TDLにいる くまのプーさんについて

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

ネズミーランド

レス

• それはしょうがない

だって、少年より小さい中身は赤ちゃんになっちゃう!(事実)それは労働基準法が…(略)

着ぐるみは所詮中身は大人ですから、そして小さいとショーで他と並んでしまうと目立たなく、見えなくなっちゃいますしね。
    元々の設定通りには行きませんし、サイズは中身次第ですが、小さい機敏な方はほぼメインのミッキーミニーに行っちゃうと思いますから、正直脇に近いぷーさんにそこまでは…。多分大きい男の人に振られるタイプのキャラですから大きくなります。
    それにお腹の厚みとサイズ調整で余計大きく見えるタイプなんですよね熊さんは。見栄えのバランスはいいと思いますよ。単体だとおかしくないでしょ?並ぶとねえ。私はでかいチップ&デールが怖いです。
    ってか怖いんでしょうね子供には着ぐるみって。前子供が泣いてました。私もデカイ無表情のぬいぐるみって怖いなあ。動きで表情を作るキャストさんは偉いと思います。

お子さんには「ディズニーランドの魔法で大きく見やすくなってるんだよ?小さいとどこに居るか解らないでしょ?」と言ってください。
    夢は壊さないでくださいね!

• それを言ったらキリがない

それを言うならば、何故プルートは二足歩行なのか、とかになっちゃいますよ。

• 確かにキリがない

ちょっと引いてみると気になる所は多いです。でもそれを言い出したらキリがないので。

個人的にはあの大きさだからこそ得られる親近感もあるんじゃないかな〜って思ってます。

うちの3歳の息子は月に2回くらいはインしてるけど、プーさん含めお気に入りのキャラを見かけると喜んでそっちに行ってしまいます。うちの子がトピ主さんのお子さんのようにそこに疑問を感じるようになったら、年パスの更新をやめようかなと思いました。

• そもそも似てないのはなぜ?

すみません。裏情報は持っていません。

ただ、ティガーやその他のキャラクターって、アニメとあまり違いがないように思いますが、プーさんだけ(思い入れがあるからだけで、ほかもそうかもしれませんが)、なぜアニメとあそこまで違ってしまうのか。
    なんとかならないのかな〜と思ってます。

ロサンゼルスもそうだし、写真で見ただけですが、フロリダのディズニーワールドでもそのようです。
    立体的に表すのが難しいのでしょうか?

町中にも黄色と赤い以外、プーさんの要素がないプーさんもたくさんいますけど。

• 無理を言わないでほしいです

子供に気ぐるみを着ろと?
    というか、そもそもTDRは夢の国なのにこんなトピ立て大丈夫なのかな?
    以前もミッキーが怖いようなトピを立てた方がいますが、トピを立てた本人が怖く感じなかろうが、そういう陰湿な事はネット上でも言わないで欲しいです。夢の世界だから夢を壊さないで頂きたい物です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私は

ウルトラマンが我々と同じ大きさなのが許せません。

• 以前は小さかった・・・

プーさんの着ぐるみが登場した当初は、ハニーポットを頭に乗せてました。
    その分、プーさん本体は背が低くなってました。
    でも・・・あんまりかわいくなかったんですよね。
    不評だったのか、やはり動きにくかったのか、いつしか今の形になってました。

3匹のこぶたとオオカミを見ると、オオカミがだいぶ大きく感じます。
    ティガーがもう少し背が高ければいいのかな?と思うことはあります。

• お気持ち分かります!

プーさん大きいですよね(笑)

でも、人間が入ってるわけだから仕方ないとしか言いようがありません…

私の彼は原作を知らなかったらしく、『本当のプーさんはぬいぐるみの設定だから、すごく小さいんだよ』と教えてあげたらすっごく驚いてました。

• それいったら

ピューロランドにいるハローキティ。

キティの身長は「リンゴ5個分」

165センチの夫よりでかいキティがみんなと写真撮ってくれます。
    リンゴって1個直径33センチ以上あるんだ…。

クレヨンしんちゃん。映画の舞台挨拶にきたしんちゃんは、ジェロくんよりでかい5歳児でした。

そもそもミッキー。
    あんなカピバラよりでかいネズミ、いるか(笑)。

• 横ですが

私は大人になってからTDLに行ってません。
    zzz...様のコメントを読んで
    いまのプーさんがいかに大きいか理解できました。
    私はハニーポットをのせているプーさんしか知りませんでした。
    あれってハニーポット部分が中の人の頭部分ですよね…
    当時見ていて子供ながらに「すごく辛そうだな〜」と思ったものです。

どうでもいいけど、大きさでいったら
    サン○オピューロランドのキティちゃんの方が衝撃度が大きくないですか。
    だってあそこのキティちゃん等身がヘン…(笑)

• 言いたいことわかります

多分トピ主さんはプーさんを実物大にしろと言っているわけではなく、元々とても小さい設定のはずなのに、あそこまで大きなプーさんだと違和感があると言いたいのでは?

プーさんのハニーハントに並んでいると、絵本のプーさんが壁に書かれているじゃないですか。
    あれを見た時に、「ちっちゃっ!」とビックリしました。
    着ぐるみは異様にデカい上に、何だかかわいくない。売っているぬいぐるみはかわいいのに。
    ミッキーやミニーちゃんは逆ですがね。
    着ぐるみはとーってもかわいいのに、売っているぬいぐるみはイマイチかわいくない。

他に私はエントランス付近にいる写真撮影用のミッキーとミニーちゃんが年々小さくなっていっているような気がしてなりません。
    でもショーに出てくるミッキーとミニーちゃんは大きいんですよね。
    見えやすいようにするため?

• 大きいほうがいいです

小さな着ぐるみが可能になったとして、声を想像するとものすごく違和感があります。あのくらい大きいほうがいいかも…。初ハニーハントで初めてくまさんの声を聞いて衝撃的だったので…。

• それはね☆

TDLにきてから毎日美味しい物を食べたので…栄養状態が良くなって 大きくなれたんだと思います☆

• ここだけの秘密なのですがね

こっそり貴方にだけお教えします。
    アニメの少年は身長320cmの設定なんです。
    絶対ナイショですよ?

私が話が事がばれると刺客が・・はっ!

• 子供に聞かれたのなら

先に言われているように、嘘も方便、私も夢を壊さない形で答えておけば良いと思います。
    本当のサイズではお土産と間違われますから、やはり魔法で大きくなっているか、あるいはプーさん自身が着ぐるみを着て、多分1枚では足りないでしょうから幾重にも重ね着してあの大きさになっているのでしょう。プーさんなら考えそうなことです。

ちなみに、プルートが歩いている理由は簡単ですね。四つんばいなのが演技だったのです。

• さらに横ですが・・・

>ぎぶみーたさんへ

昔のプーさんは、本当に辛そうでしたよね。
    周りでミッキー達がノリノリで踊ってるときに、見ていてかわいそうでした。

ところで、ピューロランドのキティちゃんを見たのも、だいぶ前でしょうか?
    開園当初は、頭だけ被りもので、首から下は生身のまま。
    なので、すごくバランスが悪かったのを覚えています。
    今は胴体の肉付きもよくなったので、以前よりはだいぶ改善されていますよ。