元カレの彼女からのメール・・・

レス23
お気に入り20

ムーミン

男女

はじめまして、20代未婚のムーミンと申します。

今年に入り、元カレの現在の彼女からメールがありました。
元カレと私は、前職で知り合い付き合うようになりました。
そして、2年半ほど付き合い、けんか別れしました。
別れとほぼ同時に会社を辞め、大変辛かったですが、なんとか乗り越え、もう1年半以上になります。

元カレの現在の彼女は、私の同僚でもあった人なので、知っている人ですが、あまり交流はありませんでした。
しかし、私と元カレが付き合っているとき、元カレに告白をしたり、
(元カレが、告白されたとき、私に打ち明けてきました)、ずっと好きだったようです。

そして、私と別れてから、彼はその彼女と付き合いだしたらしく、現在は同棲をしているそうです。
その彼女から、突然メールが来ました。
内容は、元気にしているか、最近いろいろあったので、メールしてみたと。
正直言って、デリカシーがない人と思いつつも返信しました。

さほど仲良くもなかった彼氏の元彼女に、突然思い出したかのようにメールなど、わざわざ送るものなのかな、と不思議な気持ちです。
私は、元カレと別れた後、連絡先はすべて消去し、連絡は一切とっていません。
自分からは、元カレへもその彼女へも、連絡をとることはないな、と思っていたので、そういう心境がわかりません。

これって普通なんですかね、みなさんは、どう思いますか???
ご意見いただければ嬉しいです。
読んで下さり、ありがとうございました。

ユーザーID:5272388887

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • もと・かの子さん、ありがとうございます

    彼女からのメールによって、整理したはずの気持ちが、ぐらついている自分がいて、本当に情けないです。

    だからと言って、どうにかして確かめるのも怖く、何もできないまま早3ヶ月が過ぎました・・・。

    元カレと今回の彼女が同棲しているという話は、去年の末、前職の先輩からのメールにて知りました。そのときは、そっかぁ・・・という寂しいような切ないような、それでいて懐かしいような、不思議な気持ちになりました。

    諦めの気持ちが強くあったためですが、今回のことにより、また戻れる可能性があるのかな、という気持が生まれてしまい、少し辛いです。

    期待をもったところで、どうしようもないことですので、また彼女からのメールをもらう前の私に戻って、日々の流れに身を任せようかなと思っています。

    ほっとくしかないですよね(苦笑)

    ユーザーID:5272388887

  • 哀さま、パトリシアさま〜〜〜

    レスありがとうございます。

    どうなんですかねぇ〜。
    私は、在職中、体調を崩し入院したこともあったので、その後体調はどうですか、という言葉もあったため、ただ単に心配してくれたのかな、とも思いました。

    私は前職の先輩から、元カレと彼女が婚約したらしいとメールで知らされていたので、彼女への返信メールで、結婚おめでとうと挨拶したのですが、彼女は、「結婚なんてしてない、してない、同棲はしているんだけど。最近いろいろあってメールしちゃった、ではお仕事がんばって」という内容で、終わってしまいました。

    退職後、しばらくして職場に旅行のお土産を置いて帰ったことがあり、そのお礼で彼女から一度メールをもらって以来、10ヵ月ほど経過して今回のメールが届きました。

    単なる気まぐれ屋な人なのか、私に対して元カレの彼女という感覚を持っていないのか、なんとも不思議です。
    自分からかなり久しぶりにメールしてきた割には、あっさり終わってしまったので、気になりました。
    元カレは、昔の女性に未練をもつようなタイプの人間ではなかったので、
    彼女がただ変わっているだけですかね。

    ユーザーID:5272388887

  • がんばり屋さんさま〜〜

    レスありがとうございますっ!!

    あと、さきほど、変なレスになってしまいましたので、訂正させていただきます。
    彼女のことを、単なる気まぐれ屋な人なのか、私に対して「元カレの彼女」という感覚を持っていないのか・・・と入力してしまいましたが、正しくは、私に対して「彼氏の元カノ」という感覚を持っていないのか、でした。
    失礼いたしました。

    がんばり屋さんさま、その感覚は多少分からなくもないです。
    わたしの元カレは、わたしと付き合う前、こりゃまた職場の方とお付き合いというか、不倫関係にありました(苦笑)。
    お付き合いを始めてから、その相手の方とは、よく話しもしましたし、逆に色々と聞かれたりもしました。

    そして、退職して元カレと別れ、しばらくして同僚と食事をする機会がありました。
    そのとき元カレは、今の彼女とお付き合いしていたようですが、その同僚の話によると、私と付き合っていた頃にしていた行動を、今はその彼女にしているようだと聞かされました。
    パターン一緒かい・・・と若干呆れたのを覚えています(笑)。

    ユーザーID:5272388887

  • 皆々様、レスありがとうございます!!!

