皆さんの”癒しグッズ”を教えて下さい!

レス17
トピ主のみ0

ふにふに

話題

毎日何かとストレスの多い日々、皆さんは何か”癒しグッズ”を持っていらっしゃいますか?
 特別なものじゃなくても、見たり使ったり食べたり飲んだり・・・して
ほっと和むもの、気持ちが癒されるものです。

私は香りものが好きなので、大好きな香りのボディクリーム、香水、
入浴剤(お風呂が大好き!)、PCデスクの上にあるネコのぬいぐるみ
(抱くとホッとします。ひかれないといいんですが・・ 笑)
可愛らしいミニチュアのコレクションを眺めたり、たま〜にハーゲンダッツのアイスを食べたりして癒されています。

一見、不必要なようでも私にとってはなくてはならない、生活の潤滑油みたいな?ものです。

何でもいいです。皆さんも教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 物でなくてもいいですか?

私にとっての一番の癒しは睡眠です。
    二度寝もいいですね。
    ふかふか、ぬくぬくのベッドで癒されます。

物で言えば、キャンドルの灯り。
    あの、ゆらゆらと揺れる灯りをぼーっと眺めていると心が落ち着きます。

時間を忘れて湯船につかる時間も、好きです。

飲食で言えば、とあるお好み焼き屋さんの唐揚げ。
    ふだんお酒はめったに飲まないけど、このときばかりは頼んでます。

• ゆらゆら、ふわふわ、きらきら

私も香りのもの、好きです。
    以前は良くお香を焚いていました。煙がゆらゆら立ち上るのをぼーっと見ているのも癒されました。
    最近は忙しくてそんな余裕ないので、ロクシタンのハンドクリーム(チェリー、ローズ、ラベンダーと取り揃えています)を使ってくんくん匂いをかいでいます。
    洗濯洗剤なら某Aのアクアグリーンの香りが好き。乾くとほとんど残りませんが、干している時ふわっと香るのが好きです。

でも今一番の癒しものは指輪です。ひとつはダイヤに金とプラチナのコンビ、ひとつはペリドットと金。ペリドットはちょっと加工してあり光り方が穏やかなんです。高いものではないけど見ていると幸せです。

• ロクシタンで癒されます

私も、トピ主さんと同じで、香りに癒されます。
    特にロクシタンのボディークリーム、香水、ハンドクリーム、等が
    お気に入りです。その中でもチェリーブロッサムという甘い系ですが、
    はまっています。

• うさぎの毛皮

枕元にうさぎの毛皮を置いております。色はグレーでモフモフしていて超癒されます。毎日寝る時にスリスリしながら寝ます。名前も付けていてちなみにチチちゃんと言います。高校生の息子と毎日取り合いになります。(笑)

• 小さいぬいぐるみ

赤ちゃんから幼児が手に握ったり遊んだりするぬいぐるみに、たまに癒されるのを発見します。

ぬいぐるみを選ぶコツですが、ちょっと形の悪いのをあえて選ぶと、日は経つにつれ愛着が深まります。
    ちょっと目の位置がずれてたり、ヒゲがぐしゃぐしゃだったり。

なんでオマエはそんなことになってるんだよー、可愛いなぁ!
    って思いますね。

あと、同じキャラクターは1つしか持たない。

子供用じゃないけど、ノッポンの頭の形の悪さには癒されますねー。持ってないけど欲しい、、、。
    リラックマの会社から出てるけどイマイチ知名度の低い、まめゴマも可愛いです。あれは口の回りが青ヒゲなところが可愛い。ニコニコだし。 

ああ、他にも沢山でてきそうですがこの辺で。

• ル・クルーゼのお鍋

数年前に買ったきり全然買いたそうとういう気にならなかったル・クルーゼを2ヶ月前ほどから突然ほしくなりだし、一気に3つ買いました。

すごくかわいいです。重ねたルクを眺めているとむふふとなるし、どんな料理できるだろう、としきりにレシピを探していろいろ作ってます。おかげでお腹も大満足。

• こういうトピ大好きです

私の場合全部食べ物ですかね。母が送ってくれた塩分ひかえめのちょっと甘い梅干。あっつい玄米茶と栗ようかん。あと、自分で作るわかめと豆腐の味噌汁。炊きたてのご飯で作ったおにぎりもほっとします。こうしてみると、年齢とともに原点にもどっていく。みたいな感じですね。

• すごいかぶってます

トピ主さんとすごくかぶっててにんまりしてしまいました。

私もバスタイムとねこ(私の場合招きねこ)のぬいぐるみ
    が大好きなのです。

先週ロクシタンのクリスマス限定ボックス(キャンディー
    ローズ)を買ったのでマイ洗面台にキレイにディスプレイ
    して、ふかふかのバスローブとタオル、アロマディフュー
    ザーをセットしてからいざお風呂へ!

