• ホーム
  • 男女
  • 嘘をつく、私の気持ちがわからない彼と情緒不安定な私

嘘をつく、私の気持ちがわからない彼と情緒不安定な私

レス18
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

D

今、2年程付き合っている彼氏と同棲しています。
元々、結婚前提という事で遠距離で付き合いはじめ、去年の9月に彼が私が住む東京に戻ってくるということで、私は一人暮らしの部屋を解約し、同棲する部屋を決めたところで、喧嘩が続き、私は嫌でしたが別れました。
私は精神的に病んでしまい、部屋もないので東京から離れた実家に帰りました。
婚約破棄ということで慰謝料を貰うことになっていましたが、お金がないと言って払ってくれず、やっとと少しだけ貰ったので私は海外に住み、少しづつ元気になっていました。
海外に行く前に一度会い、その時彼は、他に男を作るなと言っていました。
別れた時に、しばらく彼女は作らないとも約束していました。
契約した部屋は解約したと言っていました。
海外に行っても連絡を取っていたのですが、私が弱音を吐いたことから、後悔している、結婚もしたいから戻ってきてと言われ、また信用できるか迷いましたが、熱心さに負け帰国しました。
彼は実はあの部屋を解約しておらず、そこに住んでいました。
引っかかりましたが、あまり気にせずそこで同棲して3ヶ月くらいになりました。
すると、彼が出張に行っている夜中に、女の子が突然訪ねて来て、聞くと私と付き合う前に付き合っていた子で、私と別れてからここで一緒に暮らしていたらしいです。
ショックでした。
彼女の親が買ったという物などをめちゃくちゃにしました。
数日後、彼が帰って来て、謝るばかりで、やり直したいとは言っているけど、私も別れたくはないけど、裏切られていた事が頭から離れず、十日経った今もあまりご飯は食べれないし、思い出しては頭がおかしくなりそうです。
しかも、私が彼を責めてはたいたり物を投げつけたり部屋をめちゃくちゃにしていると、彼がキレて、私を何発も殴りました。
つづく

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つづき

殴って彼は、謝って、自分から警察に行こうと言っていましたが私は行きませんでした。
    それから彼の様子がおかしくなり、死ぬようなことを言ったり、ご飯を食べなくなって俺なんか生きてる価値ないなど言うようになり、今度はそっちが心配で、彼を責めずに優しくしていると普通になったのですが、なんにも信用を回復しようとしているように感じません。
    私が怒ると、酔ってよくわからない、具合悪いと言って逃げます。
    私は毎日このことが頭から離れず、顔の痣もまだ治ってないので仕事に行くのも嫌でほとんど行ってません。

なんで嘘ついたの?など言っても、最初は嫌われたくなかったなど言ってたのに、今は俺はそういう奴なんだよ、と開き直っています。
    前からできない約束をしたり嘘をつくので、カウンセリングを受けるように言っているんですが行きません。
    私自身も、冷静でいられないし前向きになれないので心療内科に行こうと思っています。

そして今回初めて、彼に借金があるのは知っていましたが、返していけないほどの額だと知りました。
    あと、親にDVを受けていたり、見捨てられていたようです。
    こんな彼なのに嫌いになれません。

• つづき2

どれが本当の彼なのかわからなくて、私がこうさせている部分もあるんだろうな、と思ったり、毎日悩んでいます。
    そして借金が返せないなら自己破産するか、仕事を変えてもっと稼ぐしかないと思うのですが、どちらもしないと言っています。
    もう、わけがわからなすぎます。
    私があんなに辛い思いをしていた時に嘘をついて他の女と住んでいたと思うと、おかしくなりそうになります。
    その元かのは精神病で、母親から相談を受けていたらしいにですが、私にはずっと、もうどこで何をしているかも知らないと言っていました。
    遠距離で私が予定を合わせて会いに行っていたのに、影でそんなことをしていたなんて。
    この2年、結婚すると思って、ずっと我慢してきました。
    性格がいいと思って彼を選んだのに、見る目がなかったんですね。
    ちなみに、彼はずっと違法な事をしていて、その事を彼の親に相談したら、彼は縁を切られたようです。
    彼と話すだけストレスが溜まるけど、彼に吐き出すしかないんです。
    どうすればいいでしょうか。
    私の周りには、別れろと言われていますが別れられなくて相談もできなくなってしまいました。

• あららら危険過ぎ

>私の周りには、別れろと言われていますが別れられなくて相談もできなくなってしまいました。
    Dさん、別れろ以外、どうコメントして欲しいですか?
    こうすれば彼は変わる!・・・って言って欲しいですか?

