• ホーム
  • 学ぶ
  • 松山ケンイチさんにヤラれている方いますか?

松山ケンイチさんにヤラれている方いますか?

レス48
(トピ主11

趣味・教育・教養

お茶

発病したのは2週間前です。

銭ゲバの番宣をチラチラ見て、気にはなっていました。松山ケンイチさんがDocomoのキャンペーンに起用されている「イケメン」らしいのは知っていたど、どこがいいのかよくわかっていませんでした。駅でポスター見かけたときも、確かに足は長いけど今時あまた居る美形男子の中で特に目立っているとは思えずなぜ起用されたんだろうなどと思いました。銭ゲバはチラ見しましたが、怖くなってやめてしまいました(潜伏期だったんですね)。

その頃でしたか、情熱大陸の堺雅人さんの回で池田鉄洋さんとの会話の中で「松山ケンイチさんて憑依型って言われてるよね」「うん、憑依型憧れるね」と名前が出たことで憑依型って???と興味を持ち、ネットで検索してみました。
すると出演する作品ごとに全く雰囲気が違ってて正体がつかめない感じ。そして「おしゃれイズム」出演時の津軽弁丸出し、目は泳ぎまくりの天然ぶり。かと思うと「ユメ十夜」での美男子オーラ。「豚がいた教室」の試写会で一般人に混じって平然と着席し、質問に立って初めて妻夫木さんが松山さんに気付いたというエピソード。

この頃から重症化し、仕事中も画像を眺めてはボーっとして手に付かなくなりました。街を歩いていて松ケンのポスターがあると緊張する症状も出始めました。DMC、神童、デスノート、人セク、男たちの大和と一通り出演映画をDVDで見て、今は銭ゲバ(5月に出るので予約)とセクロボのDVDをアマゾンで注文中。とにかく仕事が手に付かなくて困っているので、GWは松ケン漬けになって一段落させたいです。さらに重症化してしまうかも知れませんが。松ケンのお陰でMari mariさんのファンになったり脚本家の木皿泉さんのことを知ったり、世界が広がったのは良かったです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。同じように病んでる方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 松ケンさん、キュートですね!

「デトロイトメタルシティ」のプロモーションで全国を回っている時、余りの過密スケジュールで、逃亡を企てたそうですよ。
    見つかって引き戻されたと言っているインタビューを見ました。
    青森の八戸出身で、余り喋るのが上手じゃなさそうな不器用な感じがまた魅力で、プロモーション中もスタッフに「訛ってると言われるけど自分では訛っている自覚がない」と言う言葉もなまりチックでした。
    銭ゲバを見る限り、仕事に全身で向かう性格が迫力を増している様です。

先日小雪さんとのロマンスを報じられ、週刊誌を見てみたら、二人が並ぶ姿はスラリとした小雪さんより彼が背が高く、外見では全く見劣りがなくて、感心しました。
    小栗旬さん、山田優さんに続く綺麗なカップルですね。

イベント等のレッドカーペットでの松ケンさんは、アニメのルパンみたいなコテコテのスーツで出席する姿を見掛けますが、ドン小西さんに酷評されるよりいい印象だと思います。
    非現実的のキャラに見えるので喋らなくても存在感があって。
    口下手の松ケンさんに合う、スタイリストさんと事務所の戦略なのかなぁと。

今後の活躍が楽しみな方の一人ですね。

• ばっちりヤラれてます!

松ケン君、「デス・ノート」のエル役で一躍有名になりましたが、私は「セクシーボイスアンドロボ」のロボ役でヤラれました!何とも情けないようなオタク役なのに、なぜかにじみ出るセクシーさ、、、。もちろん「銭ゲバ」も観ましたよ〜。「男たちの大和」も。役によってあんなにも雰囲気が変えられる若手俳優さんってなかなかいませんね。

ペプシのCMは観るたびに胸キュンです(笑)。

• 憑依型だったのかぁ

お茶さん、初めまして。
    私も松山さん大好きです♪ 初めて彼を見たのは「デスノート」の実写版ででした。
    漫画が原作で、普通はそれを実写にする場合、元が架空の人物だけにもの凄くギャップが生じる時が多いですよね。
    この漫画をお茶さんがご存知かどうかはわかりませんが、松山さんはその中でもっとも人間離れした「L]という人物の役でした。
    「L」の役が出来る人間がこの世に存在するんだろうか・・・。
    登場人物の中で1番好きなキャラクターだっただけに、適当なキャスティングをされるとショックだな、と思いながら観たら・・・。

