現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ストレスがたまります

チュンチュン
2009年5月6日 15:31

37歳の主人のことなんですが、お願いしたことをすぐにしてくれなくて困っています。例えば一戸建てに住んでいるのですが、ちょっとしたリフォームをするのにハウスメーカーに手書きの図面(簡単)を書かなくてはいけないとき、あんまり書いてなかったから、はやく書いてねって言ったんです。そしたらそんなこと言われたらもう書く気がなくなったって言って書かなくなったんです。よく子供が、親にはやく勉強しなさいって言われたらする気がなくなるのと同じなのです。どうしたら書いてくれるようになるでしょうか?

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
うちの夫も同じです
ママリン
2009年5月7日 11:50

うちの夫もトピ主さんのところと同じく、頼んだことをすぐしてくれるたちではないです。結婚してすぐのころなどは、イライラすることもありましたが、イライラしてもやってくれるわけじゃないし、やってよとしつこく言うことで嫌な雰囲気になるのも嫌なので、考え方を変えてみました。
 一緒にやってみるのです。モチロン絶対自分では無理なこと(私は自動車の免許を持っていないので車を運転してもらわないといけないときには、やわらか〜くいろんな言いまわしでお願いするしかないのですが)は、どうしようもないのですが。トピ主さんが書かれている図面を制作の場合は「私も書いてみるから、上手にできたほうをだそうよ」みたいな。私は自分でも吹き出すほど絵が下手なのできっとうちの夫だったらこういう申し出した時点でやめときなって書いてくれるでしょうが(笑)。
 いちいちイライラしてたらキリがないと割り切るしかないのでは。こういう人だから、とあきらめ、うまくコロがす方法を考える。それが賢い妻だと・・・人生の先輩の受け売りですが。

現在位置は
です