スーザンボイルさんの歌を聞いた方

レス10
トピ主のみ2

スコッティ

話題

今世界中で話題のスーザンボイルさんの歌声、もうお聞きになりましたか?
インターネットでニュース記事で見て、「47歳の歌姫」の写真を見て最初はびっくりしたんです。正直言って、この人が歌姫、、、?って。

記事を読んで、大体の内容は把握した上で動画を見たんですが、スーザンボイルさんの美しい歌声が発声された瞬間、全身に鳥肌がたち涙が出て来ました。
自分でも何故だかわかりませんが、彼女の素直な情熱が歌声に反映されているようで、とても感動しました。
途中の歌詞、Shameのあたりのクライマックスのところも澄んだ声でとても爽快な気持ちになりました。
みなさん、私と同じ気持ちで歌を聴いたのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も感動した!!

なんて綺麗で澄んだ声なんだろうと思い聞きほれてしまいました。

でも、歌い始めの前に観客が笑ってるのがなんか納得いきませんでした。
    確かに美人さんじゃないしスタイルも良くはないけど、歌に関係あるんでしょうか。
    なんか不愉快な気持ちになりました。

あの歌声は天使が降りてきたのかと思いましたよ〜☆

• 私もとっても感動しました

先月夜7時のニュースでみて、すぐに動画を
    探して観てみました。
    スーザンさんのすばらしい声に感動、呆然とする
    審査員と、拍手喝さいの観客にも感動です。
    ああ、あの観客がうらやましいです。
    主さんと同じく、私もSHAMEのパートが
    鳥肌ものでした。観客も特に大歓声でしたね。
    あのパートはプロでも苦しそうに見えるのに、
    スーザンさんは楽々歌っててびっくりです。

• 毎日見ていますよ

何回聞いても飽きないです。
    shameの歌い上げる所は、サイモンじゃないけれど、ため息が出ます。
    審査員やホストの2人とのやりとりも面白いし、最後に涙ぐむ場面ではジーンとします。
    歌う前や曲の途中でも微笑んでおられ、余裕が感じられますし楽しんでいるのがわかります。

セミファイナルではどんな歌を聞かせてくれるのか楽しみですね。
    でもなんだか最近イメージチェンジをされたようなのでちょっと不安でもあります。
    話題になりすぎちゃいましたよね。私はこのままのスーザンさんの方が好きですが
    他の方はどうなのでしょう?

スーザンさんの別のトピでは、感動しなかったという方もおられましたが
    こちらでは感動した者同士で分かち合えたら良いな〜と思います。

• うーん

上手とは思ったけど、感動とまではいかなかったです。
    というのも、何ていうんでしょうか、番組製作者の意図というか商業的なものをそれ以上に強く感じてしまったからです。
    それと関係ないですが、何となく養老町の星・幸ちゃんに似てると思いました。

• 感動しました

小町の別トピから動画サイトに行きました。再度のトピ立ててもらって嬉しいです。

最初見たときの衝撃と感動は本当に大きかったです。
    「貴重な歌声」と思って、最初は何度も聞くのがためらわれたくらいです。
    次の日には我慢出来なくなり、以降思いついては見て泣いてました。

世界中の人と感動を共有している感じがして
    この短期間の大量ダウンロードに、混じることが嬉しかったです。

曲が好きになり、サラ・ブライトマンのI Dreamed A Dream も聞きました。
    当代切っての歌姫の歌は素晴らしいこと間違いないのですが
    それでも、スーザンさんの歌が良いんですよね。
    比べられないものなのかもしれません。

次のコンテストの出場が楽しみです。

• 本当によく伸びる声ですね。

私は「So different from this hell I'm living」の箇所が一番好きです。
    同じ歌の他の歌手の動画も見ましたが、スーザンさんのは同じ歌とは思えない位のスケールの大きな歌い方ですよね。
    2次予選ていつごろなんでしょうか?

• これからの予定は・・・

5月25日の週にもう一度予選があり  30日に決戦が有ると どこかで見ました
    楽しみですね、今は少し下火になりましたが その頃にもう一度盛り上がるといいな
     僕は一番好きな所は 最初の歌いだしと 最後の方のぐっと力を入れて諭すように
    訴えかけるような所と 最後の消え入る様に綺麗に歌い上げる所です
    若い時のビデオも見ましたが あの艶と愛情溢れる歌い方にはまだ至っていませんね
    今円熟された最高の時かも知れません。
    ポールポッツ以来かな〜  これだけ感動出来たのは、残念ながら日本には
    これだけ素晴らしい歌姫は居ません、上手いだけなら居ますが
    人の心をここまで振るわせる人はいませんね。

• ありがとうございます。

スーザンさんの歌声に感激された方の直の声をきけて嬉しいです。
    私のまわりはなぜか、スーザンさんの歌を聴いたことない人多いんですよ。ニュースでみた、聴いたことあるくらいで。
    アメリカではトークショウにも出演したらしいですよ。
    スーザンさんの魅力は歌声が飛び抜けて素晴らしいだけじゃなく、あの性格もチャーミングだと思います。オーティション番組で歌い始めにスマイルする余裕、歌い終わりに観客に投げキッスを送る余裕もステキだと思いました。
    彼女がタイタニックのテーマ曲をアカペラで歌っているのを見つけました。
    もしまだでしたら見てみてくださいね。

アカペラでも伸びのある澄んだ声がよくわかりますね。

• セミファイナルを見て

ちょっと緊張してしまいましたね、後半はらしさが出て来ましたが
    前半の所は 心もとない感じで残念です。
    最後の方の声の伸びはさすがと言う感じがしましたが・・・
     もう一回歌えば全然違う様に歌えると思いました。
    決勝はジャズみたなものでもいいように思いますが
    タイタニックのテーマは止めて欲しいかな?
    選曲は大事ですね、何がいいですか???

• ファイナル!!

先週の土曜日ファイナルがありましたね。
    スーザンさんの歌声と他の挑戦者のパフォーマンスを楽しみにしていたので、ついにファイナルが来てしまったって興奮して見ました。スーザンさんの選曲は第一選考と同じ[I dreamed a dream]でした。他の挑戦者も第一選考やセミファイナルと同じ曲を選んだ歌手も多かったです。それでも、歌い方を前と変えて前よりさらに良かったと感じました。
    スーザンさんも同じで、前と違う風に歌い、さらに感情を込めてるかんじでした。
    一つ違うのは、スーザンさんを取り巻く状況です。一夜で世界的に有名になり、サポーターが増える一方、批判する者も出て彼女は期待と重圧に押しつぶされそうになりました。第一選考のときのスーザンさんは自分の歌を大観客に披露したい一心でリラックスして楽しんでいるようでしたが、ファイナルではやっと立っていられるかんじがしました。それでも歌は素晴らしかったです。歌を聴いてまた鳥肌が立ちました。結果は良かったと思います。優勝してたらさらにメディア熱が上がってスーザンさんと苦しめたことでしょう。
    ファイナルの番組後、病院に運ばれた彼女の早い回復を願っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