なんとまぁ、見事なくらいに L そのまんまな人が(笑)
    「一体この人誰なのっ?!」となり、ネット検索。
     それから、彼がTVの画面に登場すると思わず見つめてしまう私がいます。
     初めて見た時から、なんだか不思議なオーラの人だなぁとは思ってましたが、『憑依型』という表現を聞いて「なるほど!」と思いました。
     役どころにス〜ゥッと入っていっちゃう感じですもんね。

いつも小町はROMばかりですが、つい出てきてしまいました。

• どっぷりです

私は去年の9月頃から発病しています。
    同じ病にかかっている方がいるなんて!私は『セクシーボイスロボ』『DMC』そして極めつけは『人セク』でノックアウトでした。
    あの訛りもたまらん・・・一時期は考えすぎて食欲なくなる位でした(恥笑)
    毎日のように画像も見まくり!昔のユニクロのcmもいい味だしてます。
    もうすぐ映画『ウルトラミラクルラブストーリー』公開ですよね〜
    今から楽しみです!

• はい、ここにいます!

ここにもいますよ〜。好きです。松ケン。今は海外に住んでいるのでドコモのCM等見られないのが残念です。

この前松ケン4作品のDVD買ってしまいました〜。

カメレオン俳優って言われていますね〜。

彼はまだ若いですが、本当にこれからが楽しみな久しぶりに現れた素敵な俳優さんですね〜。

「ユメ十夜」まだ見たことないです〜。見たいです。

「人セク」はもうやばいですね〜。松山さん含めあの映画の雰囲気が大好きです。

それから松山さんは、手がキレイって有名ですね〜。良く見ると本当に白くて長くてキレイです。

そこもツボです。

それから「おじぎ」が深くてステキだといわれてもいるようです。

確かに腰が低いですよね。そこもステキです。

訛りも堂々としていて、好感が持てます。

この先がものすごく楽しみな俳優さんです!

• ハマってます

『L』役があまりにうまかったので気になり出して、それからハマってます。
    役によってあまりにも変化しすぎる、カメレオン俳優と言われてますね。
    役に入り込む俳優としての姿勢が素敵です。
    これからの活躍が楽しみですね。

• トピ主さんほどではないですが、

私も最近やられました。
    きっかけは銭ゲバです。
    それ以前にデスノートやCMで見た時は、何とも思わなかったし、正直イケメンに見えたこともなかったです。
    でも銭ゲバ見たら、なんかもう、凄過ぎるんだもん。
    演技が!
    つまりあの演技が、憑依型という訳なんですね。
    あんなに上手い俳優さん、初めて見た・・・と、晴天の霹靂と言いますか。
    なんで今まで気付かなかったんだろう・・・。
    本当、カッコイイです!(色気もあるし!)

• マニア向けの俳優さんじゃありません?

デスノートを息子と映画館に観に行って以来ハマッています。
    前編はレイトショーだったし出番がラストだけだったので
    ほとんど寝てしまっていたんですが、後編はしっかり観ましたよ!
    漫画のLの方はちょっと目のあたりに愛嬌がありますが
    マツケンLは冷たい感じ・・でも素敵でした。

館内に朗々と響く声に引き込まれました。映画ではエコーかかってたんでしょうけど
    地声もクラシック歌手みたいに頭で響かせてから出してるみたいな声ですよね。

憑依型の演技派と言えば北島マヤかマツケンくらいでしょう。
    細身の体もセクシー!

