現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼からの連絡がなくなった・・ ⇒ 綺麗になって見返す!

ピース
2009年5月6日 0:47

はじめまして。
半年ほど前に知人の紹介(?)でメールアドレスを教えてもらって、メールのやり取りだけしている人がいました。
彼の仕事が、私がとても興味をもっている分野だったこともあり、ものすごく話も合うし、楽しかったのです。
数か月についに会うことになり、とても緊張しましたが二人で食事に行きました。

お互い大人(私20代後半、彼30代前半)なので、相手に合わせつつも会話は普通に楽しかったと思います。

その日の帰宅後はメールをやり取りしたものの、次の日からはあまり連絡がなくなってしまいました。
その後は何度かメールのやりとりをしたものの、周りからのアドバイスなどもあり、食事に誘ってみたところ・・返事無し!

一度しか会ってないし、相手のことなんて何も分からないと思います。
「もう少し知りたいナ」と思ったら「次も会いたい」となるはずですよね?

ってことは、やはり私の容姿がダメだったってことですよね・・・?
いえ、容姿だけではないこともありますが、かなり良いイメージがついていた感じがするので。。

なんだかとてもショックで・・・・。
もう一度誘うことはなかなかできません。 それにもう無理だと思うし。。

この際自分を磨きあげて、めっちゃめちゃキレイになって、もう一度彼に会って後悔させたい!!!

こんな考え、アホですか??(笑)

「別に見返したって空しいだけ」とか言われそうですが・・・。

ユーザーID:2680125904  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いいじゃないですか!
Joker
2009年5月8日 11:01

「悔しさをバネに」なんてフレーズを良く耳にするのは、
悔しさをバネにするのは効果的だからだったりします。
これを機会に綺麗になれるんだとしたら、素敵なことじゃないですか。

人に尻にはなかなか火がつきません。
世に数多ある「自己啓発本」なんてシロモノは、
いつの時代になっても耐える事無く出版されているのに、
内容は劇的には変化していなかったりします。
「どうやったら尻に火がつくか」なんてテーマは数知れず。

そんなわけですので折角着いた火です、
空しいとか何とか予め考えたりしないで、
ばっちり綺麗になって、
ばっちり見返してやりましょう!!

ユーザーID:8184427026
理由なんて何でも良い
しな
2009年5月8日 17:58

キレイになったもん勝ちだと思います

女は顔とスタイル!
奇麗事言ってもそんなものです

ただ、「自分磨き」と称してお稽古やネイルなどに
力を入れても、全く男性には届きません。

もう一度言いますが、顔とスタイル
それを磨いてください。

さぁ、明日からウォーキングとメイクレッスンです!
補正下着を買って寄せて上げましょう

くれぐれも彼氏の前でスッピンにならないように
他のトピのようになってしまいます

ユーザーID:3712306990
それでいい!
くろわんこ
2009年5月8日 22:36

トピ主さんとはちょっと例が違いますが、私のこれまでの幾つかの恋愛経験の中で相手から別れを切り出された経験、つまり振られた経験が過去に2回あります。
でも、その都度に「もっとイイ女になって絶対後悔させちゃうから!」と前向きに努力したら、その両方ともから1,2ヶ月の内に再告白されましたよ。
キレイになってソンはないので、是非頑張って下さいね!

ユーザーID:7957196658
やったれ
オレオレオ
2009年5月8日 22:49

同じような理由で頑張って痩せました。

ピースさんキレイになるが良い!ですよ。
はっきり言いますが痩せたりすると反応が違います。
頑張ってください。
顔はマッサージ(痛いけど)で大きさや形が変わります。
クビレは必要です。がんばってください。

ユーザーID:9477651474
がんばって!
おおむすめ
2009年5月8日 23:30

きっかけなんて何でもいいんだと思います。

頑張っているうちに、いつの間にか自信がつき
ますます自分を好きになり 更に素敵になっていく。

そんな男は踏み台にしてあげましょう!

