女性に嫌われる女性とは?

レス88
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みんと

レス

• 女性です

男の前だと態度が変わる人!!

• ピックアップ!

すでにレスされてる方々の上げられているさまざまな特徴…
    それをいくつも兼ね備えた女性がいましたが、本当に大嫌いでした。

・常に上から目線
    ・口ばっかで行動せず、他人にやらせるように仕掛ける
    ・媚を売る
    ・回りくど過ぎて言ってることが意味不明
    ・自慢話が多い
    ・掌を返す

彼女は私より10歳ほど年上でしたが
    当時は入社したてだったので私たちの後輩にあたり、当然仕事もできないのに
    何でそんなに上から目線なんだろうと毎日呆れてました。
    自滅的なトラブルが常に絶えない人で、1年も経たないうちに辞めていきました。

• 今まで出合った人で苦手な人

個人的に嫌いなタイプは・・・・

・会話で「でもね〜」みたいな反対意見を言うのが癖の人
    ・人の話をしている最中に、すぐに自分中心の話題に変えてしまう人
    ・都内に住んでいるのに〇〇弁とか堂々と使う人
    ・図々しくてちゃっかりしている人
    ・他力本願な人
    ・お礼の気持ちがまったく無い人、またはそれを表現できない人

ってところかな。主婦目線で。

• こういう意見もある

男性女性に限らず、

・汚い人(不衛生な人)
    ・大勢の前では意見や自分の考えなど言わないくせに、自分の見知った人の前だと、否定的な事やマイナスな意見を愚痴のように言う人(内弁慶)
    ・お喋りの度が過ぎる人(他人の噂が三度のメシより好きな人)
    ・お金や時間にだらしのない人、ルーズで約束を守れない人

こういう人、嫌い。

他の意見には、男性の前だと態度が変わるとか、そういう女性嫌い、ってあるけど、それはそれで私は潔いから気にしない。
    自分の美や容姿を自覚していて、それを武器にしている人も、嫌いじゃないし、容姿も才能の一つだと思ってるから、いいんじゃないの?って思う。
    叶姉妹みたいな人には、どんどんいくとこまでいって欲しい、って思う。

プライドも、全くないよりは、多少でもあった方がいい。
    プライド=自尊心があると、恥な事はしないだろうと思うから。

人を評価する、というのも、程度によるけど、悪いとは思わない。
    付き合う人は選びたいし、自分にとってプラスになる人と仲良くしたいと思うのは、当たり前では???

• 嫉妬深い女

嫉妬深い人。

自分の容姿を省みず「ぶりっこが嫌い」と言い
    極端に罵倒する女性。
    こういうのは不細工に多いです。男性にいい思いをしてこなかったために、
    ひねくれているんです。
    他人のことを干渉する様は、たとえ若くても嫉妬オバサンでしょう、
    驚きです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 女性であることで楽をしようとする人

女性だという理由で、男性や強い女性にもたれかかろうとする人。

自分のことは自力で解決して欲しい。
    安易に人を頼らないで欲しい。
    自分の人生は自分の足で歩いて欲しい。

あとは、いわゆる天然ちゃんも嫌い。計算してないとしても、アホは嫌いや〜。

• 「男っぽい自分」を強調する女性。

当方女性です。
    「私って男っぽいから」を強調する人は苦手です。「サバサバしてる私」「群れない私」というのは果たして男っぽいのでしょうか?「だから女の子は苦手なんだよ」という女性っていますよね。単にハッキリ物事を言い過ぎて男性なら大目に見てくれるようなことも、同性はそう大目にみてくれないですよね。勝気できつい言い方が受け入れられていないのに「私は普通の女の子と違う」と勘違いする女性がイヤです。

