男性の態度に悩んでます

レス27
トピ主のみ1

チーリン

男女

私は、いつも自分を気に入ってくれる男性に共通点があります。

自分に自信がありそう、ナルシストで自分はモテると思っている、どこかいやらしい感じ、ルックスだけは良い。年齢を問わずこういう男性ばかりです。いつも接点がないのに私に目を付けて近寄ってきます。自分はというと・・全然派手じゃないです。友達にも清楚系と言われるので多分そうなのかな。

男性とそんなに親しく話せないほうです。同性に綺麗と言われることは、ほとんどないので普通なのかと思っていますが、自分の容姿についてはよくわからないです。そういう男性を悪いとは思わないけれど、失礼な言い方になってしまいますが、ルックスだけで生きてきたように見えて中身が薄い人に見える人が多いです。私は誠実なごく普通の男性に好かれたいのですが、そういう男性は私と居ると、居心地が悪そうです。

職場にいいと思っている人がいたのですが、先日も私の仕事を手伝っていたらソワソワ落ち着かず、棚に思い切り頭をぶつけてしまいました。いつもの冷静で颯爽とした姿からは想像がつかず私も上手なフォローができず、彼は恥ずかしそうでした。他にも休憩のときに私が向かいに座ったら、横の窓のほうばかり見て「雨がすごいな〜傘忘れちゃった。う〜んどうしようかな〜。」と独り言のようにつぶやいてわざと私のほうを向いてくれない人とか・・。いつもこんな感じです。仲良くなりたいのに相手がいつも落ち着かず居心地が悪そうなので・・。原因もわからず、自分が女性として何がいけないのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 曖昧な女性はナルシストに好かれ 普通の男性に敬遠sareru

トピの内容から思いついたトピ主さんの印象です。

●自分から行動をしない
    ●外見上は自分の意見があまりないように見える
    ●押せば折れてくれそうに見える
    ●打てば響く反応が返ってこない

これが事実なのかどうかはともかく そんな感じをうけます。
    自己愛の強い異性に好かれる人の特徴です。
    無条件に自分に合わせてくれそうだと相手に思わせてしまうあいまいな態度が多いのでしょう。
    そしてあいまいな態度が多いからこそ トピ主さん意中の男性はどうアプローチしていいかわからず困ってしまうのでしょう。

相手を自分の都合良いように勝手に解釈するナルシストにとっては その曖昧さが自分の好みを押しつけたくなる要素でしょうし、ごく普通の男性にとってその曖昧さは「何考えてるか全然分からない不思議な魅力(または不気味で近寄りがたい)」と映ります。
    曖昧にすることは大人の嗜みであり 周囲との摩擦をすくなくするテクニックではありますが 相手との間に距離ができます。
    それを破ってきてくれるのはやはり妄想系の男性くらいしかいないでしょう。

• 無題

全部ひっくるめて「あなたの勝手な勘違い」かと。
     単にあなたの自意識が過剰なだけだと思います。

• トピ主です

レスありがとうございます。勝手な勘違いとか自意識とか言われてしまっては、まぁ何というか・・そういう解釈もあるのですね。例えば誰かに「嫌われているかも・・」と思ったときに、私の勘違いだ、自意識過剰と思えば人間関係なんて何の悩みも生まれないように思います。すごく簡単で何にでも使える言葉だなと小町を見ていても思います。レスを頂いておいて反発的なことを書いてしまいましたが、気になったので・・。

• 申し訳ないが場違いな気がします

数百文字の文面からトピ主さんの性格や内面的な事までうかがい知るのは不可能です。自意識過剰だとは言いませんが、扱いが難しい内容ですね。

そもそも同性の同僚や友達とこういう話って結構していますか?
    あまりしないからトピを立てたと想像していますが、まずは身近な人達にトピ主さんがどういう風に見られているのか知るのが一番の近道だと思います。どう見られているのか分かれば、自ずと改めるべき事が見えてきますが、身近にいない人達にそれを求めても時間の無駄ですよ。

