高すぎる理想が実現したアラフォーの方

レス124
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

会社員の妻

20年来の付き合いの同級生の友人2人なんですが
2人とも彼氏いない歴(←この言葉、久々に使った)35年です。

先日この2人とゆっくり話をする機会があったんですが
1人については今回は置いておいて、あと1人のことです。

20年前から今日まで全く変化がないんですが
一貫して自分のことを他の人とは違うと思っていて
いまだに「そのうち石油王のような人が私を見つけ出す」
と本気で信じて疑わないようです。

彼女は地元を離れて10年弱、ずっと派遣(一般事務)をしてて東京で一人暮らしです。
プライドが異常に高いので自分から彼氏を見つけるような活動はしません。
容姿は並です。

もう1人が「私はごく普通の人と結婚したい。○○もそれでいいじゃない」
と言うと
「ここまで待ったんだから普通の人となんか結婚するなんてありえない」
と言ったんですが、私としては
「ここまで誰にも相手にされなかったんだから、そろそろ理想を下げようと思えないの?」
としか返す言葉が見つからなかったので無言になってしまいました。

彼女は本当にあまりにも一貫していて、そのうちすごい人と結婚するんじゃないかって昔から友人たちで言ってましたが、今年で36歳になります。

そこで、周囲に、またはご自分が、恋愛経験ゼロから35歳を過ぎて
玉の輿に乗ったというお話しがあれば、ぜひ聞かせてください。

サラリーマンや医者で年収1500万ぐらいの話ではなく
野球選手など億単位のお話をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実現しなかった例でごめんなさい

私の知り合いにも同じような事を言った人がいたので
    思い出しました。

理想の彼氏や恋愛の話をしていた時、当時35歳だった彼女が
    「ここまで待ったんだから誰でもいいとは思わない。
    恋愛や結婚には夢を持っている。今でも持っている。
    いつかきっと白馬の王子様が私を迎えにくると思っている」

と真顔で言った時には心底驚きました。

驚いてつい「それ本気?」と言ってしまい
    相手を傷つけてしまいました。(そうとう本気だったようです)

確かに彼女はとても美しい人です。
    何故彼が居ないのか、結婚していないのか不思議なくらい・・・。

でも、本気でそう思っている彼女は自ら積極的に動く事は
    ありませんでした。見つけてもらうのを待っているのでしょう。

あれから5年。

彼女も40歳になりました。
    今でも独身で、今でも白馬の王子様を待ち続けています。

私もトピ主さん同様、本当にそんな理想が実現した人がいたら
    すごいと思います。知りたいです。

• トピ主さんはどーしたいのですか?

横レスで失礼します。

年収億単位の人と結婚した、恋愛経験の少ない年齢高めの女性。
    普通に考えると、かなりの低確率です。
    もし、そんな例が書き込まれたとして、トピ主様はどうしたいのですか?

お友達に話して、期待を持たせるの?

• 信じるのなら

ご友人の幸せはご友人だけが知っています。是非、石油王でもお望みの現実を導いていくのもご本人の力次第です。これからも、どうか温かく見守られてください。でも、夢を現実にさせるには自己を信じ行動をし日々の勉強などの向上性が必要です。億万長者であっても、その資産をこれからもどう投資していくかにかかっています。そうでないと、一瞬のうちに破産してしまいまうことは、現の世界経済市場をみれば一目同然でしょう。ただ、夢を信じて歩むことは大変いいことです!応援します!

• そんなの聞いてどうするの?

現実的にかなり難しいでしょうが、「ほら、やっぱり。無理に決まってるじゃない」って、自分の考えが正しいって思いたいだけですか?
    そうはいいつつ、一人の時に寂しさに耐えているのかもとは思いませんか?
    本当は普通に幸せになりたいだけなのに、強がってるのかもとか。
    こんなトピ立てないで、
    結婚やら恋人ネタの話しばかりしている訳じゃないでしょうから、いろんな楽しい話しをして過ごしたらいいんじゃないですか?
    でも、本当になったら凄いですね〜。

• むずかしいかも・・・

私の友人で、一人います。このすごい美人で、ミス00をやったことがあり、今も派手な業界で働いてます。家事は一切せず、家庭的でもありません。40歳近くで、某業界のすごい金持ちに求婚されました。でも、彼のほうがだんぜん年上です。25歳くらいの年の差があります。