マツケンの関係者の方ここをご覧になっていたら
    小雪さんとのツーショット、おめでとうございます。
    交際に発展される事をお祈りします!(もう付き合ってるの?)
    相手が超美人とは言え、8歳年上とは、ますます好感持ちました。

• はじめはイマイチだったのに

DMCでやられちゃいました。

1リットルの涙では沢尻エリカさんの先輩役でちょっとだけでてましたね。このときはまだ垢抜けてない印象で、なーんとも思わなかったのですが‥。

銭ゲバよかったですよ。面白かったです。
    最終回は怖くない松ケンさんが観られます。

• 完全に病気です

私はデスノートを観てから病気です♪

仕事の休憩時、ドコモの大きいポスターを見て
    「私はこんな脂ギトギトな顔なのに…恥ずかしー。見ないでー」
    なんて顔をポッポさせたりしました。

ポスターですし、松ケンは斜め向きだったんですがね。瞬間的に反応しちゃうんですよ。
    バカって言われますが治りそうにないです。

• 応援しています

前に松山ケンイチ君の実家の近くに住んでいました。
    でも、まったく、存在は知りませんでしたが。

私も「L」役ではまってしまい、「DMC」も見に行きました。(CD買いました)

同郷の若者が頑張っているととてもうれしいです。
    これからも陰ながら応援していきたいです。

ちなみに、彼が話しているのは、「下北弁」で津軽弁ではありません。
    いまだにプライベートでは自分のことを「わい」と言っていると何かに書いてあって、ちょっと微笑ましかったです。

• 昔のdocomo

今のdocomoのCMではなく、数年前、黒田メイサさんがメインのCMでチラリと映る横顔にやられました。

誕生日なのに、パティシエ?の彼が仕事で連絡もこない。日付が変わっちゃう・・・
    場面は変わって、職場のキッチンで慌ててケーキを作り始める彼氏役が松山さん。
    日付を越えるギリギリに彼女の携帯が鳴り、TV電話。
    すると画面には、おめでとうのメッセージ付きケーキが。

そのケーキを微笑みながら携帯で映す松山さんの右横顔!白い歯!
    心臓を持って行かれました。

一体誰なのかを必死で検索したところ、「わ、若い!」と知り自重。
    私は今31ですが、当時、好きな芸能人も特にいない人生を送る中で
    こんなに格好いいと思える人がTVの中にいるなんて!なんか恥ずかしい!
    しかも年下!誰にも言えねー!とか思っていました。

最近は、年をとるってこういうことなんだな、とか納得しつつ、
    松山さんも、もっと若いであろう三浦くんも、穴があくほど観ています。

• 憑依型かあ

わかる気がします。

映画やドラマを見る前は「無理だろ、これ」と思うような作品でも
    見ると松山ケンイチってこんな感じだったっけ???とひきつけられます。
    唯一疑問だったのは「NANA」のシン役でした。
    こればっかりは・・・。幼いhydeだもんなあ。

26日のおしゃれイズムで椎名桔平さんへのコメントをよせていて
    つらつらとちょっと的外れな内容でかわいく思えました。

これをきっかけにファンになってしまうかも〜。

• こんなにレスついて嬉しいです。

同病者の皆さん、レスありがとうございます!

昔のDocomoのパティシエ役、松山ケンイチさんと知ってからインターネットで見ました。
    確か歌は青山テルマさんでしたよね?
    あのCMの放映時は、全く役者さんは印象に残ってませんでした、
    それどころか「何このベタな設定!彼氏にあんなことされたらキモい」ぐらいに思ってました、、
    あんな純朴な青年になりすましてたなんて!!ユメ十夜での妖しい色気とのギャップにクラクラきます。
    自分に表現を理解し、解釈し、表現することが天才的に出来る人なんだと思います。

Twopercent Hommeという香港ブランドのイメージキャラクターにも起用されているのはご存知ですか?
    モデル出身なのでポージングがキマってるのは当然として、俳優の時とはもう目つきが違うんです。

Pict upやBarf outの雑誌連載も含蓄深いですよ。
    思いを声高に叫ぶんじゃなくて、いつも心の奥深くでじーっと考えていることをゆっくりゆっくり滲み出すように表現している感じです。

これから新作映画の封切りまで間があるので、いろんな本を読んで自分も世界を広げておこうと思います。

• 重症です!!

銭ゲバからハマったので新参者ですが、重症です。
    銭ゲバは原作を知っていたので、あれをドラマ化とは一体どう作るんだ!?と
    単に好奇心で見始めたのですが、そこで松ケンにここまでハマるとは…
    ドラマ放映期間中に、ほぼ全ての出演作を一気に見尽くしました!