目で愉しみ、香りを堪能し、湯上りのお手入れでうっとり
    を楽しむ。

ゆったりバスタイムは癒し&人生の活力源です♪

• ヒーリング音楽

波の音や森で小鳥がさえずる声など、環境音が入った音楽CDにハマってます。『デラ』というレーベルのものが好きです♪お風呂でかけながら1時間ぐらいのんびりするのがいいですね〜。そこにバスキャンドル(お風呂に浮かべるタイプのキャンドル)があったりしたらもう最高です。

お風呂関係以外だと茶香・樹脂香なども好きです。最近流行りの岩塩キャンドルスタンドも気になります・・・。

• 私は…。

癒しグッズはフカフカのぬいぐるみやクッションですね。そのぬいぐるみを抱いた状態で、電気を消し、テレビをスリープにして『あ〜今日も1日無事に終わった』と思いながら眠りにつく時。
    それと我が家は東京23区内なのですが、5階建ての5階に住んでいます。周りには高い建物がないので、晴れている日の朝はベランダから富士山が見え、夕方は富士山のバックは夕焼け!とても綺麗なんです!?
    夏の夕方はコウモリがヒラヒラ飛び、その飛び方が面白くしばらく観察!
    冬になると約180度が空なので星が見えます!都内に住んでいるのに富士山や夜空、夕焼けが見られてチョット癒されています!?

• 音楽と、それから・・

ストレス一杯の職場から帰宅する途中に数箇所、
    ひとりで過ごすための場所を確保しています。

私たち夫婦は、基本として、
    自宅にお互いの仕事(関わる感情も)を
    持ち込まないことに決めているのです。

その場所に共通しているのは、
    音楽が流れ心地よい空気があること、
    適度に放っておいてくれることです。

そんな場所で平日は自分をリセット。

休日の癒しは、早起きして夫の寝顔を見ることです。

普段はその寝言だけでも厳しい職場環境が伺える夫ですが、
    休日だけはとても穏やかな顔つきで寝ています。

美味しいご飯を作ってあげなくちゃ、って思えてきます。

• もの、じゃないけど

うちの猫。生きてる猫さんです。夜大暴れして睡眠の邪魔もするし、気に入らないと手に噛みついてくるし、クッションに嫌がらせのオシッコをしたりするけど、お互いなくてはならない、相思相愛な仲(女同士だけど)。なんかくたびれた〜へこんだ〜なんて時には、ふわふわの毛に顔をうずめたり、膝に乗せてまったりしています。

あとは甘〜くしたココアや甘酒。特にこの季節、一口飲めばココロほっこり。ストレスでコチコチガサガサになったハートがふやふやと柔らかくなるのが分かります。太るので飲みすぎ注意ですけど(苦笑)。

• こういうトピ好きです

メディキュット。自分用のゴロ寝ソファ。パイル地の枕カバー。
    以上は、平日の「帰宅後癒し3点セット」です。
    ドターっとトドのように寝そべって至福タイム。

香りモノも好きなので、お香に癒されます。
    伊勢参り旅行で買ってきた、お香専門店のお香が素晴らしい!
    「神宮の桜」「五十鈴川のナンチャラ」「外苑のナンチャラ」
    (すみません忘れてしまいました)
    オリエンタルなお香でなく、和風でとても上品な香りです。
    場所が場所だけに滅多に買いに行けないので、大事に使っています。

翌日仕事の時は飲まないと決めているので、
    金曜日の帰宅後の一杯も癒しです。
    主人と深夜テレビやDVDを見ながら飲んでつまむのが好きなので
    金曜日の仕事帰りに、お酒とつまみを買いに立ち寄るコンビニも
    癒しスポットかもしれません。
    今週も頑張ったなぁ、さて何にしようかな?と、ワクワクです。

あとは子供の笑顔と寝顔。これが最大の癒しですね。
    たまに家族のアルバムを眺めるのも癒しタイムです。

• 私もぽんぽこさんに同じく

ふかふかのぬいぐるみと毛足の長いふかふかのクッションです。
    ぬいぐるみはウサギが2匹です。
    居間にクッション10個くらい置いています。
    クッションに埋もれながら、ウサギを抱きしめて、好きな音楽を聴きます。

毛足の長いものって、手触りだけで癒されませんか?

お風呂で音楽聴くのも好きです。
    特にのんびりしたい時は、バブ・ホワイトローズの香りを2個入れて、のーんびりつかって、音楽を聴いています。

• 生き物ですが…

三毛猫さん飼ってます。
    今日も腹のたつ事があったのですが、ニャ〜「おかえり〜」と足にからむ猫さんにイチコロです。
    今もお腹の上で寝ています。

• 私もふかふかの

ぬいぐるみです。
    愛くるしい瞳と柔らかい手触りです。
    眠る時にも、ぬいぐるみの頭を「イイ子イイ子」してるうちに眠くなります。。。

• 梅干し!

サリータさんの梅干し!(あるある!)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