• ヒガミの女

・ぶりっこが嫌いという人
    ・天然が嫌いという人

こんな女性が嫌いです。
    ヒガミ根性が強くて、正直うんざりします。
    ぶりっこしていることでいろいろな男性が翻弄され女性には態度が変わる。
    その程度で文句を言っている女性は、自分にない魅力を持っている女性に対してのヒガミとしかとれないですね。
    それにそんな女性は誇張した悪口や容姿への辛辣な攻撃を重ねます。
    聞いててウンザリです。
    接客業に従事していた頃に、同僚でぶりっこや天然嫌いがいました。
    「あのカップルの女オバサンなのに連れの男の人にぶりっこして話してる」
    とか、もう言いたい放題。見てみるとオバサンなんかじゃない品のある落ち着いた感じの若い女性だったし、連れの男性は女性の話を聞きながらニコニコ嬉しそうにして話していました、男の客が同僚に無愛想に接したというだけのことだったんですが、同僚は相手にされなかったからか雑言を放ちヒガミ根性丸出しでした。結局ヒガミなんですよね。
    男性に相手にされたいけれど叶わない女のヒガミ。
    天然ぶりっこ嫌いで「知性を疑う」だのと中傷する本人は知性を語れるほど知性的では無いですね。

• 人をすぐ侮る人

レスの中で、ぶりっこや天然を嫌う人がいらっしゃるのには驚きです。
    私は可愛らしいと思います。彼氏や夫に愛されていたりする女性でしょう、
    心にも余裕がある。それに美人や可愛い人は寛容な人が多い。
    年齢関係無くいますね。
    事実、賢い方も多いと思います。
    「能ある鷹は爪隠す」の人がけっこういますよ。
    あなたが見抜けないだけです。

人をあなどる人は嫌い。
    カリカリしている人が嫌い。
    やたら嫉妬深い人は嫌い。
    ヒステリーの人も嫌い。
    妙にひねくれて、女の嫉妬丸出しな人は嫌い。
    自分を観ず女性の容姿の悪口を言う人は嫌い。

• グチグチ女性

わたしの嫌いな女性は、

・細かいことに煩い女性
    ・文句愚痴が多い女性
    ・どうでもいいようなことに拘る女性

こうでなければならないと批判ばかりしている人にも、
    うんざりします。
    こんな女性は、目が吊り上がった怖い顔つきです。

• 人の彼氏を取る女

女性にまんべんなく嫌われること必須なのは

人の彼氏を取りそうなオーラのある女子

です。

たとえるのははばかられますが、
    昔、北の国からに出ていた女優のY.N.さんのような感じの子は、
    あまりに理不尽で気の毒に思えるくらい嫌われます。
    ブリッコや天然小悪魔ちゃんも同じ理由で嫌われます。
    該当する方、気をつけた方がいいですよ。

個人的にとても嫌いなのは、

KYなのに自己主張が強く、皆に嫌われてもそれから学習しようとしない人、
    自分のことしか考えない幼稚な人

です。
    宇宙人、不思議ちゃんも仕事・プライベート共につきあいたくないです。

• 「子供だからしょうがないよね」

と、言う女性。
    ファミレスや公園やスーパーなど、どこでも
    「まだ小さい子なんだからしょうがないでしょ」
    とばかりに自分の子に注意すらせず厚顔でいられる人。
    そういう人って全然女性らしくない…。
    ああはなりたくない。
    類友なのか、そういう女性の友達は大抵同じ感じの人で集う。
    それを嫌う女性はまたそれで集う。
    分かりやすい好き嫌いだと思います。

• 我の強いひと

私は、
    ・意地の悪い人
    ・いつも勝ち負けで考える人
    ・返答を「でも」で返す素直じゃない人

お子様な女性が大嫌いです。
    我の強い人ってことですかねぇ。

• 自称サバサバ女

個人的に嫌いなんですが。
    わたしって超サバサバしてて〜って言う人!
    女だろうが男だろうがネチネチしてて結構。生きてるんだし、ネチネチなる時だってある!
    自称サバサバさんってカッコイイと思って言ってるんだろうけど、それって客観的に見て言われないと何の価値もない言葉じゃない?みたいな…
    嫌われるって言うか、ちょっと煙たい感じかもだけど。

