• ホーム
  • 話題
  • 実写化してほしい原作・してほしくない原作

実写化してほしい原作・してほしくない原作

レス54
(トピ主0

生活・身近な話題

二次元

こんにちは!

最近はドラマや映画など、原作が有名なものが多いですが、皆さんが思う、実写化してほしい小説・漫画はなんですか?

また、ぜーーーったい実写化してくれるな!っていう小説・漫画はありますか?

私が実写化して欲しい漫画は「BOY」です。クローズZEROが映画化できたなら、ボーイもいい感じにドラマ化できないかなーと思ってます。ただ、キャスティングが難しいですね。上手いこと見つけて欲しいです。
あとは、クローバー。鈴木沙耶は相武さき(漢字がわからない)でお願いしたいです。
東野圭吾の「幻夜」をぜひ小雪さんでやってほしいです。

実写化しないで!ってのは、「BASARA」。まあ、スケール大きすぎてできないでしょうが。「赤ちゃんと僕」も嫌。

みなさんはどうですか?
実写化希望ものには、配役も考えてみてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全て嫌

実写化と聞くと 手抜きと思って仕方ありません。
    有名なだけに それだけでお金になりますよね。

本を読む時、いろんな事を想像しますよね。
    でも、実写にすると いろんな事が抜ける。
    なんだか、作品自体が粗悪な物と思えてきます。

有名なハリーポッターも 時間が足りずいろんなところが抜けていますよね。
    自分にとって素敵なシーンが抜けることは 否定されたような気にもなります。

そして俳優が人気者であれば下手でもなんでもOKっておかしくないですか?

よって 私は嫌です。

• ゲド戦記

昨今のファンタジーブームも飽きられ気味かもしれませんが、
    「ゲド戦記」は是非実写で作りなおして欲しいと思います。
    あのアニメだけ見て「ゲド戦記」を語られるのは悲しすぎる。

• ポーの一族

トワイライトという映画がありますが、こちらは無理だと思います。エドガーをどなたがしても、決して原作ほど美しくはできないと思います。
    インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア は、トム・クルーズさんの努力と才能の結晶ですが、リバー・フェニックスさんのいないのは大きな痛手でした。
    キング・ポーは誰かができるかななんて考えて面白いですが、今年配の俳優さんが頑張っていますから。

• 実写化して欲しい作品は

こやまゆかりさんの『1/2の林檎』

山田南平さんの『空色海岸』

それぞれ配役は想像していませんが、ドラマで観てみたいです。

反対に、して欲しくない作品は
    樋野まつりさんの『ヴァンパイア騎士』
    (理由・あの超美形ナイトクラスメンバーを揃えるのは無理)

• BANANA FISH

実写化して欲しくない作品です。
    ハリウッドが主人公のアッシュをリバー・フェニックスで実写化しようとしたらしいですが、リバーの薬物死で結局企画倒れ。
    よかった・・・。
    原作者の吉田秋生さんがアッシュにはリバーを、と熱望していたようですが。主役はともかく、BANANA〜にはたくさんの重要な登場人物が出てきます。どの人であっても原作のイメージを損なうことになればそれはもう、BANANA FISHではありません。絶対に嫌です。

マンガや小説を実写化して納得の行くものって私は見たことがないので、実写化して欲しい物はありません

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • どちらもマンガですが

●実写化してほしい

山岸凉子さんの「日出処の天子」
    厩戸王子→早乙女太一さん
    毛人→阿部力さん
    でお願いしたいです。
    できれば大河ドラマのように、一年かけて見たいです。

●実写化してほしくない

椎名軽穂さんの「君に届け」
    爽やかで優しくて男らしい”風早くん”は
    マンガの中だけで堪能していたいです。
    ネット上で実写化が噂された時は、
    本当に悲しかったですが噂で良かった〜。

• 絶対無理!!銀河鉄道999

足首まで伸びたサラサラの金髪のメーテル。
    ウエスト30センチか?!とツッコミたくなる細さのメーテル。
    それでもって、この世の者と思えない程の絶世の美女のメーテル。

無理でしょ。

透明人間の車掌さんなんかどうやってやるの?
    誰にも実写してほしくないな。

「妖怪人間ベロ」

これは実写可能かも?ベラ役は江角まき子さんとか・・・
    笑い声とか合ってそう♪

「ヤッターマン」

最近、実写されて話題ですがドロンジョ様は杉本彩さんとかも
    似合いそうだと思いませんか?(笑)

• 実写化してほしくないというか

今となっては実現不可能なのが「BANANA FISH」
    アッシュをリバー・フェニックスで。見たかったな…連載中からファンの間では定番でしたね。
    英二は、野村宏伸説があったような。

• 残酷な神が支配する ができたら良いなあと

無理でしょうが、萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」がフランス映画みたいな美しい感じで作られたら良いなあと思ったりします。

