37才の友人が23才の男の子と。

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らいあん

恋愛中です。

37歳。中学生、小学生の子どもがいます。
5年前に、離婚しています。
離婚の原因は、金銭です。

私は彼女と高校1年からの付き合いです。

タイトルのように、2年前からネットで出会った彼とお付き合いをしています。
最初の頃は、子供たちに(パソコンの先生)と紹介をしていたようです。
ただ、そのパソコンの先生は週に何日もお泊りをしています。
実家のお母さんに子供たちを預け、男を泊めて、
朝、裸で布団の中にいるところに、鉢合わせしてこともあるようです。

これまで、何度も忠告をしてきました。
子供の年頃を考えると。。。

最近では、彼と遠距離になってしまったようで、
子供たちを家に2人にし、彼女は彼の元へ週末は通っています。

中学生の子どもは、自宅に男がいることが嫌だったようで
「家には上げないで。ママがいくなら仕方ないけど」
と言ってくれたから。行くんだと言ってます。

彼女の家族(兄弟、お母さん)は諭そうとしているようですが。
本人は、彼が歳が下だから、みなが反対をする。
だから、子供たちを誰かに預けることはできない。
今は一緒にいたい。
彼がいなくなったら、壊れちゃうんだもん。

と正社員の仕事を辞め、無職になりました。

私は、結婚すればいいのだと思います。
と、本人にも散々ゆってきまし。
ただ、「結婚がしたいんじゃないから」とも言います。

本当に何が大切か、その大切なものが壊れてからじゃ遅いよ。
とも話してきました。

彼女の子がとてもかわいそうです。

ほっておくしかないと思う反面、何か解決策はないかと思います。

GWはずっと彼のところに行くんだ。という彼女にいい助言はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

友人とはいえもう大人です。相談されたときだけ答えますが、ああしろこうしろという年齢ではありません。

お子さんの問題が気になるのはわかりますが、他人の家庭の問題をあなたが解決できるのでしょうか?

• 友人として出来ることはないでしょう。

>彼がいなくなったら、壊れちゃうんだもん。
    この言葉が全てを象徴しています。
    残念ながら、今は何を言ってもダメでしょうね。
    彼女にとっていちばんの薬は、らいあんさんが友人と彼との話に一切耳を傾けない。相槌も打たず完全に無視することです。
    彼がらみの話が出たら、途端に違う話題に切り替えて、彼の存在そのものを無視することだと思います。

怒ろうが諭そうが、今の彼女には言うだけムダでしょう。
    反対されればされるほど、彼の方へ彼の方へと行ってしまうでしょうから。
    彼女が夢から覚めたときに、友人として手を差し伸べてはどうでしょうか。

• 年の差は関係なくて、ご友人の性格の問題だと思うのですが

私も年下の彼氏とおつきあいしているのですが
    そのご友人は突っ込みどころがありすぎです

まずなんと言っても正社員を辞めたそうですが生活の見通しはたっていますか?
    これが最大の問題のような気がしますが、この問題のみをクリアするようにご友人には説得されてみてはどうでしょう?

いろいろ突っ込みどころが多すぎて、すべてを説得しようとしても問題がぼやけてしまいそうですから大事なところだけを説得するようにした方が効果的ではないかと思います

トピ主さんにそこまでする義務はまったくないですけど
    ご心配なんですよね
    トピ主さんは彼女にとっていい友達だと思います

• ほっとけ。

あなたはご自身が幸せで悩みがないから
    ご友人の悩みまで引き受けてるのでしょうか?

ほっといてあげてください。
    なるようにしかなりません。

• 結婚できるならしたらいいじゃない

私も放っておけば?としか思いませんが、子供を置いていくのはいただけないので、せめて実家に預けるように言うくらいでしょうか。
    事故や事件があってからでは遅いです。

この先、23歳の彼氏が若い女に目がむいてしまっても、彼女の娘が成長しキレイな女性になって母が彼をとられるんじゃないかと嫉妬するようなことがあっても、それは家族での問題ですし・・・

今は母より「女」になっているのでしょうね。
    アドバイスというより「結婚できるならしてもいいけど、子供たちだけを家に置いていくのはやめなよ」と注意すると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 行くほうがマシ

その友達、母親としては最低ですね。
    ただのさかりのついた・・・です。
    子供よりも体の欲求を満たすほうが大事なんでしょうね。単なる色バカだと思います。
    でも、こういう女性、結構いるでしょ?
    私もバツイチで子供を育てていますが、こういう女の気持ちはわかりません。
    どういう理由であれ(うちは暴力のDV)、離婚して子供を引き取ったからには責任がありますから。
    子供>自分、でしょう。普通は。