• ぶりっ子

煮豆さんにまったく同意です。
    私の知っているぶりっ子さんは男性の前では天然を装い媚を売っています。嘱託で学童保育の指導員をしているのですが「私って 金色と銀色の区別がつかなくて時々子供達に笑われてしまうのよ。」とか「私 お魚の鯉と鯛の見分けができないの。」とかを仲間内で言ったりいます。するとおバカな男性たちは「えー?そんなのが分からないの?」とか言いながら「ういやつじゃのう。」という態度が見え見えで でれでれです。私が学童の母なら こんな先生代えてもらいます。
    知ってて当然のような事でも 男性が話していると「へえ そうなの。なるほどねえ。」とか「すごいわねえ。教えてもらってよかった。」とか言って男心なり自尊心なりをくすぐります。そしてそんな男達を上手に使います。この前も運転していて自宅前の溝に脱輪した時 20kmも離れたうちの主人ともう一人の友達(男性 15km離れている)を呼んで溝から抱え上げさせました。 途中にJAFFがあるのにそこを通り越して男二人は何の疑問も持たずに喜び勇んで駆けつけました。おバカな男と計算高い女のお話しです。嫉妬ではありません。あきれているだけです。

• ズバリ

自慢話しをする人ですかね〜。自分の子がいかに可愛いかとか、お金持ちを匂わす話しとか。こちとら全っっ然聞いてないんですけどね(笑)って感じですが。小町でもたまにそんな人を見かけますが「出たっ!あー、また言ってる」ってうんざりしちゃいます。

あと、「ワタクシ、夫から愛されてるのー」と言うのを匂わせて話す人。人の家庭のラブラブぶりは聞いてて気持ち悪いです。

それと、女性に限らずですが人の注意や意見を聞かない人。小町でそういった、我が道を行く!って感じのお礼の言葉も知らないトピ主が現れると、「じゃ、ここで聞かないでよ」とトホホな気分になります。心の底から「可哀相な人」って哀れんじゃいます。

「ほっこり〜」って言う人も嫌われるかな。

• 容姿端麗でオンナとして上の女性

10人中9人の女性に嫌われます。
    嫌われるというより避けられると言った方が近いかもしれません。
    合コンには誘いたくないし、引き立て役は嫌だし、一緒にいると
    劣等感に苛まれて楽しくないからと、女性には避けられる。でも男性からの
    引きは女性からの数十倍多いので本人は気にしていないとか。

ちなみに好かれる10人中の1人とは、同じくらい容姿端麗でモテ度が釣り合っている
    女性です。モテる女性は、同じようにモテる同性とつるんでいた方が、
    お互いを引き立てる(ブスの方が引き立てると思うのはそこそこの容姿止まりの女性なん
    ですよね)し、自分の価値をあげるためにも、同じオンナレベルの女友達を作ります。

セレブの男性の間には「イイ女はイイ女に繋がっている。合コンはイイ女に頼まないとロクな女しかいない」というセオリーが定着しているから、その方が素敵な出会いにめぐり合いやすいのです。

ただ、世の中容姿端麗の女性より、そうじゃない女性の方が多数派なので、当然のことながらオンナとしてレベルが上の女性は、概して女性から避けられるというわけです。

• 自分が中心でないと機嫌が悪くなる女性。

彼女は、自称【サバサバ】と言っていました。確かに、常に周りを気に掛け、笑いを取り、楽しい人でした。

しかし本性は・・・
    周りから常に気に掛けてもらいたい、常に人の輪の中心でありたい人なのだと分かるまで時間は掛からず。

彼女よりチヤホヤされている女性がいた時、もう大変でした。10才以上年下のその女性を まるで蛇のようにすごい形相で睨んでいたり。(苦笑)

その空気を察して、あわてて周りが彼女の機嫌をとるんです。
    なにせ上司だったもので、仕事に支障が出る為、大変でした。おだてない人は関係ない事で嫌味を言われたり、仕事上で嫌がらせをされたり。

そんな訳でその上司、口が上手いので本社の受けは良かったのですが、職場では実際人として周りからの信頼は無いし、それどころか軽蔑されていました。
    異動していった時は、心底ホッとしました。

