元彼の嫁

レス500
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

まみ

20代後半 独身です。

元彼とは7年前に別れ、元彼は4年前に結婚しました。
でも元彼とは友達として今でも連絡をとっているのですが、元彼の嫁から連絡をとるのをやめてくれと怒られました。
別れてからも元彼のことが好きで、嫁とつきあっている時も寂しさから連絡していました。
彼は嫌がっていなかったのですが、嫁が嫌がったので一時期連絡をとるのをやめました。

今は友達だと思って連絡をとっていたのですが、嫁が
「4年前好きだから連絡してきてたのに今更友達といわれても理解できない」
「4年前はあなたの気が済むならと思って連絡とる事を許していたが度が過ぎていた」と言います。

元彼は私と連絡とることを嫁が嫌がるので、嫁には内緒にしていたそうです。それがばれてしまったそうです。
私は嫁にそんなこと言われる筋合いはないと思います。友達と連絡をとって何が悪いのでしょうか?

一応私にも彼氏はいます。連絡をとる頻度は半年に1回程度です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「自分の夫に言いなさい」

と、言いましょう。
    あなただって、元彼本人から「もう連絡しないでくれ」と言われたら、諦めつくでしょ?

それでも友達でいたい、と思うようなら、未練があるのですよ。
    だとしたら、元彼の嫁に言われたことには全く関係なく、
    辛くても、ご自分から連絡を断って、今の彼を大切にしたほうがいいと思います。

• あなたにはあなたの理屈があるように

自分の事ばかりでなく相手の奥さんの立場になって考えてください。
    あなたの彼氏が昔の彼女と同じようにあなたに黙って連絡を取っていたらどう思いますか?不安に思うとは思いませんか?
    自分の配偶者の元恋人は自分にとっては最も遠い他人です。
    想像力を働かせてなぜ相手が怒っているのか考えて見ましょう。

• 変化は受け入れないとね・・・

一時は恋愛関係にあり、別離以降も恋愛感情を残しつつ、連絡をとっていた時期もあったのですよね?それは奥様に抵抗を示されても仕方ないと思います。

>嫁にそんなこと言われる筋合いはない
    という表現を見ると、「自分の方がつきあいは古い」「後から出てきて」みたいな上から目線を感じるんですが、それはトピ主さんの勘違いというものです。

あなたと恋人だった頃の彼とは違って、もう家庭を持って、妻のいる人になったんだから。昔のよしみとか、昔の価値観をそのまま押しつけることは、無理です。

それに、変わってくれないと問題ですしね。いつまでも独身気分で、家庭(妻や子ども)を大事にできなかったり、親の言いなりだったりする男性は困ります。

トピ主さん、月日は流れたんです。あなたたちの置かれた立場も変わりました。あなたには恋人もおられるようですし、彼以外に連絡のとれる友達もいるでしょう?別の楽しみを見つけてはどうでしょうか。

• 貴女は自己チューのバカ女です

元彼の奥さんの身になってご覧なさい。
    貴女がもしいつか結婚して、夫がいつまでも元カノと接触していたとしたら、いい気持ちしますか?

今の貴女は、とんでもなく滑稽でおバカな女です。

• やめどき

例えば、自分に隠れて彼が元カノとずっと連絡を取っていていたとしたらどうでしょう。私だったら嫌ですね。
    隠していたのは元彼ですが、元彼も奥さんが知ると嫌がると分かっていたから隠していたんですよね。元彼の奥さんとしては、やはり気に入らないと思いますよ。それに、矛先は、自分の旦那よりもまみさんに向くものでしょうし。
    自分の妻に隠れて、女性と連絡を取るような、そんな不誠実な男とは、そろそろ終わりにしませんか。それとも、元彼にまみさんと奥さんのどっちを取るのか迫ってみますか?

• やめなよ…

私も二十代後半女性です。
    元彼の奥さんが嫌がっている、それだけで連絡をとるのを止める十分な理由になると思います。
    トピ主さんは友達だとおっしゃいますが、半年に一回の連絡でしょう?
    無くしても何の問題もないのでは。
    元彼の奥さんや、今の彼氏(元彼と連絡とってたと知れたら)に未練がましい女…と思われて馬鹿馬鹿しくありませんか?
    今の彼氏に気持ちを向け、友達が欲しいなら新しく探すのが一番と思います。

• トピ主さんが逆の立場だったら?

如何でしょうか?

