現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

鬱になるほど苦手な叔母の話

yuki
2009年5月6日 6:39

70歳の叔母(父の姉)の話です。

その叔母には、私は小学生の頃、1度だけ会った覚えがあるだけでした。
叔母は父をとても頼っていました。
父の方は、昔から、叔母からの連絡を嫌がってました。

そして父が死んでしまってから、
今度は私に甘えたような声で電話してくるようになりました。
最初は、「引越しで、(私の)自宅と勤務先の連絡先が必要」と何度もせがまれました。その後は、話し相手が欲しくて、突然かけてくるのですが、
会話ではなく、一人でまくし立てます。
父が、娘である私の話をする度、私に対して嫉妬していた。
などと言ってきたりもします。

そして、先日、何の連絡も無しに、遠方から家を訪ねてきました。
私は、部屋の大掃除の真っ最中だったので、
「今、入ってこられると困る。」と言いましたが、
「私は気にしないから平気。」と勝手にあがってしまいました。

掃除機をかけている間も、お構いなしで喋りっばなし。
「電車なくなるよ。」と言っても、「いいじゃない。」と帰る気配なし。
「TVを観てから帰りたい」と言ったくせに、番組には3分と集中しません。喋りっぱなしの上、あれこれ要求して、人に準備させてる最中で飽きてしまい、会話もすごい飛び方をします。

「家は要らないものは置いてないよ。」と言っても、
何度も、「これ要らないでしょ?(くれと言っている)」と要求します。

自分都合の話で勤務先にも何度も連絡をしたりもします。

この叔母に今後の連絡を遠慮してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
とにかく人の話を聞かない人です。
叔母は、他の親戚には、すでに拒絶されているので、下手に連絡を絶つと、
家にまた押しかけてくると思います。

私は叔母と接触したあとは、ストレスから鬱状態になるようです。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:6614878589  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
 


現在位置は
です