• ホーム
  • 学ぶ
  • 「高校デビュー」のような幸せな気持ちになれる漫画教えて下さい

「高校デビュー」のような幸せな気持ちになれる漫画教えて下さい

レス35
(トピ主15

趣味・教育・教養

教えてください

レス

• トピ主です。ありがとうございます

さくら様
    同じ作者さんの「僕の地球を守って」は読んだのですが、
    これより古い作品は知りませんでした。
    ファンタジーな物語大好きです。
    心洗われる純真無垢な物語・・・。とても楽しみです!
    探してみますね。
    おすすめありがとうございました。

ranze様
    「ハツカレ」「ストロボエッジ」とても気になっていました。
    ほんわかしていて主人公が魅力的だなんて、
    私の好みど真ん中かも!
    是非読ませていただきます。
    おすすめありがとうございました。

• トピ主です。感想

久々にのぞいてみたらオススメのレスが増えていて
    とても嬉しかったです。
    いくつか読み終えた作品があるので、感想を書かせていただきます。

「恋愛カタログ」
    おすすめいただいた通り、終始幸せムードで安心して読めました。
    主人公のミカが普通すぎて魅力にかける気がしたけど、
    弱気なりに周りの為に奮闘する姿はとても素敵でした。
    郷右近さんや種ちゃんなど魅力的な女の子がたくさんで
    読んでいてとても楽しかったです。

「プレイガールK」
    絵が苦手で、最初のうちなかなか集中して読めなかったのですが・・・
    読んでいるうちに主人公の女の子をすごい応援している自分がいました。
    自分を変えるのってすごく勇気のいることだと思います。
    自分に対して諦めてしまうことは悲しいこと。
    好きでいられるように努力を惜しんじゃいけないんだと思いました。

• トピ主です。感想

「彼氏彼女の事情」

軽い気持ちで読み始めたら、彼の抱える事情があまりにも重く悲しくて
    物語の中間あたりは苦しいほどでした。
    有馬くんが心の闇に囚われてしまう描写がとてもリアルでハラハラし通しで。
    家族や友人や自分を愛してくれる人達の中にいても、ふっと孤独を感じて
    しまう感覚、そういうのを思い出しながら読んでいました。
    重く苦しい過去をやっと吐き出し、消化できたときは本当に
    ほっとしました。
    主人公の友達や家族、脇メンバーも皆魅力的で、それぞれにスポットを
    あてた物語もとても面白かったです。
    それぞれのその後も丁寧に描かれていて、読後感がとてもスッキリ爽快でした。

• オススメは?

同じ30代です♪「カレカノ」が良かったのであれば、少し傾向は違いますが私がはまった本を3シリーズほど。全て白泉社(花とゆめかLaLaですが)のコミックです。

「聖はいぱわぁ警備隊」森生まさみ
    学園モノで、男子校だった学校に5人(だったと思います)の女子の1年生が入学してきて、その警備に風紀委員がつくのですが・・・。ハチャメチャ突込みどころ満載で、マンガならではの学園設定がツボにはまりました。
    森生さんの学園モノで、少し傾向が違いますが「おまけの小林クン」もいいですよ。(ただ、少々途中が辛いかも)

「フルーツ果汁100%」岡野史香
    これも学園モノです。イラストレータの母親に反発している主人公が、ひょんなことから美術部に入部して・・・という話です。

「キスより早く」田中メカ
    現在も連載中ですが、女子高生とその担任が結婚して・・・というある意味王道の設定ですが、暗い内容はなくかなり激アマなコメディです。ときどき読んでいて恥ずかしくなってしまうぐらい。

どっぷり幸せに浸りたいって気持ちは私も同じです♪私は日常を忘れたいときにマンガを手にとってます★

• トピ主です。

ms.rain様

たくさんオススメしてくださってありがとうございます!
    同じ30代の方のお気に入りを教えていただけてとても嬉しいです。

>学園モノで、男子校だった学校に5人(だったと思います)の女子の1年生が入学してきて、その警備に風紀委員がつくのですが・・・。

おお!この設定は女性のモテタイ心をくすぐりますね〜。
    きっとその風紀委員さんが素敵なんだろうな。
    などと既に想像してしまいます。
    とても面白そう。
    ぜひ読ませていただきますね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