夫と2人の息子に「もしも松ケンが迎えに来たらお母さん行っちゃうけど、その時は許してね…」
    と心の丈を伝え、「ハイハイ(失笑)」と了承を得ておいてあります。

• 大好き〜

『セクシーボイスロボ』ではまりました!
    その後、「Lの人だよ」と夫に言われ二度ビックリ。

役で変化する俳優さん、好きです。

『銭ゲバ』もよかったですね〜。今後が楽しみで仕方がないです。

• 私もです〜

六月の、松山さんの主演作、
    「ウルトラミラクルストーリー」
    の、舞台挨拶付上演会、ひさしぶりに、ぴあに並んで
    とりました!直接、お目にかかれるなんて、鼻血でそうです。

一番好きな出演作は、やはり「人のセックスをわらうな」
    でしょうか。やられてしまいました。

松山君は、私にとって人生の癒しです。
    子連れ三十路なわたしですが。

• 横ですが

マツケンマニアさん
    >マツケンの関係者の方ここをご覧になっていたら
    >小雪さんとのツーショット、おめでとうございます。

どうして関係者におめでとうなんでしょうか?
    小雪さん評判もあまり良くないですし
    事務所からのコメントも歓迎されていないと感じます。
    それとマツケンでなく松ケンです。

• 母親がファンです〜

私の母親は松山クンの出ている映画を見に行ってはグッズを買い、ドラマも欠かさず見ていました。
     私はデスノートの漫画を読んでから映画版を見たのですが、漫画から抜け出したかのようなLに驚きました。
     ところで、私は津軽に住んでいますが、松山クンのしゃべりは津軽弁じゃないです。どなたか八戸出身と書かれていましたが、出身は八戸ではなく、むつだったと思います。むつは下北なので、下北の言葉じゃないでしょうか。

• ほんとにねー

人生の癒し、まさにその通りです!
    彼の、自分一人で生きてるんじゃない、人間だけでは生きていけない
    という考え方とかもう、外見とかは関係無くこういう俳優さんが居るってっことが現代の日本の奇跡です。
    普通の俳優が写真集で森林保全活動を公開してたらわざとらしく映るかもしれませんが、松山さんは何の衒いも無く出来てしまうんですよね。

故郷を愛していて訛りを隠さないところとかも、もう尊敬しています。
    今まで九州出身が恥ずかしがっていた私が今は恥ずかしいです、、。
    あれは津軽弁ではないみたいですね、南部弁でもないらしいですが。きっと青森出身者以外にはほとんど区別つかないですね。

• 連投すみません

【セクシーボイスアンドロボ】のDVD、10話まで見終わりました。
    つくづくあり得ないお話ですが、精一杯演じている松山さんにキュンです。
    あり得ないお話にリアリティを吹き込むことが出来る稀有な役者さんですよね。
    漫画原作の作品が続くのも、そこだと思うのですが、、。

付録についてるメイキングビデオの、地でカッコいいケンイチくんにまたやられてしまってます。
    オタクの役だからかっこよすぎるのはマズいんだけど、普通にやってるのに素敵さが炸裂してます。
    メイキング映像ってふとした表情に人柄が表れると思うのですが、地でいい人なのがよく分かる映像です。

• ど真ん中です

もう、ど真ん中です。
    すべてが好み。
    私は、ヒゲを伸ばしているのが好きなので
    ヒゲを生やしていた頃は、もう・・クラクラしていました(笑)

小雪さんとお似合いですよねー。

• まったくもうね

+actの最新号見ました。
    「愛と平和と憎しみと戦争と・・・」≪ひとかけらの物語≫の連載。

凄いですね。こんな文を書ける人、居ますか?
    俳優は彼のほんの一部で、今後とてつもない表現者になっていくんじゃないかと思っています。
    世のクリエイターと言われる人たちと違うのは、松山さんの場合は今のところ演技という方法で世に出ているということでしょうか。
    村上春樹さんがようやく映画化に同意した作品の主演というのも、天才同士の巡り合わせのようです。

中村獅童さん主演の時代劇の脚本を書いている、とかねてからおっしゃっているますがその作品もとても楽しみです。
    反町隆史さんにも同じこと言ってる、とかいうのを獅童さんにばらされてますが
    そういうちゃっかりしてるけど筒抜けなとこもカワイイですね。

• はい…

良いです。
    私はセクロボではまりました。
    ドラマ自体も、現実味はないけど味わい深い良いドラマでした。
    セクロボ、エピローグ言葉集サイトを良くみます。

永作さんと道為らぬ恋に溺れた映画も良かった。
    本当に素敵です。
    あんな息子が欲しかった…かな。年代的に。

• いいですよねー!

