• ホーム
  • 男女
  • 国内新婚旅行のオススメを教えて下さい。(楽しい事が大好きです

国内新婚旅行のオススメを教えて下さい。(楽しい事が大好きです

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

旅子

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、国内の新婚旅行でオススメを教えてください。
事情があり、飛行機に乗れません。
旅行自体迷いましたが、せっかくの機会なので行ってみようと思います。
1週間ほど休みがもらえるので、普段ではできないようなゆったりとした旅行をしたいです。
時期は、12月〜4月の間です。
食べる事・お酒を飲む事が好きです。
また夫婦共に好奇心旺盛で、色々楽しい事にチャレンジするのが大好きなのでたくさん案を頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その時期

北海道はどうですか?

雪の時期で大変だろうけど、スキーもできるし。
    冬の北海道は食べ物がおいしいし、小樽や旭川の旭山動物園や、知床半島の自然、極寒の網走、帯広や十勝の観光、
    函館の風景やおいしいものなどいろいろありますよ。

新婚旅行で冬に訪問したならば、初夏のみずみずしい涼しい北海道もお薦めです。

20代独身の私ですが、北海道へは旅行で七回ぐらい行きましたが、まだまだ行き足りません(笑)

親友やイトコも北海道に新婚旅行でしたよ。
    その理由が、飛行機が怖いから海外はいやだと夫が駄々こねたんだって。

• せめて出発地を・・・

青森県の人に山口県はどう?なんていくら陸続きでもお勧めしないので、
    飛行機にも乗れないなら、国内というくくりではアドバイスするのも難しいですよ〜。

• 飛行機

友達が高所恐怖症で、飛行機がNGでしたので、ぜいたくな寝台特急?(名前は忘れましたが調べたらわかるはず)

カシオペアだったかな?
    それで北海道に行き、道内を列車やバスでめぐりましたよ。

駅弁を予約して食べ歩いたり、海産物食べたり、かなり充実してたみたい。

• 東京ディズニーリゾート

私も飛行機は苦手です。どちらからお越しかわかりませんが
    東京ディズニーリゾートはいかがでしょうか。

シーではアルコールもOKですし、ランドも楽しいですよ。

日程に余裕があれば伊豆辺りに足を延ばしてみても
    いいですよね。

• おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
    お住まいの地域が分からないのでお勧めが難しいのですが。

私は関東ですが北海道にカーフェリーで行くのがお勧めです。
    もちろん車無しでも乗船できます。
    舞鶴〜小樽、新潟〜小樽を結ぶ新日本海フェリーは特にお勧めです。
    スイート、特等には専用テラスがあり、出航する時について来るカモメに餌をあげられます。

映画設備もあるし、日本海に沈む夕日が見られますし、二人だけの時間がゆっくり取れます。(家の嫁さんほとんど寝てましたけど)

ゆったりとした旅をしたい方の移動手段としては最高のものと思います。

もし北海道の方に北海道お勧めしても仕方が無いのでこの辺で失礼します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 寝台列車

旅子さん、こんにちは

どちらにお住まいなのか分からないので漠然としかいえませんが、
    せっかくなので寝台列車の旅とかはどうでしょう?

例えばカシオペアなどは個室もあって内装もなかなか素敵らしいですよ。
    一度は乗ってみたいなぁと思っています。
    それで北海道のそうですねー
    知床の方まで足を伸ばしてみるとか、旭山動物園とか、函館とか。
    おいしいものもたくさんありそうですね。

期間も余裕があるようですので、今から申し込みをすれば
    大丈夫なんじゃないかなーと思います。

もしくはやはり京都はいつ行っても素敵ですし、
    テーマを持って四国一周!とか九州縦断なんかもいいのかなと。

楽しい旅行が出来るといいですね。

• トピ主(東京在住)です。

早々のレス有難うございます。
    肝心なことを書き忘れていました。
    ご指摘ありがとうございます。
    出発地は「東京」です。
    引き続きよろしくお願いします。

• 冬から春にかけてか・・・

雪道の運転に自信があるなら、私も北海道をお勧めします。
    カシオペアはいいですよ。
    1週間あれば、ゆっくりまわれるでしょう。
    が、寒いのが苦手とか雪道の運転が嫌というなら、お勧めしません。
    車がないと移動は不便な場所です。

