恋したいなぁって・・・

レス19
トピ主のみ6

ぢゃぢゃ爺

男性発

思ったりして・・春だからなぁ?
毎年思うだけで、恋には無縁の世界にどっぷり。
還暦過ぎて、母親介護してると、癒しが・・・欲しくなる・・
それで?恋をって、発想が・・動機不順だけどさ・・
茶飲み友達でも、良いんだけどさ・・

どうなら・・残り少ない人生に・・最後の恋ってのを・・。
妄想で、終わるんだろうけどさ・・(笑)。
実生活が、忙しすぎて、仕事に介護に家事・・恋どころじゃないもんね。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 忙しくても恋はできますよ!若返りの特効薬

妻ありの不倫願望のトピでもないでしょうから シングル介護ですか? だとしたら 心身ともに大変お疲れでしょう。
    恋が癒しになるかは分かりませんが 日常がパワフルにはなります。タイトル通りです。

お仕事と介護の両立が出来ているということは
    1 良いケアプランがある
    2 仕事が続けられる程のお母様の介護度
    3 経済的に余裕があり介護保険外のサービスをフルに利用している
    等が考えられますので それ程深刻でもないのでしょうか?

ぢゃぢゃ爺さんのプロフィールは ミステリアスなことが多くて コメントのしようがありません。 差し支えなければもう少しお知らせ下さい。
    私は 同居の義母の介護と仕事の両立が難しくなり 一昨年から主婦をしています。 ぢゃぢゃ爺さんよりちょぴり若い?と思います。 

ぢゃぢゃ爺さんは このまま最後の恋もなく 介護で人生が終わるのかと 焦りと不安を抱えているのでは? 違ってたら失礼。
    私は夫を亡くして数年後 50歳の頃急に不安になった覚えがあります。
    でも それが「恋愛適齢期」←この映画ご存知?

• ネガティブは損

『どうなら・・残り少ない人生に・・最後の恋ってのを・・。
    妄想で、終わるんだろうけどさ・・(笑)。
    実生活が、忙しすぎて、仕事に介護に家事・・恋どころじゃないもんね。。 』ってネガティブになってたら
    なにもイイこと起きません。

行動しにくくても
    自分から行動したり、気持ち(考え)を入れ替えないと何もかわりません。

それに、あなたのようなネガティブな人には 女性は来ない。
    だって、そういう暗いオーラが出てるから。

• 私もです

シングルマザーです。子供に手が掛からなくなりました。
    仕事、家事、ネット、睡眠の毎日です。
    もちろんたまに友達とランチしたり、子供と出かけたりします。

一花咲かせようとまでは思いませんが、わくわくしたり、してみたいです。

• コメントありがとうです。

皆さん方の心強いお言葉に明日から♪楽しい人生をと思います。

恋したい・・結婚願望は、無くて、ただ・・漠然と恋などと・・思った次第ですが・・

果たして??如何なるやは??神のみぞ知る??

皆様方も、楽しき人生をおくってくださいます。。

• なんか…かわいい〜!

隣に座った知り合いのオジサンが、ポツリと言ったら(私にではなく)なんか可愛い〜!ガンバレ〜と言いたくなる!!

• また レスしちゃいます

恋をすると 幾つになってもワクワクして オシャレになったり。
    いいですよね。

残念だな〜と思うのは 映画を夫婦(カップル)割引の1000円で観れない時、1人ではオシャレなレストランに入りにくくて我慢する時、素晴しい景色を見ても 一緒に感動する人がいない時…等。

最近は桜を見ても ただきれい!って思うくらい。
    それなのに 秋の紅葉に物凄く感動してしまうのは 私だけでしょうか?
    何だか 燃えるような最後の恋に 身を焦がしつつ散っていく姿に 我が身を重ねてしまうのです。
    歳を重ねてからの恋は 若い時のように開放的なものではなく 熱いものを胸に秘めているから 余計に燃えるのかもしれませんね。
    そう、静かに燃える恋。
    良寛は70歳を過ぎても 恋をしていたとか。 なんかだステキですね。

まあ、本当の恋をしなくても こんな事を考えているだけでも ちょっといい気分になりませんか?
    少しずつ恋愛体質に 体質改善していけば……出会えますよ、きっと。

お母上の介護については 何かあればご相談下さい。
    仕事柄 お役に立てると思います。

• 恋とは・・

恋したいって♪言っちゃいましたが・・

相手有っての・・ことなんですよね。

考えたら・・心当たり無いし、思いつかないしで・・
    夢物語・・・に、なりそうです(笑)。

ただ・・皆さん方の恋♪を楽しく読ませていただいたことは、感謝です。。

恋というのは、人間を楽しく、ハッピーにするということを・・
    改めて、認識しましたです。。

年取った恋だから、駆け引き無く、純粋に恋できるだろうということをも、思ったりします。。

• よいです

恋したいなぁ って
    言える貴方がすてきです。

岡惚れも三年すればイロのうち
    とか申します。
    妄想といってしまえば恋自体が妄想の所産。

よい恋が見つかりますように

• ハァ〜(ハートのため息…)

純粋な恋…昔遠〜くに置いてきた言葉だわ…

• 恋人?と・・・

銀座の歩行者天国を手を繋いで、歩く♪

このスタイル・・昔からの夢なんですよね♪。

下町の商店街で、自営業を営んでおりますが、最近の傾向(謎)なのか・・

中年カップルが、手を繋いで、歩く♪姿を見かけたりしてます。
    なんか・・微笑ましい♪

反面・・羨ましくも(笑)。

団塊世代と言われてますが、当時は、現代っ子などと・・呼ばれたりした世代ですから♪

至極当たり前に、手を繋ぐになるんでしょうね。。

• 立候補しようかな(笑)