おととしの7月だったと記憶していますが、松山ケンイチさんが王様のブランチにゲストででていました。Lのプロモーションであのリリコさんの映画のコーナーです。
    そこでいつもどおりその週の興行ランキングをやったあとに、「この中で見られた映画はありますか?」と振られたのところ、「この中にはないのですが、先日スパイダーマン3を観たらすごく良くて、最近の自分に重なるところもあって涙がでて仕方なかったです」ともう公開の終わった映画にたいしてとうとうと方言まじりで語っていました。

それ以来、ハートを握られています。なんだか素敵、、、小雪さんうらやましすぎ!

• ユニクロのCM

私は電車の吊り広告、ユニクロのポスターで心を奪われました。
    そして実際のCM。強い視線、声。年齢を知り、あまりの若さに
    愕然。けれど好きです。これからの活躍も応援しています。
    本当にまぶしいですよねえ。

• 松ケン良い男

松ケンに夢中です。何がってそりゃーまず顔が良い好み顔で男前・足が長いし演技がこれまた最高でやられ派なし!追っかけの外国人俳優にさよならを云って今は松ケンに
    どっぷり、はまってひたすら松ケンです。昨年から・はまって出演してるCMはHDDで録画して部分カットのチャプタで保存そしてDVDに再録画して時々見つめて
    います。あぁもっと前からファンだったら良かったのに!残念ですが以前の松ケン出演作はネットで注文ゲットでね。応援しまくるよ!こんなに惚れた俳優今までい・な・い
    松ケンの為ならエンヤコーラで雑誌も買い捲りペプシも買いまくり35歳の夫も東北出身なので文句も言わず応援しています。頑張って下さい。

• 舞台挨拶

ウルトラミラクルラブストーリーの舞台挨拶に見事当選し
    会いに行ってきました。

松山君は綺麗で可愛くてカッコいい大きな人でした。

あの有名な直角お辞儀を見られて幸せでした。
    いつものように下北弁で
    『今日はお金を出してきて頂いてありがとうございます』と
    人気者なのに謙虚な言葉に嬉しく思いました。

人前では恥ずかしいのか、終始ウツムキ加減で
    言葉に詰まりながら話す姿は可愛いの一言です。

目力のある俳優さんという事でしたが、
    とてもキラキラと輝く可愛い目をお持ちの方でした。

映画も松山君の可愛い姿に釘付けでした。
    ストーリーは驚く結末ですが、
    松山君にヤラれている(笑)方は必見と思います。

• みてきました

一足お先に、ウルトラミラクルラブストーリーを
    みてきました。しかも、舞台挨拶付でしたので

初めて、なまで松山さんを見てきました!

実は最前列を取れてしまったので、
    目の前に、彼がいたのですが、
    いまいち実感できず。夢心地。

で、帰ってきてからも、ずっと夢心地が続いていて
    たまに、にんまりしてしまいます。

映画は、一言で言うと、「えっ?」

私だけでなく、エンドロールが流れたとき
    会場が一瞬ざわめきました。

びっくりしますよ。

いまは「どんだんず、どんだんずカーニバー」
    というささくような、松ケンの声が頭から離れません。

• 方言が良い!

デスノートの配役が決まって、Lは誰?と検索すると…Lと程遠いタレント写真が出てきて唖然!
    うわ〜最悪…と思っていたのに蓋を開けたら吃驚!
    何これ!?Lそのものになってる!!!
    えぇ!役によって全然イメージ違うし…トーク番組ではオドオド目が泳いでるし方言丸出しだし…でも役に入れば標準語とか最高!!!

レス求!トピ一覧