舅という人物

レス3
トピ主のみ3

のこのこ

ひと

長くなりますが、舅という人物について書かせてください。
決して舅との関係を修復したいとかその為の相談ではありません。
自分が吐き出したいのです。舅はいわゆる元教師です。ある種のスポーツの指導的な立場にも着いていた過去があり、そのため人脈は人並み外れています。
外ではスポーツと教育を語るような事をしたりして、尊敬されていたりもするようです。

しかし彼は自分が思ったとおりに事が運ばれないと絶対に許しません。その場では寛大な不利をしておいて、後になって自分はとてつもない我慢をしていたと怒り出します。私達は子供ができてからの結婚です。
怒り狂うかと思うといがいにも受け入れ、自分の知人を300名ほど集めた結婚式を開きました。(それが夢だと言われたので聞き入れました)勿論経費は自分が持つからと言いましたが、結局後になって式を挙げてやったのにお金まで払わされたと言われました。

その後出産の為実家に早い目に里帰りしていた事を、私が勝手に出て行った事にされました(その前に自分が私を無視したり暴言を吐いたりしている)そして私の実家からお歳暮を贈ったら受け取り拒否をされました。
家の親もそんな事されるのが初めてだったので戸惑い、付き合いを拒否されたのだと思い関係にかなりの距離をおきました。そんな事も忘れて私の親は自分達に挨拶もしないと1人怒っています。いつも突然爆発します。

そして今までしてきた事を全て恩に着せようとします。私達夫婦が何か贈り物をしようとしたり、食事をプレゼントようとするとお金も無いのにそんな事するなと説教されたので、何もしないと一円も親に渡さず自分達だけ贅沢しやがってと言われました。
私は給料日には必ず舅にお土産を買って帰っていたのに、そんな事実はなくなっており自分達だけが私達に貢いでお金を巻き上げられたと怒ります。自分の実の娘が2人目を出産したときもたかられたと怒っていました。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つづきです。

とにかく私達家族の事を管理しておきたいので何をするにも相談しなければ狂ったように成る事は目に見えてましたのでその点だけはいつも気をつけていました。車を買うのも子供の物を買うのも取りあえず事前に報告して様子を見て購入していました。なぜなら彼は自分が人脈があるので一言相談してくれれば自分が世話をしたい、という発想なのです。とにかく自分の知らないところで物事が進んで行く事がたまらなく嫌いな人です。私達家族は先日引越しをしました。

その件に関しても事前に報告をしたのですが、その時は了承していたのに私達が自分達で物件を探そうとしている事と今まで近隣に住んでいたのが少し離れるのが気に入らなかったらしく猛反対にあいました。私の主人も仕事が終わると実家へ行き話しをしようとするのですがいつも酒を飲んでおりとにかく言う事をきけ、引越しは延期新しく物件は自分が探す。もしくは離婚しろそれ以外は許さないと物凄い剣幕でした。全く話し合いにならず、主人の携帯には時間帯関係なく何度も電話を入れ深夜に家電にかけると子供達が起きるのでやめてくれといっても関係ないと聞き入れてくれませんでした。 続きます。

• つづきです。

結局、主人と舅だけでは話し合いにならないので第三者(知人です)に間に入って貰いましたが舅は全く自分の息子と向き合う事なく怒り心頭で帰ってしまいました。彼にとって息子がそこまでしてもキチント話し合いたいと受け止めるのではなく、恥をかかされたとなったようです。勿論私達夫婦にも至らないところは沢山あると理解しています。しかし舅は私達を叱咤するどころか色々な過去の出来事を自分の都合の良いように事実を捻じ曲げて私達をメールで脅迫してきました。特に私の事は気に入らないらしく何故か全てを影で操作しているのは私だと言う事にしたいようです。

住所等連絡先は全く教えていないのですが、必ず探し出して私をぶっ殺してやるとメールに書いていました。そして私達に与えていたものを全て返すように言ってきました。しかし私達が下さいといって貰った物は何一つ無くむしろ押し付けられて受け取った物ばかりです。その中には舅自身が孫達に買い与えたゲームや楽器も含まれていました。とにかくほぼ毎日舅からの脅迫メールが続きました。しかし彼は自分の息子に直接会おうと思えば会える場所にいながら息子には決して会いに行きません。 続きます。

• つづきです

舅は自分の息子の職場を知っていますし、決して遠い場所ではありません。決して自分は動かず家族以外の他人には知られないようにしています。荷物を受け取ったりするのは全て自分の妻に代行させる様な人間です。実際引っ越した後役所へ行けば私達の住所はある程度確認できるはずなのですが知ってか知らずかそういった表に出るような行動は決してしません。その役所も配偶所からのDVの対策はあるのですが(住所等を伝えない)親族からのこのように脅迫を受けているの新住所を教えないで欲しいと伝えてもそういった対策はされていないとの事でした。とても残念な思いでした。

まだ舅と交流があった頃舅がメールでお洋菓子を貰ったので取りに来いとメールしてきました。しかし私達は遠出しており野外に居たためメールにすぐには気がつかづ、結局受け取りにに行ったのですが住宅街で車を路駐するわけにもいかず(当然舅も知っている)私が運転していたので私だけ車から降りずに窓から謝礼を述べました。(下車できない状況でしたので)そのときは笑顔で見送ってくれたのですが、帰宅すると狂ったように激怒して怒鳴っている留守電が入っておりそこから私は疎遠になっています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