どうしても許せない夫の発言

レス18
(トピ主3
お気に入り51

恋愛・結婚・離婚

南風

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です 1

    皆様のご意見、ひとつひとつ噛み締めながら何度も読み返しています。
    本当にありがとうございます。
    今までも、3度離婚を切り出した事はありますが、そのたびに拒否され、うやむやにされてきました。
    結局、強く押し切れずにズルズルときてしまったのは、私自身の意思の弱さでもあります。
    夫自身に離婚の意思がない事や、義母も離婚に反対している事から
    調停しかないという結論に達しています。そのために今は色々と調べて下準備をしている段階です。

    初詣の際の発言については、夫自身「酔っていて覚えていない」という事でした。
    でも一度口にしてしまった言葉は取り消せません。その記憶だけを脳から消し去る事なんて出来ません。

    私に男を見る目がなかった、本当にそうだと思います。友人にも、実母にもそう言われました。
    許せないと言いつつも、どこかに情が残っていたから今まできたのだと思います。
    でも今は、顔も見るのも声を聞くのもいやです。嫌悪しかありません。お願いだから私を解放してほしい、
    妻にそこまで言われても、離婚に同意しない夫って、きっと自分だけしか愛せない人間なのだと思っています。

    ユーザーID:1015023973

  • トピ主です 2

    今思うと、あの初詣の発言が夫の人格を表していると感じます。
    自己愛が異常に強い人っていますよね。人の気持ちが分からない、自分の事しか考えない人間です。

    実は、今現在も夫は無職です。
    借金癖のある無職の男から養育費や慰謝料は期待出来ないと考えています。
    実母は「本当にだめだと思った時には子ども達を連れて帰ってきなさい」と言ってくれています。
    ですが、出来るだけ自分の力で生活したいと考えています。
    私は今正社員で働いています。薄給ではありますが、切り詰めれば親子三人何とか暮らしていく事は出来ると思っています。
    あと、今の仕事と職種は違いますが、国家資格も持っていますので、給料の安さに目をつぶれば仕事はいくらでもあります。
    (仕事がきついわりに薄給で離職率が異常に高い、慢性人手不足の職種です)
    ある試験を受けて、もっといい仕事に就く事も考えています。簡単ではありませんが・・・

    今は、離婚成立まで時間がかかってもいいから、感情に流されず、粛々と準備をしたいと思っています。
    小町に書き込む事によって、その意思を固める、自分にハッパをかけるという意味もありました。

    ユーザーID:1015023973

  • トピ主です3

    コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
    ここで愚痴っていても仕方ないので、行動を起こす事にしました。
    先日は市役所で離婚届の用紙をもらってきました。
    きっと主人は納得しないので、調停申立の準備も進めています。
    (申立書だけではなく、財産分与などの条件の提示書や、離婚を申し立てる理由書などを作成中です)

    まずは子ども達を私の扶養に入れようと思います。
    いまだ夫は無職ですから、これはイヤとは言えないはずだと考えています。

    夫とは全く口をきいていません。
    夫には、準備万端整えてから口火をきりたいと思っています。
    納得してもらえない場合、即調停へ持ち込みます。
    今までズルズルとやってきましたが、今回ばかりは一歩もひかないつもりです。

    ユーザーID:1015023973

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