恋愛・結婚・離婚

元カレの彼女からのメール・・・

レス23

ムーミン

男女

はじめまして、20代未婚のムーミンと申します。

今年に入り、元カレの現在の彼女からメールがありました。
元カレと私は、前職で知り合い付き合うようになりました。
そして、2年半ほど付き合い、けんか別れしました。
別れとほぼ同時に会社を辞め、大変辛かったですが、なんとか乗り越え、もう1年半以上になります。

元カレの現在の彼女は、私の同僚でもあった人なので、知っている人ですが、あまり交流はありませんでした。
しかし、私と元カレが付き合っているとき、元カレに告白をしたり、
(元カレが、告白されたとき、私に打ち明けてきました)、ずっと好きだったようです。

そして、私と別れてから、彼はその彼女と付き合いだしたらしく、現在は同棲をしているそうです。
その彼女から、突然メールが来ました。
内容は、元気にしているか、最近いろいろあったので、メールしてみたと。
正直言って、デリカシーがない人と思いつつも返信しました。

さほど仲良くもなかった彼氏の元彼女に、突然思い出したかのようにメールなど、わざわざ送るものなのかな、と不思議な気持ちです。
私は、元カレと別れた後、連絡先はすべて消去し、連絡は一切とっていません。
自分からは、元カレへもその彼女へも、連絡をとることはないな、と思っていたので、そういう心境がわかりません。

これって普通なんですかね、みなさんは、どう思いますか???
ご意見いただければ嬉しいです。
読んで下さり、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 元カレに浮気の兆候がある

現在、元カレと同棲中の彼女は、何かしらの浮気の気配を感じてムーミンさんが相手ではないかと疑った。そして探りを入れる為にメールしてきた。

もしくは、結婚を迫ったが元カレの態度がはっきりしない。もしや元カノにまだ未練があるのでは?(元カノはどうなんだろう?)と探りを……

まあ、二人の間にに何らかの亀裂ができ始めて原因をムーミンさんのせいにしたいのではないでしょうか?ほっといた方がいいです。

• 探りを入れている。

私も、もと・かの子さんと同じ意見です。
    元カレと同棲中の彼女が上手くいっていないので、トピ主さんが原因なのではないかと疑って、探りを入れているのでしょう。
    元カレと復縁するつもりがないのでしたら、放っておかれた方がよいと思います。
    くれぐれもとばっちりを受けないようにお気をつけください。

• もと・かの子さん、ありがとうございます

彼女からのメールによって、整理したはずの気持ちが、ぐらついている自分がいて、本当に情けないです。

だからと言って、どうにかして確かめるのも怖く、何もできないまま早3ヶ月が過ぎました・・・。

元カレと今回の彼女が同棲しているという話は、去年の末、前職の先輩からのメールにて知りました。そのときは、そっかぁ・・・という寂しいような切ないような、それでいて懐かしいような、不思議な気持ちになりました。

諦めの気持ちが強くあったためですが、今回のことにより、また戻れる可能性があるのかな、という気持が生まれてしまい、少し辛いです。

期待をもったところで、どうしようもないことですので、また彼女からのメールをもらう前の私に戻って、日々の流れに身を任せようかなと思っています。

ほっとくしかないですよね(苦笑)

• もと・かの子さんと同意見

多分彼が朝帰りとか怪しいことをしたんでしょうね。
    不安なのでしょう。

それか振られたか…。別れ話を出されたかそのまた逆か。
    普通では無い状態ですよね。
    疑われてる可能性大では?

• 哀さま、パトリシアさま〜〜〜

レスありがとうございます。

どうなんですかねぇ〜。
    私は、在職中、体調を崩し入院したこともあったので、その後体調はどうですか、という言葉もあったため、ただ単に心配してくれたのかな、とも思いました。

私は前職の先輩から、元カレと彼女が婚約したらしいとメールで知らされていたので、彼女への返信メールで、結婚おめでとうと挨拶したのですが、彼女は、「結婚なんてしてない、してない、同棲はしているんだけど。最近いろいろあってメールしちゃった、ではお仕事がんばって」という内容で、終わってしまいました。

退職後、しばらくして職場に旅行のお土産を置いて帰ったことがあり、そのお礼で彼女から一度メールをもらって以来、10ヵ月ほど経過して今回のメールが届きました。

単なる気まぐれ屋な人なのか、私に対して元カレの彼女という感覚を持っていないのか、なんとも不思議です。
    自分からかなり久しぶりにメールしてきた割には、あっさり終わってしまったので、気になりました。
    元カレは、昔の女性に未練をもつようなタイプの人間ではなかったので、
    彼女がただ変わっているだけですかね。

