彼の別れの言葉に・・はぁ?

レス43
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふたば

レス

• それは別に気になる人が

いる可能性大です。

その子と比べて(時にママの場合も)ここが嫌、となっていると思います。

よーく考えて、そっちがいいというような考えだと、いづれでもマタ言うと思います。

そんなにすがりたい?

もっと前向きに明るく!今のあなたが素敵と言ってくれる人を捜したほうが楽しいですよ!

(探すの)がんばってください。

• 次回に期待しましょう。

貴方の仰る通りです。
    大抵の人間はエスパーではないのですから言葉で言われないと分りません。そんな事も分からない、またすっきりとせず根に持ちそうな方とお見受け出来ますので次の男性を探しましょう。
    今はお辛いかもしれませんが世界にはまだまだ貴方の知らない沢山の男性が存在するのですから。

• 私の経験では

こちらが不愉快であることをさりげなく伝えて分からない人には、はっきり言っても伝わらないか言い訳をする場合が多いと感じています。

私の場合は私なりに出しているサインに気がついてくれないような人は、自分とは合わないと判断します。

• 男女逆によくある話ですよね

タイトルの通りです。

男女が逆によく見る話かなぁと思いました。

女性が我慢に我慢を重ねて、いろいろと遠まわしに話をしてみたとか、
    サインを出していたがわかってくれないから・・・と疲れてしまい、
    男性からすると、「そんなに遠まわしにされてもわからない、ストレートに言って欲しかった」と。

そうすると大概、男性からの悩みとして書くと「彼女がサインを出していたのに見逃したのが悪い」と必ず入ります。

というか、3ヶ月、彼の異変って気づかなかったですか??

男脳、女脳というのがあるらしく、男性はストレートに言われたほうがよくて、女性は遠まわしに言うことで理解して欲しいとありました。

別れの言葉に「はぁ?」と開き直っているよりも、男女が逆だとしても彼が悩んだことに間違いはないし、あなたはストレートな方がいいというのもあるみたいなので、しっかりと話すしかないじゃないですか。

ここで、彼氏に「はぁ?」と書いていても彼は変わりません。
    誤解を受けたなら、誤解されない言動をするしかないし。

相手は変わらない。自分が変わらないと何も動かない。

• 先にゴメンねと言いますが

彼が別れたくなるのも分かる
    と、思ってしまいました。
    公の場での相談に「はぁ?」と書き込めてしまうような女性とは
    すっぱり別れるに越したことはない、
    嫌いじゃないからって好きでもない人と付き合うのは
    自分も時間ももったいないですよ、と彼に言ってあげたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 納得できなくて当然。

突然の別れの言葉に唖然と言う状態でしょうか?

でもよく考えてください。

これは、よかったんじゃないですか?

いうこともいわずに抱え込み、自分だけの固定観念でことを終結させる人とよりを戻して、結婚してもこの先不安じゃないですか?

サインを出していても気がつかなかったんでしょ?

いやだと思っても言えなかった彼は、「好き」が優先していたから我慢してきたのでしょう。
    でも我慢も限界だったのではない?
    そして、将来結婚を考えた時、耐えられないと決断したんだと思います。

女のプライドとしては納得できないでしょうが、将来をともに歩むにふさわしい男性だとは思えませんよね?

別れて正解。

きっぱり、気持ちを切り替えて忘れることです。

• なんだか

主さんの「その時言えよ」や「やり直すチャンスくれ」とか
    なんだか、熟年離婚でもめているだんなさんのセリフみたいですね。

彼は5年かけて、少しずつあなたへの愛が冷めてめてしまったんです。
    誤解が解けたらハッピーエンドってわけでもなさそうです。

恋愛関係なんてどちらかが冷めたら終わりです。

今まで何も言い出せなかった(弱気な)彼の首根っこ捕まえて
    「あなたのこと嫌い」と言ってもらわないと納得いきませんか?

• 率直な感想を。

>そういう事って,その時言えよ!!
    よく聞く台詞なんですが、果たしてトピ主様は「その時」聞く姿勢でしたか?
    また周囲に友人などがいた場合は我慢したほうがいい事もありますよね。
    そういう場合は後にまわすしかありません。

>勝手に一人で考えて,一人で勝手に結論出して
    そして後に回すとコレです。
    「だって何も言わないから!」何も言わなければ全面的に賛同しているとでも?
    例えば同性の友人間では何も言わなければ全面的に賛同していることになりますか?
    また逆の立場になったとき過去の事なら絶対に口出ししてはいけなかったら、どう思いますか?