でもまぁ、年頃のお嬢さんがおられるようなので、男が家の中をうろうろするよりも、あなたの友達が相手の家に行くほうがマシだとは思いますけどね。
    でも、それって目くそ鼻くそ的レベルの話ですけど。

友達に助言するならば、「子供を元夫のところに引き取ってもらえば?このままだと育児放棄で通報されるよ」くらいかな。

こういうだらしない女とは縁切ったほうが良くないですか?
    とぴ主さんまで同類だと思われますよ。

子供は親を選べないから、可哀想ですね。事件に発展しない事を願います。

• 児童相談所、または元旦那さんに。

私も離別のシングルマザーですが、彼女のようなひとは、本当に恥かしく、また、ややもすれば私もそうなってしまうのだろうかという、恐怖も抱かされます。
    とにかく、真面目なひとり親家庭の人のためにも、そのような人は厳しく談じられるべきと思います。

彼女のことは放っておくしか無いと思います。
    お子さんだけをケアされるのが良いかと。

主さんは他人なので、子供だけが放置されていることを、ご家族に知らせることはできませんか?

児童相談所にも知らせた方がいいと思います。
    小中学生の女の子ふたりだけで過ごすなんて、危険すぎます。

別れた元旦那さんに知らせるのも、ひとつの方法だと思います。
    ひょっとしたら、元旦那さんに親権がわたったほうが、マシな例かもしれません。

• よその家の話です。

>私は、結婚すればいいのだと思います。

トピ主さんはそれが正解だと思っているかもしれないけどね、不幸になるかもしれないよ。

>彼女の子がとてもかわいそうです。

お母さんの赤裸々な恋愛話をネットで世界に発信されるのも可哀相な話です。自分達の知らないところで親をネタにされるのは、たとえ匿名でも私が子供ならやめてもらいたいですね。ここで相談してご友人が変わるとは思えませんし。トピ主さんがお友達のダラシナイ話を誰かに言いたくて投稿したというのなら解りますけどね。

• らいあんさんの優しい気持ちは尊いと思います。
    皮肉にも今、彼女は年下の彼に夢中ですから、誰が何を言っても
    彼女の心に響かないでしょう。
    だから、彼女の好きなようにさせて差し上げることで良いのではないかしら。
    彼女は恋をしている、心に火がついて燃えさかる炎に身を任せている時期でしょう。
    貴方のように冷静に考えられるようになるには、彼女の熱が冷めるのを待つしかないでしょう。

• 放置

そこまで忠告をしてダメなんですし、放置しか方法はないでしょう。
    ただ、ひとつだけ他の方法が。

この友人は、未成年の子どもを置いて泊まりで出かけてるので明らかに親の責任を果たしてないです。また、母親が男を連れ込んだり、女の顔を子どもに見せてること自体、明らかに虐待の域に達してると思います。
    児童相談所、娘さん達の学校への通報をしたほうが良いケースだと思いますが、トピ主さんにそれができますか?

• その母親に付ける薬はありません

恋愛中、しかもご友人の方がゾッコンで数年後には捨てられると思う相手ですので今はもう誰の意見にも耳を傾けないでしょう。
    お子さんは困ったとき誰かしら親身になってくれる大人が身近にいるなら、
    ご友人にはしばらく関わらない方が良いです。
    悩んだところで解決するときは解決してしまうものなのです。
    「もうとっくに別れたよ。」なんて言われて肩透かしをくらったりね。

• ご家族に連絡はとれませんか?

彼女に関してはどうしようもないと思います。バカにつける薬はありません。

ただ、お子さんを長期間家に二人っきりにしておくわけにはいかないでしょう。火事になったらどうします。
    高校時代からのつきあいということで、ご家族の連絡先はわかりませんか?お子さんに連絡先を聞き出すとか。ご家族に相談して彼女を無視してひきとってもらってはいかがでしょう。

告げ口ととられて友情が破綻してもかまわないのでは?
    それができる最大限の事だと思います。

結婚したらといいますが、小学生の子がいる母親であると知りながら長期間親と引き離す事をなんとも思わない相手の男がまともなわけがありません。
    結婚しても大阪の事件のようになりかねないと思います。

• 彼女捨てられるよ

23歳の彼氏は私の経験から言っても精力は有り余るものがあります。
    今はただ都合の良い熟女で、言い方は悪いですが彼女は便所のようなものです。
    いや、お互い愛があって結婚したいと言っている、なんて戯言は信じません。
    今の一瞬はそう感じているかもしれませんが、私の頭の常識は違うと言ってます。

>彼女の子がとてもかわいそうです。

確かにその子も彼女のような女になる環境にいますね。
    可哀想ですが手の施しようがありませんね。

• 何もしなくてOK

放っておいたらそのうち若い男に捨てられますから、あなたが何かする必要はありません。

わざわざトピ立てなくたってわかることじゃありませんか?

