愛想は尽きたが、現実は厳しくて

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おこじょ

結婚20年になる夫婦で、今春大学に進学した男の子がいます。夫には、今までに何度もパチンコ・女性遊びで借金・給料のごまかしをされてきました。4年前には離婚する気になりましたが、子供が高校を卒業するまでがんばれと実家の親の説得と主人の「二度としない」の念書を励みに私なりに一生懸命にやってきましたが、去年の秋から、また借金をして女性とつき合っています。

只 今回は夢中になっていて「別れた」と言いながら、来月から別居を私に宣言されても、「愛してるよ、早く愛し合いたい」とメールのやり取りをしてます。借金を返し終わったさきから、いつもこれです。最近は、私の20年は何だったのかと悲しくなり、騒がなくなった私に、平気な顔して帰ってくる夫が憎く許せません。

また、私学の息子の学費を考えると簡単に、離婚は出来ない。相手は呼ばれた所に行く仕事の人なので、お金目的なのにと、我が家の経済の心配も正直あります。50才になり将来の事は不安です 仮面夫婦で別居して暮らすか、この悲しみを捨てるように夫と別れるか…疲れたと言うのが今の心境です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だって借金に浮気ですよね

精神的にしんどいのは当然だけど、給料もごまかして、借金しまくる人といて、経済的に楽なんでしょうか?私大に進学しても、奨学金借りれますよね?一人親家庭になれば、1種も2種も借りれるでしょう?学費は殆どまかなえると思いますが。トピ主さんはこつこつ働いて生活を何とか成り立たせ、息子さんが卒業後に奨学金返せばいいと思うんですが、だめですか?

そんな人と一緒にいて、つまらない人生送ったって仕方ないのに。そんな男も不幸も一緒に捨てて、やり直せませんか?私は多分トピ主さんと同世代ですが、絶対に耐えません。我慢していいことと悪いことがあると思います。

• 私も同じです

もうすぐ50歳になる25歳・21歳17歳の子持ちの主婦です。
    家庭内別居を5年くらい続けています。原因はいろいろ。
    夫の『俺様』な態度や考えに嫌気がして、私のことは『お手伝いさん』くらいにしか思ってなかったようです。

夫の両親とも同居で、私が愚痴を言っても我慢しろ!で終わり。
    私が出掛けると不機嫌になるくせに、自分は飲みに行って平気で朝帰り。
    用事があるなら携帯に電話しろとのこと。
    こっそり携帯を見てやろうとしたら、ロックされてて、1度だけ見たら女が居る雰囲気でした。
    今まで何度も私が我慢さえすれば家庭は丸くおさまる・・・と我慢してきましたが
    上の子供2名が成人し独立。末っ子の高校生が卒業までは我慢しようと決めました。
    そして、末っ子の卒業と同時に一緒に家を出ようと(離婚)今はコツコツと貯金してます。
    早まったことをして、今まで25年も我慢してきたんだから
    水の泡にしたくないです。

もし別れるにしてもやっぱり『お金』が一番大事です。
    今まで我慢したのだから、あと少しがんばってみては?

• 4年後に離婚を

お子さんが大学を卒業すると同時に離婚です。
    本当は今すぐ離婚でもいいと思うけれど、学費があるでしょうから。
    お子さんが社会人になるのを見届けてあなたも巣立ちましょう。

今お仕事をお持ちですか?
    お持ちなら定年退職まで。
    なければパートでもいいので稼ぎましょう。

そんな旦那に寝たきりにでもなられたらどうします?
    逃げられませんよ。

• 50だからできること

このままあと20〜30年で、あなたのご主人が性根を入れ替えるとは 到底思えません。その頃になってそんな自堕落な男を放り出す事なんてできませんよ。でも・・・50の今ならどうでしょうか?
    いっそのこと、ご主人と相手の女に慰謝料を請求し、息子さんの学費の負担も要求なさってください。
    最近は“離活”というものがあるらしく、三行半を突き付ける前に 十分な下調べをなさってください。法テラスや無料相談でも受け付けてくれるでしょう。
    他人の私が聞いても腹立たしのですから、当人のトピ主さんも怒りと情けなさはいかほどかと思います。なんとかご主人をギャフンと言わせてやってほしいものです。

• はい?!

さっさと離婚した方がいいですよ。
    息子さんも大学生ならバイトするなり奨学金なのでなんとか
    していく道もあるのでは。
    息子さんの将来の為にも良くないのでは。

借金作るわ、ろくでも無い浮気をするわ、一緒にいる必要なんて
    逆に毒になると思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お手伝いとして働いていると思えば

離婚したいけど、離婚したら経済的にやっていけなくなる=ご主人から少なくともある程度のお金を受け取っているということですね?

それだったら、お手伝いとして働いていると考えたらどうでしょうか。
    トピ主さんはシングルマザーで、息子さんの学費のためにお手伝いとして働いている。そう考えれば、雇い主であるご主人が女にだらしなかろうが、ギャンブルしようが、トピ主さんのお給料を払ってくれてればいいじゃないですか。
    ご自分の惨めさをかみしめたって精神的に疲れるだけでしょう。考え方を変えた方が楽だと思います。

トピ主さんがもう若くはないとしても絶世の美女で、ご主人と別れてもっといい条件の男性を捕まえられる自信があるなら、そんな男捨てちゃえばいいと思いますが・・・

• 私ならとっくに離婚してます

50歳ですか…勿体ないですね。
    私ははっきりいってそんなに夫とは夫婦生活を持たなかったのにすぐ妊娠してしまい3人目を産んで家庭内別居しました。
    1人なら余裕で育てられたと思いますよ。2人までなら頑張っていけたと思いますが、さすが3人ともなると無理でした。養育費だって払うはずありませんし、差し押さえするほど給与もないし。

長女も私学です。しかも東京で、次女は公立ですが、やはり別居です。
    2人とも奨学金をフル活用してます。

もしお子さんが一人で同居なら余裕ですよ。バイトもありますからね。
    私なら間違いなく離婚してます!