ついでなので私の想像力を働かせると、いつも寄って来る様な男にとっては遊び慣れていない様な所が押しに弱いと思われているのかもしれないですね。魅力的に見えるって事なのかも知れませんが、彼らにとっては声を掛ける多数の女性の一人に過ぎない気がするけど。

ちなみに職場の男性全てがトピ主さんに対して落ち着きが無い訳ではないですよね?個人的にはこれが一番面白いんだけど、一部落ち着きが無い男性がいるとしたら、むしろその人がトピ主さんに対して自意識過剰なんじゃないかと(笑)

• 失礼ながら…

トピ主さんを気に入って近付いてくるという男性達は、トピ主さん以外にも多数の女性に声をかけていると思われます。
    そんな男性からのお声掛かりを、モテカウントに入れないほうがよろしいかと…。

• 自ら行動はしないのですか?

質問です。トピ主さんは気になる男性へ好意を示したりしないのでしょうか?私の考えですが、多分トピ主さんの好きな男性タイプ(優しくて誠実な人)は、ある程度女性からサインを出さないと待っているだけでは発展しないと思います。それからもう一つ質問です。トピ主さんは既婚の男性に野良猫やベランダで育てた花、得意な料理の写メを送ったりして、彼の中で小さな灯りのような存在になりたい願望はありますか?文から受ける印象や言葉の雰囲気がとても似ていらっしゃったので。勘違いでしたらごめんなさい。

• なんてレスして欲しいのか

これほどはっきり分かるトピ主さんも珍しいですよね。

でもね、中高生じゃないんですから・・

hoさんの言うとおり、かなり自意識過剰で
    ヒロイン願望がある方なんでしょう。

私も妄想がひどい方なので
    親近感は沸きますが、絶対に口には出しません。
    頭の中で楽しむだけにしています

トピ主さんもお友達などには相談されない方がいいです

• 顔は良いけど薄っぺら

そう言う男性は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式で
    マンベン無く色々な女性に声を掛けるんです。
    まぁ明らかに引っ掛からない強気な女はスルーしますがね。
    トピヌシさまのような世間擦れしてない人を狙いすまします。
    なので解決策としては
    世間擦れした強気な女になる
    これしかないですね

• 文面から察すると

職場の気になる人は、トピ主さんが好きなんじゃないでしょうか?
    トピ主さんを高嶺の花だと思っていて、緊張されているのかも。

ここは思い切って、トピ主さんからも話しかけてみてはいかがですか?

• どうしてでしょうね

>自分に自信がありそう、ナルシスト、ルックスだけは良い
    先の方も仰ってますが、こういうタイプの男性は誰にでも声を掛けている可能性が高いです。
    特にトピ主さんに落ち度があるわけではないと思うので、スルーしてしまって良いと思います。

問題は『トピ主さんが気になる人に限って、トピ主さんといると落ち着かなそう』という点ですよね。

あからさまに『気に入ってます』オーラみたいなものを出していたりしませんか?

相手の男性にその気がない場合、どうしていいのか分からず挙動不審になってしまうのかな?って思いました。

気に入った男性がいても、あまり女をアピールせずに、少しずつお近付きになってみたらどうでしょう。

• ごめんなさいね

気を悪くしたら ごめんなさい
    お友達に 美人さんやお金を貯め込んでる友達はいませんか?
    私の最悪な知り合い(何人もの女性をだまして結婚詐欺で捕まった)男性が言ってました
    「目当ての子がレベル高い時は 釣れそうな友達からいく」と…その方法で 目当ての彼女は ほぼゲット出来るそうです 今まで通り相手にしないのが いいですよ このやり方って こういう人には 当たり前の方法だそうです
    気を付けて

• 男性に興味なさそうで・・・

実は興味がすごくあるのでは。
    ルックスは地味(清楚?)なんだけどホントは人一倍他人(男性)の目を気にしていて、遊び人のセンサーに引っかかるのでは??
    接点がないのに近づいてくるのは、トピ主が無意識に「あの人×××なんだろな・・」と観察して見つめてしまっているとかね。
    で、普通の人(職場にいいと思っている人)はトピ主に観察されてるのがわかってしまってどう接したらいいかわからず居心地が悪くなるのでは。
    トピ主って人を無意識にじっと見つめたり、さりげなく観察してしまうところないですか?