子持ちでバツイチ無職、それだけの年齢差。付き合っているのは単なる一時的な遊びでしょう。相手の男性が結婚を考えているわけありませんし、単なる友達というだけであなたがとやかく口出しできる権利はありません。

レスを読んでどうするつもりなのですか?

• 何も出来ない

その友人の子供の世話をトピ主様がしている訳ではないのですよね?
    だったら、他人の家族に口を出す事はないと思います。

いつまでも女でいたいタイプの人は、母親にならなければ良いのにと思います。
    意外とそういう人っていますよね…。

• 他の家庭に首をつっこまない

何をそこまでトピ主さんを駆り立てるのでしょうか?
    友達は友達で、もう子供じゃないのですから、友達の判断でよろしいのではないですか?
    友達が誰とお付き合いしようとトピ主さんには関係ないでしょう。
    それともお友達が若い男性とお付き合いしている事に対して嫉妬されているのでしょうか?

彼女の子供は彼女の子供。友達が彼と会う時はちゃんと親に預けているし、いいと思いますよ。

トピ主さんがお友達とその子供たちを養ってでもあげるのでしょうか?

他人は他家庭に口出ししない方がいいですよ。

ちなみに、GWは彼のところに行くのは、恋人同士なら一緒に過ごして当然でしょう。それを止めようとするその心は嫉妬の何ものでもありませんよね。

アドバイスするとしたら、「お子さんを親にきちんと預けたほうがいいよ」。とこれしかないのではないですか?

• 干渉しない!

えっと、タイトルに「23才の男の子」て書いてあるけど、
    23才は男の子じゃありません!立派な「男(男性)」です!

私は23才のときに同じ歳の彼と婚約→結婚しましたから申せます。

大人同士の恋愛です。放っておいてあげましょ。

応援する気がないなら見て見ぬ振りでしょ普通はね。

• 友人に、その子供の立場の人がいました

再婚は勧めないでください。また、家に上げるよりは会いに行く方が何倍もマシです。絶対に家に上げないということだけは、友達として忠告してほしいです。

私の中学の同級生の母親が、10歳以上も年下の男性と再婚していました。
    当時、30そこそこです。彼は、娘に手を出しました。

考えて見れば、わかりませんか?結婚したのだから、母親はきっと好みの女性なのです。その彼女を20歳若返らせたような、ぴちぴちした子が同じ屋根の下にいるのです。しかも相手は、世間知らずで無警戒です。ライオンの檻に子ウサギがいるようなものですよ。

友人は、早々に家をでました。母親にはいえなかったようです。

• 何とかにつける薬はない

私の同級生にもいましたよ。
    家族壊した人。
    同じように、愛されて無いと壊れちゃうとか馬鹿なことぬかしてました。
    彼女は3人子供がいて、普通に暮らしていましたが、この方と同じように子供が中学生に上がったとたんネットで知り合った男性と不倫、そして子供を置いて失踪しました。
    子供の面倒を忙しい父親が見れるはずも無く、上の二人は彼女の祖父母が養育することになりました。下の子は施設です。
    結局その後、子供たち3人ともバラバラに施設にいきました。
    あなたが忠告したように忠告する友人は何人もいましたよ。
    でも、彼女は聞かなかった。
    失踪後、友人のところに電話があったそうです。
    あの彼とは別れちゃったんだけど、新しい人と暮らしてる。
    子供の事は、私が幸せならきっと子供も幸せといっていたそうです。

やんでるんですよ、そういう人。
    子供より男なんです。

あなたが面倒見れることはなにもありません。
    愛想を尽かすに限ります。
    言っても聞きませんから・・・。

• 悲しい母親

つい先日も、9歳の女の子がベランダに放置されて死んで埋められた事件がありましたね。
    母親は内縁の夫と友人と前日楽しそうに外食していたんですよね。

私も年下男を家に引き込むことは絶対に反対です。
    匿名さんが心配してることが起きると思います。

ご友人は、母親じゃありませんね。
    子供達を養うという責任も放棄してしまった。
    今は男に狂ってますね。

母親がいなくても、子供達には元夫や実家おばあちゃんとおじいちゃん、そして地域や学校の先生などのセイフティネットがあれば何とかまともに生きていけると思うのですが・・・どこかに本当に子供達のことを思ってくれ、話をきいてくれたり力になって大人として守ってくれる人は誰かいませんか

実家で面倒をみてもらえないものでしょうかね。

他人の家庭のことですが、ほっといたらという意見にも心が痛みます
    子供が不憫です。

• 放っておかないで

中2と小6のお子さんが、二人だけで夜を過ごすことが認められる社会は、危険に思います。

薄々気付いていたんだから、周囲の大人が何とかしてあげられなかったのだろうか、と悔しく思える、子供さんが被害者になる事件が、たくさん起きてますよね。
    もし、自分がその周囲の大人に入っていたら、と想像することがあります。