>どれが本当の彼なのかわからなくて、私がこうさせている部分もあるんだろうな、と思ったり、毎日悩んでいます。
    Dさん、どれも本当の彼に決まっているでしょ。
    絵に描いたような、負のループの典型ですね。

もうこんなことは、いやってほど周囲の方が言ってくれていますよね。是非、心療内科にいってくださいね、絶対ですよ!
    そして、低すぎる自己評価をどんどん上げてくださいね。
    Dさんは、もっともっともっと自信持っていいです。
    見ず知らずなのに「人となり」が分かりますよ、強さをたずさえて、ひょうひょうと生きてくださいね。

彼は、Dさんがどう努力しようが絶対に変わりません。
    「俺なんか生きてる価値ない」って自己評価は評価します。

• う〜ん、それって嘘なのかなあ

別れたあとに、別の子と同棲していたんですよね。確かに、海外に行く前にそう約束したのだろうけど、それはやはり二人に情があるからそんなことを言ったわけで。

別れちゃったら、どちらがいつ恋人を作ろうが、自由だと思います。別れたんですから、誰にも指図されることはありません。元彼女にも、元彼にも、「約束したのに!」という権利などないと思います。そうじゃなきゃ、別れた意味もないし。部屋を解約しなかったのは、ただ手続きがめんどうだったから、そのまま住み続けていただけじゃないでしょうか。お金もかかりますしね。これまたわざわざ引っ越す意味がわかりません。
    元彼女が訪ねてきたのはびっくりですけど、それは二股していたってこと?それなら腹も立ちますが・・・。

いずれにせよ、嘘がどうこうより、いくら腹が立つとはいえ、人の物をめちゃめちゃにする女と、殴る男。全然お二人は合っているとは思えません。あきらかに相性が悪いのでは・・・。

• 分かれたら

何を聞きたいのか不明ですが、客観的に見て分かれたら!

とるべき道は
    1.彼とこのまま付き合う。
    2.彼と別れる。

の大きく2つだと考えられます。
    トピ主さまはまずはどちらの道を選びたいのでしょうか?

「彼とこまま付き合う」を選択した場合には、今までおこった
    ような事がこれかれも続くでしょう。たぶん、トピ主さまの
    愛情を持ってしても彼は変わらないでしょう。

人は自分から変わる事はできても、他人(それが例え愛する人だとしても)の力では変える事は出来ませんから。

「彼と別れる」を選択した場合にはトピ主さま次第です。
    明るい未来を想像するならば、そうなります。
    暗い未来を想像するならば、そうなるでしょう。

ではでは、お元気で

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたはご自分の人生をどうしたいの?よく考えて、大事な事です

まず、ご自分がDVを受けている自覚はありますか?

いえ、暴力を受けているという事実確認ではなく
    DVを「受け入れてしまっている」
    という自覚です

どうですか?

• つづき3

はっきり言って、彼を恨んでいるし憎いです。
    重ねられてきた嘘を思い出して、動悸や手足が熱くなって痺れます。
    だけど、彼が弱った時には私が助けてあげると思いました。
    彼が信用を取り戻して、私の気が済むまでがんばれば、許せると思います。
    だけど彼は逃げてばかりです。
    帰国してすぐ、まだはっきり付き合わないで、付き合えるか見てみるという時期があったのですが、私が男友達と会うこととか、海外で仲が良かった男友達との仲を疑って、彼氏でもないのに携帯や持ち物をチェックしたり、すごくうるさかったです。
    自分はそんな嘘をついているくせに。
    ほんとに最低です。
    私が日々、どんなに我慢しているかなんて全然わかっていません。
    しかも、借金を返すために引っ越すと言っていますが、今二人とも勤務地が港区で、港区に住んでいるのに、郊外の、今の家賃の4分の1程度の家賃の部屋に引っ越すと言っています。
    私への嫌がらせのように感じます。
    そして、今まで女の子に手をあげたことないと言っていたのに、前にも一度あると言ってきました。
    嘘かほんとかわかりませんが気持ち悪いです。

