毎月何故???

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

フウ

とても不思議というか 解らない事なので ご存知の方いらしたら教えて下さい。

毎月 生理の一週間前位から 食べ過ぎでもないのに体重が1キロ以上増え 更に 生理中にも1キロ増え 計2キロ位増えます。

この時期は何をやっても痩せず… でも 生理が終わって2日目と3日目で一気に元に戻ります。
2キロ増えても服がキツくなる訳でもなく この2キロは何が増えた分なのか?

よく生理中は防衛反応?で太るとは聞きますが…

戻ると解っていても さすがに不安になります。
正しい知識があれば 気の持ちようが違うと思うので どなたか知ってる事あれば教えて頂きたくトピしました。 宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

生理前になると、お腹がものすごく出ます。
    (普段から出ているのですが、ポッコリじゃすまないくらいになります)

以前何かで読んだのですが、生理前になると体が水分をためようとして一時的に太る(浮腫む?)らしいですよ。

たしかに、生理後は知らない間に戻っていますね。

もう10年近く前のことなので、出典はわからなくてごめんなさい。

心配することではないと思うのですが、不安であれば病院など行ってみた方がいいかもしれませんね。

• 私も増えます

体重の増減で、そろそろかな?とわかります。
    見た目にもお腹が張ってくるので、妊婦さんと間違えられることも・・・。

生理中に出て行く量=増えた体重なんじゃないか?と勝手に思っています。

• ダイエットの基本

生理前から黄体ホルモンの分泌が増えて、身体が水分を貯蓄する状態になるので、体重が増えるというようなことだったと思います。

だから、生理が終わってから2週間位が一番痩せやすいので、ダイエットを始めるのは、生理直後がベスト、生理中は体重が増えても気にしないことという内容を、ダイエット関係の本やサイトでよく目にします。

• 有難うございます

皆さんのお陰でホッとしました。

水分だというご指摘で。
    女の体は不思議ですよね。
    2キロ前後の水分がいつ排出されるのでしょうね。
    でも良かったぁ(笑)脂肪が増えたんじゃなくて(汗)

本当に有難うございました。

レス求!トピ一覧