旦那さんの元彼女が当時下心アリで連絡してきて
    それ以来、ずっと(しかも内緒で)連絡取っていたら
    あまりいい気はしませんよね。
    奥さんは間違いが起こる可能性があると思って心配なんでしょう。

まあ、トピ主さんの元彼は悪いですけどね。
    嫁に内緒にしてまでどうして連絡取るかな?って、思います。

別に元彼くらい、切っちゃってもいいんじゃないですか?
    友達は他にもいるでしょう?
    ややこしくなるだけですよ。
    現在の彼氏も、内心、あまりいい気はしないと思います。

• やけぼっくり に なりかねないから

トピ主さんが純粋な異性の友達なら嫁も気にならないと思いますが、
    貴方の存在は 元彼女 なわけで…。

また、お付き合いしている彼がいるのならば元彼に何故連絡するのか私にも理解できません。

>別れてからも元彼のことが好きで…、寂しさから連絡していました。
    このような背景はやけぼっくりに火がつく…なんて言葉があるように、嫁としては心配なんだと思いますよ。

>私は嫁にそんなこと言われる筋合いはないと思います。友達と連絡をとって何が悪いの?
    元彼を本当の友達として位置づけしているのならば、彼の幸せのためにも嫁の意見を尊重すべきでしょう。

私も小学校の頃から友人18歳年下の嫁をもらい、友人曰く「嫁がやきもち妬くから用がある時はお互いに家電話にしよう」と取り決めました。
    私にとって友人も大切ですが、友人の奥さんもそれ以上に大切です。

トピ主さんはそのような気持ちになれませんか?
    そして、今お付き合いしている彼に何か不満でもあるのでしょうか?
    元彼はもう他の女性と家庭を築いているのです。
    事実をみつめましょう。

辛口でごめんなさい

• おかしくない???

そんなに「何がいけないの!?」と 息巻いている主さん。 貴方が逆の立場なら?

今の彼氏が元カノと今だに連絡取ってると知ったら?

私の夫(内縁ですけど)も 元カノと今だに メールと電話で連絡取ってます。

吐き気がする位嫌です。
    今は友達だと言ってますが 過去は肉体関係もあった相手… 何故 今だに連絡取る必要があるのか…

友達ならいくらでもいるでしょ!?

過ぎた過去は過去で終わりに出来ませんか?

元カノと連絡取っても平気 なんて寛大な女 そうはいませんよ。

全ては貴方の都合だけです。 子供じゃないんだから 相手の立場や感情を考えましょう。

そのうち 自分も同じ目に遭いますよ。 その時 騒ぎませんように…

• 妻の立場から

ハッキリ言って嫌です。
    友達としてだって4年前は好きだったんですよね?ましてや元カノ。
    相手の奥様同様に嫌ですね。

もしトピ主さんがご結婚されて、ご主人に今と同じように連絡を元カノとしていたら、トピ主さんはどう思いになりますか?
    別に構わないと思うようなら、奥様のお気持ちはわからないでしょうね。

• 他人の旦那さんです

元彼の『奥様』が止めてほしいと言っているなら止めるのが当たり前。
    浮気のもとは芽のうちに摘み取っておきたいのが当然。
    非常識なトピ主だと思います。
    「妻」の立場より

• あきれるよ

こういうトピを見て、いつも思うのですが、自分が同じことを他の女性にやられたら、どう思うか考えたことないんですか?それとも、想像力がない?

何とも思わないと仰るなら、もう何も言うことはないです。わが道を突き進んで下さい。

• 良くないと思います。

いくら潔白だと訴えようと、相手に不快に思われかねない軽率な行動だと思います。
    頻度の問題ではありません。
    元彼のお嫁さんが嫌がるのですから、やめたらどうですか?

トピ主さんがいくら寛容で、彼氏が元彼女とこっそり連絡を取ろうが浮気しようが問題としない人であっても、
    元彼のお嫁さんは違うのです。
    自分の価値観を押し付けず、相手の幸せを祈ることも出来ないのでしょうか。
    だから振られたのでしょうね。
    もう少し思いやりを持った行動をされてはいかがでしょうか。
    そんなことでは、今の彼もかわいそうですね。

