• ホーム
  • 男女
  • お見合いサイトで知り合った女性と初めて会う

お見合いサイトで知り合った女性と初めて会う

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

有馬

レス

• 横だけど・・・セカンドバッグって(苦笑

トピも閉めたみたいで黙ってりゃいいのだろうけど・・・

初めて会う男性がセカンドバッグ持ってたら・・・ヒく!!!

恋に発展することは間違いなく、ない!

出会いを求めている男性のみなさん、お守りだなんて・・・鵜呑みにしないで(涙

• あせらずくさらず

あらら、残念でしたね。

次に女性に会うときはセカンドバッグを持っていくといいと思います。
    ある種のお守りのような効果がありますよ。

• お疲れ様です

もう見ていらっしゃらないかもしれませんがお疲れ様でした。

相手の女性にとって失礼な言い方となるかもしれませんが
    トピ主様を相手にしない方々にこだわる必要はありません。
    トピ主様はトピ主様を大事にしてくれる女性と巡り合い
    幸せになればいいのです。

次の出会いが始まったと思い頑張りましょう。
    応援しています。

• トピ主です 2

トピ主です。私の写真を送ったところ、ついに返事が来なくなりました。
    皆さん、アドバイス、ご意見ありがとうございました。

• トピ主です 1

いろいろアドバイス頂きありがとうございます。
    メール交換については、話題を探すことばかり、気になって、おりました。
    相手の答え方などをあまり気にしていなかった。というのが、現実です。

• 辛辣な言い方になりますが

会話のネタに困る… 2・3日に一回のメール…
    辛辣な言い方になりますが、あくまで現状の話ですが、その女性に
    とって主さんは、優先順位が相当低いのではないでしょうか。

メールをしてて、話が合う・合わないというのは、メールだからこそ
    実感できることではないでしょうか。
    女性と話すことに多少なりとも慣れていたら、食事に誘うのもアリですが
    食事に誘って会話が続かなければジ・エンドですから。

趣味の話・性格など価値観・他愛のない日常話など意識すれば話すネタ
    は見つかるはずです。その中で、共通項が多いほど、メールを出す頻度は
    増すのではないでしょうか。

後は、会話の仕方ですね。「自分は〜と思うけど、あなたはどうですか?」
    と話を広げる会話の仕方なのか、「私は○○が趣味なんです」「そうなんですか…所で」みたいに話を遮断させているのか、チェックした方が良いかも
    しれませんね。

• 私も経験者(男です)

有料のお見合いサイトで知り合い、相方と出会いました。

情報を沢山集めておいて、自分に合ったスタイルを組み立てることをお勧めします。

私は、居住地も勤務先も都市まで1.5時間くらいかかるところでしたから気楽に多くの女性に会うのはしんどく、1ヶ月に一人位週末に会うペースでした。

私の場合:メール交換のときに食べ物の話題を振っておき、一度、来週か再来週あたりにランチでもご一緒しませんか?と誘うパターンが多かったです。OKなら自分は洋食が好みですが何がいいですか、という感じで洋食OKならフレンチのランチを予約しました。当然、費用は誘った私もちです。

せっかく都会にいくのでだめでも美味しい思い出が出来るし、フレンチのコースは間が持ちます。ランチならむちゃくちゃ高いわけでもありません(ネットで予算と評判をチェック)。お金のことは相手もそれなりにお洒落して来るのですからトントンですね。

上手くいくときは自分も楽しいと感じるものです。
    楽しんでめげずに頑張って下さい、何敗しても1勝すれば勝ちですから。

• コラ!この教えてチャンめ!!

ネットであれこれ聞いてる分には別に構わないけど(投稿する方も好きでやってるし)ね…。

現実の世界で、それが許されるのはごく一部の男性(母性本能をくすぐるタイプや、話術が長けてて女性の懐に飛び込めるタイプ等…)だけなんでご注意を。

実際彼女に会った時そのような姿勢(他力本願)では、彼女に「頼りない人」のレッテルを貼られてしまいますからね!