お友達が50、または60歳を過ぎたような人でもいいのであれば、可能では?また美貌も大切です。お金持ちの石油王は若い美人が好きなのでは?お友達の容姿が並であれば、けっこう難しいのではないかと思いますが・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 天文学的な確率では・・

まわりでそういう話は聞いたことがないです・・
    そもそも億単位の方との結婚、てのもそうそうある話ではないので。
    「億単位」「恋愛経験ゼロから」「35歳を過ぎて」のどれか一つでも欠ければ、体験談もいくつか寄せられそうですが。

私もアラフォーで独身なので、意に添わない人と結婚するぐらいなら一生独身のほうがマシという気持ちはわかりますが、そこまでの理想があるなら、せめて出会う確率をあげる努力ぐらいはしたほうが良いのではないでしょうか・・と老婆心で思いました。

• ものすごい質問だね

いないでしょ。
    ただでさえ30才の美人より20才のブスなのに…
    女の人で35まで独身って別に、
    もはや、うま味のある人なんていないよ…昔美人でも崩れかけてるしね。
    というより
    夢みてるあなたがすごい。35じゃあ年収1000万でも無理でしょ!

• い・・・いません

そんなヒト、一人もいません。
    20代で結婚したヒトの中にも。
    35を過ぎて結婚したヒトは、二人いますが、
    お相手は年下で、年収1500万にも届いていないようですよ。

• トピ主さんの

意見に一票。すなわち、「ここまで誰にも相手にされなかったんだからそろそろ理想を下げたら?」です。
    でも、敢えて助言をするなら、石油王に見初められたいなら、石油王のいる国に行かなきゃ。金持ちに出会いたいなら金持ちのいる場所に行かなきゃ、です。
    それすらせずにただ待ってるだけでは、待ってるだけで40になり、50になり、60になり、70になり…やがて金持ちと結婚どころか金持ちの友人知人レベルの知り合いすら出来る事なく一生を終えるのでは?

あ、トピに対するレスになってなくてすみません。身近にはそういう人(ずっと彼氏いなくて突如玉の輿)いません

• はい

ここにいます。
    37歳、容姿も学歴も何もかも並。
    海外在住、アルバイト中、ひとり暮らし。
    恋愛経験はありますが、少ないです。
    結婚願望は強いほうではなく、理想も特にありません。

最近、仕事で世界中を飛び回っている方から求婚されました。
    億単位で稼いでいるであろう経営者で、貴族です。
    日本人ではありません。
    本当の話です。私の何が魅力的なのかわかりません。
    また、結婚するかどうかもまだ決めていません。
    でも、人生面白い事があるもんだなと思いました。

それより、会社員の妻さんはお友達に対して
    ちょっと上から目線ですね。本当にお友達??
    その彼女の事は放っておいたらいかがですか?
    理想が現実になるかもしれないし、そうではないかもしれない。
    先の事は誰も予想がつきませんから。

• 不謹慎ですが

「玉の輿」という言葉からするとあるかもしれませんよ。

大物政治家のボンボンの2号さんとか
    儲かってる社長の後妻とか
    隠居した元大臣の愛人とか

権力とカネを得ることはできても「愛」とは微妙に遠いですね。

主さんはきっと友人がイライラウザイんでしょう。
    ほっときましょう。
    縁は異なもの、です。

• はーい!私でーす!

主人45歳、私36歳で友人の結婚式で出会い、交際一年で結婚しました。
    主人は都内に複数ビルを所有してます。
    他にもレストラン経営などの収入を含めて年収は数億だと思います。

結婚までは実家暮らしで親の厳しい管理下で自由に恋愛もできませんでした。
    お見合いもしましたが、お金はあってもデブやハゲはいやでした。
    無理してレベル下げて結婚するなら、独身でいいやと思っていました。

素敵な主人と幸せに暮らしているので、焦らなくてよかったと思います。
    今39、妊娠中です。

ちなみに私の容姿は中の上、学歴は日本の最高学府卒業です。
    容姿はもともとの素質はありますが、美容整形なしでもお金と努力でかなり研かれると思います。

• 億単位は知らない・・・。

年収2,000万以上などは稀にある話ですが億単位妻はいませんね。

でも考えてみれば奥さんに先立たれ子どもも独立しているような還暦以上の方ならお金持ちで独身もいるかもしれません。
    実際有名芸能人でも再婚で年の差夫婦はいますからね。

還暦以上の男性から見れば36歳なんて若すぎるくらいですからお金が好きな女性と若い女性が好きな男性で成立するかもしれません。

ただお友達が初婚で年齢も10歳上まで。
    とか条件があれが無理でしょう。

• アラサーにもいます

わたしの友人の事かと思いました。
    周りの友達も、同じようにいつかあの子はすごい人と結婚するんじゃないか
    と言われてます。
    しかしあの自信はどこから出て来るのでしょうね。
    友人は贔屓目にみても並以下です。化粧もうまく出来ませんし。
    すごい話しがあったらぜひ聞きたいです!