ユーザーID:1661446173
いいと思います
ももっち
2009年5月9日 0:39

自分を磨いて更にキレイになって下さい。
見返すつもりでキレイになったら、他の男の人がどんどん
寄ってきて、もうその彼のことなんてどうでもよくなってそうですけど。
どっちにしろアホな考えなんて思いません。
いいことだと思います。
メーク、髪、服装、姿勢を徹底的に研究して下さい。

ユーザーID:1641210079
あくまでトピ主さんの主観ですから
匿名
2009年5月9日 10:13

>かなり良いイメージがついていた感じがするので。。

自分ではそう思っていただけでも彼からしてみれば
トピ主さんが思っているほど良いイメージに
受け取ってもらえていなかったのかもしれません。
案外人って
「私が楽しい相手も楽しそう=私が気に入ってくれたに違いない」
と思いがちで、相手が自分に気を使ってくれていたとは
余り考えないものですから。

そもそも相手は知人の紹介と言う事なのでで
率先してと言うより知人の顔を立ててメールや食事に
付き合ってくれていたのかもしれませんしね。


もし彼がこういう心境であるなら、
トピ主さんが自分磨きでめっちゃめちゃ綺麗になっても
彼が特別後悔しない可能性も十二分に考えられますので
(「容姿がダメだった」はあくまでトピ主さんの主観ですから)
「綺麗になりたい」と思うのなら彼を後悔させるためではなく
自分自身の為にそうなるべきではないですか?

ユーザーID:8442439047
アホっちゃあアホだけど、かわいい!
pina
2009年5月9日 11:01

追い打ちかけちゃうような悲しい言葉になっちゃうけど、彼の好みじゃなかったんでしょうな。
それ以外で考えられるのは、押せ押せムードが漂っていて彼があなたを重く感じちゃった、というところでしょうか。
きれいになって、本来の明るく楽しいトピ主さん(文面からそう感じました)の良さを失わずにもっといい人を捕まえてください。
もしその彼から連絡があったら、待ってましたとばかりに飛びつかずに「あれ?どなたでしたっけ?」くらいの余裕をかまして、さらりと受け流すくらいのいい女になってください。
ついでにもうひとつ付け加えると、その彼、ウツワちっちぇー、と思いました。一度の食事&お話くらいで返答なしとはねえ。

ユーザーID:4642538294
本当に容姿が原因なの?
くるみ
2009年5月9日 16:48

>一度しか会ってないし、相手のことなんて何も分からないと思います。
>「もう少し知りたいナ」と思ったら「次も会いたい」となるはずですよね?
>ってことは、やはり私の容姿がダメだったってことですよね・・・?

もう会いたくないと思う原因は、容姿だけじゃないと思いますよ。

・食事の仕方が汚かった(音を立てて食べる、口にモノを入れたまま話す)
・においがダメ(臭い、または香水つけすぎ)
・はしゃぎすぎ、テンション高すぎ
・しゃべりかた、声の感じが好みでなかった

トピ主さんは、容姿以外は完璧なのですか?

メールでは感じよかったけど、実際あってみると何か違ってた。。というのはよくあることだと思います。

これをきっかけに、容姿を磨いて綺麗になるのはいいことだと思いますが、もう少し謙虚になってもいいのではないでしょうか。

「私は容姿以外、何も問題なし」と思っているところに、連絡がなくなった原因があるように思うのですが。

ユーザーID:4210651416
本音を言えば…
るい
2009年5月9日 21:39

下らない考えだと思います。
また、連絡がなくなった理由をご自分の容姿だと思うのも含めて。

よしんば容姿が問題だったとしても、美しさには客観的な美しさと中身が伴った美しさがあり、その基準でさえ人それぞれです。
今回の事が悔しいかったのは判りますが、人一人、それも恋人でもない異性にどう思われて様がもうどうでもいいじゃないですか。
それも食事の誘いメールに返信さえしない男性なんて。

容姿が人生に影響を与える職業は強いて言えばモデルか女優位です。
そうじゃないなら、今やられている仕事や趣味で一流になる方が余程人として輝けると思います。
更に言うと、中身がイマイチの場合、外見をエステや化粧、服装に多少気を使ってもどうしてもイマイチな印象で終わると思います。

