ということは、金銭的に余裕がないのだと推測しています。 お受験なら平日もお子さんに手がかかる上に、土日働くとなったらかなり疲れていませんか?

しかも、お子さんが私立に行くとなったらトピ主さんはずっと土日働き続けなくちゃいけなくなりませんか?

私立は他の方が指摘されているように親にもお金がかかりますし、子供の持ち物などもいいもの持っていると思います。 トピ主さん大丈夫ですか?

特に迷惑がかかっているわけではなさそうなのにそんなに「目障り」なのが気になってしようがないのは、トピ主さんが「どうして私はこんなにがんばってるのに、あなたはそんなに呑気なの?」と怒りの矛先を向けているようにしか読めませんでした。

• そんな人

どこもゴロゴロいますよ。私はもっともっともっと自己中な人も知ってるし、迷惑も被りました。
    不思議さんがやたらその人に干渉したがるとそのカタの思うツボになるので、もう考えるのを止めて、ご自分のスキルアップなどに頭を切り替えたほうが為になると思います。

• 自分の首を絞めてますよ

自分の意見に同調してくれる人を増やそうと
    周りの人に主張しているとのことですが、私が
    その職場にいて、トピ主さんがそのような話を
    してきたとしたら・・・

トピ主さんの異常な行動を認識した時点で一緒に
    働きたくはないですね。目に余るような行動をする
    ようならば上司に報告、派遣会社にも報告します。
    トピ主がその職場からいなくなるように・・・

トピ主さんの話を聞いている人は
    「この人は何をいってるんだろう?」
    「また変なことを言っている」
    と呆れながら我慢していると思います。

• 惨めな自分をさらけだしてまで・・・

同僚さんへの劣等感に同情してほしい訳?
    あなたが息子さんの学費稼ぎの為に扶養範囲の仕事しかしたくないのと同じく、同僚さんは別の目的でお仕事をなさってるのです。病気療養というのを お給料を出している会社が認めているのですから、仕方ないでしょうって事、分からない?
    ブランド物を持ちたい、お弁当作りが面倒で外食したければ、それ相当のお仕事をあ・な・た・が!頑張ればいいだけです。お迎えが羨ましいのなら、自分の夫に頼んでみるか、ハイヤーを抱えられるような御身分になればいいだけです。(やれるのなら、ね)
    やっかみでなければ、レスに書かれたいたような事を、わざわざ人から聞いてまで情報収集しないですって!同じ土俵に上がっている気になってその人をライバル視しているようですが、それってまさに”一人相撲”だれも相手にしていないどころか、目に余る言動に辟易してますよ。
    あなた限定の忠告ですが、(同じような勤務形態の方への侮辱にあらず、念の為)しょせん土日だけのテレアポでしょ?『私はあの人たちとは違う世界の人間よ。こんなトコいられないわっ』って言い訳で とっとと辞めちゃって、新しい場所で働いたら?

• レスを読みましたが〜

うーんなんとなく解らんでもない、というか
    女性の多い職場(特に営業)にはありがちな揉め事ですね
    でも、それで揉めてやめていく人ってあまり見た事がないです
    結局どっちも残って、迷惑するのは周囲で両方に振り回される人たちです…

というか、このレスの数はすごいですよね
    説明順が逆だったら(トピ主文と後のレス文)こんなにレスが立たなかったと思います
    この状況がテレアポの成績だったらさぞかしすごいと思います
    このご時世、派遣で働いていて明日もわからない人も多いのに
    自分の働きたいペースで働ける職場があるだけありがたいことです
    (たとえものすごく嫌いな人が居たとしてもね)
    なので他人の事なんてほっておいて、仕事を一生懸命しましょう

という訳で、嫌いな人はいくらでも嫌っていて構いませんから、
    息子さんのために自分のできる限りの仕事をしたらどうでしょうか?
    そんなに嫌で追い出し活動をしてる位だったら、その分を『休んでいる人の分の成績を横取り』するくらいのパワーに変えたら??