それから、押し付けがましいほど世話好きでお節介な人も、実は相手にそれ以上の事を期待していたりして、関わるとあとで厄介ですよね。

• 柔軟な思考ができない女性

・価値に執着する人
    「○○は価値がない」
    と思いこみ激しく、それを万人に当てはめることこそ当然無理があるはずなのに、いつまでも、それに気がつかず繰り返し主張する人。

ちょっとうんざりです・・。

• 依存心や他力本願が強い人

小町のトピや今までの日常生活のなかで感じたのは、依存心や他力本願の強い人は女性から嫌われるというか批判対象になりやすいなということです。
    たぶんどんなに「姉御肌」「頼りがいがある」と周囲から言われる女性でも深層心理は「甘えたい」という欲求があるんだと思うんです、そしてごく普通の女性ならなおさら。だから同性である女性に依存されたり頼られると「なんで私ばっかりやらなきゃいけないの?」とだんだん腹立たしくなってくる・・イコール嫌いになる確率が高い。
    私が個人的に嫌いなのは押し付けがましい人、なんでも思ったことを口に出してしまう人。すごく苦手です。
    ただ・・嫌われる人だけが悪いわけではなく、時には嫌う側に問題(寛容さが足りなかったり心のキャパが小さすぎたり)がある場合もあるので、嫌わる人だけを責められない時もあるんだよなぁ〜とも思います。

• ちりもんさん、らんさん、わかります

自分は他の女とは違って、ねちねちしてないから男の友達がいっぱい、
    女よりも男といるほうが楽しいって・・・・

よくいるんですよね、このタイプ。

男が女よりも優れていると信じているんですよね!?

• 女を武器にしそうな女

人の彼氏とりそうな女性っていうレスに一票です。
    そっち系フェロモンは男受けはしても女受けは最悪です。
    なんか得体のしれない裏があるので女性にはピンと来る場合があります。
    たとえば、その子と自分と、自分の彼氏の3人で飲んでて、自分がトイレに
    席を立った時に、彼氏とその子に全幅の信頼が置けるかどうか。
    アパートで三人で盛り上がってて、自分だけがコンビニに買い物に行けるか。
    顔やモテる女というより、もっと違う種類のフェロモンがある女性だと危険。
    たとえば、ベテラン歌手なのにいつまでも若くて可愛いあの人、絵も上手い歌手のあの人...あたりかな、パッと浮かぶの。
    いざという時に友情より「女」を武器にしそうな女性を警戒します。

• ボンネットさんに一票

柔軟性が全くない人が苦手。
    何だか、戦時中の兵隊さんみたい...。

「XXして当たり前」とか平気で言う、或いは思っている。
    大多数以外の意見はどうしてか頭に入らない。好奇心もない。
    一歩立ち止まる事が苦痛。
    ぼちぼちも苦手みたい。余裕がない。
    他にも強制しようとする。
    群れる。
    必要以上に嫉妬心がある。
    群れから外れる人を敵視する。(協調性がないとか平気で言ってのける。)
    しつこい。

しんどい人やな。

• 接客業十数年サンに1票です

女性としては勿論ですが人間として何も良い所がないのに常に自分が中心でないと気が済まない人。更に中心でないと自分の気が済むまで嫌がらせをして来る人。
    彼ママ…です。
    外見も内面も最悪に加え年齢からして40才も違うのに全てに張り合われて(当然)勝てるわけもなく撃沈↓機嫌悪くなり嫌がらせ。
    こちらは自分を卑下して(後が恐ろしいため)ご機嫌とり。

一生懸命働いたお金で毎回高額のプレゼントに高級スイーツを持参し(今では持参しないとイラつかれる)機嫌が悪くならないように細心の注意。
    結果…会ったあと私は1週間ほど高熱・蕁麻疹で毎回寝込みます。そうこうしている間に精神病(鬱・不安障害など)にまでなってしまいました。