私なら、らいあんさんのご友人に、子供たちを二人だけで家に放って遊びに行くのは止めなさいよ、と強く言います。
    そして、その旨を管轄の児童福祉課と、ご友人のお母さん、お兄さんにも、堂々と、きっぱり、伝え、これらのこと全てをご友人に、あっさり報告します。

何かあってからでは遅いですものね。
    気付いていたのに何もしなかったと、後悔したくないですものね。

ご友人に絶縁されたっていいじゃないですか。
    結婚なんか勧めなくていいから、通報だけはきっちり、やっちゃってください。

• 友人としての義務は果たしたと思います

若い彼との恋愛に夢中で危うげな友人に対して、再三、注意をしたとの事ですから、友人としての義務はシッカリ果たしたと思います。

こういう場合、友人として出来る事なんて、そうそう多くはありませんよ。もうほっておくしかないと思います。

でも、シングルマザーなのに「仕事を辞めてしまった」のは見過ごせませんね。その友人は日々の生活費、また遠距離中の若い彼に会いに行く為の費用等は、どうしてるのでしょうか?その彼からの金銭的援助があるのか?それとも貯金を切り崩し?生活保護?
    せめて経済面ぐらいは、しっかり考えるべきと、再度、忠告してみてはいかがでしょうか?

• 児童相談所に通報されたら?

知人の件ですが。
    その知人の親類に当たる女性が、あなたのお友達のようなタイプでして、当時、まだ小学生の子供達を自宅に残し、週末はいつも、平日もしょっちゅう彼氏の所に外泊していたのだそうです。
    その後、彼氏の子供を出産、赤ちゃんは一番上の子が育てていたそうです。子供達はカップめんとコンビに弁当で大きくなったも同然で、衣服はいつも汚れ、家はゴミ屋敷と化していたそうです。母親は親戚達の忠告も聞き入れなかったため、知人が児童相談所に通報したそうです。母親に、通報者の名前や連絡先を告げる事はないそうです。
    ちなみに子供達は、実父の所在が不明だった為、母方の祖母に引き取られているそうです。

• しかるべき権限を持つ行政にまかせた方がいいです

その友人とはもう直接係わり合いにならない方がいいかと思います。
    男に狂ってしまった人へ何を諭しても無駄です。

ただ、子供たちの事が心配で放っておけないのでしたら、児童相談所に匿名で通報したらどうでしょうか?
    投稿内容が真実ならば育児放棄と取って動いてくれる可能性があります。

• 児相に連絡する際は…

すぐに連絡すべきことだと思いますよ。

でも、残念なことに日本の児童相談所はそんなにすぐには動かないし
    効果もほとんどないことがテレビのニュースなんか見ていてもわかりますよね。

仕事柄、そういった子供たちの話を聞いたり、シングルマザーの相談を受けたりしています。

お母さんがいない間に火事になって子供たちが死んだら何もしなかったことにきっと一生後悔します。

見ているだけはお母さんと同罪。子供たちのためにすぐに何かアクションを起こしてあげてください。
    今のその御友人はただのネグレクトです。専門的に断言します。

重要なポイントとしては通報する際に、すこし大げさなくらいに子供たちよりもその男性を中心に動いていると話すこと。裸の姿を見せてしまったことは子供への性的DVであること。週末に子供だけを家に残して宿泊してしまうこと。身体的虐待がなければ児童相談所は何もしないんですか?と話すこと。学校への通報もお勧めします。子供たちはきっと心が安定していないので担任の先生なんかと連携するといいですよ。

かかわった以上、子供たちのためにがんばって!!

• 大人としての対処法

こんにちは。友人が男に走るのは、友人の勝手でしょうが、子供たちは救ってあげなければ行けません。

救うといっても、あなたが面倒を見るのではなく、これはれっきとした幼児虐待(育児放棄)ネグレクトです

なので、しかるべき場所、児童相談所、子供の学校、などに通報しなければならないというのが、義務です。

匿名でかまいません。はっきりとした証拠をつかんで無くても、罰せられることはありません。

電話、手紙(匿名でも可)でもOKです。

子供さんを救ってあげてください。

• GWはどうしたのでしょう

彼女はGWは子供二人を家に残し、彼の元へ行ったのでしょうか?

その後が気になります。

• 男の子?

23歳でしょ?男性でいいのでは?
    なんか書き方に悪意が見え隠れします。
    相手の男性の歳関係ないでしょう・・14歳下ってそんなに罪なんですね。
    15歳位離れた年下の彼が居る友人を結構知ってるので
    なんで歳が離れてたら身体目当てになるのか解りません(笑
    小学生と幼稚園ならまだしも
    中学生が居るなら大丈夫ではないでしょうか?不思議です。