• つづき4

なんだか、日記のようになってしまって、何が言いたいのかわかりませんが、私自身、気持ちがわからなくて、辛いです。
    どなたかご意見お願いします。
    元々、この事件が起きる前は、浮気や暴力は一度あったら許せないと思っていました。
    でも、起こってみると、まだ別れられません。
    まだ気持ちの整理ができていないのか、彼のことがそんなに好きなのか、わかりません。
    出張ばかりで彼とあまり会ってもいないし、仕事もできていないので、まともに考えることもできていないと思います。
    一人で考えていると辛すぎるので、考えそうになると他の事を考えてごまかしています。
    私はなぜこんなに彼に振り回されてしまうんでしょうか。
    付き合う前、色んな男性の中で比べて、彼が一番いい所が少なかったけど、一番信用できる気がして段々好きになりました。
    だけど事実は嘘だらけです。
    意味ない嘘をつく意味がわかりませんし、理解したいとも思いません。
    はぁ・・・昔に戻りたいです。

• レスありがとうございます。

むりさん、ご意見ありがとうございます。
    彼は変わらないって言葉、胸に刺さりました。
    彼は今までも、直すと言っては変わらないできました。
    今回は本気で後悔した、と泣きながら言っていたから帰ってきたのに、もっと酷いことになりました。
    心療内科に行って、まず落ち着いて生活できるようにします。

マドンナさん、ご意見ありがとうございます。
    別れていた間、他の子といた事、知っていたなら私は間違いなく帰国していなかったでしょう。
    慰謝料も払っていなかったこともありますが、それならもう、私に関わらないでいるべきだったと思います。
    私がこういう事を許せないタイプだというのは、彼は十分知っているはずです。
    騙されたということだと思います。
    相性が悪いって、こういうことなんですね。
    なんでこんなことにって思ってしまいます。

レスしているのですが、反映されるまで時間がかかるようです。
    すいません。

• つづき5

それから、その前の彼女がなぜ来たかは、本人は、東京に来ていて、連れとはぐれてしまって行くところがなくて、と言ったり、なんで来たかわかんない、と言ったり、母親が手術してかわいそうになって、と言ったりしていました。
    彼は、彼女が出てから戻りたいと言われたのも拒否して、着信拒否もしていたようで、なぜ来たかわからないそうです。
    彼女はおなべの人と付き合ってて、それを親が反対して精神病になったらしく、その葛藤でおなべの彼氏と私の彼氏でふらふらしてたみたいです。
    うちに来た後、すぐにおなべの彼氏と会ったみたいでした。
    そんな彼女も気持ち悪いです。
    酔うとわけわかんなくなると彼氏が言っていました。
    書いているだけでお腹が痛くなります。
    私の人生にこんなことがあるなんて・・・。

• 私の元彼とそっくりです。

私もつい3月まで、Dさんの彼と
    本当にそっくりな人と付き合っていました。
    (暴力はしない人でしたが)

結婚しよう。
    一生幸せにする。
    俺にはお前しか居ない・・

普通の男が言ってくれないような甘い言葉を
    飽きもせず毎日言ってくれました。

でも、言われていたのは私だけじゃなかった。
    海外で女を作り、毎月30万も通話をして
    借金を作り・・・・・・
    数百万もの借金だったらしいです。

結局、そういう男は何度も
    「これからは違う。側にいて見守って欲しい。」
    と言いながら、何一つ進歩しないまま。

ある種の病気です。
    一生治らないと思いますよ。
    間違って結婚なんてしたら大変です。

離れると、最初は寂しくて辛いかもしれない。
    でも、時間が経てば新しい出会いだってあります。
    Dさんはもっと幸せになれるんです。
    勇気を出して、そんなひどい男とは別れましょう。

私は別れて幸せになった、生き証人です。
    フリー宣言したら、自然と出会いの機会も増えますよ!
    がんばって!!