>私のこと,そんなに嫌い?
    なかなかズルイ発言です。嫌いとは言えないでしょう。
    この発言をしてしまう辺り、彼氏の思いは全く考慮していないことが伺えます。
    これまで特に気にせずに過ごせてこれたのは、彼が我慢していたからでしょう。
    そこより先に後から言われたことや自分は付き合いたいということを優先してしまう程度の付き合いなら
    別れたほうが彼のためです。

• たはは

私もそれをやられました。
    4年間考えた末に出した結論だと、サインは出していたと。

だったら私もこれから4年考えさせてと言いたかったけど、、
    彼が言葉にしなかったのは、自分から気がついて欲しかったからだと。言ったって聴かないじゃないかって。

これ、離婚の話です。子どももいます。
    結局そこまで来てしまった彼の気持ちは戻ることはありませんでした。
    私も覚悟を決めて別れました。立ち直るのに数年かかりましたが。

こちらにすれば寝耳に水で、いったいなんなのよ?!と言いたくなるのですが、
    やっぱり向こうから見た私というものがあって、誤解であれなんであれ、積もり積もったものがあったんでしょうね。

反省すべき点は本当にない?
    客観的になってみて、次に生かす方が吉かもですね。

• まずよく話し合うこと

5年も付き合っていて突然別れを切り出す男の神経が判らない。別れるときは二人が話し合って納得した上でなければ受け入れられないですよね。よく話し合って見てください。それでグチグチ言うような男だったら貴女からの三下り半ということです。頑張ってください

• 理由なんてあとずけ

理由も何も、あなたの事が好きじゃなくなったんですよ
    別れようかどうか迷った時点でたいてい答えは出てるんです

• 言えないもんなんです

私も、ゆゆさんのご意見が当っているのではないかと推測しますが、
    その彼とトピさんとは相性が悪かったんだと思います。

>っていうか,そういう事って,その時言えよ!!と私は思ったのです。
    との事ですが、その都度彼から指摘を受けて、ハイ判りましたと素直に
    受け入れる事は出来たと思いますか?
    喧嘩せず冷静に話し合いする(彼を言い負かすのとは違います。)事が
    出来たと思いますか?
    恐らく彼は、トピ主さんと話し合っても口論になって負けるだけ、と
    判断したから、別れを切り出したのだと思います。
    (トピのタイトルから見ても、気が強そうな感じが伝わってきます…。)

一度離れた気持ちを取り戻すのは大変難しいものだから、多分もう無理
    と思っていたほうが良いです。
    諦めて次、行きましょう。

• なんというか

トピ主さん自体理不尽なことを言われて、彼に愛想が尽きている気がするのですが気のせいでしょうか?
    復縁して恩を着せられるのも、逆に追いすがられるのも面倒ですし、この場合個人的にはお別れちゃっても良いのでは?
    とはいえ私にはトピ主さんの心内までは分かりませんし、無責任すぎる発言かもしれません。
    もしお別れを決断されるのであれば、「嫌いに成ったならそれで構わないし、別に好きな人が出来たならそれでもいいけど、こっちを悪者に仕立てて別れようとする態度が気に入らない」くらいは宣言してさようならしても良いと思います。
    ずっと我慢してたことを別れ際にぶつけようとするのって、私は男女問わず卑怯だと思うのですよ。
    トピ主さんがお幸せになられるよう祈っておりますね。

• 「はぁ? 」って思っちゃったんですよね?

イヤなことがあっても言葉に出さずにウジウジしているヤツとは価値観が合わないんじゃないですか?

• 他に好きな女性ができたと思う

この3ヶ月で、新しく好きな女性が出来たんだと思います。
    説明して誤解を解いても、あまり意味はありません。

一度挙げたコブシと言うより…あなたに自分をあきらめてもらうために
    次は別の理由をつけてきます。「しばらく考える時間」というのは
    その別の理由を考えるための時間ですね。

サイン出してたなんて嘘です。彼は自分を悪者にしたくない、
    あなたに責任を感じさせて引き下がらせ、穏便に別れたいだけです。
    この手は何度も見てるパターンで、またかって感じます。

私の友人に、自分の事は全て二の次で、夫に物凄く尽くしていた女性がいました。
    ところがある日突然「お前は俺を支えてくれない」と夫から宣告されました。
    落ち度どころか夫に尽していた彼女には理不尽すぎる理由です。
    おかしいと思って調べれば、何年にも渡る愛人が。
    夫は不倫を隠し、妻に責任を押し付けて別れようとしたのです。
    愛情いっぱいに尽くしても、こういう目に合う事もあるんです。