舞台はアメリカ・ボストンとイギリス・ロンドンですが怖くて美しくて深い物語です。原因となる男性が、英国紳士なので際立つ面があるでしょうか?倫理的にどこまで鋭角に入り込めるか、どこまで許せるか、どうやって生きていけるか、という所が説得力が必要です。これが、映画にできる誰かが世界に存在するかどうか考えるのが面白いです。
    主人公のジェルミが、ともかく生き残るのが私には瞠目でした。
    映画的だけど、無理だろうという作品が多いです。

• 佐々木倫子さんの

「Heaven?」
    オーナーが島崎和歌子さんにしか見えない。

• 基本的に実写化して欲しい作品はありません

漫画も小説も実写は辞めて欲しいです。好きであるなら好きなだけ。

何度がっかりしたでしょう。

元を知らなくてドラマ、映画を見たら面白かったならいいのですが、原作を知っていたら多分嫌だと思います。

• うーん

十二国記は映画化して欲しくないかな…
    あ、でもロードオブザリングクラスのCGレベルとスケールでやってくれるなら…

うーん、悩ましい(笑)アニメのほうは結構良かったですけどね。

• 市長 遠山京香

赤石路代さんのマンガですが、どんなエリ−ト職も嫌みなくこなす天海さん主役でドラマ化してほしいですねぇ。
    赤石さんの作品はPAも以前ドラマ化されている実績もあるので、市長…も 今の「県知事が芸能人」ブ−ムにのって、やってほしいです☆

後は石井まゆみさんの「キャリアこぎつね きんのもり」幼いコが、心に傷を抱えた事から、狐の面をかぶり、その子をとりまく大人の変化が描かれているのですが、前々作の「ロッカーのハナコさん」もドラマ化して成功されてるので本作品も期待してまぁす。

• 実写化希望

探偵推理モノのコミックで、たがみよしひさ氏のNERVOUS BREAKDOWN

• 今更ですが・・・

”セブン イヤーズ イン チベット”

原作を読んでから映画を観て唖然としました。その時の感想です。

「これって2時間超大作予告編?本編はいったい何処に???」

緊迫の物語がスカスカに骨抜きされて、何週にも及んだぞくぞくするような危険な逃避行が1時間もかからず終わり、そこから始まるダライ・ラマとの人間ドラマは45分B級ドラマ並みに。

観終わったときは本当にがっかりでした。DVDなら今でも直に見つかるのですが、絶版されてしまい文庫本が中々見つからなくて残念です。

もしかして私が観たDVDは本当に”メイキング オブ・・・”とか”公開前予告編ビデオ”とかだったのだろうか。

• 十二国記

CGを使いまくって、風景を再現して欲しい!

• 弥勒世

BANANA FISH!なつかし〜!
    そうそう、アッシュ=リバー・フェニックスでしたね。たしか1巻から5巻くらいまでは、モデルはテニスのビヨン・ボルグ(だったかな?)で、タコ親父にプレゼントされたピアス&タキシードで、ドレスアップした以降がリバーじゃなかったかな?英二はやっぱり野村宏伸ですよね。

私は馳星周さんの「弥勒世(ミルクユ)」をぜひ実写化してほしいです。この時代の沖縄・コザを、写真じゃなくリアルに見てみたい。

• およよさんへ

銀河鉄道999は舞台化されたことがありますよメーテルを宝塚出身の方がやられていて幻想的な舞台で面白かったですよ一応情報です

• 一条ゆかり

一条ゆかりさんの「プライド」を是非ドラマで見たいです。
    でも、配役はちょっと思いつかないですね。

絶対に、無理かなぁと思うのは、萩尾望都さんの「ポーの一族」とかかな?
    外国人の配役だったら良いかもしれないけれど、昔、「トーマの心臓」とか日本人(しかも女の子)でやって最悪でしたね〜。

あと、有吉佐和子さんの「悪女について」は昔ドラマ化されましたが、新しくまたやって欲しいなぁと思っています。
    当時は、影万里江さんが主役でした。今だったら、誰が良いんでしょうねぇ。
    演技力のある女優さんにやってもらいたいです。

• 難しいかなぁ?

『赤ちゃんと僕』
    →拓也くん(神木隆之介くん)、春美さん(谷原章介さん、若い頃瑛太くん)、由加子さん(池脇千鶴さんか安部なつみさんあたり)
    …みのるはどうするんだろ?
    『Wジュリエット』
    →ヒロインの相手役はイ・ジュンギのイメージなのですが…
    ヒロイン(長身でスレンダー、運動神経抜群、ボーイッシュな美人)は漫画だからこそ楽しいからなぁ。
    やっぱりこれは実写化してほしくないなぁ。
    『あんこ坂のお医者さま』
    →ちろる(相武紗季さんか貫地谷しほりさん)、権平さん(女装した梅澤富美男さん)、
    名前忘れましたが友人の婦人警官(小池栄子さん)、ちろるの兄、透(山本耕史さん)、ちろるの祖父(おひょいさん)