• 簡単ですよ

15年の付き合いがある友人がそんな男ばかりが寄ってくる女性です。彼女はハッキリ言えば「自己がない」し「扱いやすそう」なんですよね。何言われてもヘラヘラフワフワ。人を否定したり、嫌な顔をしたり、傷つけるような言動を絶対にしません。
    あなたの周りに集まる男性って自意識過剰ですが、その反面コンプレックスを持っています。恥をかくのは絶対に嫌なんです。あなたはその逆のタイプに見えるから(恥をかくような態度や言動はしない)ターゲットにされる、撃退したいなら、平気で笑顔で悪気無く恥をかかせる言動を投げつける。それだけでダッシュで逃げ出します。
    あなたが良いって思う男性に居心地悪い態度を取られるのは・・・多分あなたがあからさまなラブ光線を出しすぎてるのでは?女性と違って男性ってナイーブですよ。いきなり人目もはばからずラブ光線出されるとよほど女なれしてない男性以外は引きます。

• 自分の行動に気づこう

好みでない人からの誘いは断ればいいだけなので、こちらの件。

>仲良くなりたいのに相手がいつも落ち着かず居心地が悪そうなので・・。
    原因もわからず、自分が女性として何がいけないのか悩んでいます。

仲良くなりたい人に対してどういう行動をしていますか?
    相手に話しかけたりしていますか?

意外と話しかけもせずに「相手の動きをずっと目で追っている」
    かもしれません。見られるってのは緊張します。特に正面に座って、
    じーっと凝視されると落ち着けません。

ラブコメの漫画や映画でもないのに、そこまで挙動不審な行動をする
    というのは、その凝視を本能的な危険信号として受信されたように
    見受けられます。心情的には「恐怖」に近いかも(独り言を
    言って距離を取ろうとするなど)

トピ主さんが男性とお付き合いしたことがあまりないようでしたら、
    気の合う友人として、複数男性と交流してみたらいかがでしょう。
    いわゆる一般的な男性の考え方の傾向を知ることもできるし、
    第三者から見たトピ主さんの印象についても聞くことができるかも。

• ぶっちゃけ

言い寄ってくる人が駄目なやつだったら
    自分がいいなと思ってる人に言い寄ってみてはいかがかな?

その努力もしないで「薄っぺらい男性」なんて発言反吐がでるね

• トピ主です。

私に声を掛けてきた職場の遊び人の男性が以前「あの子、目を惹くよね。どこの子なの?」と周りに聞いていたみたいです。。確かにちょっと可愛い、もしくはタイプの子を見つければ、すぐに声を掛ける人なんだと思います。私だけではないでしょうね。既婚者の人もけっこういるのでビックリです。世の中に不倫が増えるのも納得です。金持ちの友達なんて全然いないし、結婚詐欺なんて、ちょっと奇想天外のご意見もございましたが。

素性を知られた職場でそんなことできないでしょう。リアルで友達に相談すると私のことを意識しているためソワソワする、という意見でした。自分では、女の子ぽっい感じなのでもう少しサバけたほうが男性が気さくに話せるかな。。とはえていました。いろいろなご意見を聞けて良かったです。

• 話しかけるようにすれば

トピ主さん、結婚詐欺師疑惑とか面白すぎるレスに、ついひっかかってしまう気持ちもよく判りますが、せっかくなんだから、参考になりそうなレスの方をきちんと読みましょうよ。直前のハニーさんやnaoさんのレスを読む前だったのかもしれませんが、りんさんのレスとか読んでみましょうよ。こちらからは話しかけず、「気に入っている」オーラのみ出す大人しめな女性って、かなり場数ふんだ男性でないかぎり、びびります。

>女の子ぽっい感じなのでもう少しサバけたほうが男性が気さくに話せるかな。。

急に態度を180度変えても驚かれて、挙動不審はさらに加速するのではないかな。そのままのトピ主さんで、軽い感じで話しかけてみましょう。最初はうまくいかないかもしれませんが、頭ぶつけた彼はこの際練習台だと思って(ちょっとヒドいかな?)。

