現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の転職が不安

ルル
2009年5月6日 16:18

初めまして。ルルと申します。
今付き合っている彼のことについて相談です。

付き合って一年くらいの彼がいますが、最近彼が現在勤めている店を(飲食業)止めて他の店で働くと言っています。
彼は30代前半で、今までずっと同じお店で勤めてきて一度も転職をしていませんが、自分のお店をいつかは持ちたいという願いもあり、違うお店でやっていこうと思っているようです。

ただ、私は彼の転職に若干の不安があります。
今まで彼は同じ店にいて、転職した先のお店のやり方についていけるのか、今の彼の働いているところは飲食業にしては福利厚生や休日がしっかりしていますが、他のお店ではなかなかそうはいかないことが多いこと、転職の理由の一つに私のそばにいたいから、というのもあるからです。

彼とは将来をみているとはいえ、社会経験もまだつんでいないですし、もしものことがないとはいえない(別れるなど)、たぶん私がいなかったら彼は転職せずに今の職場で働いていたのではないか?と穿った見方をしているんです(自意識過剰かもしれないですけど、実際長年続けてきているし、そうかもしれない、と本人がポロっといったことがあるので…)

彼の転職に、重さをどうしても感じてしまうんです。
彼が、大好きで、毎日会えたら嬉しいけど、彼の方向を変えてしまった気もするんです。
私は、彼の転職をどう捕らえたらいいのか、わからなくなってきて…。

ご教示、どうかお願いします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です