しかし、トピ主さんが元彼夫婦を妬んでいて離婚させたいのでしたら、良い一手だとは思います。

• 過去の恋愛どうこうを抜きにして

一般的にみて、友達付き合いをしている相手のご家族が迷惑がっている場合、ある程度相手のご家族への配慮は必要になると思いませんか。
    一般的な友達付き合いであってもそういった配慮が必要になることだってあるのに、トピ主さんのケースでは過去に恋愛が絡んだ関係で、しかも元彼側は結婚をしているのにトピ主さんから恋愛感情を持って接しようとしていた時期もあるのであれば、尚更元彼の奥様が警戒するのは、元彼の奥様の立場で考えれば無理はないと思いませんか。

連絡を取って良い悪いが根本的な問題ではありません。あなたが連絡を取ることによって、元恋人であり今は友人である元彼の家庭を不和にしてしまう可能性がある時、あなたは友人としてどう振る舞うべきかということです。
    あなたが連絡をとることによって友人の家庭がぎくしゃくしても、自分のせいではないとして、連絡をとり続けますか?

• 幼稚園で教わりますよね

人の嫌がることはしちゃいけないよって。

忘れちゃいましたか?

元彼の奥さんに嫌がられながらも、あなたが元彼と「友達だから」という言い訳を使い未練たらたらに連絡とりつづける行為を続けることは、まわり回ってあなたの幸せな婚期を遅らすと思います。

もし、あなたが将来同じ立場になったらと想像したことはありますか?
    「あなたの(将来の)夫が結婚前から結婚後もずっと、夫に好意を抱き続けている元カノとこそこそ連絡をとっている」ということを。

因果応報がきますよ。早くすぱっと断ち切りましょう。神様は見てるもんです。

• まあ確かに

あなたもそんなに胸を張って言えるようなことはしていないと思いますが,その奥さんも自分の夫に言うべきですね。
    着信・メール拒否させるとか。
    「一応」いる彼氏を悲しませないようにね。

• 相手がイヤだと思っている

読んだ感想は
    だらしない二人
    あなたと元彼がです。

元々まだあなたが引きずっていて続いた関係。
    あなたに彼ができ4年経っても続いているのが
    元彼嫁には理解できない。

私は男ですが元彼嫁側の考え方です。
    私が元彼嫁ならいつまでも自分の夫を狙っている元カノなど
    気持ち悪くて連絡取り合うこともいい気持ちしないですけどね。

あなたは現彼に元彼と充実しているようですが
    何となくけじめのない人だなとしか思いません。

まぁこういうのは許せる人もいれば許せない人もいる。
    これを許す許さないを言えるのは、あなたの現彼と
    元彼の嫁だけだということを理解してね。

ところであなたの現彼はあなたが元彼と連絡を取り続けていることは
    知っているんですよね?

• それはストーカーです

トピ主さんは元彼の奥さんから怒られてまで何のために元彼に連絡をとりたいのですか?トピ主さんの行為は訴えられたらストーカーになりますよ、結婚した元彼が好きでも諦めて連絡を取るのは止めましょう何時までも未練がましく連絡を取る自分自身が惨めに感じませんか?

• 一応いるという、あなたの彼氏にきいてみよう!

・7年前に別れた元彼とずっと連絡をとっていた
    ・元彼本人と元彼の奥様にも嫌がられているが
     今後も連絡を取り続けたい。どこが悪いのか?

と、きいてみよう。

一応いるという、あなたの彼がやめてほしいといっても
    まみタソ(30手前)は「いわれる筋合いはない」っていうのかな(笑)?

• 良い悪いではない

トピ主さんの彼の元彼女が、彼の事をまだ好きだという前提で彼と連絡を取っていて、彼がそれをトピ主さんに隠していたとしても許容できますか?

そういう事実があった上で、数年後に「今は友達だから貴女に言われる筋合いは無い」と言われて納得できますか?

良いか悪いかではありません。
    嫌か嫌じゃないかだと思います。

彼は結婚しています。

「筋合い」なんて問題ではなく、彼の家庭の平穏を大切な友人として、妻としての感情を同じ女性として思いやってあげては如何でしょうか。

• 友達?

友達といいきるなら、友人の夫婦仲のために身を引くのも友情では?

それでも連絡とりたいなら自己中な友情じゃないかしら?

いなければならないほどの友人じゃないと思いますし。半年ごとの連絡だし。

• 嫁って言い方

気になったのですが
    嫁って言い方は、何なのでしょうか?