• 既婚ですが私も知りたいです。

トピのお答えでなくてごめんなさい。
    私もトピ主さんのお友達とそーーーっくりの友達がいます。
    「どうしたら結婚できるかな」と相談されますが
    >「ここまで誰にも相手にされなかったんだから、そろそろ理想を下げようと思えないの?」
    なんて本音は口が裂けても言えませんよね〜。

「どんな人でもいいの」っていうので「私の夫程度じゃヤだよね?」って聞くと、否定せず…
    相手の男性は、T大以上の学歴、年収3千万円以上、イケメン、センスが良く
    ブランド物を買う浪費を許してくれて、大学院や留学を許してくれて、、、というのが理想らしいです。

その私の友達はいわゆる良家の子女で、学歴も良くて教養もあり、
    ユーモアのセンスも良くて、お友達としてなら男女問わず人気があります。
    そこからくる自信なのかすごくプライドが高いんです。
    でも外見が…男性好みじゃないというか…
    3人組ぽっちゃり女タレントさんから、お肌の綺麗さと女性らしさを抜いた様な感じの子です。

ここまでこき下ろしてますが、大切な友達なので、上手なアドバイスがしたいです。
    実際にあった素敵なお話を是非知りたいです!

• 見たことない

30代後半で受け身で玉の輿にのった友達二人いるけど・・・
    一人は都内にビルを持つオーナーの方と、一人は輸入家具の経営者と結婚しました。
    でも、二人共、容姿端麗、性格は社交的で愛想が良く女性的な雰囲気
    勿論彼氏も普通にいましたので、トピ主さんの問いには該当しませんね
    彼女達も普通の年収の人は嫌と言い続けてましたが
    美人は納まるとこに納まるもんだと妙に納得しました
    二人とも男性の方から積極的に声掛けてきました
    他にも30歳すぎてから玉の輿に乗った友達は皆
    年齢の割に若々しく、美人でスタイルが良く、社交的な人だけです
    勿論恋愛経験も豊富です。私の友達にもトピ主さんの友達みたいな子が
    一人いまして、今年40歳になるけど結局浮いた話ひとつないです
    さすがにここ数年は玉の輿発言はしなくなりましたが

お金持ってる男性って連れて歩くのに、あまりに華がない女性は敬遠する
    傾向があると思います。35歳で普通の容姿の女性は大抵
    華がないので厳しいと思います。

• 意味が無いトピ…かな

今のアラフォーは、それまで結婚を二の次にしたため
    晩婚に向けて活動をしていたりしますが
    目の前の市場では、男性は年が行っている女性に頭が上がらず
    結婚への意欲が沸かず、女性がだぶつき
    未婚者が増え続けている状態です。

アラフォー世代の女性は、本人が結婚しづらい環境で
    若い頃の風潮を持ち出されて
    「女性の高望みのせいで結婚できない」と言う
    一部男性の言い訳にもされています。

>億単位のお話をお願いします。

と言う言葉を見るにつけ、メディアやネットに囚われた
    非現実的な思い込みにこだわっているように思います。

あまり深く入り込まずとも、友達として
    最低限の思いやりが持てると良いですね。

• 夢は壊さずに

お友達の夢(夢想?)を壊さずにいてあげたらどうでしょう?

トピ主さんだけでなく、誰が見てもそんなはずはない、その野望はムリって思いますよ、普通。

私の周りにもいます、います。
    理想を追い続けてもう40歳超。さすがにここまで来ると、現実に気づくみたいですよ。

36歳なら、まだまだ気分も見た目も十分若い。20代の延長気分でも仕方ないです。(私もそうでした!)

