現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

御近所自慢

かな
2009年5月6日 9:35

御近所!こればかりは選べません。今のご時世迷惑な人も多いけど、自慢したくなるような方もいるはず!ぜひ教えてくださいね♪

私の自慢を聞いてもらえるでしょうか。

マイホームを買った我が家のお隣の方は当時2歳だった我が子を家にあげて下さり、癖になった我が子に嫌な顔一つせずに時々あげてくださいました(親の私は立場がなくてキイキイ子供に怒っていましたっけ)10年たった今、わが子は「優しい」と皆に言われる子に育ちました。お隣さんの温かさも子供の心にどんなに影響したかと感謝しています。

ちょっとずつよその人、外の世界に興味を持つ年頃にこうして受け止めてくださる方がいて我が子は本当に幸せ者でした。なかなかできない事だとわかっているだけに・・・。今も頭が上がりません。

小さなことでも全然かまいませんので、心温まるお話が聞けたらなあと思います。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
老親を受け入れてくれた地域
空飛ぶ豚
2009年5月8日 3:03

当方男性です。

私の転勤に伴い空き家になったマンションに田舎の両親を呼び寄せて住んでもらっています。

当初、田舎暮らしだった老親が都会暮らしに馴染むことが出来るのかとても不安でした。実際、引っ越してきてすぐのころ「マンションの住民は挨拶をしない」と憤慨していましたっけ。

ですが、マンションの理事の仕事を薦め、理事会関係で顔見知りを増やすことで解決。

彼らの趣味であるウォーキングでは、ご近所さんと声を掛け合うようになり、連絡先を交換し、一緒にハイキングや観劇を楽しむようになっています。

暖かく老親を受け入れてくれた地域の方にはとても感謝しています。

現在位置は
です