自己中・身の程知らず・ヒステリー他…加えて下品極まりない女性は関わりを持たなくて良いなら絶対に関わりなんか持ちたくありません。

• 自分の価値観を押し付ける人

ここのレスでもありましたね。「ぶりっこ、天然が嫌い」という人を批判する人。このトピは
    あくまでも「自分が思う、女性に嫌われる女性」であって、どれが正しいとか間違いじゃない
    と思うんですが。トピにもあるように、人それぞれだと思いますから、いちいち他人のレスを
    批判する必要はないんじゃないかな。あ、もちろん自分がそういう人を嫌いだと言うのは全然
    構わないんですが、レスしている人をわざと貶めるような言い方をしているから気になったんですけどね。

他にも男性に返答を求めているトピなのに、「女性ですけど、それは違います」みたいに横レスする
    人。夫側のレスを求めてるのに「私は妻ですが〜」とレスする人。これは価値観を押し付けるとは
    ちょっと違いますが、女性は結構「自分の価値観こそが正しい」という思い込みが、男性より強い
    なと感じます。で、そういう人は嫌い…というか苦手です。

でもここを読んでいると、必ずどれかは自分に当てはまるんじゃないかなと思って、ドキドキします。

• 小町で

レスのタイトルに「だ〜か〜ら〜」と入れてる女性。
    あ、女性か男性かはわからないか…(笑)

• 今の時点なら

1.自慢する人
     夫自慢(学歴・経済力、仕事等)、親戚・実家自慢(立地、学歴、経済力等)等。

「ほらっ私を認めて!」という匂いがぷんぷん。しかも主語が"私が"じゃなく他力本願。
      嫉妬だと悪意に取られるのも癪なので褒めますが何度も続くと正直辟易。
      自分自身に認めてもらうものが無いんだろうな、、可哀相ではあります。
     (恵まれた環境を手に入れた手腕は自慢のネタになりますが、それだけかな(笑))

2.「でも〜」と相手の発言を必ず否定する人
     自分中心に話を持っていきたい、構って欲しいのがこのタイプ。話の腰を折るのでイライラしてくる。
     話が広がらずただ"否定"されたという感触が残るだけでその場が白けるんですけどね。
     こういうのに限って声が大きくて耳障り。

3.自分の価値観を押し付ける人(時に上から目線で)
     人生において重要視している事柄、その方法は人それぞれ。
     善悪はないはずなのに「普通こうでしょ?」と自分の価値観を押し付けてくる。
     相手へのダメだしをして自分が偉い・有能だと思いたいだけなんでしょう。
     小町では良く見かけるような。

• 私が苦手な人

女性に嫌われる女性かどうかわかりませんが、私の苦手な人はズバリ
    いつも携帯でメールしている人です。

お茶やランチしに行くと、時々目の前で携帯出してメール始める
    女友達がいるんですが、「今打たなくちゃいけないメールなの!?」といつも思ってしまいます。
    その間の会話は適当に聞き流されるし、マナーがないなって思っちゃいます。

• 私は

人の悪口が好きな人、明らかに弱い立場の人をいじめる人、
    人の心の痛みが理解出来ない人、

です。

ぶりっこや男に媚びる人は、それがその人の個性だと思うので、
    気は合わないけど嫌いでは無いです。

後、上のレスで某女優さんを例えに出された方がおられますが、
    あの女優さんはお仕事で演じただけで、
    本当の彼女はその様な方ではありませんよ。
    本当にあの時バッシングしていた女性達の方が私は嫌いです。

• 質問です!

嫌われる人は、ぶりっことか、押し付けがましいとか、こびるとか、そういうのは当然に嫌われると思うのですが、
    ずばりさんのレスがちょっと毛色が違いますよね!?

>可愛くて男性から受けの良い人。
    >仕事ができる人。
    >頭がいい人。
    >優しい人。

あげられてる特徴が全部しっくりきてないんですけど、
    特に「優しい人が嫌われる」ってどうしてですか???
    優しくて嫌われるって理由がよくわからないんですけど、
    最近よくそういう状況を見る気がするんです。
    いい人ぶる優しさだと嫌われるけど、純粋に優しいからって嫌われるまでなるものでしょうか??

力関係からくるんですか??
    女の中では優しくしちゃいけない??

ずばりさん、もしまだ見てたらお答えください!