現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供の性別と母親の性格って関係ある?

男児の母
2009年5月3日 1:21

妊娠する前から思っていたのですが、母親の性格と子供の性別って何となく関係している気がします。

子供の性別によってお母さんの考え方や好みなどが変わっていくだけなのかもしれないし、全く関係ないかもしれませんが、どうなんでしょうか?

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
男児の母(トピ主)
2009年5月9日 14:02

皆さんレスありがとうございます
男の子のお母さんは…とか女の子のお母さんは…とか
そういう分類をするつもりではありませんでしたが不快に思われた方もいらっしゃったようで申し訳ありません

ただ、自分が子供を持つ前から何となく周りのお母さんを見ていて思ったり、友人で3人の子供がみんな女の子、または2人とも男の子というお母さん、他に鍼灸師をやっている友人などと話をしていて「関係ある」という意見が多かったので自分の狭い世界だけでなく、他に同じような考えを持つ方、または全く関係ないと思う方々の色々なご意見をお聞きしたかったためこのトピを立ててみました。

ちなみに私は非常に外見だけは女らしいです
バレエやピアノ、礼儀作法や茶道を習い、手芸やビーズアクセサリーを作るのが得意です。
年配の方からの受けもいいです。

…が、中身は全く違います。
小さい頃は○○レンジャーごっこばかりして、大人になってからは車、特にF1の話で男性と盛り上がり、何度「見た目と違うね」と言われたことか。
男友達と話すと「男と話してる気がする」と言われます。
そこらの男性よりずっと男らしいそうです。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です