仕事や趣味で一流になれる自信がないのなら、それこそが一番の問題点だと自覚された方が、本当に主さんが望んでいる人生により早く近づけると思いますよ。

人はベストなものを選ぶ様プログラミングされている生き物です。
パワーがあり、自信に満ち溢れて生き生き生きている女性を放っておく筈がありません。
その上で外見に気を使えばいいとは思いますが。

ユーザーID:4591499555
トピ主です。 1
ピース(トピ主)
2009年5月10日 0:46

皆様ありがとうございます。

Jokerさん
そういえば自己啓発本、昔から何冊読んだことか・・・
こういう悔しさは一番尻に火がつくかもしれません。
頑張ります!

しなさん
お稽古事で自分磨きも意味ナシですか!(笑)
でもそうですよねー「顔とスタイル」これが良ければうまくいくってこと、世の中には溢れてますね。
さらにやる気UPしました!

くろわんこさん
振られた両方に再告白されたんですか!?スゴイ!
私もそんな経験してみたい・・。

オレオレオさん
「キレイに」というのはもちろん肌とかもそうですが、やっぱり痩せたい!!
ちなみにどんな方法でダイエットを??

おおむすめさん
言われてみれば今は自分にあまり自信、ナイかも。
頑張って自分に自信をつけて、踏み台にしてやります!

ももっちさん
>どっちにしろアホな考えなんて思いません。
ありがとうございます。とりあえずダイエットから頑張ります!

ユーザーID:2680125904
トピ主です。 2
ピース(トピ主)
2009年5月10日 0:57

匿名さん
ありがとうございます。
もちろんです!
彼のためでのはなく、自分のために、です!

pinaさん
ありがとうございます!!
>もしその彼から連絡があったら、待ってましたとばかりに飛びつかずに
>「あれ?どなたでしたっけ?」くらいの余裕をかまして、さらりと受け流す
これ、やります!目標にします!

>ウツワちっちぇー
そうですよねぇ!こう言ってもらえて嬉しいですっ(笑)

くるみさん
ありがとうございます。
そうですねぇ、まぁ容姿だけじゃない かもしれないですよねぇ。
別に自分のコト、傲慢に“容姿以外完璧!”とは言ってないんですけど・・(笑)
でも客観的に考えても、1・2・3が原因ってことはナイと思います。
4つ目は何とも言えませんが。

でも1回しか会ってないのだから、見た目が原因と考えるのが妥当ですよー。
ま、もうそこら辺はキレイになってもう一回会ってみれば答えは出るかも?くらいに思ったりして・・
ダメですか?(笑)