あまり人気は出ませんでしたが、これはドラマ化してほしいです。
    地域医療をテーマにした温かいストーリーだけに。

• 泣いた実写化 よかった実写化

宮部みゆきさんの『火車』民放の2時間ドラマでした。かなりむちゃくちゃでした。同じく宮部さんの『RPG』NHKの2時間ドラマ。役者はよかったけれど、脚本ラストを変えたのはやめてほしかった。
    よかった実写化『白い巨塔』『ロードオブザリング』『大地の子』

『12国記』はアニメ化ならよし(実際よいできだったと思います)。実写は無理です。

• 実写化で

良かった物は少ないんですけど…

ヨコハマ物語/大和和紀

NHKの大河ドラマか朝ドラマでやって欲しいです。
    民放のドラマだと、長い話でも無理やり3ヶ月でまとめるので。
    1年間、時間をかけて丁寧に作って欲しいと思います。

• こんなトピ待ってました!!

私は、俳優の阿部寛さんが大好きです。
    いろいろな小説やコミックを見ては、
     「あ、この主人公を阿部さんにやって欲しい」
    って思っています。
    中でも一番は矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」です。
    生徒会会長の須藤クンを阿部さんが演じるところを見てみたいです。
    いつドラマ化されるかな〜ってワクワクしながら待っています。
    同じ系列の「花より男子」もドラマ化されているので、期待大です。
    あと山川純一さんの「BOY+愛2」もいいなと思います。
    この作家さんの作品には同名の阿部さんという方が出る作品も
    ありますけど、こちらの富岡さんの方が100倍素敵です。

• 実写してよかった小説

トピずれですが、実写して良くなったと思う、数少ない小説が
    「刑務所のリタ・ヘイワース」→「ショーシャンクの空に」
    大好きな一編だったので、疑心暗鬼な気持ちで見始めたのですが、原作に忠実にふくらませていて、映像もぴったり。

ただ主役級2人は、やっぱりちょっとイメージ違ったなあ(笑)
    それでも「実写化して成功した映画」と思えます。

• はじめちゃんが一番!

実写化してほしい作品というのが実に難しい・・。
    渡辺多恵子の
    「はじめちゃんが一番!」なんかは
    結構実写化が容易な気がします。
    なにしろ、主要メンバーがほとんど「アイドル」ですから。

およよさんがおっしゃる「銀河鉄道999」
    実写のメーテルは確かに嫌だ・・・。
    松本零士の髪の長い女性は全部
    やめた方がいいと思います。

• もやしもん実写化に1票

オリゼーなど菌たちをCG化して、実写してほしいです。
    ただやすくんを初め、他の人間キャラはどこでも居そうですから、キャスティングはしやすいし、
    農大を使うのなら、どっかの農大を使ってやれば、十分イケるかと。
    欲を言うのなら、実写風景のところどころに、原作者の石川氏の、ラフ画を、
    学園内のちょい落書きノリで出してくれるとベター。

7月あたりから3か月ドラでやらないかなー。
    切望です。

• 週刊モー○ングの連載漫画から。

『OL進化論』は実写で見てみたいと思います。
    登場人物のみなさんたがとても可愛いので、和めます。
    できれば、15分とかの短いテレビドラマでシリーズ化を
    お願いしたいと思います。
    (自分でキャスティングを考えると、
    『サ○リーマンNEO』とかぶる人が出てくる・・汗)

反対に実写化してもらいたくないのは『クッキングパパ』。
    下手をすると料理番組かグルメ番組になってしまって、
    暖かな味わいが抜けてしまいそうです。

• もやしもん意外といけるかも

MIOLIさんのレスを読んでもやしもんいいかも…って思いました。

動物のお医者さんみたいにゆるいけどそのゆるさはしっかり作り込んだゆえ、な感じで作って欲しいです。菌たちはアニメから出張で。
    そして笑い飯とケンコバの出演は絶対でしょう。

• してほしい、が難しいですね

してほしくない、はかなりありますが。

筆頭は「寄生獣」!!
    かなり前に ハリウッドが権利を買ったと聞いて実現しないで!と祈ってます。
    あの奇異なビジュアルとショッキングなエピソードだけツギハギして、トンデモB級ホラーにされそうな予感・・・。
    作者が込めた深い問いかけは サラッとスルーされそうで 頼むからやめてくれ、です。

超名作ドラゴンボールですらあのざまなのですから・・。勘弁してほしいです。

あ、でもハリウッド一流の素晴らしいキャストでやってくれるなら、「マスターキートン」はやってもいいです。(なぜ上から目線。笑)もともと浦沢直樹さんは 映画的な作家さんですし。

• のびた がいないので

花よりも花の如く 成田美名子さん これを実写にして欲しいです。万斎さんらしい方もいますし、能を広めるという事にもなって良いと思います。教育テレビでドラマにしてくれてもとも思います。
    いかんせん主役がいない。私はこの能世界に詳しくないのでよけいにわからないのですが。あの主人公のできる能役者で俳優さんというのがいないのではないのでしょうか?残念です。
    いらっしゃったら素晴らしいと思います。動物のお医者さんよりもプロの能アクターというのは難しいですよね。