彼に対しては、このまま理路整然と反論して慌てさせても良いけど
    さっさと見切りをつけて次に行った方が賢明だろうと思います。

• 確かに

その時は別れたくない一心で彼の主張を受け入れ,話は聞きました。
    実際ココが嫌と言われたところは,自分でも直さなければダメだなぁと
    思っていたことで,改心に向かっていた矢先なので,これは確実なすれ違いと言えると思います。

冷静に考えると愛想が尽きた気もする。次に行った方がいいような気もする。この人と復縁しても果たして大丈夫なのだろうかと不安もある。しかし,アラフォーになって今更一人かよ・・・と言う不安もある。好きな気持ちももちろん。どうしていいのかわからないのが正直なところです。

• 別れなんてそんなもの

別れを言い出す時って一方的ですよね。

片方が相手に対して思うところがあって
    気持ちがさめていったり、不満が募ったり
    そして別れを切り出すもんじゃないですか?

別れを言い出す時って
    勝手に一人で考えて、
    勝手に一人で結論を出すものだと思っていました。

それでも好きなら二人で解決策を考えます。

好きな気持ちが無くなっていたら
    一方的に別れて欲しいと言います。

• 草食男子の火事

溜めていた草に火がついて一気にボォ−っと燃えさかった…と思っといた方がよいんじゃないですか。
    そういうタイプの人だったと思った方がよいですよ。

彼に残った塵は後悔だったか、爽快感だったかはわかりませんが…変に妬まないで次行った方がよいと思いますよ。

• あきらかに

フィーリングがあってませんね。
    別れを考えるぐらいだから、具体的になにが理由とかいうのではなく、あなたとつきあっていくのに疲れたのでしょう。
    たぶん今のりきってもまた同じようにけんかになるかも。。
    アラフォーときいてちょっとびっくりしましたが、そのくらいの年齢だと、つきあっていくのに大切な要素として一緒にいて楽しいより、楽とかそういうものを求めると思いますし、5年もつきあって安定期にはいってなかったら先がなかったってことだと思いますよ。。

• 改心はよほどでないと伝わらない

別れる理由なんて、片方からすれば不満でも、
    もう片方には充分すぎるものですよ。

私も同じような経験ありますよ。
    別れ話の度に、「変わるから!」と言って、
    チャンスをもらい、しばらくたつと
    反省も忘れる。の繰り返しでした。
    最後にはチャンスも貰えなくなりました(当然)。

トピ主さんの文章から、ものすごい勝気なオーラと、
    何言っても言い訳が返ってくるんだろうな〜というのが
    伝わってきます。

たぶん、彼氏は言ったことはあると思います。
    「ココがイヤ」って。
    長い5年の間に。
    でもトピ主さん、軽く受け流したりしませんでした?
    「そんな私が好きなくせに〜」とか。
    それで、「言っても無駄な人なんだ」と
    判断されたんですよ。

多分、もう彼氏じゃダメです。
    上下関係が出来上がってしまってます。
    トピ主さん、彼氏が思ってくれてるのをいいことに、
    あぐらを掻いてしまってたんですよ。

彼氏は疲れたんです。

自然と自分が尊敬出来る相手のほうが、
    変わるのは楽ですよ。
    今回の件、自分を見つめなおしたほうがいいです。

• takenokoさんに一票

全く同感。
    でもそれを超える何かを見せることができたら、可能性はあるとは思いますがね。

• 気持ちが冷めたから我慢できなくなった

気持ちがある時には我慢できていた事だったんでしょう。
    だから言わなかった。

気持ちが冷めて我慢できなくなった。
    一旦冷めたら、直ったとしても気持ちは戻らない。
    そんなもんだと思います。

自分でも治したほうがいいと思うならば、これをいい教訓に次の恋に向かうのが一番いいですよ。

• そりゃ、納得いかないでしょう

一方的に振られた場合、
    「なるほど、納得行った!合点だ!」なんていう人がいるでしょうか。
    余程の特殊事情で無い限りあり得ないでしょうね。

結局、どんな理由であれ、彼は別れを決意し別れの言葉を述べたのです。
    あなたがすべきことは、相手を矯正することではなく、
    自分を更正するか、もしくは自分の性格に見合った相手を探すことですね。
    復縁の道を選ぶのも彼次第ではありますがありだと思いますよ。

• ご縁がなかった

彼が三ヶ月考えた末の結末ならもう、修復はやめて次に行きましょう!