いいじゃないですか、常識に気づくのは時間の問題だし、もし彼女の夢が実現したらこれまた大ハッピーだし、どっちに転んでもトピ主さんに迷惑がかかる話じゃないんだから。
    横目でずっと見守ってあげてて下さい。

万一、そのまま突っ走って中年に突入してしまったら、怒涛の愚痴を聞かされると思いますから、その時の優しい言葉も今のうちから準備して・・・と。

• いましたよ。

41歳の同級生が、一人で海外旅行に出掛け、そこで知り合ったアメリカ人と結婚しました。
    彼は、会社経営者で年収10億はあるみたいですよ。
    今もアメリカで優雅に暮らしていますよん。

並のアラフォー女性が、日本で見つけるのは難しいかもね〜。

でもトピ主さん、お友達なんだからもっと彼女を応援してあげましょうよ。
    ちょっと意地悪っぽく感じました。
    何歳になっても夢見るのは自由なんですから♪

• いるわけない

同じ年代として恥ずかしいです。野球選手の奥さん達を見たらすぐわかりますよね。若くて綺麗で可愛い奥さんがほとんどじゃないですか。トピ主さんのご友人に年齢のハンデを上回るオプションがあればいいですよ。それがなければ妊娠しにくい年齢の女性を何であえて選ばなきゃいけないんですか?
    現実をよく見ましょう。
    一生、結婚出来ませんよ。
    トピ主さんも友達の事を心配してるのもいいですがごく普通の人っていうのが中々難しいと思います。
    一生結婚しなくてもいいならそのままのプライドで突き進んで下さい。結婚したいなら自分を見つめ直してあまり相手に要求ばかりせず相手の良い所を見るようにして下さい。
    恋愛経験0でプライド高くて自分から出会いを求めていかない。
    独身街道まっしぐらですよ!

• ほっといてあげようョ

恋愛ゼロの36歳が億単位の玉の輿・・・こんな話があるなら言ってみな! ってとこでしょうか。
    でも、“男性だったら誰でもいいわ”と言ってそれでも未婚というよりは、理想が高くて相手がいないと思わせておきたいですね、私なら。
    「ここまで誰にも相手にされなかったんだから、そろそろ理想を下げようと思わない?」 こんなこと言われて怒らない彼女、立派ですね。
    そのうち、ビックリするような結婚をするかもよ!

• ははは

トピ主さんと同い年です。
    そして、トピ主さんのお友達のように結婚できない「妄想族」です。
    でも、スケールが大きいですね。お友達のように世界の大金持ちを相手に妄想はしたことがないなぁ〜。
    早く、サウジアラビアから日本へ帰国し、油田から水田へ戻ってこられますように。
    妄想は、妄想だけで楽しいんですけどね。

• それが?

野球選手とは聞こえはよいですが、
    仮に年収1億だとしても手取りはおいくらになるかご存知ありません?
    所得税で6千万になり、そこから住民税や年金・保険などもガッポリ引かれます。そして芸能関係でのお付き合いにお金なんてあれよあれよとなくなっていきますよ。
    そして野球選手は選手生命が短いですね。現役の監督がいなくならない限り、監督としてのポジションは得られませんから、引退後は無収入になりますよ。
    それを懸念して、財閥系のお嬢様とお見合い結婚するのが一般的です。
    何れにしても、億単位の収入の方と結婚される女性はそれに見合った家庭環境の女性が一般的です。

シンデレラストーリーの実現はなかなか難しいのではないでしょうか?

• 質問の答えではありませんが

まあ、いますよね。
    年齢の割りに、理想がものすごく高い人。

けれど、もしかしたらその友人は、結婚を望んでいないのかも知れませんよ。
    絶対無理と思えるような理想の相手を語ることで、周囲の人に自分の結婚を期待されないようにしているのかも。

無理無理と思われることで周囲からあきらめてもらえれば気が楽ですし、もし条件のよい人とこの先知り合うことができればラッキーですし、だめならだめでやっぱりな、で済みますしね。

誰でもいいのにー、といい続けて誰も見つからなかったと言うのよりはましと言ったところでしょうか。

実際、私の友人にも、一人暮らしが長いと今更他人と暮らすのは・・・と結婚に消極的な女性もいますよ。

• く、くだらない

何がって、トピ主さんがです。
    こんなところで「絶対ありえない極端な事例」を求めて
    「だからアラフォーまで売れ残ってんだよ」と他人に言わせたら溜飲下がる?
    だいたいね、そんな薄っぺらい考えだから、友達もトピ主には本音を言わずにいるのでないですか。
    どんな鈍感な人でも見下されていれば気がつきます。
    私なら、そんな人の前では、わざとありえない大げさなこというかもしれないですね。
    そして、それを真に受ける相手を心で笑う。
    身の回りの人間は、自分を映す鏡でもありますよ。

