現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

後悔。。。片思いの彼に熱く結婚願望を語ってしまいました。

memiko
2009年5月6日 20:11

30才の女性会社員です。職場の同僚(3歳年下)に片思いしています。

先日、仲良しの独身若手だけの旅行に参加して、明け方まで飲んでいました。私は、下戸なので一滴も飲んでいません。また、男性の前で寝るのもいやなので、必死で起きていました。いつの間にか、ちゃんとイスに座って目を覚ましているのが、片思いの彼と職場の女性と3人になったとき、私はものすごく眠くて、テンションがおかしかったのか、気がついたら、なぜか熱く結婚、出産願望を語り、35までにだめだったら別の人生の幸せを考えるけど、とにかく頑張るの!と宣言していました。。。

片思いの彼は、最近長年の彼女に振られたばかりで、すぐに新しい恋を、とは思っていないそうです。彼は、私の話しに対して、「結婚はしたいよね〜」と言い、(私の思いは全く知らないので)、「頑張れば、なんとなることもあるよ。」と励ましてくれましたが。。。もし彼に向って頑張っても、私の熱い思いは知られていますから、重すぎて、じゃあ付き合ってみようかな、と思ってくれることはないのではないかと思います。いつもと違う私が相当面白かったのか、彼は大爆笑、前より仲良くなれたのかもしれませんが、これから私はどうしていったらよいものでしょうか。

そもそも私は、彼のタイプではないので、進展は難しいとは思っていますが、それでも、2人でご飯とか誘ってみようかな、どうしたら迷惑でないアプローチができるかなって考えていたところでした。。。同じく片思いの彼に、失言した方や、よい助言をおもちの方、お話しをお聞かせください。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
気持ちはわかる!
天使見習
2009年5月7日 12:50

トピ主さんの気持ちはわかるけれど、今回、本音で彼と話したことは良かったのでは?
以前より仲良くなったのがその証拠。
トピ主さんは彼に好感を持っているけれど、人生のプランとして、結婚や出産の考えを、素直に伝えただけのこと。
トピ主さんが彼との付き合いを最優先させる為、結婚や出産の希望を、隠さないといけないような付き合いは、
本当に幸せだろうか?
人の本来の魅力って、繕って他の人を演じることではなくて、本来のトピ主さんでいること。
人間だから、多少飾ることはあっても、本来のトピ主さんで、彼に向かい合うのもアプローチの方法だと思います。

さらりと接する
もり
2009年5月7日 16:44

状況として、片思いなんですよね?

向こうの気持ちが乗らないうちに、こちらの片思いを見透かされると、
引かれる確率が高いと思います。
好きですオーラは無意識でも出てしまうので、気をつけて。

男性は「追う本能」を持つ動物です。

私だったら、日常彼とは極力さらりと接します。

みんなの前で彼を褒める、なんてのはいいと思いますよ。
仕事の事で「凄いね」とか「さすが」とか言われると、
デキル男と認定されて、きっとうれしいと思います。

30代だったら、仕事ができるけど気が利く女性、
しっかりしてるけど、女らしい。
「この人は素敵だな」と思わせるところからスタートですよね。

彼に「あなたは素敵な人ね」っていう好意は見せてもいいけど、
アタックはいけませんよ。
アタックされるような魅力的な女になるよう、
心身ともに自分を磨くのが、一番大事です。
20代男性はまだまだ視覚に弱いですから、
「身」の方を磨くのが効果ありそうですね。

自分からは決して誘わないが、
誘われるお膳立てをするというのがベストかな?

がんばって!応援してます。

うちは逆でした
うふふ
2009年5月7日 19:24

こども好きの夫は、独身時代、飲み会でハイテンションになり、そろそろ落ち着きたい。こどもいいよね!と願望を熱く語っていて、わたしはジョッキ片手にフーンと思っていました(笑)。

結局は相性とかタイミングなので、今までと変わらず明るく接するといいと思います。わたし何喋ったっけ?くらいの感じで。
すぐに誘うのはちょっとあからさまな感じなので、わたしならまた何人かで飲める機会を待ちます。

トピ主です。
memiko
2009年5月7日 22:47

天使見習様

ありがとうございます。そうですね。私は落ち着いていると思われているし、はめをはずすのも不得意なので、珍しく実家にいるときのような私を見せられたのは確かによかったのかもしれません。
しかし、結婚願望があること自体は知られていもいいと思ってはいましたが、何もあそこまで赤裸々に言う必要はなかったし、恋愛経験が乏しいことも別にあえていうこともなかったと思います。
後悔しても仕方無いので、今は彼ともっと仲良くなれればいい、と思うように努めます。

もり様

そうなんです。片思いです。片思いを見透されてはいないと思いますが、年上と意識されてますし、私が苦手かもしれません。メールは丁寧語です。2人以上だと盛り上がって話してくれるのですが2人を避けられている気もします。。。やさしい人でニコニコしてくれるのですが、2人だと戸惑っている感じがあるので、毎回残念な気分になります。壊れた私には受けまくりでしたが。
共通の趣味に、お誘いしたかったけど迷惑かな、と悩んでいます。おっしゃるとおり、誘われるの待ち、ダメならあきらめるべきなのでしょうね。。

トピ主です。
memiko
2009年5月11日 0:42

うふふ様

ありがとうございます。
今までと変わらず明るく接するようにしているところです。しかし、あんまりおもしろかったのか、飲み会のたびに、あの旅行の壊れっぷり楽しかったね〜〜〜と言われてしまうので、毎回私が黙って!!!!と合図して、さらに笑われています。。。私もそれで笑ってしまうのですが。
職場の人間が若くて、私は若手の仲よい人たちの中ではお姉さん的存在で、女性の中では最年長なのです。そして「尊敬してます」等言われているので余計に面白いのだと思います。
進展するといいな、、、と祈るような気持ちですが、策は思いつきません。。。あんまり思いつめず、出会いを限定させないようにしよう、とも思っています。

現在位置は
です