現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自律神経失調症と、夏休みの両親との旅行について

会社員
2009年5月6日 13:46

新卒で就職してから7年目の女性です。恒常的に忙しくメンタル傷病も多い業界で毎月、毎月70〜100時間くらいの残業があります。私は、半年ほど前から自律神経失調症を発症し、心療内科に通院して服薬しています。動悸や息苦しさ、全身の緊張などの症状があります。最近、外出中に突然エネルギーが切れるような感じで動けなくなることが出てきました。主治医からは、今の働き方をしている限り何も変わらない、残業制限や休職を希望するなら診断書は書くのでよく考えるようにと言われています。

思い切って産業医に相談したほうがいいのは分かっているのですが、1年前から夏休みに両親と海外旅行に行く手配をしてしまっており、両親は大変楽しみにしています。仮に休職となると、この予定が潰れてしまうことになります。去年結婚し、身体の弱い母への最後の親孝行の予定だったので、どうにかして行きたい、そのためには今休職するわけにはいかない・・・自分勝手な考えだと思うのですが、どうしていいかわからず悩んでいます。やはり、旅行を諦めるべきですよね。何でもよいのでアドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
海外旅行より、健康でいることが親孝行
うにゃ!?
2009年6月7日 17:01

健康を引き換えにしてまで、海外旅行に連れて行ってもらって、嬉しく思う親っているのかな?

休職中に旅行するってのは、無理なんでしょうか?
転地療養みたいな感じで。

現在位置は
です