• トピ主です。早速ありがとうございます

貴重なお話をありがとうございます。

■37歳、海外を飛び回る貴族から求婚されている方
     やはり海外に住んでると日本にいるよりはチャンスは増えるっぽいですね。
     ちょうどその友人にも、外国の人で探してみれば?とアドバイスしたんです。

■39歳、御主人がビルオーナーで年収数億の妊婦さん、おめでとうございます。
     おそらく、それなりのお家と知性を備えてらっしゃるからこそ、理想どおりの幸せを掴んだのでしょうね。納得です。

■41歳でアメリカの会社経営者とご結婚
     やはり海外ですね。

いい加減目を覚ませば?って言いたいのをこらえて
    20年温かく見守る姿勢を貫いてるわけだから
    ちょっとばかし意地悪な言い方になってしまうのはお許しください。
    この友人はちょっと変わってますが、なぜかとても気の合う大事な友人です。

だから
    「ここまで誰にも相手にされなかったんだから、そろそろ理想を下げようと思えないの?」
    という言葉は言いかけて言うのをやめたから何も言えなかったという意味で
    決して言ってませんので誤解しないでください。

引き続きお待ちしてます!

• 補足

「やれやれ」さんなど、私に向けて発言しているような内容がありますが
    これは私の友人の話なので、そこはお間違いのないようお願いします。
    私はハンドルネームの通り、会社員の妻です。

• いますよ

私の知り合いの知り合いが外国の王族の一人と結婚しました。初婚です。

小さな地方都市での暮らしから一気にジェットセッターへ。普段はロンドンとニューヨークのペントハウスに半々づつ暮らし、夏はニースだかモナコだかの別荘で。移動はもちろんプライベートジェット。

ワシントンDCに住んでいる友人が会った時は目の前で「まあ!マデリーン(オルブライト)」「あら、メアリー!」だったとか。

また私の知り合いには生また時点で数十億単位の財産を相続している人とかいますけど、奥さんは極フツーの出身とか1人は発展途上国の中の下くらいの階層の出身(本人談)って人も。なので私としては生きてればなんでもあり得るのでは?とは思いますけど。

ただその女性は恋愛はともかく友人に恵まれていないような気がします。「ここまで誰にも相手にされなかったんだから」とかフツー友人に言いますかねえ?しかもここに投稿した理由も「ほら、そんなことあるわけないでしょ」っていう裏づけにしたいがため、という気がしますが。

ご友人は結婚相手の前に友人選びの基準を引き上げた方が良いのではというのが正直な感想です。

• トピ主の意図は?

2,3千万なら普通にいますね。でもそれ聞いてもトピ主は面白くないからわざとハードル上げていますよね。
    億単位で稼ぐ野球選手や石油王の妻自体この世にどれだけいるのか。

アラブの石油王とかマハラジャなんてのは、うざい質問をかわしたいときの常套句じゃないですか。1000万ぐらいというなら本気の可能性がありますが、笑。
    真に受けてトピ立ててさらし者にしようというあなたの意図が知りたいです。このURLでも送るのですか。

もしも本気でそう思っている人ならほっておくしかないでしょう。病的な感じもしますので。あなたの人生じゃないし。
    でもみんなが無理無理と言っていたことを本当にしてしまう人は稀にいるのでその人も絶対に無理とは思いませんが。

私の知っている人で70歳の女性が元議員の資産家と結婚した(初婚)というのはありますが、恋愛経験もわからないし、アラフォーではないのでこれは該当しませんね。
    そのお友達も実は恋愛ぐらいしているけど、あなたがうっとうしいのでいわないだけかも。

• 私も…

私も独身アラフォー女の一人ですが、その手の発言はしますよ。石油王とまでは言わないけど。
    だって、何故結婚しないのか聞かれたり、余計なお世話で紹介なんかされたら面倒くさい。
    必ず結婚しなければならないとは思っていない人にとっては、おせっかいな人を煙にまく為の一つの方法ではありますね。