温泉が好きなら、兵庫県の城崎温泉はいかがですか?
    冬はカニが食べれるはず。
    外湯も風情があって楽しいです。
    京都から在来線の特急で3時間ぐらいでしょうか。
    ここも冬は寒い場所ですが。

鉄道を満喫したいなら、寝台特急サンライズに乗って、出雲か四国へ。(実は乗ったこと無いので、めっちゃ乗ってみたい)
    四国では、うどん屋めぐりはいかがでしょう?
    高松で自転車を借りて(駅前で安く貸している)、観光案内所でうどん屋マップをもらい、自転車でめぐるだけでも楽しいです。
    余力があったら、高松からフェリーに乗ってアートの島、直島をぜひ訪ねてください。出来れば泊まってほしいけど、日帰りで楽しんでいらっしゃる方もたくさんいます。

• 再び登場

再度出てきちゃいました。
    私のイトコは横浜在住ですが、上野から寝台特急カシオペアに
    乗って北海道に行きました。

トピ主さんの旅行予定が冬ということなので、列車をお薦め。
    雪の無い時期なら、車で移動して船で北海道に移動して、
    道内をドライブってのも素敵なんだけど

なにか素敵な計画が立つとよいですね。
    飛行機が無理で、関東なら・・・沖縄は厳しいでしょうしね。

• 船はどうでしょう??

小笠原諸島とか伊豆諸島とか。

遠いですけど、南国気分が味わえますよ。

• ゆったり旅

私もゆったりとした旅行が好きです。

ゆったりとするなら、ホテルにこだわりたいですよね。
    プライベートビーチなんぞがあるホテルが日本にはあるのでしょうか?

思い浮かぶのは、南紀白浜(和歌山)&宮崎&
    山口県などの島&九州の島なども良いのではないでしょうか?

九州は本当に美味しかったです。

ハウステンボスは本格的で、宿泊代が高そうでしたが、ヨーロッパの(オランダ?)町並みを再現していて、毎日花火があるみたいです。(←チェックしてみてくださいね、違うかも)
    散歩をするのさえ楽しかったし、帆船にも乗る事が出来ました。

夜は夜で、バーが開きます。夜景も見逃せません。

まあ、計画も楽しんでください。

• 国内フェリーがおススメです♪

私たちの時も新婚旅行にはあまりお金がかけられず、中止も考えていたのですが、思いがけず大阪港からさんふらわぁ号というフェリーに乗って鹿児島まで船旅をすることが出来ました!
     焼酎もお料理(お醤油がすっごく甘いのでみなこっくりした深いお味)も美味しくて、とっても良かったし、船内での食事でワインを飲んだときは、本当にリッチな気持ちになれました、安いのに(笑)
     展望浴場で水面を眺めながらの入浴も最高☆
     東京発のフェリーの旅などを探してみてはいかがでしょう?
     また、バスツアーでフェリーが組み込まれているのなら、バスごと乗船すればお土産がどんどん増えてもへっちゃらですよ♪

あ、でも、地元は島根なので、サンライズ出雲で山陰へってのもお奨めしとこうかな☆

• 私なら

列車で駅弁を買って食べながら、ゆったり旅行したいな。
    駅弁と記念撮影(笑)

フェリーでの旅も素敵

• 石川・岐阜は?

石川の金沢・加賀・能登、岐阜の白川郷・高山・郡上八幡。
    車で行ってもよし、電車で行ってもよし。
    石川の海の幸(カニ・ブリなど)、岐阜のおいしいもの(飛騨牛・団子など)、そして地酒。
    古い街並みの散策、温泉でのんびり。
    体験施設もいくつか。加賀のゆのくにの森、郡上の食品サンプル作りなど。
    ゆったりと楽しめると思います。
    冬なので東京よりは冷えますが、雪の街もいいものですよ。

• 旅行

冬だからおもいっきり寒いとこで、冬の味覚を味わうのも良いですね。
    カシオペアで北海道とか。
    上野から出ていたような〜

あとは南下して四国や瀬戸内の淡路島や尾道とか。