禁断症状はいつまで続くのでしょうか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

chobutiage

こんにちは。2年半お付き合いをしていた男性に11月に別れを告げられました。理由は仕事が忙しくて恋愛している暇がないということと好きという気持ちが薄れたということ、価値観が違いすぎるということでした。私は育った環境も住んでいる世界も違う人なので価値観が合わないのも当たり前だと思っていました。完全に合う人なんていないと思います。でも価値観があまりに違いすぎてびっくりしました。こんなに合わない人がいるのかと。私は価値観が違ってもわりきっていましたが彼にはそれができないようで自分と意見が違うたびにいらいらしてしまい自己嫌悪に陥ってしまうみたいです。そして私とは合わないという気持ちが芽生え好きという気持ちが薄れたみたいです。仕事が忙しいのも凄く分かります。

彼は年中無休といってもいいくらい休みがないので精神的にも相当疲れています。別れる時に今後どうするか話し合い、お互いにまだ必要としているので友達でいようということになりました。しばらく経って「少し余裕ができたから付き合って」と言われ付き合うことになったのですが1ヶ月後「仕事で忙しいから会えないし傷つけるだけだから」と別れを告げられました。

戻ってきてくれたと喜んでしまった自分が情けないです。それでも彼は好きだとか他の男の所に行かないでくれとか彼氏でもないのに言ってきます。これがキープだというのはわかっています。なので連絡をとらないようにしました。

でもどうしても携帯が気になってしまいます。相手が忙しくてなかなか会えなかったというのもあり付き合っていた頃は仕事のちょっとした時間に電話やメールをしていたので余計…こういった携帯が気になる状態はいつまで続くのでしょうか?
また彼から貰ったものは処分したいのですが電化製品など実用的なものが多いので勿体無くて捨てられません。捨てたほうがいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイス致します

>禁断症状はいつまで続くのでしょうか?

知らん。
    ってか、本人も分からないのに他人が分かるか?

>捨てたほうがいいですか?

知らん。
    使えるのに捨てるか?地球に優しくないなぁ〜

• 恋愛は誤解から生じるとか?

今はつらいでしょうが、切り替えましょう。

あなたのことを彼は都合よく付き合ってきたみたい。
    まあ、結婚だけが人生じゃない(いい人とめぐり合えること祈っていますが)から、ご自分に投資してスキルアップしてゆける何かをみつけるとかどうでしょうか?

つらいと思うけど、仕方ないのヨ。
    前向きに前進して。心の傷は労わりつつ、ふたをして未来を見ましょう。

• 一生ですよ。

トピ主が新しい恋人と出会うまで、一生続きます。
    なぜなら、元彼が、今でも心の中では、「彼氏」だから。

• お返事ありがとうございます

禁断症状はいつまで続くのでしょうか?の補足です。
    実際に似たような経験をされた方はいつまでこのような状態が続いたのかお聞きしたかったのですが私の文章力不足です。申し訳ありません。
    新しい恋人を見つけたいのですが、振られてからというもの男性を避けてしまう自分がいます。告白もされましたが自分のことが好きと知ると以前よりもその人のことがだめになってしまうんです。せっかく好きになってくれた人に対して申し訳ないのですが…今違う人を探すのは私には逆効果のようです。

• 次の恋人が見つかるまでです。

私の場合、同じ職場で毎日会っていたので忘れられず、2年かかったことがあります。
    でも、会わないならそんなにかからないと思います。
    会わない人の場合は、だいたい半年後には新しい恋人ができました。

まず、自分を彼より高い位置に置く、いい女になろうと努力する。
    とにかく自分を磨きましょう、そして自分に自信を持てるようになったら、もっと素敵な人に出会いますよ。

今はつらいときだけど、ステップアップしてください。がんばって!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 華の命は短くて。。。。

アラフォーに片足を突っ込んでいるものです。

ワタクシ、他の運をすべてつぎ込むくらい、男性にはもてもてで、楽しくすごしておりましたが、いまではパッタリ(なし)です。

はっきりいって、去ってしまった男性のことを考えている時間がもったいねー!と叫びたくなります。若いとき、男性に相手にされるとき、ってずっと続くと思ってました。

ほんと勿体ないです。

あ、電機製品は捨てなくてもいいです。もったいないから。デコでもして外見を変えてがんがん使いましょう。

• わかります!その気持ち!

多分1ヶ月ぐらいすれば 電話をみることはなくなるのでは?
    とにかく時間が解決してくれます。 今はつらいと思うけど なるべく彼とは接触しないのが一番です。 会ったり電話で声を聞いたりすると その一瞬は楽しいですが 結局 いつまでたっても次に進めません。 私、経験者です。 お互いがんばりましょう。  

• なにか 「1つ」のことから

こんにちは。
    私も 相当別れを引きずるタイプです。
    さっさと 気持ちを切り替えれば良いのに
    なかなかできないんですよね。
    心が鉛のように重くなり、しめつけられる様に
    痛くなる、あの感じ 分かります。

気持ちを切り替える為にお勧めしたいのは
    「生活の全部を変えるのではなく、1つずつ
    変える」ということ。

切り替えベタの人にとって 環境や生活をガラッと
    変えるのは難しい。1つずつ習慣を変えるのです。
    最初は頭より身体を使事が良いです。
     毎日 お化粧はきちんとする
     週3回 プールで泳ぐ、走ってみる
     毎日30分 ピアノを弾く(ハノンなどの基礎練習)
     月1回は 自分が幹事になり宴会やハイキング
     月1回は コンサートに行く  等いろいろあります。

これで リズムができたら 部屋の模様替え・引っ越しなど
    少し手の掛るものに挑戦、生活環境を変えて行きます。

少しずつ 彼の事が気にならなくなってきますよ。
    仕事中、つらいでしょうけど これは時間で区切ってやっつけて
    下さい。仕事は大事ですから。

陰ながらお幸せを祈ります。