気をつけて下さいよ〜。

毒舌(?)だけど一応、応援してますから!

• 経験者。

婚活サイトで結婚した男性が得た結論。

・受身は絶対ダメ。
    ・メールのやり取りが長くなった相手とはうまくいかない。
    ・会ってピンと来なかったらきっぱり断る。
    ・手駒がなくなることを恐れない。

特に大事なのは「手駒がなくなることを恐れない」こと。
    ここに囚われるから相手に遠慮がちになるわけです。

会うためにはいつも以下の決まり文句。
    返事がなかったり、渋られたら終わりにして次に行く。

・メールだけではこの先進まないので、一度お会いしませんか。
     ○日以外であれば大丈夫なので、都合をお聞かせください。

初対面の人といきなり食事も辛いし、特に夜という時間設定は
    女性に不安を与えると考え、
    私はいつも日中に軽くお茶を飲む程度からスタートさせました。

メールを百通やり取りした後に会うのも、十通やり取りした後に
    会うのも結局同じことです。

大変なのは、会ってから先なのですから・・・。

• トピ主です

みなさん、ご意見ありがとうございます。もう一度誘ってみましたが、今月は忙しく来月まで待ってくださいということでした。

未だ、会える段階ではないみたいでした。引き続き、ネットでの出会いでのアポ取りに至るまでのエピソードを教えて下さい。

• 私の場合(2)

ひとこと言わせてさんの仰る通り、
    メールは毎日、電話になってからも毎日でしたよ…
    今まで出会った男性と比べたら信じられないほどにマメな人。

タイプじゃなきゃ、しつこい…で終わるのでしょうが…
    タイプの人であれば、男性がマメなことはありがたいことです。
    (でもあちこちにマメだと困りますが…っていうと難しいですね。笑)

• オレも普通の恋愛と同じ方法でいいと思います。

ただ、コミュニケーションの手段をメールでなくて電話に変えたらどうですか?
    だって、2,3日に一回メールを交換するだけの人と会いたいと思いますか?
    とオレなら思っちゃいます。

それに、個人的意見で申し訳ないですが、メールより電話で話しているほうが楽じゃないですか。

• 話題と外見

女性が20代または30代前半だったら男性からの申し込みがたくさんあると思いますので、多数の中で気に入った数人としか会わないでしょう。
    メールで話のネタが無くなるようでは、実際に会っても話が続かないと思うので、女性も会うのを躊躇すると思います。

メール交換をされていたので、お互いの年齢、職業、趣味などはある程度ご存知だと思いますが、写真は交換していますか?
    トピ主さんの外見がある程度のレベル以上でないと、彼女も会ってみようかという気にはならないと思います。
    まず、彼女に写真を送ってみて、反応をみてはいかがでしょうか?

• 登録していたことあります。

私は40歳で×1です。今のところ再婚願望はないのですが、恋愛はしたいので登録していたことがあります。トピ主さんが参加しているところと同じようなシステムかどうかは判りませんが、お見合いのサイトって絶対的に女性の数が少ないのです。彼女にはきっとたくさんのメールが来ているのでしょう。

メールさえも一対一でしかできないというわけでないでしょうから、彼女は複数の男性とメールをして(これは別に責められることではないですよね?)いて、未だアポが取れないということは、気になる男性も存在しているのだと思います。今、トピ主さんは、はっきり言って他の男性より何歩も遅れを取っているんです。結婚を真剣に考えるほど、女性は相手のプロフィール・・

やっぱり、仕事、年収など厳しく見ていますよ。そのあたりで自信がなければ、積極的に自分をアピールするしかないんじゃないですか?自分がどんな人間か知ってもらわないと!決してネガティブなメールは書かないことです。バツ1男性から元妻の悪口ばかりのメールをもらってドン引きしたことがあります。
    メールではなかなか実際の人となりなんて判りませよ。
    早めに会うことも大事です。