    皆さま、様々なレス本当にありがとうございます。色々なご意見を拝見して、思ったことがあります。それは、友達として思っていないのは、私だけで、まだ今もなおその職場で働く彼女からしたら、私に対しての感覚は、同僚のままで時がとまっているようなものなのかな、と思いました。

    同じ部署で働いていたようなものですし・・・。退職して、新しい世界にいる私の立場からすれば、ただの昔の同僚で片づけられてしまう彼女ですが、彼女からすれば、退職した私はいまも友達感覚なのかもしれません。

    彼女からのメールの一週間ほど前に、私も彼女も知る前職の同僚からメールが届きました。内容は、近じか退職するというもので、もしかしたら彼女は、またひとり同僚が辞めてしまうということで、さきに退職した私は今頃どうしているか少し気になったのかな〜〜とも思いました。

    かなり久しぶりに、いきなりメールをしてしまった罪悪感と、私の近況が聞けたことで、すぐにメールを終えてしまった・・・とは考えづらいかな(苦笑)

    ユーザーID:5272388887

  • ぷりりさま〜〜〜

    レスありがとうございます。うんうん、確かにそういう気持ちになりますよね、連帯感・・・わかります。何かあったとき、的確なアドバイスをもらえそうな、同志と元同志のような感覚ありますよね。

    二人がうまくいっていないかは、私には分かりませんが、静観するしかないのでしょうね・・・はぁ〜〜〜いやです、このマイナスな感情。

    ユーザーID:5272388887

  • あんずジャムさま〜〜〜!!!

    その状況、私も大変酷似しておりますっ!!!

    私は、元カレと今の彼女が婚約したらしいというメールをくれた先輩が、とてもよくメールをしてくるときがあります。
    私からはメールをするような用事など全くないので、一切したことはありません。たまに、用事もない様子なのに、連発されて、どうしたのだろうと思うことがあります。一度のメールのやり取りが終わり、ホッとしていたら、
    数日後にまたメールを送って来られたこともありましたが、正直何か探られているのかな〜〜〜と思いました。

    私は、これからどうしたいのか、ふと自問自答する今日この頃です。

    ユーザーID:5272388887

  • 結婚!!!

    皆さま、レスを下さり、ありがとうございました。
    先日、前職の元同僚と電話で話し、元カレとその彼女が結婚した事実を知りました。
    元同僚も、数か月ほど前に前職を退職し、今は帰郷し職に就いているそうです。元同僚は元カレの結婚を既に私が知っていると思っていたらしく「本当に知らないの??・・・言っても平気??」と、私を気遣いながら話してくれました。
    翌朝、迷いましたが、彼女にメール送り「元同僚の○○ちゃんと電話で話して聞いたよ、結婚したんだってね、おめでとう」と言いました。

    そして彼女から返信がきました。しかし、女って・・・私ってイヤなヤツだな(汗)と思ってしまったのですが、彼女からのメールで、元カレはいま、夜勤中心の仕事に就いていて、職場の人には内緒だけど、すれ違い&別居で彼女が実家に帰って来ていると聞きました。彼女も仕事を続けているから、なかなかうまくいかないとのことでした。
    それを聞いた瞬間、あの時別れて本当によかったと思ってしまいました(笑)。
    そして、彼女と分かり合えるようになったと思えて、今は清々しい気持ちです。これからも、女磨きをして絶対美しくいようと思います。

    ユーザーID:5272388887

  • ありがとうございますッ!!!

    元カレの結婚の話を聞いてしまった為、順番が逆になってしまいましたが、ワトソン換気扇さま、メールありがとうございました。
    今はもう気にせず、スルーしております。

    まにまにさま、いろんなケースがあるんですね。
    わたしの場合、結婚の話を聞いてしまったので、
    祝福のメールだけ彼女に送っておきましたが、もう二度と私から彼女へ連絡をすることはないと思います。

    用も一切ないですし(苦笑)。
    彼女は、またいつか私に連絡をよこしてくるでしょうが・・・・・ふぅ。

    ユーザーID:5272388887

  • 蕗子さま〜〜〜〜っ!!!

    レスありがとうございました。とても嬉しかったです。
    そうですね、別れたばかりの時は、絶対復縁するぞ、という毎日でした。

    彼女とは同僚でしたし、メールアドレスも交換していましたよ。
    私たちの別れ方は、壮絶なものがありました(笑)。
    生まれて初めて携帯電話を二つ折りしましたし(・・・ふっ、普段はおとなしいコなのよ)。

    そして、元カレに言われました。
    「人を好きになるという気持ちを失わせてくれたな」と。
    私は、元カレにとって、最後の女性になるはずだったそうです。
    よくある話なのかもしれませんが(苦笑)。

    だからと言っては変ですが、私は、元カレは今の奥さまのことを、本気で好きで結婚したのではないような気がしてなりません。
    私へのあてつけとしか、考えられない・・・と言ったら、
    頭おかしいと思われますかね(苦笑)。
    あとひとつ・・・元カレに、結婚式を挙げたいと言われていたある記念日が、もうすぐなのです。
    それは、私にとってのある節目の日に当たるのです。
    その日までに、急いだような・・・って、完璧に頭おかしいと思われるので、このへんでお開きにします(笑)。

    ユーザーID:5272388887

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