ま、とにかく、自分から動く。

• 何の為の相談なのか

本当は自分で答えが分かってるんじゃないですか?
    本当に何がいけないのか悩んでるのなら もっと皆さんの意見に納得されるかと思うのですが
    自分が思ってる意見と違うんですよね?
    だからそんな顔文字になってるんですよね。

きっと「あなたが綺麗だからよ」って言われたいんでしょうね。

私の友達が遊び人の男性ですが
    狙う女性は「綺麗すぎずで断らなさそうな人」らしいです。
    他のトピでも男性の意見がありましたが
    言う事聞いてくれて身体の関係に応じてくれる女性がいいって書いてました。
    既婚者が声を掛けてくるなんて まさにそれが目的でしょう。。

最初の自意識過剰な人に気に入られる〜って説明も必要???
    自意識過剰な人は女性慣れしてるから普通に話せるでしょうし・・・。

「男は自分が可愛いと自覚してる子は見てて分かるし、そういうオーラの子と居ると落ち着かない」と。

何か心当たりありませんか??

• ものほしそう

>同性に綺麗と言われることは、ほとんどないので普通なのかと思っていますが

軽い男性は、本当に綺麗な女性にはあまり声をかけません。
    自称美人の自意識過剰なタイプに声をかけます。
    理由は、そのほうが落としやすいからです。

>私に声を掛けてきた職場の遊び人の男性が以前「あの子、目を惹くよね。どこの子なの?」と周りに聞いていたみたいです

えーっと、だから何なのでしょう?
    目を惹く=綺麗ということではないと思います。情報を聞き出すための言葉でしょう。

>確かにちょっと可愛い、もしくはタイプの子を見つければ、すぐに声を掛ける人なんだと思います。

ご自分が可愛い、あるいは遊び人のタイプだと言いたいのですね?

>自分では、女の子ぽっい感じなのでもう少しサバけたほうが男性が気さくに話せるかな

職場では普通でいいと思います。

トピを読む限りは、「女の子ぽい」というより、「女くさい」というか、変に意識して気持ち悪い感じがします。
    常に男性からどう見られているか、声をかけられるか、私ってモテてる?みたいなことを考えているからです。

辛口すいません。

• そういうのあると思う

女の子と意識してるから普通に接することができないのだと思います。居心地が悪いわけじゃないと思います。

トピ主さんに声をかけてくるナルシルト系の男性は、気に入った女性に積極的にアプローチできるいわゆる女の子に慣れていて自信のあるタイプ。だから声かけることができる。

私も声かけられるのはいつも女の子慣れしてるタイプ。そういうタイプには勝手にノリのいい女と勘違いされ近寄ってこられるのですが、なんだ違った的に去って行かれます。その態度の変化がいやで、期待いっぱいで接してこられるとイメージ通りにしなきゃと思いすごい重荷です。

• ははは

声を掛けられる=もてると勘違いしている女性って結構多いですね。要は、声を掛けやすい=そこそこの外見…ってことです。

外見、雰囲気ともに凄い美人だとなかなか声を掛けにくいものです。

あまり、有頂天にならない方がよろしいかと…。

• 期待する答え

>同性に綺麗と言われることは、ほとんどないので普通なのかと
    >「あの子、目を惹くよね。どこの子なの?」
    >確かにちょっと可愛い、もしくはタイプの子を見つければ、すぐに声を掛ける人なんだと思います。

上記のトピの内容やレスを読んで感じたトピ主さんの期待する答えは
    「可愛い女性が近くにきて緊張してしまった男性」ってことなんじゃ
    ないですか?綺麗とほとんど言われないと言っても『同姓』から
    ということを強調していますし、自分で「可愛い」と言ってます。
    それにちょっと批判的なレスには受け入れる姿勢をまったく見せませんよね
    極めつけはリアル友達に相談した結果との事ですが結局はご自分で
    「私のことを意識しているためソワソワする」と答えを出しちゃってます。
    結局は皆にそのお友達と同じ事を言ってもらって安心したかっただけでは
    ないでしょうか?