そっちのほうが楽しいし精神的にもお財布にもいいと思いますよ〜

• トピ主さん見てないような・・・

トピ主さんは疲れてらっしゃるのですよね?、そんな時他人の事すごくいい様に見えますもんね。ちょっと話聞いてほしかっただけですよね、”そうそう”って・・

一度閉めたほうがいいんじゃないでしょうか、レムってるのか小町見てないのかは不明ですが・・・

• もしその職場を辞めたとして

周囲の人にその職場の悪口を散々言いふらすのですね。わかります

あなたみたいな人は絶対に自分の非を認めないなんて、よくあること

• 2度ビックリ

まぁ本当に嫉妬かも知れないけど、みんなで寄ってたかってそれは嫉妬だって決め付けて、ブランドが羨ましいのでしょうとか外食行けないのがどうとか、トピ主さんにもビックリしましたがここのこの反応にもビックリです。
    私もブランド物やら高級車やらオシャレにはサッパリ憧れも何もない人間ですが、たまたま何かでスゲー腹の立つ人がいたとして、たまたまその人がブランド物で固めて高級車乗ってオシャレしてたら、その怒りは嫉妬だって思われるのかなあ。思われるんだろうなぁ。
    憧れるのが正常、欲しがるのが正常、お金持ってたらそういう風に使って当たり前、という考え方があるとしたら、私は異常なのかも知れないですね。よくわからんですわ。
    いや、正直言ってトピ主さんは実在してるとは思えません。

• 派遣だから別に問題なしでは?

私の会社では正社員なのに、週5日→4日、を6〜7年していた方がいます、仕事がないときは休み放題でした。もちろん、うつ病の診断書あります(平成14年の)。
    しかも、給料はそのまま!いや〜私もさすがにこれはおかしい!!と声に出しました。で、減額にしたら・・・
    案の定、休むことはなくなりました。が、朝起きられないという理由から11時ごろ出社してきました。まったく周りの雰囲気をこわす方でしたが、私以外の周りの反応は、仕事ができてすばらしい人材!とのこと・・・・
    でも結局いれませんでしたよ。当たり前だよね!(私的には)

私が言いたいのは、正社員という立場でもこんな怠慢な方がいる!で、派遣社員は働いた時間だけ給料が決まっている!
    それだけでも良いではありませんか!
     その彼女は働いた分のお金しかもらっていないのだから。それで周りも納得しているんだし、仕方ないですよ。

多分、辞めませんよ。彼女。だって、こちらは7年もいたのよ!

• お辞めなさい

あなたが、ね。
    はっきり言って、あなたには勤め人を続ける資格はありません。

職場とは、異なる考え・価値観を持った人間が集まり、
    共通の目的のために能力を提供する場所です。
    そこでは、個人の「常識」ではなく「ルール」が重視されます。
    まずは法律、次に社内規則。これを守るのが絶対条件です。
    正社員だろうが派遣だろうがバイトだろうが関係ありません。

そして、同僚の足を引っ張るような行為は明らかにルール違反。
    効率を下げる行為なのですから、当然です。
    これは、表現こそ違え、どの社内規則にも明記されています。

私の会社なら、まず警告を与え(これはすでになされていますね)、
    それでも改善されない場合は減給もしくは停職の懲戒処分、
    更にダメなら懲戒解雇です。

仏の顔も三度まで。
    クビにならないうちに、態度を改めるなり辞めるなりしなさい。

それにしても、30代後半にもなってこのオコチャマぶり。
    やれやれ・・・

• 思い出したので

再び書きます。

以前働いてたコールセンターで、私はたまたま隣同士だった先輩Aと仲良くなりました。
    時間が合えば一緒に昼食をとり、帰りの方向が同じだったので帰ってましたが、一緒になる度に彼女はいろんな人の悪口を言ってました。それがホントにどうでもいいことばかりで、誰が聞いても彼女の考えがおかしくて(逆に私が別の事を話すとつまんなそうにしてました)。
    気分屋のAはそのうち理由なく私から離れましたが、私は解放されて良かったです。

そのAがある日、別の先輩Bさんと一緒に帰った時にAがまた悪口を言ったのをBさんが注意したらしく、それが気に入らなかったみたいで、翌日からBさんの挨拶や話を無視したり、他にも幼稚的な態度をしだして。BさんはAにブチギレ、そのことを聞いた他の派遣仲間も「Aってひどい!」と全員から総スカン状態に。

数ヶ月後、会社の都合でスタッフのほとんどが派遣終了になったのですが、最終日はみんなで記念撮影したりおしゃべりで盛り上がってた中で、彼女だけ誰からも声をかけられず、暗い表情で会社を出て行きました。

トピ主も近々、Aと同じ状況に陥ってしまいますよ。

レス求!トピ一覧