• 待つ

会いたいと既に誘っていて返事がないようなら、ここは待って、しつこく誘うのはやめたほうがいいと思うのですが...
    彼女のほうだって心の準備もあることでしょう。
    それまで他に話しをしながら、あなた自身が待てる期間を想定して、その期限が来たらもう一度誘ってみたらがいいです。

話題のネタが無いとのことですが、ご自分の話ばかりしていませんか?
    彼女について質問を投げかけてみるのもいいかもしれません。
    それに対して、共感したり褒めたりしていくと話しも続くでしょう。
    また、自分はこうなんだけどあなたは?といったような、自分のことも彼女のことも話しを入れるのもひとつです。

上手くいくことを願っていますよ〜

• 難しく考えなくても

私(30代女性)も、お見合いサイトで活動してましたが、
    割と気軽にお会いしてましたよ。

「すきな食べ物は」→「●●です」→「美味しい店があるんだけど行きませんか」

「今、美術館で○○展やってるんですよ、よかったら行きませんか」

「是非直接会ってお話してみたいです。都合のよい曜日はありますか?」

などと、男性のほうから自然に誘ってくださいました。
    あまりメール期間が長いと、かえって気軽に会いづらくなるので
    ほどよきところで実際会ってみられたほうがいいと思います。

ただ、男性の方は
    「メールOKで、実際に会うことにこぎつけた」=結婚OKってことだ!と
    先走って考える方がよくいらっしゃいました。
    違うよー! 会うのはあくまでただの1ステップです。
    会ってみてお断りしたり、されたりすることも、
    ままあることを了承の上で行かれることをおすすめします。

よいご縁があるといいですね。

• お見合いだろうがナンパだろうが一緒じゃないの?

出会いの方法が何であれ、普通の恋愛のようにやり取りすればいいんじゃないですか?

お見合いって何か特別なルールとかあるんですか?(直接連絡ではなくて、お見合いサイトを通さなくてはいけないとか?)
    その辺の決め事はちょっと解らないけど(ゴメンナサイ)、自分がもしお見合いしたとして、出会った人がいたら普通の恋愛のようなやり取りがしたいなあ。

…ひょっとしてトピ主さんは奥手なタイプですか?

トピ主さんがその女性に会いたいのなら、もっと押して毎日メールしなさいよ。
    そしてガンガン誘って下さい。
    話題がないなんてぼやいてないで、おはようとか、今日はいい天気だねとか、何でもいいの。
    それか相手から引きだして膨らますか。
    あとはここで聞くのもいいけど、少しは自分で考えましょうね。(女性誌でも見れば何かヒントはあるでしょ。それかニュースの話題だっていいし)

グズグズしてると、「この人私に気がないんだわ」って思われちゃいますよ。
    向こうだってお見合いでいろんな人に出会ってるんだろうし。

大抵の女性は、マメな人が好き(というかマメにされたほうが落ち易い)ですよ。

頑張って下さいね。

• 私の場合

1年前に37歳の男性とお見合いサイトで知り合いました。メールをはじめて2ヶ月くらいしたとき、あちらから「電話で声が聞きたい」と。そして電話で話すようになってからはすぐに、「一度で良いから会って欲しい、会ってダメならすぐ断って帰ってくれていい」と言われ、その1週間後位に会いました。全てあちらからのお願いで進んできたと思います。

特に「会って欲しい」という話のときは「会わなきゃ分からない、頼むから一度だけ」という感じでした。「会ってくれたら多分俺のことを気に入る」という妙な自信も覗かせていて、少々可笑しかったことも記憶にあります。

話題は、最初のころは音楽の趣味とか、休日の過ごし方とか。その後マイナス面の話(自分の欠点など)それと昔の思い出(大学時代の話とか、20代のころの話、女で痛い目にあった話など)更にすすむと家族の話、会社の話、仕事、人間関係のことなど。気がつくと普通に家で両親などと会話するような内容でした。

結局…今春結婚するとこまで進んでますよ。

レス求!トピ一覧