コアリズムダイエット

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美容・ファッション・ダイエット

目標は-5cm

この数年で10kg増加した私…今月に入ってから「目標は水着!」と、7月の海の日を目標にダイエットを開始しました。
タイトルの通りコアリズムです。
しかーし!
「ビリー隊長よりは楽でしょ(笑)」なんてとんでもない!
約5年ほど、通勤・買い物以外の徒歩が無く、まともな運動もしていない私にはビリー隊長と同じくらい杉本彩姉さんも厳しいものでした…
身体もなかなか動かず、1つ1つの動きをヒント機能で確認しつつやっと「ウォームアップ」はひととおり動けるようになりました。
しかしその後の「メレンゲ」や「サンバ」までは体力が持たず…時間的に10分〜15分が1日の限界です。

慣れてくれば少しづつ時間も増えていけるかな、と思うのですがこのノンビリ気質が現在の体重増加の原因でもあるわけで…
コアリズムダイエットを開始してから1週間、現在はウォームアップからメレンゲに入り、メレンゲの動きの3つめくらいあたりでバテます。
もうちょっと自分に鞭打つべきでしょうか。
それとも「もう息が続かん!腰や膝も痛くなりそ!」と思ったらそこで引き上げて、少しづつ毎日頑張るだけでも効果があるでしょうか。

ユーザーID:7439786569

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  • 頑張れ〜

     私もずっと続けてます。最初は目に見えて変化がないのですが、ある日ふとお腹周りがすっきりしだした、とか、ウエストにくびれが出てきたとか
    ささいな自分だけにしかわからない事かもしれないけれど、続けていると効果がでてきますよ。
     ただし、有酸素運動で体脂肪を消費しようとすると、最低でも10分の運動を何セットか続けなければいけないと言われています。(ちょっと前までは3最低30分と言われていたみたいですが、最近変わってきてるみたいです。)
     なので、無理〜と思われても、少し休んでまた続ける・・・ を何回か繰り返されてたらいいのでは?と思います。
     私はビリーから初めて、コアリズムにも手を出し、もう2年がたとうとしています。最初の頃はほんの数日休んだだけで、また元通りでしたが、今は週3回くらいのペースで十分体型も体重もキープできています。
     トピ主さんも、腰とか膝の痛みにはお気をつけて、どうぞ頑張って目標を達成してくださいね。一緒に頑張りましょう。

    ユーザーID:1766468392

  • 私もコアリズム!

    私も5月中旬ごろからコアリズムを始めました。子供も3歳を過ぎ、「産後太り」なんていう言葉も通用しないのに、全身に万遍なくついた脂肪に、さすがにマズイと、ようやく文字通り重い腰をあげました。

    トピ主さん同様、私もビリーズブートキャンプも試しましたが、有酸素運動に慣れていない上、筋力もイマイチだったため、2週間ともたずに脱退。運動というものが続かないので不安はありましたが、アマゾンで英語版の4枚セットを購入。

    これが今のところ18日ほど、ほぼ毎日続いています。私はトピ主さんほど真面目でないので、いちいち確認をしてないため、最初からムリにでも通してやっていますが、1週間ほどで大体の流れや動きはつかめてきました。(つかめたけど、マスターはしてません…)

    運動の効果が出るのは2週間を過ぎてから、とはいうものの、体重や体脂肪値にあまり変化はなく、めげそうですが、始めた頃よりは背中のあたりは心なしかスッキリした気がするし、動きに慣れて腰がやや柔軟になった気がします。何より、ラテンダンスなのでブートキャンプより楽しい!

    お互いがんばりましょう!

    ユーザーID:0876499058

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