そこから尊敬や尊重の念は感じません。
    伝わってくるのは、軽視のみです。

あなたは、自分が嫌と感じることを、人から延々とされたら、どう思いますか。

ここで誰が言っても、貴方はやめないのでしょう。
    だったら相談しても意味は無いと思いますよ。

• 自分勝手

彼氏がいるけど、元彼と繋がっていたい。わたしには、貴女がすきあらばまた、よりを戻したいという執着を感じます。

元彼の奥さんの気持ちを考えて見てください。逆の立場だったら?と想像力を使って下さい。

それが出来ないなら貴女に味方はいません。いるとしたら同じ事を考えている自分勝手な人々です。

• 言われる筋合いはあります

配偶者ですからね、奥様は。
    私だって、主人にそんな未練がましい元彼女がいたら、同じように言います。
    今さら友達面ですか??信じてもらえるはずないでしょう。

元彼の奥様は心中穏やかではないでしょうね。
    「友達と連絡をとって何が悪い」とおっしゃいますが、過去に恋愛関係だった男女間では奥様は納得できないと思います。

トピ主さんも現在付き合っている人がいらっしゃるようですし、元彼も既婚者。
    連絡を取り続ける必要はもうないですよね?

トピ主さんの彼がどう思っているのかは書かれていないので分かりませんが、元彼の奥様は不愉快に思っている…
    それなら、配偶者の気持ちが優先されて当然ではないでしょうか。
    ましてや、結婚前も未練タラタラで連絡をしてきていた元彼女なら、なおさらです。

何だかんだ言っても、やはり元彼に未練があるのではないですか。
    普通の感覚なら、元彼が結婚した時点で疎遠にしますよ。

もう元彼さんを解放してあげて下さい。
    本当に「友達」なら、彼が穏やかに暮らせるように身を引けるはずでしょ?
    トピを立ててまで、事を荒立てる必要ありますか?

• 同意できない

相手の幸せを思って、身を引いたらどうでしょう?
    元彼もあなたのことが大切だと思っているのならまた連絡してくるでしょう。

人によって物の度合いや理解度は違いますが、一般的にはあなたの考えは家庭を持つ人にとっては迷惑なことなんですよ。
    奥さんから連絡取るのを止めてくれって言割れるまでの間、あなたの元彼夫婦は、きっとあなたのことで喧嘩したと思う。
    自分の大切な友達が、自分の事が原因で家庭が壊れかかっていたとしたら…そんなのいや過ぎませんか?
    自分の事だけ主張するのではなくでなく、もっと周りを見て大人になって良いと思いますよ。

• やめなよ

元彼は奥さんともめるのが一緒に生活してるわけだし、一番痛手です。
    あなたは納得できないかもしれないけど、家庭の不和になるなら、友人としてでも、連絡とりあう事はあきらめましょうよ…

元カノで今は友達って…
    そりゃ奥さんは嫌でしょう。

• じゃあ、これならわかる?

「あなたの彼氏が元カノと今でも連絡をとりあっている。」いやな気持ちになりませんか?

• 言う権利ありますよ

元彼の妻ですからね。
    それに元彼と友達というのであれば、友達とその家族のことを思いやるという気持ちはないのでしょうか。

友達だったら内緒にせずにやり取りできるし、そういう状態なら「連絡取るな」と私は言いません。
    元彼が奥さんに内緒にしてたこと、そして今は半年に一回程度かもしれませんが、4年前はそうではなかったのでしょう?
    となると、いくら「友達」と言われても、やっぱり「もう連絡は取り合わないでほしい」と私も言いますね。

あなたの自分勝手な都合(寂しさとか)で元彼に連絡を取ることで、元彼の家庭に迷惑かけるってわかりませんか?

• 今彼はどんな反応ですか?

>一応私にも彼氏はいます。連絡をとる頻度は半年に1回程度です。
    その今の彼は元彼と連絡を取っていること何と言っていますか?

>私は嫁にそんなこと言われる筋合いはないと思います。
    あるでしょう。元彼はもう結婚していて、彼が守るべき存在は彼の嫁ですから。
    もしトピ主の今彼が特に何も言っていないのなら、トピ主との将来(結婚)を考えていないか彼も元カノと連絡を取り合うような人なのでは?
    もし、今の彼が元カノと連絡を取っていて会っていてもトピ主は何とも思いませんよね?自分がよくって相手はダメなんとことありませんよね?

• 友達なら

私なら友達の大切な人(←妻)がいやだと言うことをわざわざしようとは思いませんけどね。
    だって、自分の行為によって友達がいやな思いをするのはいやですから。
    トピ主さんは自分の行動で友達が困った状況に陥っても構わないのですか?
    それは友達付き合いではなく、たんなる自分勝手というものですよ。

レス求!トピ一覧