ユーザーID:2680125904
しょうがないよー
あるよ
2009年5月10日 5:18

いくら容姿や性格がよくても、異性として感じられない人っていますから。

直接会って話をして、初めて分かる雰囲気って大事だと思います。

トピ主さんもそんな経験ありませんか?友人としてはいい人なんだけど、恋人とは全然見れない人ー

奇麗になって見返しても、あまり関係ないんじゃないかな?どうせ奇麗になるなら、その彼を見返すためじゃなくてさ、自分の為と将来の彼の為に頑張って下さい。

ユーザーID:0748694824
女は容姿が最重要
まこ
2009年5月10日 16:40

いくら中身が良くても

パッケージが良くないと手にもとってもらえない。

女性はいくらでも綺麗になれるので頑張りましょうね。


外見が綺麗で使う言葉も綺麗なら最高だと思います。


不平不満・愚痴・他人に対する評価・噂話・他人や環境を責める言葉をやめると爽やかで温かい雰囲気になってきます。

ユーザーID:7671438284
女は容姿が最重要
まー
2009年5月10日 16:54

紹介の場合は特に第一印象が大切だと思います。

トピ主さんは素直で明るくてマメな印象なので、綺麗になったらもてると思います。


外見が綺麗で言葉が汚いとがっかりするので、愚痴や不平不満や人を責めたり評価するような言葉を控えるのもお勧めです。


今回のことが、トピ主さんを輝かせるいいきっかけになりそうですね。

私も頑張ろうって思いました。ありがとうございます。

ユーザーID:7671438284
横ですが。。器が小さい?
負け犬の遠吠え
2009年5月10日 22:18

>ウツワちっちぇー、と思いました。一度の食事&お話くらいで返答なしとはねえ

一回会っただけで、自分の趣味にあうかあわないかぐらいは、だいたいわかりますよ。
お友達以上にはなれそうにないな、と思っても、無理して付き合わないといけないんですか?
ビックリです。
トピ主が男で、相手が女性だったら、小町ユーザーはきっと「ふられてるのがわからないの?鈍感ね!だからもう会ってもらえないのよ」とコテンパンにやっつけるでしょうに。

気がないのに無理に会うほうが酷じゃないですか?変に気を持たせるわけだし。
彼ははっきりと意思表示してるのに、グダグダ言うほうが「器が小さい」と思います。

ユーザーID:7268501731
服装ひとつで対応が違う
ゆえ
2009年5月11日 13:00

アホな考え?
とんでもない!
是非とも綺麗になって見返してやってほしいです!

私も20歳で会社に入ったとき会社で3つ上の好きな人ができましたが相手にされませんでした。その男性は同期の女性と仲が良かったです。
当然会社に入ったばかりですからかわいい服も買えなかったわけで。
学生の延長上の服にメガネかけてました。
ところが2年も経つとかわいい服を買えるようになり服装も変わったら周りの男性にちやほやされるようになり、好きになった男性にも綺麗になったと言われましたがそのときはその男性に対して恋心はなくなっていましたので、「あっそう」って感じでした。

見た目が綺麗なら他人からの対応がまったく違うものになります。
男性は単純だなあ。と正直思いました。

頑張れ!!応援します

ユーザーID:4910699162
アホでしょうね
マグノリア
2009年5月11日 22:53

でもまぁ、綺麗になるキッカケ(焚き付け)にはいいのでは?

もちろん、分かっておられるとは思いますけど、
何年も同じ怨念(?)とコダワリに縛られ続け、
「何が何でも彼にもう一度会う!」なんてやっちゃうと、
危ないだけの「真性のアホ」になってしまいますからご注意を。

がんばって綺麗になって下さい♪

ユーザーID:2373976554
大昔ですよ
オレオレオ
2009年5月12日 16:43

ダイエット法ですが

まず筋肉をある程度付けるためにダンベル体操。
筋肉がついたらウォーキングなど体を動かしました。
今ならコアリズムとかピラティスがおすすめです。

食事は毎回具たくさん味噌汁を食べる。

最近やってるのが千葉麗子もやってる白湯を飲むこと。
朝はまず白湯をカップ一杯ゆっくり飲むと良いそうですよ。

根菜類や緑黄色野菜などはきちんと食べた方が良いですよ。
肌がキレイになります。
おやつはマシュマロなどを少しだけ。

ダイエットや自分磨きをして彼に会う頃には
「何でこんなやつ好きだったんだろう…」
と思うかもしれません。時間が一番の薬ですよ。

ユーザーID:9477651474
トピ主です。3
ピース(トピ主)
2009年5月13日 23:13

皆様ありがとうございます。

るいさん
>容姿が人生に影響を与える職業は強いて言えばモデルか女優位
・・そうですか?私は、どんな仕事でも容姿はとても影響を与えると思います。もちろん中身も絶対重要ですが。
キレイになって自分に自信がつけば、趣味でも仕事でもいろんな事にチャレンジできて、それがさらに自分を輝かせることにつながるかもしれませんね。
中身も磨きます!

あるよさん
んーーそうですねぇ。100人中99人がすっごい美人!かわいい!と言っても、自分が好きになった1人が全くタイプじゃないってこともあるかもしれません。美意識とかって人それぞれですからね。。

まこさん・まーさん
>女は容姿が最重要
か・・・ でもすごく分かります。
>パッケージが良くないと手にもとってもらえない。
まさに、そうですよね。
でも、自分のコトバにもきれいになる効力があるのですねー。
知らないうちに不平不満・グチは言ってしまっているかも。
気をつけなければ!

ユーザーID:2680125904
 
現在位置は
です