• 別れた方がいいに1票

彼は今不安定な精神状態で寂しがりや。
    その寂しさを紛らわせるために愛してはないけど主さんに
    いてほしいのだと思います。
    そして寂しくなくなればもっといい女にはしる。
    彼といては永遠に主さんには幸せはやってこない。
    心を鬼にして別れるべきだと思います。

• 痛々しいですね

よくそんなしょうもないのと付き合ってますね、人生の時間の無駄ですよ。

トピ主さんも思いっきり彼に依存してますね。
    依存自体が全て悪いとはいいませんが、依存する相手をもうちょっと選んだ方がいいのでは?
    少なくとも彼には依存されるほどの人間性も能力も持ち合わせていないように見受けられますが。

彼しかいないとか思ってません?
    違いますよ、彼と別れたら他に良い縁がいっぱいあります。
    彼との縁を切らないから、良い縁が寄ってこないんです。

ご自分の人生ですから、後悔のないように。

• 別れてみなされ

彼は私の元婚約者と少し似ています。
    婚約した頃、元彼女が登場。以前彼の子を堕胎し、ずっと彼と会っていた、自分はこの先愛人でもいいと言いました。
    彼は私に、元彼女は精神的な病気で、そうさせた一端は自分にも責任があるから連絡は取っていたが会ってはいない、私とは別れたくないと泣くものの、いまいち申し訳なく思っている様子もなく…。
    何を信じていいのかわからなくなり、家族からの「本当に縁があれば問題なく再会し問題なく結婚できるから別れてみなさい」の言葉に未来を賭ける気持ちで別れました。本当に身を切る思いで心も病み、専門医のお世話にもなりました。

結果私は今別の男性と問題なく結婚し、可愛い子供もいて幸せです。
    元彼は時々電話してきますが着信拒否しています。
    普通の幸せを手にしてみたら、元彼の駄目さがよくわかったから。もう二度と関わることもないでしょう。
    トピ主さんも人生賭けて別れてみて下さい。
    どんだけ言い訳してもいつか自分で決断しなきゃね。頑張れ!

• その緊迫感がたまらないのでしょうね!

>彼と話すだけストレスが溜まるけど、彼に吐き出すしかないんです。
    >どうすればいいでしょうか。
    >私の周りには、別れろと言われていますが別れられなくて相談もできなくなってしまいました。

「二人一緒に破滅へ向かってまっしぐら」そういう緊迫感がたまらなく好きなのでしょう、お二人とも。

でないのなら、別れて、新しい道をそれぞれに歩めると思います。

• 考える必要なし。むしろ思考停止が必要。

彼のことがまだ好きかどうかは、どうでもいいです。
    なぜこんなことに、とか彼との思い出とかに脳みそを使う必要もないです。
    あなたがすべきことは、まず頭をからっぽにすること。
    次に、携帯の彼の番号とアドレスを着信拒否にすること。
    そして彼のいぬ間に荷物をまとめてさっさと実家に帰ること。
    これだけです。実にシンプルで簡単です。
    ああ、心療内科は行った方がいいと思いますけど。
    笑っちゃうくらい典型的な「共依存」ですので。

確実に言えることは、彼はあなたを愛してなどいないということ。
    そして「むり」さんの言う通り、今後も絶対に変わらないということです。
    そんな男相手じゃ、あなたの気持ちがどうだろうが、あなたが何を頑張ろうが
    まったくのム・ダ!ムダです!ムダ以外の何物でもありません!
    彼という汚点を切り離し、新しい人生を一刻も早く始められることです。

• ためいきさんと同じです

彼も病んでますけど、あなたも相当なものです。
    心療内科というよりは精神科の領域だと思います。

あなたが彼に依存している限りこの悪循環は止まらないと思います。
    しっかりしてください。
    とっとと荷物をまとめて実家に帰るべし。
    どっちにしても仕事どころじゃないでしょ。

• 逃げて!

辛い辛い辛い!なのに離れられない!

精神的にかなり参ってしまっている状態ですね・・・
    今の状況は辛いと思います。
    主さんとしては、ダメだとわかっていても離れるのも辛いのでしょう。

でも、今はまず彼と離れるのが一番ですよ。
    話し合いをしようとすればまた気持ちが不安定になるでしょうし
    何も言わず、黙って荷物をまとめて出てください。

とりあえず、ご実家に帰れませんか?
    今はもう何も考えなくていいんです。
    というか、考えないでください。
    昔に戻りたいとか、彼の嘘とか、元カノがとか、
    誰が悪い悪くないなんて話はもうこの際置いておいて
    とにかく彼から離れてください。

離れてしばらくは彼の事で悩んだりすることもあるでしょう。
    彼と離れて辛いと感じることもあるかもしれません。
    でも、このまま彼と一緒にいる方がもっともっと辛いんです。

勇気を出してください!