• とても気持ちがわかります

アラサー女子(29歳)です。
    私は大好きだった彼とうまくいかなくなり、彼の元カノさんに相談したくなったことが何度かあります。誰よりも一番に悩みを理解してもらえそう、などと勝手な連帯感を抱いてしまうんです。

ものすごく失礼なことですし、元カノさんの連絡先も分からなかったので、実行に移したことはありません。
    ただ、大好きな彼に振られそうな時って、あまり普通の精神状態ではないんですよね…。その彼女も、不安定な状態なのでしょうね。

ちなみに立場が変わりますが、6年ぐらい前、元カレと後輩の女の子がつきあい始め、それまでは大して仲良くなかったその後輩から相談を持ちかけられたという経験もあります。結構元カレに未練があったんですが、みんなに「もう全然好きじゃなくなった」と公言していたので、後輩にいやな顔をするわけにいかず、親身に相談に乗りました。すると、「私だけに優しかった」はずの大好きな元カレは、同じような甘いことばで後輩を口説いていたことがわかり、100年の恋がいっぺんに冷めました…。そんな発見もあるので、もし今後相談を持ちかけられたら、乗ってみるという手はありかもしれませんよ。

• そういう心境になったことあります

それは彼が浮気をしているのじゃないかと疑った時。
    元カノを疑ったのではなく、今こういう状況なんだけど
    あなたの時はどうだった?と訊きたかったのです。

バツイチの人と付き合ったときは、彼の言った離婚の理由が
    なんか嘘くさいと感じた時に元妻に聞いてみたくなりました。

どっちも連絡手段がないので実現はしませんでしたけどね。
    その彼女は彼と上手く行っていない確率が高いです。

• ちょっと横ですが・・・

もう何年も前ですが、

元カレが結婚しました。
    元カレとは同じ職場だったのですが、私と別れたあと(原因となった)後輩と付き合いだし、その頃仕事上でいろいろとあり、私は仕事を辞めました。

数年後、元カレと共通の知り合いで、私も元カレも姉のように慕っていた先輩から、やたら連絡が入るようになりました。
    その先輩は私と元カレが別れたとき、カレ側につき私の悪口を言いまくっていました。
    なんで今さら先輩から???との思いと、
    その当時私も忙しかったので、先輩の連絡は放置したままにしていました。
    それからしばらくして、別の友人から元カレが離婚したことを知りました。

その時、先輩がやたら連絡してきたのは、元カレのことをどこまで知っているのかの“探り”だったわかりました。
    (詳細は省略しますが、すべての辻褄が合ったのです)

他の方もおっしゃるとおり、“探り”だと思います。

面倒くさいと思ったら、放置でいいと思います。

• もと・かの子さんと同意見です!

今カノが不安でメールしたと思います。
    あまり気にしないでスルーするのが良いです。

• がんばり屋さんさま〜〜

レスありがとうございますっ!!

あと、さきほど、変なレスになってしまいましたので、訂正させていただきます。
    彼女のことを、単なる気まぐれ屋な人なのか、私に対して「元カレの彼女」という感覚を持っていないのか・・・と入力してしまいましたが、正しくは、私に対して「彼氏の元カノ」という感覚を持っていないのか、でした。
    失礼いたしました。

がんばり屋さんさま、その感覚は多少分からなくもないです。
    わたしの元カレは、わたしと付き合う前、こりゃまた職場の方とお付き合いというか、不倫関係にありました(苦笑)。
    お付き合いを始めてから、その相手の方とは、よく話しもしましたし、逆に色々と聞かれたりもしました。

そして、退職して元カレと別れ、しばらくして同僚と食事をする機会がありました。
    そのとき元カレは、今の彼女とお付き合いしていたようですが、その同僚の話によると、私と付き合っていた頃にしていた行動を、今はその彼女にしているようだと聞かされました。
    パターン一緒かい・・・と若干呆れたのを覚えています(笑)。

• もしかしたら?

元彼は、トピ主さんと、現在の彼女ををどこかで比べているのかも知れませんね
    それに、現在同棲中の彼女は、彼に対して愛されていると言う自信が無いんでしょうね。

元彼さんも、トピ主さんと喧嘩別れの後での、その今彼女さんとお付き合いを始めたのだから、正直言って恋愛感情というのは無かったのじゃないですか?

