現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

体型がチグハグな方いらっしゃいませんか?(涙涙の体験記) 携帯からの書き込み

うっきぃ
2009年5月6日 7:27

私、BMIでいえば「痩せすぎ」もしくは「痩せ気味」の女です。

しかーし!
体型はチグハグ。

胸はAカップ→出産三回母乳育児
ウエストはくびれ無し→腹筋できないの
腰は超超超安産型→確かに安産でした
お尻は垂れ垂れ〜(涙)→鏡の横姿見れない
肩は怒り肩→水泳選手でした
手足は男性並み(足は26cm)→スニーカーもありません(涙)
身長が高く手足が長くて着れる洋服は皆無→手長猿みたいな感じ
普段は長袖を七分として誤魔化して着ています→一年中似たような服装
パンツやGパンはレングス86のレディースなんて無いです!→足は細いのに…悔しいっ
(ショップで、怒り肩と安産腰がねぇ…と、苦笑されたこともあります)
背中は広くて頼りがいのある感じ→女の子が背中にガシッ!して広い背中に安心しています(汗)

私のようにチグハグな体型で苦労されている方はいらっしゃいませんか?
普段、洋服などどうしていますか?
私は、いつも決まったブランドしか買えずに泣きそうです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私は脚が太いです。
むく美
2009年5月11日 0:46

体型がちぐはぐ。それって私(30歳)のことです。バストE65、ウエスト59、ヒップ88。身長156cm、47キロ。これだけ見ると別に異常体型ではないと思うんですが、とにかく脚が太くて短足。腿は約50cm、ふくらはぎ35cm、足首21cm。生理前などはムクミも加わり、裸を鏡で直視するのがツライ。学生の頃付き合っていた彼には「むく美は顔はきれいなんだから、ちょっと脚やせ頑張ったら?」と言われ傷つきました。よく通っていたエステの方(気心が知れているので、辛口にむしろ感謝)にも「あなたは顔と脚が別人格ね!あはは!」と言われる始末。

顔やデコルテ、お腹はすっきりしているんです。母や妹も下半身ががっちりしているので、遺伝だとは思うのですが…。でも、それでも、常に鏡から逃げず、日々ファッションは研究してます。やはりロングスカートは心強いですね。でも変に隠すと野暮ったいので、膝丈のスカートやハイヒールなどで「女らしく」と心がけてます。20代半ばから付き合った彼が、「むく美のまぁ〜るいお尻やももが大好き!」と言ってくれて少し自信も取り戻せました。でも街で脚のきれいな人を見かけると、やっぱりうらやましい!

ある意味似てます(笑)
とらはなまめ
2009年5月13日 22:33

154cm44kg。

顔は超丸顔(昔は「球形」と言われたことも)で童顔、首が短く、
それなのに水泳選手のようないかり肩&肩幅広い。
おかげで「道路に落ちてるボール」「さらし首の首と首置きみたい」等…。

学生時代の制服は、すべてSかSSサイズなのに、ブレザーだけはMでした。
Sでは肩が入らなかったのです…。

そして上半身はぺったんこ。お尻とモモは超ド級。
太ももの下半分から下はホッソリ。

「モモだけ見ると60kg以上はありそうな人みたい…」と…。
温泉や更衣室で何人の友人を絶句させてきたことか。
「ごめん、着やせに努力してるって本当だったんだね」と言われたことも。

足は小足。21〜21.5cm。靴屋で半泣きになったことが何度かあります。
「そのサイズは製造してません」と言われつづけ、いつも本当にみじめです。

手足は規格外に短く、裾つめ丈つめ当たり前。
余計にお金がかかります。

エステでも行って揉み出してもらったほうが良いのかなぁと、
セルライトだらけのモモを見ながら悩みます。

現在位置は
です