私の夢は・・・
    年行ってから、縁側の陽だまりで「お茶にしましょうか?」って
    で、庭先の花々の咲く様子を2人で眺めていたい・・・
    穏やかな日々がゆっくり流れて行ったらいいなぁ〜って

50歳過ぎても、いつまで経っても乙女ちゃんな私ですが、一回目の結婚ではココロが穏やかに過ごせる日など無かったです(笑)

ちなみに、HNの犬好きにゃんこは、ほんとは犬が好きなんですが、キティちゃんが大好きなのでつけました。(笑)

• 縁側で・・

山口百恵の世界だね♪

マンション増えてるから・・縁側と言っても、ピンとこないでしょうねぇ。

我が家は、ボロ屋なので・・・やっぱ!縁側無いや。。

他人同士が、くっ付くから・・結婚生活は、難しいんだろうなぁと・・
    未経験のぢゃぢゃは、勝手に妄想・空想してしまいますが。。

歳食っての男女間は、お互いに素での付き合いを願いたいですが・・

気取っても(謎)しょうがないしね。。

犬よりも可愛がれる・可愛がられる相手と遭遇することを♪
    お祈りいたします。。

• 男と女の・・恋関係は??

ぢゃぢゃ爺は、単純に恋を♪と・・書き込んだんですが・・

女性の場合の??恋したい・・恋だけをと思ってるんでしょうか?

・・・なんか上手く言えませんが・・

友人に話したら・・男友達にですが・・
    女性の場合は、結婚までもと・・言ってましたが??

先の一歩先まで考えての恋だと・・

還暦過ぎのぢゃぢゃですから、いつまでも恋人感覚では、居られないんでしょうが(笑)・・
    果たして?そこまで・・自分は、考えてる?んだろうかと、自問自答しちゃいました。。
    男なら、そこまで考えて・・恋しろよと♪友人に言われてしまいましたが・・・・

• 恋してる時は結婚の2文字はない!

…と私は思います。〔恋〕は、相手を想い切なくて、四六時中そばに居たいと思います。〔愛〕は、その気持ちに尊敬や思いやり、相手に対して気配りができる落ち着いた感情だと思います。そして初めて〔結婚〕を意識するんだろうと。あくまでも私の経験ですが。お忙しいかとは思いますが、少し時間を作って出会える場所に出掛けてはいかがですか?紳士的で落ち着いた恋愛を祈ってます!

• 私も同じです

トピ主さんのお気持ち良く分かります。
    私は4年前に主人を亡くし、仕事と子育て・家事の毎日を送っている30代後半の女性です。

気持ちにゆとりが出てきたせいか、人恋しくなります。
    うきうきしたり、ドキドキしたり、もう一度恋愛がしたいなぁって。

でも、自由な時間なんてないし、このまま終わってしまうのかと思うと寂しいです。
    そろそろ40代、女としてあとどのくらいいられるのだろうってちょっと焦ったりして。

結婚したいとは思わないけれど、ちょっとした楽しみがほしいなぁ。
    ・・・お互いがんばりましょう。

• 思わずレスしてしまいました

私のすきな人も還暦を過ぎていました。
    彼も「最後の恋」だといっていたなー。
    もう会ってはいませんが、彼のことを思い出しちゃいました。

恋はかなり面倒だったりせつないものですが…
    単なる人とのかかわりだけでないものを感じませんか。

きっと何処かにぢゃぢゃ爺さんとかかわる人がやってきますよ。
    恋は後ろからやってくるそうです。

• 70歳の彼

私は43歳の人妻ですが70歳の彼に誘われて月1度程度お食事したりしてますよ。
    彼は「半分ボランティアのつもりで来てくれてるんじゃないの?」と心配げですが、私はいたって楽しく、彼といるだけで心が和みます。これも恋かも知れませんね。彼は私のこと、太陽だって言ってくれます。

• また 出てきちゃいました

最後の恋なんですよ。
    絶対大切にしますよね。

ぢゃぢゃ爺さん、結婚じゃなくて恋ですよ。
    結婚って子育てを共同で安心して行う為には 必要だとは思いますが もう50半ばともなると 結婚は面倒ですね。

私の友人は 熟年見合いのパーティーに参加して モテモテでデートもしたらしいですが 男性は結婚願望が強いらしい。(違う方もいらしたら失礼)
    彼女は私と同じく 夫を亡くしているので 子供もいるしお墓や財産のこともあり 結婚(婚姻届を提出)はやはり面倒だと言ってました。

私も結婚と同様のお付き合い(同棲、家事、介護)でОKだけど 婚姻届の提出だけは御免被りたい。
    社会のシステムとしての結婚に縛られず 純粋な大人の恋がしたいから。

どうもその辺の気持ちが同じ人には なかなかめぐり合えないみたいで。
    一緒にお墓に入れなくても “極楽の蓮の葉の上で待ち合わせ”って お互いに決めておけば それでいいんじゃありません?
    かえって切なくて 燃え上がると思いますが。 

• 春よ恋だよね♪

色々激励文を読ませてもらいましたが・・

女性のほうが、多くの恋を楽しんでるみたいですよね。。
    最近の男は、草食系が多いということと関係してるのかしら(謎)。
    蓮の葉でのデートなんてのは、洒落てますよね。
    そういう洒落男に・・ぢゃぢゃ爺も、ならなければ。。
    昔から、おんなは、灰になるまでオンナだという言葉が有りますが、
    男も、灰になるまで・・オトコで、居たいですよね。

ぢゃぢゃも、素敵な恋を見つけるまで、永遠にオトコを磨いて、頑張る所存で、御座います(笑)。
    書き込みしてくださった女性人の方々にも、素敵な恋を♪ 
    誰が?一番に素敵な恋をするか・・競争ですよぉ。(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