トピ主さんと喧嘩別れして落ち込んでいる時に、告白され流されて付き合ったしまったように思うんですが、

• ちょっと状況は違いますが…

私の場合、元カレの彼女とは面識が無かったのですが、突然メールがきたことがあります。

やはり元カレとうまくいかなくなり、相談のような形だったのですが、私が「もう過去のことなので関係ない」と返信すると「本当はまだ会ってるんでしょ」とのこと。

どうも、元カノである私とやり直したいと言われたようです。

元カレから私には一切連絡はなかったのですが…。

結局私は彼女と別れる口実に使われていただけでした。

• 勝手な想像ですが・・・

私の想像なのですが、トピ主さんと元彼は、気持ちのいきちがいから喧嘩別れをしてしまい、彼を信じたいと思う気持ちと許せないと思う気持ちが
    トピ主さんが素直になることができなかった。ただ一言お互いが『ごめんなさい』と言えば済んだことだったのかも? 元彼と別れた後も元彼を想う気持ちが大きくて、トピ主さんは、辛い思いをしたんでしょうね。
    (もしかしたら、その喧嘩の原因が、そのメールの彼女だったりして?)

メールの今彼女が、元彼に告白したことを、トピ主さんに元彼が気持ちに答た様な言い方とかしていませんでしたか?トぴ主さんと元彼を別れさせる為に何か言動があったのじゃないかと思ってしまいました。
     質問なんですが、元彼の今カノに、トピ主さんは、アドレスを交換していたのですか?もし違うとしたら、その彼女が、元彼の携帯やPCに残されていた。トピ主さんのアドレスを見つけてメールしてきたのでは無いですか?
    彼女は、彼と同棲して婚約しても、彼がトピ主さんへの想いが残っている不安があるのかも知れませんね。たぶんトピ主さんも元彼に対する恋愛感情は残っているのかも、だから気になるんです。今彼女のメールに

• 皆々様、レスありがとうございます!!!

皆さま、様々なレス本当にありがとうございます。色々なご意見を拝見して、思ったことがあります。それは、友達として思っていないのは、私だけで、まだ今もなおその職場で働く彼女からしたら、私に対しての感覚は、同僚のままで時がとまっているようなものなのかな、と思いました。

同じ部署で働いていたようなものですし・・・。退職して、新しい世界にいる私の立場からすれば、ただの昔の同僚で片づけられてしまう彼女ですが、彼女からすれば、退職した私はいまも友達感覚なのかもしれません。

彼女からのメールの一週間ほど前に、私も彼女も知る前職の同僚からメールが届きました。内容は、近じか退職するというもので、もしかしたら彼女は、またひとり同僚が辞めてしまうということで、さきに退職した私は今頃どうしているか少し気になったのかな〜〜とも思いました。

かなり久しぶりに、いきなりメールをしてしまった罪悪感と、私の近況が聞けたことで、すぐにメールを終えてしまった・・・とは考えづらいかな(苦笑)

• ぷりりさま〜〜〜

レスありがとうございます。うんうん、確かにそういう気持ちになりますよね、連帯感・・・わかります。何かあったとき、的確なアドバイスをもらえそうな、同志と元同志のような感覚ありますよね。

二人がうまくいっていないかは、私には分かりませんが、静観するしかないのでしょうね・・・はぁ〜〜〜いやです、このマイナスな感情。

• あんずジャムさま〜〜〜!!!

その状況、私も大変酷似しておりますっ!!!

私は、元カレと今の彼女が婚約したらしいというメールをくれた先輩が、とてもよくメールをしてくるときがあります。
    私からはメールをするような用事など全くないので、一切したことはありません。たまに、用事もない様子なのに、連発されて、どうしたのだろうと思うことがあります。一度のメールのやり取りが終わり、ホッとしていたら、
    数日後にまたメールを送って来られたこともありましたが、正直何か探られているのかな〜〜〜と思いました。

私は、これからどうしたいのか、ふと自問自答する今日この頃です。

• 結婚!!!

