衛生士さんの担当

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

わた

歯医者で今日はいつもの子に治療してもらえなかった
とても感じのいい子なのでその子に治療してもらいたかったのに
衛生士さんは担当とかは決まってないんですか?
4回通いましたがずっとその子に治療してもらってました。

今日の子は何かつめたい感じの人でした。
衛生士の子は指名とかはできないのでしょうか?

あとその日の患者さんの担当はどうやって決めるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに気になりますか?

トピ主さんの表現『衛生士の子』とか『指名』に何だか違和感感じます。
    治療できればいいじゃないですか。衛生士さんも人間ですから、できれば避けたい患者さんっていると思いますよ。

• できますよ

私は歯科衛生士として勤務していましたが、指名をもらうことも多かったです。
    大人の方はもちろん、小さなお子さんのお母さんからも予約を取るとき「しいぴんさんでお願いします」と毎回指名していただいたこともあります。

担当を決めるのは手が空いた人から次の人のカルテを取っていきますので、たまたま同じ方が続いたのではないでしょうか。

ですので予約を取るとき「○○さんに担当していただきたい」と伝えればちゃんとそうなると思いますよ。

• できます

私は歯科医師、衛生士ともに「手さばきの荒い人」がいやです。
    例えば器具が治療部位以外にカチカチ当たるとか口にバキュームのノズルをひっかけておくとか何も言わずに治療を始めるとか。不器用とも違うし説明するのが難しいのですが・・。

どの衛生士さんもたいてい丁寧な方なんですが一人だけガサツな方に当たってしまってその時は耐えきれずかえてもらいました。
    衛生士をしてる知り合いに話すと相性もあるだろうし全然気にしないのでさっさと変えてもらった方がいいとのことでした。

歯科医師が手の荒い人だった場合は黙って医院を変えましたが・・。