• トピ主さんは可愛い女性、だったんですね。

>私に声を掛けてきた職場の遊び人の男性が以前「あの子、目を惹くよね。どこの子なの?」と周りに聞いていたみたいです。

つまり、自分で自分のことを可愛いと言わないけど、
    遠まわしで私は可愛いと言ってるわけで(笑)
    ホント、その思考が可愛いですよ、トピ主さん。
    (20代前半くらいなら)

>リアルで友達に相談すると私のことを意識しているためソワソワする、という意見でした。

リアルで友だちに相談できるなら小町で聞かなくても…と思うんですが、
    友だちと同じ言葉をもっともっとたくさん聞きたかったかもしれませんね。

それにしても相手が意識してくれているようで良かったですねー。
    あとは相手がいつ声をかけてくるか、ですね。
    可愛い女性が自分から誘ったら価値が下がってしまいますもんね!
    高嶺の花でないと、結婚しても大切にしてもらえませんし。

何か進展があったらぜひレスお願いします。応援しています。

• 誰もハッキリ言わないけど

トピ主さん自身が一番ナルシストなんじゃないかと。
    一見「悩み相談」風だけど、よく読むと単なる「自慢話」じゃないですか。

・私は年齢を問わずイケメンにモテる
    ・外見は清楚系
    ・容姿はたぶん綺麗(ほとんど言われない→たまに言われる、普通かも、でもよくわからない→綺麗である可能性を残している)
    ・誠実な男性は私の前ではドギマギして落ち着かない

全体を要約すれば、
    「遊び人から奥手の人まで、清楚な私の前ではみんな普通ではいられない。
    何が原因なのかしら〜?(棒読み)」って感じかな。

ここまで書けるなら、原因なんて分かってそうなもんでしょ?
    ただ、自分で「モテる女はツライよ」なんて書けないから、
    誰かに代わりに言ってもらいたいのでは?
    (レスでは更に明確にその辺りを書いてるよね)

あなたがモテることはよく分かったよ。
    多くのレスに対して礼を言うわけでもなく、
    評論家的なコメントで流す自己中心的な性格だってこともね。

で、職場って何をするところだっけ?
    余計なこと気にしすぎじゃないの?

他人の仕事効率を下げるのもホドホドに。
    恋愛は他の場所でして下さい。

• トピ主です

不愉快な文章だったようで、ごめんなさい。皆さんけっこう深読みするのですね。私も22歳ですもう若いとは言えない年齢なので、いろいろな部分で気をつけていかなくては・・と思いました。人によっては不快に思うこととかお礼がきちんと言えなかったこととか反省しました。ネットで相談をしたのは今回が初めてです。なので結婚詐欺とか明らかにそれは・・ってことを書いてくる方とかに過剰に反応してしまいました。面と向かっての相談ではそういうことがないですものね。

自分では私がおとなしいこと、爽やか系よりは女の子ぽっい雰囲気であることが原因かなと思っていました。だから男性が話しかけやすくなるにはどうしたら良いか聞きたくて。。回りくどかったですね。職場の遊び人の男性の件ですが、先日その人が女の子に嬉しそうに話しかけているところを通り過ぎたんです。その女の子がとても可愛い人だったので、「もう、やっぱり可愛い子にすぐちょっかい出すんだなぁ」と呆れて思ったんです。遠まわしに自分のことを可愛いといったつもりはなかったです。ご指摘があるまで気づきませんでした。気になる人には自分から動こうと思います。ありがとうございました。

• 2度目です

誠実な男性は当然、誠実な女性を好みます。

そういう男性に好かれたいのなら、あなた自身が誠実に人と向き合う姿勢をもつことが肝要かと思われます。

• 提案

一度髪型、服装を変えてモデルチェンジしてみるっていうのはどうでしょうか?

まわりによってくる男性のタイプなども変わりますよ、きっと!
    ロングヘアーだったら思い切ってショートにしてみるとか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