皆さま、レスを下さり、ありがとうございました。
    先日、前職の元同僚と電話で話し、元カレとその彼女が結婚した事実を知りました。
    元同僚も、数か月ほど前に前職を退職し、今は帰郷し職に就いているそうです。元同僚は元カレの結婚を既に私が知っていると思っていたらしく「本当に知らないの??・・・言っても平気??」と、私を気遣いながら話してくれました。
    翌朝、迷いましたが、彼女にメール送り「元同僚の○○ちゃんと電話で話して聞いたよ、結婚したんだってね、おめでとう」と言いました。

そして彼女から返信がきました。しかし、女って・・・私ってイヤなヤツだな(汗)と思ってしまったのですが、彼女からのメールで、元カレはいま、夜勤中心の仕事に就いていて、職場の人には内緒だけど、すれ違い&別居で彼女が実家に帰って来ていると聞きました。彼女も仕事を続けているから、なかなかうまくいかないとのことでした。
    それを聞いた瞬間、あの時別れて本当によかったと思ってしまいました(笑)。
    そして、彼女と分かり合えるようになったと思えて、今は清々しい気持ちです。これからも、女磨きをして絶対美しくいようと思います。

• ハハハ、正直者だなぁ〜♪

>それを聞いた瞬間、あの時別れて本当に良かった・・・

もうムーミンさんたらイヤねェ。復縁したいのかと思って心配してたんだから。元同僚があやしいかもとか、第3の女性とか妄想を繰り広げてたのに・・・

スッキリして良かった!女磨き頑張ってスゴイ恋愛して下さい。

• ははは・・・

やっぱりな展開でしたね(笑)

>彼女と分かり合えるようになったと思えて、今は清々しい気持ちです。

私の場合は“離婚”でしたが、離婚ときいた瞬間“言い出したのは彼女だな”と思いました。
    私と彼女は接点がなく、お互い顔を知ってるくらいの関係でしたが、彼女の気持ちが手を取るようにわかりました(笑)

そうです!あなたと本当に合う方と会う日がいつ来てもいいように!!女磨き頑張って!!

• 振り回されないで。

どういう方か解らないので、はっきり言えませんが。
    虚栄心のかたまりの女性かも知れませんね。あなたの彼を奪っておいて、彼との仲を深める・・・しかしそれもいずれはマンネリ化。何だかつまらないので、あなたの傷をつついて自分の幸せを確かめたい、とか。
    人の心を逆撫でして喜ぶタイプかもしれません。外っておくのが一番だと思います。向こうはあなたが心を揺らすのを待っている下司な女ですよ。

• 申し訳ない。

全レスを読まずに不躾な事を書いてしまいました。
    私の心が濁っていたのかもしれません。ここ何年か色々痛い目に合っていたので、人に対して疑い深くなり、あなたの同僚のことも失礼な表現をしました。
    前のレスを送信してから、近況を確認しました。同僚の方と解りあえてよかったですね。辛い思いをされた分、喜びも清々しさもひとしおだと思います。どうか幸せな恋がトピ主さんに訪れますように。

• ありがとうございますッ!!!

元カレの結婚の話を聞いてしまった為、順番が逆になってしまいましたが、ワトソン換気扇さま、メールありがとうございました。
    今はもう気にせず、スルーしております。

まにまにさま、いろんなケースがあるんですね。
    わたしの場合、結婚の話を聞いてしまったので、
    祝福のメールだけ彼女に送っておきましたが、もう二度と私から彼女へ連絡をすることはないと思います。

用も一切ないですし(苦笑)。
    彼女は、またいつか私に連絡をよこしてくるでしょうが・・・・・ふぅ。

• 蕗子さま〜〜〜〜っ!!!

レスありがとうございました。とても嬉しかったです。
    そうですね、別れたばかりの時は、絶対復縁するぞ、という毎日でした。

彼女とは同僚でしたし、メールアドレスも交換していましたよ。
    私たちの別れ方は、壮絶なものがありました(笑)。
    生まれて初めて携帯電話を二つ折りしましたし(・・・ふっ、普段はおとなしいコなのよ)。

そして、元カレに言われました。
    「人を好きになるという気持ちを失わせてくれたな」と。
    私は、元カレにとって、最後の女性になるはずだったそうです。
    よくある話なのかもしれませんが(苦笑)。

だからと言っては変ですが、私は、元カレは今の奥さまのことを、本気で好きで結婚したのではないような気がしてなりません。
    私へのあてつけとしか、考えられない・・・と言ったら、
    頭おかしいと思われますかね(苦笑)。
    あとひとつ・・・元カレに、結婚式を挙げたいと言われていたある記念日が、もうすぐなのです。
    それは、私にとってのある節目の日に当たるのです。
    その日までに、急いだような・・・って、完璧に頭おかしいと思われるので、このへんでお開きにします(笑)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