『ココが嫌』と言うのは言い訳?っぽい印章を受けました。

だってそんなのお互い様。

それも含めて愛してくれるなら本当の愛なのでは。

年齢を気にしているようですが、先を思うと寂しい気もするのは相手にすがっているだけで、逆に時間が勿体ない!

ここはひとつ、きっぱり行きませんか?

愛されていない相手と付き合うのって…私ならこちらから願い下げですけどね。

• 理由なんて何でもいいんですよ?

トピ主さん、別れの言葉ほどあてにならないものはありませんよ!

言われたほうは、「私のこんな所が嫌で別れるのか」と思うかもしれませんが、それは違います。

別れたい気持ちが先で、たいていの場合、理由は「後づけ」です。

他の方の予想通り、気になる女性がいるのかもしれませんが、
    とにかく彼は「別れたい」んです。

別れたくて、別れたくて仕方ないけど、ただ別れようと言うと
    「何でえ?私のこと嫌い?」っと言われるだけだから
    「お前は○○だしな〜」などともっともらしいことを言うだけです。

その証拠として、トピ主さんがその疑いを晴らしても
    「そっか、じゃあ俺の勘違いだったから別れるのやめよう」とはならなかったでしょ?
    「そうだとしても、別れたい」んです。

つまり、
    理由なんて何でもいいんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜

「別れたい」が先で、「こういう所もキライだしな」は後です。

気持ちを切替えましょ♪

長い付き合いの後、運命の人と出会う人が多いって知っていますか?

トピ主さんをすっごく愛してくれる男性と出会えますように・・☆

• うーん、難しいけど

その男性、嫌いじゃないけど「好きじゃなくなった」なんじゃないかな。

好きな女性ができたのでは?と書いてる人がいて、たしかにそういう
    ケースもありでしょうが、そうでない場合もあります。

>あきらかに誤解だったので,説明
    うーんそうかな。好きだったら可愛いのに、そうでなければイヤって
    いうだけに思います。おならもわがままも・・・。

私自身、あんなに私を好きだった(?)くせに
    「切れた糸はもう戻らない」と言われフラレタたことがあります。

相手は結論を出したとか3ヶ月悩んだと言ってるわけですから
    ここはもう・・・別れに時間をかけるだけに思います。
    5年つきあったのですから、誤解とか話せばわかるという次元では
    無いように思います。

• やり直すのは難しいと思います。厳しいことを言ってすみません。

ごめんなさい。

彼から別れを切り出され、原因も伝えてもらい、チャンスをもらった、つまり、自分を振り返る時間も機会も十分あったのに、、そのことに対して「はぁ?」と書いてしまうトピ主さん。

この一点だけで、彼とやり直すのは難しいだろうなと直感してしまいました。
    私がなぜそう感じたかは、ご理解いただけないかもしれませんが、、、。

• トピ主さん、子どもっぽくて気が強そう……

レスを拝読する限りでは、その上素直ではなく、ああ言えばこう言うタイプなのでは?
    負けずに遣り合うバイタリティーと精神年齢の低さのない男性には、長期間の交際は難しい彼女だと思います。
    別れ話に「はぁ?」と反感を抱くだけの相手なんだから、もう忘れて次に行きましょう。
    アラフォーの割に子ども染みた性格を改善してからでないと、次の彼にも振られそうですが。

• 別れちゃったほうがいい

私もトピ主さんの場合は別れたほうがいいと思いました。
    年下で精神年齢が合う男性と付き合われたほうがいいように思います。
    もしくは一気に成長するか。
    いずれにせよ、自分が変わることができる、ということを証明しようと躍起になるよりは
    新しい関係を始めるのがよいのでは?

突然別れを切り出されて「はぁ?」と思うのもわからないでもないんですが
    シグナルはだしていたはずです。あなたの年齢なら
    それくらい気づいてあげる必要があったのではないでしょうか。

関係ないけど、言葉使いが乱暴ですね。
    まさかと思いますが、彼の友人の前でもそのような振る舞いをされていたんでしょうか?
    それだったら捨てられてもしかたないかも。

• にゃんさん、希望さんに同意

理由なんてあとづけです。彼氏さんの方からすれば、感情的にもう付き合うのはやめたいと分かっているけど、理性的にはっきりとした理由づけができていないのだと思います。5年付き合って出した結論であれば、仕方がないのではないでしょうか。